2009-11



2Happy☆☆=∞infinity

20091123211938
ご無沙汰?してますッ
冴羽一です☆

久々の更新になっちゃった・・・
ごめんなさいm(_ _)m

現在、けたたましく忙しくて、、、ガオ~ッ★★★
そんな中、二つのHappy-Newsが届きました。

2つの文字通りの゛おめでた゛

ボクの、゛かつての゛相棒

ボクの、゛義理の゛弟
ママとパパ(こっちは二児だ!)に成りました☆☆
オメデトー☆☆☆

新しい命さん達
ようこそ!地球へ♪
ボクらが住む世界へ☆
アナタ達の存在が、ボクのたいせつな人たちに
物凄いHappyPowerを与える。
そして、
彼女、彼らはまた他の誰かにそれを渡す。。。
そして、
受け取った誰かは、また他の誰かに・・・
=∞(無限大)
~この☆は、またひとつHAPPYになれる筈♪

そんなことがアタマの中を過ぎった。



小さな問題?

そんなもんどうでもええじゃぁねぇか!

そう思わせてくれた。

ありがとう☆

de
もう一回!


オメデトー☆☆☆☆☆☆☆



LOVE☆冴羽一

miracle

おはようございます!
20091106124147

            俳優・冴羽一です☆


役作りの為・・・とは言え、
この髭顔・・・・・・自分でも恐ろしくなってきました。。
朝、目覚め、鏡見る度、、”誰だ!オマエは!!???”ってなる。。




やっぱり猫が好き!
20091106124030


犬も好きだけど、猫が好き!
20091106124028






友人宅にて鍋パーです♪
20091106124149

冴の専属バーテンダーは、、、


この人!ご存知!(?)南イサム
20091106124148

我我・PADETREのメンバーです☆
(ねーね~ 小指立ってるよぉ~♪)


こちらは、筋肉(にんにく)団子つくってくれた、
20091106124144

PADETREのリーダー・大田良。




本日は、残念なお知らせがあります。





待田堂子プロデュース

    Actors Unit  PADETRE は、2009をもって解散します。








嘘っ 

ちょっと、カマシ過ぎました★


でも、

memberの大田良、南イサム
一身上の都合により、俳優を引退することになりました。


2008
大きな結果は出せなかったけど、
待田堂子って、監督の下 member全員で走り抜けました。
例えれば、駅伝みたいなもんです。
全然っ納得いく順位ではなかったけれど、
この仲間だから!完走できた。。感謝してます。
memberに! 歩道から応援してくれた多くのお客さん達に!



ボクは、とても傲慢な人間です。


朝、起きて、まず、思ってしまう。
”あーーーッ畜生!眠いぃぃぃなぁ~この野郎!!”

朝がくる。
このことを当たり前に思ってしまっている。。

毎日、毎日がやってきて、
今日も、明日も ”当たり前”に ”平和”に終わる。
これが、ずぅ~っと!続く。
どこかでそう思ってしまっている。

この瞬間があること。

隣に誰かが居ること。

それは、周りや他人から見りゃぁ”ちっぽけ”かもしんないけど、


奇蹟 
      
    なんじゃないかな。。 と、思う。





残念ではありますが、新しい道を見つけ歩んで行くふたりを
どうか!笑顔と拍手で送り出してやってください。
冴羽一からのお願いです☆ 







あなたに逢えたこと
20091106124145

それは 奇蹟 だと、思っています。。。ありがとう☆ 


    GOD Bless You!! and LOVE 

                         冴羽一

 





a MAN 

俺もお前も名も無い花を、
踏みつけられない男になるのさ。
20091110175644

おはようございます!俳優☆冴羽一です。


初めて!親に買って貰ったレコード(CD)って何ですか?

冴ちゃんは、テレビ番組のサントラ


=「宇宙刑事ギャバン」 です♪

冒頭の文章は、その主題歌の歌詞。
道端で見つけたこの花を見て、ふと思い出したのです。。

ちなみに、ちなんでおくと・・・こんな歌詞。


男なんだろ?グズ×②するなよっ
胸のエンジンに火をつけろ!

若さ 若さって 何だ?  =あきらめないことさ

愛 って何だ?      =ためらわないことさ

ギャバン あばよ!涙 
ギャバン よろしく!勇気
                 宇宙刑事ギャバン! 


もうひとつ、ちなんでおくと、
続編・宇宙刑事シャリバンの主題歌も好きでした。
こんな感じ~


Hey! BOY 
空を見ろっ うつむかないでさ

俺が居る。君が居る。 太陽が呼んでる。

いいじゃないか×② 夢があれば
いいじゃないか×② 明日があれば

Shine×③ シャリバン、Shine!
Dash×③ シャリバン、Dash!

男= 強さ 優しさ 
力= 勇気 輝き
              宇宙刑事シャリバン!


あぁ・・・”男” としての原点 此処にあるんだなぁ~俺。。。

秋に咲く(春だけかと思ってた)
たんぽぽさんに思い出させて貰いました。 ありがとう☆


男 男  男・・・・うるさい?
女性が読んでいたら全然共感しない?

違うんですッ 

今日の本題は、此処から!


先日のリハーサルのお話です。

ボクの役、今回は銃を扱います。
周りにも、、、何人かの俳優さんが同じく。。
自分も一生懸命勿論演ります。
でも、ある瞬間、冷静になった。
思わず、笑ってしまった☆

老いも若きも、 一緒になって

       「パーン」 「パーンッ!」 って演(言)ってる。。。♪ 

何歳になっても ”男” って、”こども”なんだなぁ~~

そんなこと(自分も含めて)思ってしまいました。
だから、女性の皆様にお願い!!


大目に見てあげてください☆

   時々、”ボクら” ヤンチャ しちゃうけど・・・ 



女性にはとても敵わない!!

冴羽一は、いっつもそう想っております。




                  LOVE☆さえばかず 





an ARTIST

おはようございます!俳優☆冴羽一です。
ボクはフィギュア・スケートが好きです。
(観るだけネ! あ、、わかるか?!)

このBLOGに長いこと御付愛くださってる方はご存知だと思いますが、
安藤美姫 選手がずっと好きです☆カッチョイイ!

ちなみに、ちなんでおくと、
スポーツ選手では他に 魔裟斗 選手(K-1)が好きです☆
(あ また話がブレましたネ・・・スミマセソ)


先日の試合、彼女は優勝しました。
何が何であれ 1番 って凄いことですよね?!
多くの人達は賞賛する。
気分悪いわけがない。
でも、あまり嬉しそうにない。
納得していない。
de言った。彼女は、


「気持ちを強く持って、勝てる選手になりたい」。



イイ女だよなぁ~~~おいッ☆☆☆

      
            そう 思ってしまいました。



って、ゆ~か モノホンのアーティストなんだな・・彼女!

 そう感じました。(ワタクシゴトキが生意気にスミマセソ)


周りの評価、
どう映るかなんか関係ない。
(んなもんで一喜一憂・・・そんなんじゃ満足しないよっ)

自分がどう成りたいか?
自分がどう在りたいか?


自分の信じる
その姿に一歩一歩(ずつでも)近づいていくのが ”ARTIST”
20091031203707



わたしは、スポーツ選手じゃない?
ぼくは、俳優じゃない?

関係ないッ


生きてること。
”人として生きてる”以上みんな ”作品”つくり してるよネ☆



安藤美姫先輩、
今日も良い刺激を ありがとう!


               
                      LOVE☆冴羽一





ONE HUNDRED percent 

朝、目覚めて ルンルンでお料理をする。
20091105210216



油断した!

スパーンッ と、小指の爪を切り落とす★
20091105210214

あ 間違えた♪



20091105210215

(これこれ♪)

血がピャーピャァー出る。
(でも、爪が身代わりになってくれたんだね・・アリガト)

そしたら、 ピンポーン♪


隣のおばちゃんから柿のお裾分け♪♪
20091106124027

THANK YOU!



どうにも腕が痛い★★★

主治医に診て貰う為、
”レッドスコルピオン” (ちゃり!)で出動!!


     

D:「トレーニングのやり過ぎです。。。」

そう言えば、シルベスター・スタローン先生も
かつて我流でガッシガシ・・・
筋肉が肥大し、肋骨を圧迫・・・内臓を守る為に”鉄骨”が入っている。
(鉄骨入らなくて良かった・・・LUCKY☆de、先生、THANK YOU!)





NEXT PROJECT!の資料を受け取りに事務所へ。

ほんっと!嬉しくなる。。。☆

社長をはじめ、安心して身を任せられるスタッフ・・・・・
”人として”想いが伝わる人達にサポートされてる自分は、
本当に恵まれている・・・感謝!多謝!! 




冴の大好きな”TOKYOタワー”
20091105210217

今日も順調に”赤い!” de ”尖がってる!”

可愛い☆☆☆「惚れてまうやろーッ」
今日も、思ってしまった。




またまた好きな街・”銀座”に移動。
映画「私の中のあなた」を観る。
涙を流す。

冴の好きなお話を思い出しました。




コップの半分、水が入っています。


”あ~ぁもう半分しかない” と、思う。

”半分もあるっLUCKY☆” と、思う。

”半分も残してくれて、ありがとう” と、思う。

                色んな見方ができる。



じゃ
こっちのコップは、水が満杯に入っています。


でも、
100%水が入っていても、

”100%しか入ってないじゃないか!”

  と、文句を言う人がいます。



そんな奴いるか~??

今、そう思いました?
冴は、そう思いました。

でもね、結構~身近に居るみたいですよ。。。











目が見える。

話すことができる。

歩ける。走れる。

雨風をしのげる家がある。

暖かいお洋服を着ている。

ご飯が食べられる。

親が居る。

友達が居る。

愛する人が居る。。。



そう!
ボクらは、 100%しあわせ なんだよね♪♪♪


今日も しあわせ いっぱい!の一日でした。

                       ありがとう






It’s a Precious☆

中国のTOP歌手が自殺した。

 自殺なんて馬鹿だ!
 遺された人のことを考えない身勝手・・・

人は、そう言う。
冴は、そうは思わない。

”死ぬ程ツライことがあったんだろうな。” 同情する。


夫のDVが原因か?!と報道。
(女を殴るな! Mother Fu★ker!!)

友人らによる説も浮上。
 前夫への想いをずっと引きずっていた・・・・

後者の理由が ピンッとキタ。

肉体はどんなにしんどくても、結構動く!
 でも、
こころが折れると、人は動けなくなる。


忘れられない恋 って、パネェ~くらい痛いよね!?

涙も零れ落ちるかもしれない。
大声で暴れまわるかもしれない。
何も喉を通らないかもしれない。
そして、
”今”に意味を見出せなくなるかもしれない。。。

でも、
思うんだ。

そんな恋って、”綺麗な綺麗な宝物”なんじゃないか?
そんなものを手に出来た自分は、LUCKY☆
(一度出来たんだっ また新しい宝物を探し当てられる筈!)


Anyway!


そんな”素敵な想い出”を持ててる自分は、幸福だ。


       
20090925195745

彼女が、天国で気付いてくれますように。。。





Are you ・・・・・?

冴の原点は、「電子戦隊デンジマン」です。
20091028023623

幼少の頃に見た ”戦隊” を再度見る機会を得た。

笑っちゃう 位の 突っ込み処が満載!!

しかし、
アクションがパネぇ~!!  刺激を、また貰う。

20091028023621



20数余年後、
大人になった(身体のみ♪)今日「侍戦隊シンケンジャー」を見る。

進化したな~~~と、感心する。 ドラマとして面白い!!



戦隊戦士の一人は、寿司屋の屋台をやっている。
彼の夢は、”亡き父の遺志を継いで、一国一城の主になること”。
ある日、
ひょんなことからカレーを作る。
寿司はイマイチだけど、そのカレーの味は絶品☆deたちまち注目!
~カレー屋として数店も店を出せることになる!!!
彼は、店を持つという夢を叶えようとする。
仲間達は、その姿を見て喜ぶ。
その時、
仲間の一人が反対する。

”それでいいのか?”

”ほんまにやりたかったことか?”


そして、彼は声にして思い出す。

  「俺の夢は、”寿司屋”として店を持つことなんだ。」




しあわせ=HAPPY って何なのだろう?

成功=SUCCESS って?


  でも、今、ようやく(ひとつの☆)答えが見つかった気がする。







          
                  ”Are you HAPPY?”

                        自分に聞いてみる。







    自分、どう?

  今、ピーハツ(HAPPY)?

                      自分、騙くらかしちゃぁいない?

           どうなの?

 YOU?   

                    HAPPY?




                             HAPPY! と言える道を進もう☆ 





しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。 byみつを






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

