2009-10



CHANGE the Angle

友達とおもしろデートをする。




彼が連れっててくれたのは、ココ!
20091031203640

          大正時代からあるんだそうです。





しかも!!!
20091031203642

                   ボート!!!!!




休日の真昼間に・・・
20091031203643

    大の男ふたりでボートですkedoナニカ?♪





いや~良い天気ですな~お客さんどちらまで?
20091031203708






無駄口キイテんじゃねぇ~!!!!!
20091031203711

              蹴っ飛ばすぞ!この野郎ッ


ひぃぃぃぃぃぃ~~~~~~っ
20091031203710



ガッハッハッ☆(満足♪♪♪)
20091031203709





空 って、広かったんだなぁ~



        こんな贅沢があったのか・・・・知らなかった。


 Life is Once. 

         ONLY Once!


             知らないは 勿体無い!

             楽しまなけりゃ勿体無い!






CHANGE the Angle


    角度を変えて見てみる。。



見える景色、物、人、、、世界がまるで変わる!







彼のおかげで、また気付かされたことがある☆
20091031203641

                      ありがとう!





勇気=感動

ひっさびさ!に見ました。
映画「ミンボーの女」

故・伊丹十三監督の大傑作!!
脚本も勿論!伊丹さんが書かれている。。。

映画館で観た時は、ボクは未だチビッ子だった。

今、おとな(?)になって見ても、、面白い!!!

嘘。

面白過ぎる☆
全く!無駄が無い!!

「マルサの女」も
「たんぽぽ」も
「静かな生活」も・・・みんな面白いッ

しかし、
冴的には、この作品には敵わない。。。


舞台は歴史あるホテル。
現在は、暴力組織の巣窟になっている。
どうやって退散させるか?! ってお話。


なんで?監督はこんな危険な作品をつくったのだろう。。

現に、
公開直後、上映スクリーンが斬りつけられたり
監督自身が襲撃にあった。

公には、自殺なさったことになってるけど、
伊丹監督は殺害されたんじゃないか!?
ボクは未だにそう思っている。。

ボクがこの作品を愛してしまうのは、そういう点にもある。



黒は黒★ 白は白☆


そう、大声で叫んだ勇気ある人であり、作品だから。。
しかも、
半端なく!面白いッ

今、見ると笑えるのだけど、、キャスティングもお見事!

名バイプレーヤー俳優のオールキャスト!!!
de
みなさん若いの!!!(17年前!当たり前なのだけど・・)

特に、中尾彬さん
そして、、
        柳葉敏郎さん♪

作品そのものは全然!色褪せていないんだけど、
そういうところには歴史を感じる。
(故・我王銀次さんなんかサイコウだよな~~)


あと、気付かされる。
名優は名コメディアンで、
名コメディアンは名優であるということ。

ホテルの支配人=宝田明先生(先生にはちょっと意味がありまして。。)
組長       =伊藤四朗さん

とても!!!勉強になるッ

凄い作品は、抜け目がないっ
だから、時を超えて名作で在り続けるんだな。。。


いつか こんな傑作に出てた冴羽一・・・・・

誰かにそう思い出して貰えるように。。

それも願いだし、
当然☆精進しますが、

      
         伊丹監督の勇気。


そういうところを見習いたい。。。

そう!
ボクの神様(ジャッキー・チェン)もそうだった!!

芸能界=裏の社会の方々とのつながり

それは、切れないものなのだろうな~。
しかし、香港映画界は度を越えていたそうです。
(その筋の方の一声でキャスティングが決まる!!!)
その中で、勇気を出して立ち上がったのが、
神様☆
=マフィアのターゲットに何度もなっているそうです。
(彼の周りには常にボディーガードがいるのはその為)
(耳が事務所に送りつけられたこともあるそうな・・・・)


黒は黒★ 白は白☆


そんなことを大きな声で言うのは危険。
非常に勇気が要る。
でも、

勇気=感動 を生む☆



エンターテイメントって何だ?何の為にあるのだ?


お前の仕事は何だ?使命とは何だ?
20091026005131

今一度尋ね返してみる。



冴羽一

 おめえは、どう成りたい? どう、在りたい?!! 






土下座 っ 

マイケル・ジャクソン

幻となってしまったコンサートのリハーサル映像
20091029175650

観て参りました。
そして、 参りました!!


あの、、、





















土下座してお詫びしてもいいですか?

  

  自分、マイケル・ジャクソンなめてました。。。 ごめんなさい!! 







ゴチャゴチャ言うことはありません。

観て下さい。



本当に鳥肌が立ちました。

終了後、満席の場内が拍手に包まれました☆☆☆






遅ればせながら、さえも

こころからマイケルさんのご冥福をお祈りいたします。



表現者として とても大切なこと、教わりました。

                            ありがとう。






What is this ?

コレハナニ?
20091028023952














ドラゴンボールです☆☆☆
20091028023951















冴の創っタ にぎり飯
20091028023950






美味しいネ♪
20091028023948








ちなみに、ちなんでおくと、













包みの柄は ランボー なのです!
20091028023949

                   お洒落でしょ~☆




AH~~~ッ しあわせ☆

美味しいものを食すと、
20090930234308

AH~~~ッ しあわせ☆



今日は、佐世保バーガージャンボを戴く♪
ふつうサイズは、
           美味しい!!!って思ってるうちに・・・終了★




DAH~(´A`)~~~ッ



でも、これ位大きかったら、
20090930234313

美味しい!!



     ~~~ しあわせ☆

まで感じられて、すっげぇ~~グッド☆☆☆



あ、
先日は、名古屋コーチンもお召し上がりました♪

美味いのなッ

しあわせ☆・・・・・


安い?

でもさ、コレッテ凄いことだと思うのですよ!


あと何年 生きられるのだろう・・・???

MAXで50年としたら、、、50×365=18250日

で、このまんまの完全健康体が30年、、、30×365×3



                    = 32850回


あと、32850回しか!食事できないんですよッ

これ、適当な数値で、結構多めに見積もったつもり。。
確実なのは、TimeLimit ってのがあって、
確実にCountDown されているということ!


なんか 愛おしく思えてきませんか?



美味しいものを食べるとHAPPYになる☆

           ってか、HAPPYの種はそこら中に転がってるのな!


どうせ、いつか滅びるなら、、、この種拾いまくった方がイイよね♪♪♪





やった!・・・!!!!!! 

そりゃぁぁぁ~奥さんも反対すわな。。。
20091026005130



やってくれました!!!!!!(色んな意味で♪)

筋肉の神様、遂に 明言!!!






















シルベスター・スタローン

















「ロッキー 7 」 制作の意向を発表。。










ごめんなさいっっっ  笑っちゃった!!!

今度は、ロッキーが老人になって・・・・

          って、話なんだそうです。。。 


もう ここまで来たら 

                 
              ☆天晴れ☆





周りにどう映るかなんて関係ない!

 これは、ジブンの信じる道かどうか? だッ 








Sa Su Ga ・・・・・・・・ ☆ 


何がなんでも!
 ジブン、アニキについていきます!! ♪♪♪ 




Wow!

20090914185450

面白い!!!


DVDで、映画『WANTED』を見ました。

駄目駄目くんが、
ある日出会った<SuperCoolな女性>によって暗殺者になるって話。
どうやら漫画の原作があるっぽいですね。
演出が非常に漫画っぽいっ

でも

☆SuperCool☆
de、
この<SuperCool姉ちゃん>を演じるのが、
アンジェリーナ・ジョリー!!

確かこの人、同じ年なんだよな。。。
カッコイイ!

凄い奴見るとワクワクする・・・





もう一本、いっとくぅ~?


『JUNO』

これは、
大好きな『サンキュースモーキング』の監督の最新作で、
劇場で見そびれてようやく!


コイツモスゴイ☆

妊娠した女子高生の物語。
popで hotなコメディー。


久々にヒットな2本(枚)
お薦めです♪


居心地の良い空間

さえには、映画館☆
20091021011843

昔は、ワクワクする場所だったのですが、
今は、ひとりになれて、ホッとする場所。。。

だから、時々オチテしまう♪・・・★
(だって!暗いし温度もちょうど良くって気持ちイイんだも~んッ)

昔は、暗くて汚い場所だったのに、
今じゃ、スッカリ!綺麗にコザッパリ!しちゃいましたね~
嬉しい反面、なんか寂しくもあり・・・


ちなみに、ちなんでおくと、
さえには好きな映画館がありまして、
(東京では、同じタイトルを何館かで上映するけど)
わざわざそこの劇場へ足を運んだりします。
今日は、そんな素敵な映画館をご紹介ッ




第5位

 東劇


第4位 

 TOHOスカラ座(旧・日比谷スカラ座)


第3位

 丸の内TOEI②(旧・丸の内シャンゼリゼ)


第2位

 丸の内ピカデリー(①も☆②も☆)



第1位

 TOHO有楽座


あ~~~~全部ッ 銀座ですね☆

そう!
だから、銀座で映画観て、美味しいもの食べる・・・
 これが、さえの至福の時間なのです☆





そうそう!

本日は、もうひとつご紹介☆



さえのお気に入りCAFEがHPをつくったみたいなので♪

          http://www.shinjukuhouse.com/




もう一丁、ちなんでおくと!
11/2(月)から、此処で ウクレレ教室を始めるのだそうです♪

de

校長先生は、この人。。
20091021232302

高木ブーさんと ウクレレ演奏出来るなんて、、素敵だよな☆
詳しいことはHPかお店に聞いてみてくださいませ~
                03-5285-2152




20091021232304

こどもたちも退屈しないスペースで広々してます♪


これがお気に入り!
20091021232303

ファン です。(写真が不鮮明でゴメンね~~)
南国に来た気分♪

この空間も、と~っても!居心地が良くって、
新宿に出る度に立ち寄る・・・違うな。。

逃げ込む! 場所です☆
(ボク、新宿は人が多過ぎて、、苦手なので・・・)


de 

ついでに 最後に ドンッ!



美人オーナーです♪(わらー)
20091021232259

彼女たちが満面の笑顔で迎えてくれます☆


 新宿にお立ち寄りの際は、是非お立ち寄りあそばせ~♪♪♪




贅沢三昧☆☆☆

今年も参加して参りました。
20091023083738


そして、、、








贅沢な夜を過ごして参りました☆☆☆
20091023083736

凄いよ!!!


「LOST」を撮影中の真田広之さん、
撮影中断して、わざわざ!この映画祭の為に帰国!!
(現在は、お住まいもLAなんだそうです。)

ゲストは、

今回の映画祭の審査委員長でもあらせられる
          =原田美枝子さん


続いて、

急遽!参加!の
           滝田洋二郎監督


de

滝田組でご一緒した。。。


           浅野忠信さん




最後は、

 主演ドラマ撮影中~本日の撮りを終えて駆けつけた!




           唐沢寿明さん




舞台挨拶と違って、
      約2時間の間!
        真田さんとゲストのスッゲ~!!Coreな話聞けて・・・


物凄い!贅沢しているな。。と♪


でも、

やはり、一番!は、 

      真田さんのありがたいお話を直に聴かせて貰えたこと☆


好きとか、
尊敬とか、
そんなの通り越して・・・ 俳優としてのお手本。

立ち居地
立ち振る舞い
姿勢・・・・・・・・・

ホントウに!勉強になりましたッ 



自分、全然ッ 甘ちゃん!!!!!!!!!
              (当たり前なんだけど★)



アンダケの偉業を成し遂げていらっしゃるのに、
全く!おごりが無く、謙虚で、
周りに優しく、自分に厳しい・・・
現在に甘んじず、まだまだ前進してらっしゃる。。


ホンモノの中のホンモノを知ることは
ナニよりの勉強なんだな・・・・・精進します!!




TALKでビリビリキタ跡も、凄い!

本邦初公開!

ジェイムス・アイボリー監督
アンソニー・ホプキンスの相手役を務めた!
最新作「The City of Your Final Destination」
 のお披露目!


そして、

ボクが真田さんの背中を追っかけるキッカケになった作品
「病院へ行こう!」
 の上映。。。まさか!また大スクリーンで観られるなんて・・・☆



贅沢三昧の夜でした☆☆☆

            活かさせて戴きます♪ありがとうございましたッ 





そうだった!

どれだけ失敗するか?!!



この世界には、数多くの偉人がいる。

たまたま、そんな人達の存在・生き様を再認識しました。


逆境・・・

そんなもの避けたいに決まっている。
以前、とんでもないことを言われたことがある。

「あなたは、苦しいのが好きなんだもんね♪」



元気ですか~ッ この馬鹿野郎~~!!

     そう大きな声で、引っ叩きたくなる。。


苦しい想い、辛い想いなんかせず、
平凡に平和に、こころ穏やかに暮らす。
それが、イイに決まってるじゃないか!!
しかし、
今、そうじゃない人がいたら、
知って欲しいなと思ったことがある。



例えば、企業家
大企業の創設者って、どんなだったんだろうね?

調べてみると、でるでる!!!凄いッ壮絶!!

フォードを(車)作ったヘンリー・フォード
彼は、5回も破産している。

アメリカ最大のデパート(スーパー)を作ったおっちゃん
やっぱり!7回も失敗している。



お前は、想像力に欠けてる!
そう言われ、勤めていた会社を解雇された男の名は、、


                 ウォルト・ディズニー



1000回も失敗した。
電球も発明したけど、本当は、
失敗する方法を1000通り発明したのだ♪
エジソン という爺ちゃんはモノホンの発明家だろう。。


お前みたいな田舎顔★絶対!女優なんて無理ッ
エージェント(プロダクション)すら相手にされなかった。
彼女は、世界最高のシンデレラになった。。

                   ジュリア・ロバーツ



高校時代、チームから外された。
悔しくて、悔しくて、、死ぬ程練習した。。

                   マイケル・ジョーダン



1000回オーディションを受けた。
ことごとく駄目だった。。。才能がない!と言われた。
それでも自分を信じて進じた男がいる。

                   シルベスター・スタローン



職を失う。
直後に、恋人が他界する。
政界に立候補する。
8回落選する・・・・・後に、アメリカに最も愛された大統領になる。

                   エイブラハム・リンカーン




何がしあわせかなんてわからん!

でも、
歴史が証明していることがある。


逆境がデカイほど、凄い人になる。

 諦めなかった奴のみが成功というご褒美を貰えてる。



凄い奴になるぞッ☆

そんな未来が、或る大きな存在にはわかっていたから、
常人には普段出さない、
そんな面倒臭いプロセスを与えのだろうと思うのです。




以前、幸の反対続きで、
どうしようもなく落ち込んでいた。
その時に、
ある人からボクが貰ったことばがピッタシ☆ハマる。


もし、あなたが今、世界で一番辛い!と思えるなら、
世界最高の山に挑戦する資格を貰ったということです。



つまりは、





おめぇ出来る筈だから、
           やってみ♪


  神様(或る大きな・・)が、そう言っているのかもしれない。。。





20091009132128

ボクは、いつか神様に会いに行く。
いや、みんな行く。

その時に、
ボクは神様に言って貰いたいことばがある。。






何だと思います?






それは、、、




















お疲れさん!
    
        ナンカ食うか?♪ 






そっくりだな・・・

俳優とスポーツ選手って、よぉ~く!!似てるな~
20091016195157


クリスチャン・ベール
という俳優を知っていますか?

冴の好きな俳優のひとりです。

名前を知らなくても、見たことあると思います。
「バットマン」
「太陽の帝国」の主人公です。
(冴は「リベリオン」という作品がお好みなのですが♪)

彼は、少しアタマがイッチャッテる俳優さんだそうです。
(ボクは、そういう人に惹かれるようです。。)
「マシニスト」という作品では、骨と皮になるまでDIETしますし、
「アメリカン・サイコ」も恐かった。。。
ゴシップにも笑った。

「ターミネーター4」の主人公を演じる際、
自身の集中線をブラせたスタッフに対してトンデモナイ暴言を浴びせた・・・
そんな失態をし、叩かれていました。




松田優作という俳優は知ってますよね?

彼は、撮影時に雑誌のカメラマンを殴ったと聞きました。
WHY?

(リハ?本番? 忘れちゃったんだけど、)
彼の目線の先に入っていて集中線がブレたから。。。



ベールも松田さんも
<ふつう>の感覚で言うと、マズイと思います。
でも、
<さえ>の感覚で言うならば、
         物凄く理解でき、当然!と思います。

その瞬間瞬間に勝負かけてる時に、中途半端な奴
 そんなのが居ると、瞬間!引っ叩きたくなる。。
(しかし、次の瞬間に制御するのですが、)



ニュースで目にしました。

ゴルフの石川遼くんが、シャッター音に妨害されて・・・
怒りをあらわにした★

そんなものに邪魔されるんじゃプロじゃないね♪
 そんなこころないことを平気で言う輩もいる。。。

さえは、とても可哀想と思います。

何故?読めない!!

本番の瞬間、
その僅かな時の為に日々単調な繰り返しを、
己と闘って闘って闘ってきて迎えた大事な時、
集中度MAX! の勝負の時、
そのたいせつな一瞬に。。。

ボクなんかは同情というか、共感してしまうのですが、
その後、また別のスポーツ記事を目にしました。


フィギュアスケート

浅田真央選手のファンが投げた ひまわりの種
それが原因で、うまく飛べなかった!!
だから母国・韓国のファンは怒る!怒る!!
でも、本人・キム・ヨナ選手は、

他人のせいにするのはイヤ
 氷がくぼんでいたみたいね。


と、言ってのけた。。。

天晴れ☆

と、思った。
彼女はプロの先、
も~っと!先を行ってるのな、、、
彼女はボクなんかよりも若いのかもしれないけど、
学ばせて貰いました。。


自分は、どうなりたいか?
      どうありたいか?


20091016195156


昨日より今日!
 今日より明日!! の自分をつくっていこう。。





色々演ったな☆★☆

「それいけ!アンパンマン」
「らき☆すた」
「無敵看板娘」
「スティッチ!」
「アリソンとリリア」
「炎神戦隊ゴーオンジャー」・・・・・
 の脚本家・待田堂子さんプロデュース

PADETRE(パドゥトレ)

こんな俳優のユニット
(劇団ほどしっかりしてなくて、コラボ・・)
そんなメンバーなんかも冴羽一やってますッ

2007の暮れに結成。。
ショートのシチュエーション・コメディーを何本立てかで。
2008は精力的にライブ・パフォーマンスをやってたのですが、
2009は休止。
と、いうか、ソロ活動。
個個がそれぞれ磨いて・・・・

2010

新生PADETREとして、REスタートします☆
(宣言しちゃったよぉ・・・俺♪)

忙しくなりそうです!!
 に、しても、色々な役を演らせて貰いました。
今日は、その一部だけご紹介♪


これは、会計士の役。
20090924221717

一見、COOLというか冷たそうな人。
でも、
町の小さなレストランをナントカしてあげたくて・・・
そんなチョッピリ こころ温まるクリスマスの物語。



あれ?なんだっけ???
20090924221716

あ~~駄目男が職安にやってきて・・・・
職員に散々説教されて、ふとしたことからトンデモナイ仕事に就く!
 って、お話だ☆ 人気あったので、続編も作られました♪♪


キモイ!!? 
20090924221648

これは、靴フェチの靴職人。
 ってゆーか、 靴職人は全員!!靴フェチだ!!!
そんな偏見丸出しのお話だったなぁぁぁ 賛否も両論だった。。




冴羽一はどっちでしょう?!
20090924221518

正解は、右のピンクのPrettyな方です☆
(え?キモイ!? あ、、、ども♪)
ドラッグクイーンに挑戦したバックステージ物。
ちなみに、左は、リーダーのRYOです。




これは、探偵。
20090925195952

ってか、見た目は、普段のまんまじゃん!?
原作は違う役者さんが演った再演なのですが、
完全!冴羽一仕様で演らせて貰ったなぁ~♪



色々演ったな☆★☆


今日、紹介したのは、ほんの一部だもんッ
あと、ナニやった??

筋肉自慢の男に、
弟を殺した死刑囚、
ラーメン食べに来たサラリーマン、
資金繰りに銀行にやって来た映画監督、
ゴク潰しがヒーローになる!って話も演ったな。。

まだまだある!!


身内を褒めるのは、ナンだけど、
プロデューサーで、演出家で、そして、、、脚本家!
こんだけたくさん!!次から次へ!!!
待田堂子さんは鬼才だと思う☆
シンケンにアソンデルから、時々ぶつかるけど、
彼女ともの創りできることは凄く楽しいし、しあわせだと思う。。


それにしても、、
何役も同時に演じるのは結構~シンドイ!

俳優としての冴羽一。
俳優やってない時のボク。
俳優の役としてのボク。

基本、3人のボクがいる。

このスイッチだけでも大変なのに、
まだまだスイッチが増加するのです。。。
だから、時々、壊れてタ気がします。

あれ?俺、誰だっけ?????

それに、ボクは台詞覚える時は、散歩しながら、、
だから、歩きながら ぶつぶつぶつぶつ・・・・・
だから、もう!常にぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・
(完全にあぶないネ♪)

2010もそんな感じになるのかな?
とりあえず、今、企んでる計画がありますので、、、
                 ふっふっふっ。。。


常連様、今暫しお待ちくださいませ!
未見のお客様は、是非☆一度遊びにお越しくださいませ~☆


あ 堂子先生の新作は「ローズ・オニール・キューピー」

「GA 芸術家アートデザインクラス」。。。あ これはシリーズ構成も。。
チェックしなくっちゃ♪





無影拳

Non-Shadow Boxing
20090924221704


これをやってなかったら、壊れていた。
とっくに俳優なんか辞めていただろうし、
今頃、ボクもドラッグとか犯罪とか、
 平気でやっていただろうと思います。
  自分に負けて、良くない方向に逃げていたと思う。


出会ったのは、もう10年以上前になる。。
総氏・金生先生に出会ったこと。

これが公の場に出た最後かもな・・・
ボクが出逢うもっと!前に、一時期、
格闘技雑誌や武術系雑誌で特集を組まれたこともあるそうです。


「喧嘩功夫」  て☆(わら~♪)



謎だらけで、
どこまでがホントウかはわからない流派なのだけど、
ボクが知る範囲のことをお話すると、

文化大革命時に、
虐殺から逃れた中国武術(功夫)の達人の老人が、
(古い物をトコトン廃絶したそうです。。武術?→危険だから銃殺!)
日本にやって来て、金生先生に伝えて、去ったということ。
そして、
ボクは先生と兄弟子・熊野師からその暗殺拳を授かったということ。
それだけです。

香港マフィアが使っていた暗殺拳という話で伝えれていますが、
その真相すら謎に包まれています。
しかし、わかることは、

物凄い!恐ろしい技術だということ。

功夫(カンフー)って、綺麗な動きってイメージないですか?
無影拳は違う。
正直、流麗とか美とか無縁のえげつない破壊の方法。。。
人体を壊す為のみに存在するカタチ。。
そういえば、、、雑誌に、こんな表現もされていたっけな・・・

喧嘩芸 ♪

乱暴だよね!?
でも、その目的の為にのみにつくられたんだなぁ~と、
研究すればする程、わかって恐ろしくなります。


この技術は悪の為に発明されたことは明らかだけど、

ボクはナニカ役に立つこと・良いことの為に使いたいな
     と、怪我したり傷つきがらも。日々解明中です。。。







       ↑
ちょっとカッコよくない♪?

 え!別に良くない?・・・・・くっそぉ~~ふて寝してヤルッ♪





酔っ払いの戯言

と、思って
読んで戴けたら幸いです♪



楽しい休日をお過ごしでしょうか?

ボクは、友人達と公園でピクニック♪
っか、まっ昼間から散々飲んだくれて(★)
夕方からイタリアンの巨匠(嘘 友達の料理人)宅にて
明け方まで飲んで延々馬鹿話で盛り上がっておりました。。
(ア★中以外の何者でもない・・・また鍛えなきゃ。。)
20091018171404

こんなもの 発見!!

新しいもの好きな冴さんとしては、ほぅっておけません♪





こちら、本日のメイン・おこぜの鍋(製作中)
20091018171403

ホントウは、イタリアンを期待したのですが、、
「今日は、和食だ!」
と、巨匠が仰られたので、、、大人しく従う。。
(とは言え、シメにカルボナーラをおねだりしたのですが♪)





コレが、絶品☆お刺身(勿論~魚からオロシマス)
20091018171401

しめ鯖、鰯、ミル貝。。。彼がしめた鯖がサイコウ!!

そんなわけで、今日の本題です。


時期のもの云々なんてのも食材はあるんだけど、
一年のくくりだけじゃなく、もっと!大きなスパンの旬があるんだよ。



何十年とか周期とかでさ、
鰯がたくさん獲れる時期もありゃ~秋刀魚がとれる時期もある。


友人のそのことばを聴いていて、納得し
ふと、思ったのです。
何十年、、、何百年、、、、
そんな大きな周期でものを考えること、
最近少し忘れかけていたな。。と。

地球全体が見渡せる・・・宇宙規模でものを考えること。
(あ アタマ狂ってないよ!♪)

地球が温暖化しているだの
世の中が不景気だの
何かが絶滅しかかっているだの
新しい伝染病が蔓延しているだの・・・・・・・

みんな騒ぎ過ぎなんじゃね!?

と。
何度も何度も繰り返してきた。
この地球の流れから考えたら、
一昨日のことが今日も起こってますな♪
そんな感じなんじゃないか?
と。

俺なんて、まだ30年くらいしか地球に住んでいない
半端モンの人間さんなんだけど、、、


昼間の友人のひとりとも話してて面白かったのは、
欧米人には貯金という習慣があまりないのだそうです。
確かに、知人(西洋人)と話していても、、、!!
良いか悪いかではなく、思ったのです。
渋谷のギャルさん達見ながら。。。

もう少し使えば~

未来に蓄えておくことも大事!
世界中が不況なのもわかります。
でも、
ちょっとメディアに影響受けすぎていないでしょうか?
真に受けすぎてないでしょうか?

彼女たちがどんな風にどれ位お金を使っているか?
具体的なことまでは知らないけど、
(持ってる範囲で使ってる!)
街に居て感じるのは、大人よりも元気があるな。。ってことです。
欲望に忠実というか。。
もう少し、大人も忠実になればいいのに。。
と、いうか、怒られちゃうかもしれませんけど、

自分だけ

それでいいのかな?
と、考えてしまうのです。
お金も水と同じで、回さなきゃ腐るんじゃないか?
誰かが使うから、金が、物が、人が回る。。。
使うことが誰かの
その誰かが使うことが他の誰かの、、、


食物連鎖
何かのバランスが崩れたら、全てのバランスが壊れ、崩壊する。。
宇宙から見たら、
そんなことが起こっているように思えて仕方が無いのです。。




情報が多すぎて、その情報を操るつもりが、
気付けば操られていて、、、自分で自分の首を絞めている。
そんな気がします。


全くの素人考えなんですが、
日本の景気に対する報道に誤りがありまして・・・

実は、日本の景気は過去最高に良かったんです!!

そんな報道を暫くし続けたらどうなるんだろうな・・・♪
そう思いました。
恐ろしいことをひょっとしたら言っているのかもしれません。
しかし、思うのです。
先日、「嘘」をテーマに文章を書きました。
真実(事実)を伝えることのみが正しいことなのだろうか?
時には、
全体を見渡せるところに誰かが立つこと
そして、「嘘」でもいいから人を救うことを伝えることも
誘導してあげること、気付かせてあげることも必要なんじゃないか?

ボクは、それを伝えるのもメディア
映画やドラマ、ボクが携わる仕事の一部だとも考えています。

ボクは、ホントウに願っています。

少しでも、世界を良いものに
  みんながHAPPYに暮らせるようにしたい☆☆☆ 









な~んて ね☆

  飲んだくれが言ってもぜ~んぜんッ説得力ないですね♪
   (さ また鍛えるぞぉ~~ッッッ シュッ☆ )




RICH☆

あなたはお金持ちですか?

それとも、貧しいですか?




ありがとうございます!
20091016195155

知り合いから戴いたプリペイドカードです。

色んなお話をしてくださる。
凄く勉強になっている。。。

富める者は、貧しき者に与えることが出来る。
しかし、
逆はあるのだろうか?
なかなか難しいと思う。
ならば、貧しきことは罪ではないか? と、思う。


貧しき者は、我が欲することばかりを考える。
=余裕が無いから。

富める者は、他が欲することを考える。
=余裕が有るから。


後者になりたいと思う。

ボクはまだまだ若いから、決して富める者ではない。
でも、
求める者では無く、与える者になりたいし、
在りたい・・・・・


先日、
郵便局で、しかめっ面したサラリーマンらしきおっちゃんが居た。
しかも、チョイと、しょぼくれている★

ボクの悪い癖だ。
ついついあたりを見回す。
気になる人間を見つけたら観察してしまう。
手に何か持っている。
振込み用紙だ。
何を振り込む?
気になる。。
お幾ら?
気になる。。

チャンス!

覗き込む。



ユニセフ  5000円



人は見かけだけで判断してはいけないな・・・
改めて、思う。

失礼だけど、おっさん、しょぼくれている。。
お金持ちには(悪い!)見えない。
でも、
このおっちゃんは、RICHだと思った。

金の多い少ないも勿論だけど、
要は、

ハートがどうか?ってことだ。

無い人に与えようとする気持ち
それは、余裕だ。



ちなみに、ちなんでおくと、
ボクの好きなキャラクターで アラジン という男がいる。

貧しくて、いつもお腹を空かしている。。
パンを掻っ攫うことに成功する。
相棒(猿)と分ける。
その時、足元を見ると、  お腹を空かした子供たちがいた。
彼は、そのパンを兄弟に譲ってあげる。。



どんなに金を手に入れても、そんな気持ちが無けりゃ、
貧乏だと思う。
その逆、
果たしてアラジンは貧しいだろうか?卑しいだろうか?

自分に問う。
戒める。


偽善?

偽善、上等!!

てめえは何もしないで、遠くから他人を批判してる奴
見て見ないふりしてる奴なんかより俄然!立派だッ




ま、
両方多いにこしたことないんだけどね♪♪ 





地球最後の日のLUNCH☆ ? 

地球が滅びる最後の日に食べたいものは何ですか?



ボクは、コーンスープなんです。。
(最近は気分で変わるけど♪)
20091013200051

コーンがチョッピット入った。。でも絶品だった・・・





シュウマイ<餃子

でも、今日はなんとなく・・・(ほんっと!きまぐれ★)
20091013200050

中にエビちゃんが入ってた☆






おい!冴羽ッ ラーメン食ってんじゃ・・・・・・

いいじゃん♪たまには~~ de 昼だし♪♪
20091013200049

スーラータンメン 初めて食べた。。病み付きになりそう。。






おまけの少炒飯
20091013200048

これは ふつう でチョット残念・・・でも、満腹☆満足!!









いや~ひとり中華ランチも悪くない♪
(いや、良い☆贅沢な気分♪)
                 思わず、V V  
20091013200045

                 Wピースです♪







この絵に見覚えがある?・・・・・


             気のせいですよ!きっと♪



すっげぇなぁぁぁ==人間

冴のアンヨです。
20090930235223

なんだぁ~??この汚いのッ って思った?♪

かかとの上がズル剥けてたのです。

歩く度、イッタクテってさ~~~★
 人間って弱いな~って思いました。

でも、

すっげぇなぁぁぁ==人間☆

   時間たつと、自分で勝手に治しちゃうんだもんな・・・・・




時々、やんごとなき、ゆゆしき事態が起こる。

こころ というパーツが傷つく。
とても、柔らかい場所だから、もの凄く!イタイ★

でも、だいじょうぶだよ♪
                そう思う。


時間はかかるかもしれないけど、
人間は、自然治癒って魔法を使える。

雨は、いつか止む。

明日は晴れるかもしれない。
明日が駄目でも、明後日は・・・・・いつか必ず晴れる☆
20091009132131



ドリカムの「何度でも」って曲が好きです。

何度でも、何度でも、何度でも、立ち上がり・・・
 10000回駄目で、ヘトヘトになっても、
   10001回目は、ナニカ変わるかもしれない。。


そう!

駄目なら    次 ッ ☆ 


             そう思う。




あ あの、、、

なかなかON TIMEでTV見れなくって、
ついつい録画になってしまうのですが・・・・・

「ベストハウス」
未だに、遅れて見てくれた人から
感想戴きます。。(ありがとう☆)
色んな意見を頂戴しておりますが、
皆、一致しているのは、、、 吃驚♪


あ あの、、、

冴羽一は皆様にどう映っているのでしょうか?

 <どつき合い>ばかりの兄ちゃんじゃないんですよ~~♪


だって、
今だって一番観たい映画は、

           「僕の初恋を君に捧ぐ」 ですもの♪

(あ 軟弱★?)




HK
録画で見ました。
ドラマ「マイガール」

泣きそうになった。。優しい作品だな~~と。
今週も楽しみです☆
(え やっぱり!軟弱★?・・・ハイ軟弱ですケド、、☆)


鍛える。

勿論、身体は当然!
でも、本読んだり、、、頭脳も!
良作観たり見たり、、、こころも!!
色んなことを体験し、、、こころを!!
日々の生活で感じ、やっぱ、、こころ!!

こころ を ころころ動かして、
やわらかくストレッチしておくことも
ボクのトレーニングのMUSTです。

どれだけ こころ を柔らかくするか
だからプロテクトする肉体を硬く強固にするか。。。


というわけで、
20090925195944

       また どつき合いに行って参りま~す♪



LIER

嘘つき。。。


「仮面ライダーW」
やっぱり!面白いw~~☆

一人の少女は頑なに信じている。
仮面ライダーが、自分の元から消えた父親。。
真実を話してやらないといけない。
嘘なんていけない! 主人公は機会を窺うが、、、


結局、言えない。
というか、言わない。

己の為ではなく、
誰かの為に本当のことを隠すこと
それは、時に人のこころを救うことがある。
でも、その嘘をつく時に必要なことがある。


嘘を突き通すこと。


自分の中でモヤモヤしても、ナンデモ、、
決してバレナイように。。。
          隠し抜くこと。。。
            守り抜くこと。。。。

モノホンのLIER(ライアー)に成らないといけないっ
          (ライダー♪)




優しさと強さ

これは、やっぱり!=(イコール)だと思う。

強くなければ生き残れない。
優しくなければ意味がない。

男の子なら、そう在りたいと思います。
(女性なら<<超☆素敵>>です♪)








20091013200045

でも、やっぱり愛せないw・・・Wのデザインは★  




誰が最強か?

ブルース・リー
ジェット・リー
ジャッキー・チェン
スタローン
州知事(シュワちゃん)
チャック・ノリス
ヴァンダムさま
ドルフ・ラングレン
ウェズリー・スナイプス
ショー・コスギさん
セガールさん。。。。。。


アクションスターは誰が最強か?

 なんてクダラナイ(失礼♪)議論を目にしました。






誰でもええよ♪ みんな強いよ!


               冴の回答です。


IMG_0136_convert_20091007182017.jpg

どの格闘技が最強か?

そんな話題も時々上がりますよね?

これも、ど~でもいい。

無影拳?

最強かどうかなんか知らね♪

ただ、気に食わないことしたら、 ぶッ飛ばすよ。

そんだけのことです。



何が?
誰が?


自分に打ち勝つ奴が一番強い☆

ボクは、そう信じている。

勝負なんて、時の運も大いに関係するのだから・・・



でも、ちょっと話題古いけど、
映像を見て、興奮してしまいました。。。。。。


ミノワマンVSチェ・ホンマン


身長差40cm!!!!!
体重差いっぱい!!!!!!

デカイのをチッコイのが倒す姿は、痺れる。。
同い年だし、同じくらいの背丈・・

ちょっぴしシンパシー感じちゃいました☆



でも、思う。

やっぱり! 出来るわけない とか
無理なんじゃないか? とか
そんな想いも正直よぎると思うんだ。。。
だからこそ!
自分に打ち勝ったからの勝利なんじゃないかな。。 と。


男?
女?
大人?
子供?
老人?
国籍?
人種?

関係ない。


自分に勝てる奴が強いんだッ

今日より明日
明日よりも~っと!先の自分を 目指す人が。。。




小日本人

映画「火天の城」を観ました。
20091011005407

久々に唸りました。。。
ボクはよく梯子します。(あ お酒じゃなく映画 ね♪)
今日も、この後・・・の筈だったのですが、
出来なかった!
この余韻は壊したくないな。。勿体無い! と。
こんな感覚は久々です☆
非常にイイ映画でしたっ

織田信長が宮大工(主人公)に命じ
安土桃山城をつくる。。というお話。

主人公を演じるのが、西田敏行さん。

=やっぱ!やっぱ!!凄いッ
我々日本俳優連合の長であられるわけですが、
誇らしいことだなぁ~と、思いました。
今回も!素晴らしいです。

織田信長演じる椎名吉平さんは、
当然良い☆
主人公の娘・福田沙紀さんは、
スーパーPRETTY☆
なわけですが、、、

大竹しのぶさん(奥様)が圧巻・・・

なんなんでしょうか・・・・・・・?
あの異様な存在感というか、
まわりと違う・・演技なんだけど、演技じゃないっていうか、
空気感?在り方。。
うまい表現がみつからないのですが、 違うのです。
肌で感じるものが違うのです。。
天才や神様と自分ごときを並べるなんて・・・
でも、こういうものを冴羽一は身に纏いたいのだな。。
改めて再確認しました。


ネタバレになるので、今日はぼかしてお話すると、

信長様に主人公がプレゼンするシーンで、
鳥肌が立ちました。

時々、この人、親方様の意向に背く行動をしなさる。
よって、何度か首チョンパになりそうになる。。
それでも、



自分のアタマで考えよ。
そして、

信念を持って、生きよ。

たとえ・・・信念を信じ、人に尽くせ。



けっして!強くもない
小さい ふつうの人なんだよ。
それでも、

そんなことを主人公は教えてくれます。



日本人って奴の誇りって、こういうことなんじゃねえか? って。 




誇り=PRIDE

PRIDEは、表面に出すもんじゃなくて、
胸の内に秘めてこそホンモノ☆


COOLな日本映画を観たッ 満足! 




ふっふっふっ。。。

また 素敵な建物ハケ~~ン☆
20090926175254

わかるかな?

この歯のエッジがきいてるあたりがGOOD~☆

       って、持ち主?デザイナー?はナニがしたいんだろうね♪


でも、こんなの作っちゃう遊びこころ 素敵☆ッ 





連日、重たいBLOGだったので、今日は軽めに・・・

え? 軽過ぎ!? 
            ゴメンナチャ~イ♪




あ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!

ラーメン食べたい!!

美味しい☆ラーメンが食べたい!!!!!!!!!!!



そう思う。

財布をあける。
お金を、握りしめる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そのお金を握りしめてジムに向かう。。。

汗を流す。。
ヘロヘロになるまで。

そんな繰り返し。。。。。





時々、思う。


馬鹿なんじゃないか・・・

こんなことして、
こんな想いして、何になる?!!!?
我慢なんかしないで、
楽なように
楽しいようにやりたい。。。トレーニングなんか大ッ嫌いだ!!

無駄なことに労力を使うのは馬鹿だ。

こんなことしても誰も喜びやしない!
俺、ひとり死のうが、生きようが、地球は知ったこっちゃない!!




「ロッキー・ザ・ファイナル」
20091009204749

                      また見る。

ボクは、シリーズの中でコレが一番好きだ☆
見る度に勇気というかPOWERを貰う。
シルベスター・スタローンという一人の男・人間の
生き様をまんま!(?)描いた、
ある意味自己中なワンマンな、お馬鹿なドキュメンタリー。。

スタローン先生が、ロッキーという当たり役を使って、
先生の言いたいことを言いたい放題やっている!!♪♪♪


多くの人達は、
ラストのファイトシーンや、
テーマ曲が流れて、トレーニングするシーンに燃えるのでしょうが、
冴羽一は少々ズレてるので(自己申告♪)、違うところで燃えます☆

息子に説教するところ?
(が、あるのです。)
NO I Don’t think so.

良いシーンだし、好きだけど、違う。。


還暦を迎えた男がカムバックしたい! と、言う。
アタマオカシイんじゃないか?!!
自分以外の全ての人達が笑う。反対する!
でも、彼は自分を強く信じる。
想いが強過ぎて、、その冗談みたいな(失敬♪)想いが叶ってしまう!
でも、、、
いざ!そうなった時、初めてビビル。
その時、彼の様子を見ていた女性が彼に言う。


あんま口出しはしないけど、、

みんなナニカを叶えたいって願望を持っている。
そんな炎は内に秘めてるけど、燃やせずにいる。
あなたはそんな炎であふれている。
そして、幸運にもチャンスを手にした。

周りにどう映るかなんて関係ない。
これは、あなたの信じる道?
だったら、やらなくっちゃ!

闘うのが、ボクサーでしょ♪



涙が出る。

毎回、腹の下腹、へその辺りから、チカラが湧き出てくるのを感じる。。






公式ホームページ SAEBA KAZU.COM

アクセス数が2000HITしました。
少ない?
多い?
まだまだ全然ッ
でも、2000回誰かが見てくれたという事実。
嬉しくなります。

どこのどなたか存じませんが、
この稚拙な文章に、毎日必ず!拍手してくださる方がいる。
嬉しくなります。

野暮なこと言わなくても、
察して、先回り!道をこしらえてくれてるスタッフがボクの味方。
嬉しくなります。

遠い海の向こうから応援してくれている人もいる。
嬉しくなります。

そうそう!
公式HPや
所属事務所・クィーンズアベニューαのHP
をご覧になって先日の番組を見た!って方もいらっしゃいました。
嬉しくなります。


番組を見てくれた友人の何人かが、こんなことばをくれました。






ありがとう。






何故???


聞くと、



冴羽一って男が闘ってる姿にPOWERを貰ってる。


そんなことを言ってくれました。
感情を出すのは、あんまCOOLじゃないかも、、
でも、嬉しくなりました。

一番嬉しいことばかもしれません。



こちらこそ ありがとう。



馬鹿かもしれないけど、
自分の信じる(冗談みたいな)道を進んでみようと改めて思います。






ちなみに、ちなんでおくと、

「ロッキー・ザ・ファイナル」の原題は、
「ROCKY BALBOA」(このキャラのフルネーム)です。
冴は、原題の方が好きです。


もう、ひとつちなんでおくと、

一番好きなシーンがもうひとつありました。
ラストのファイト。。。
物凄く!!!盛り上がった。。。その後、
おまけのような短いシーンがある。
=ロッキーが亡き妻のお墓に報告にくるシーン。
de
たったひとこと。



We did it.


 そして、墓地を後にし、、エンドロール。。



We・・・・・自分だけじゃない。
       あなたが居たから、やれたんだ。。ありがとう。


ボクはロッキーでもスタローンでもないけど、
やっぱり そう言いたい人がいる。。
幸運なことに、いっぱい!!!!!いるッ
いつも思ってるけど、、
いつか言おう。。


友人
両親

仲間
年上のお兄さん
年上のお姉さま
サポートしてくれてるスタッフ
とにかく!
応援してくれてるすべてのひと・・・


この馬鹿長い文章を読んでくれてる あなたもそのひとりです。

ありがとう☆
20091009204751

                    冴羽一より


恋 to 愛 

「ベストハウス1・2・3」
ご覧になった方々、ありがとうございました。。




正直 凄く難しかったです。

白血病、肺繊維症という難病と闘い、
全力で生きた・池田真一さんを演じさせていただきました。

資料を調べてみると、
携帯小説というカタチでご自身の経歴を綴り、
数多くの人たちに希望という勇気を与えた方・・・・・
そのことに焦点が当たっていたのですが、
台本をいただいて、自分が感じたことは、
これは、奥様(由佳さん)との愛の物語だな。。と。
とっても素敵な!Love Storyだな。。と。
(何度か改定してるのでON AIRされたものは少々ニュアンス違、ですが、)

現実の物語だけど、ボクは当事者で当たり前にないので
実際とはどうしても違う。
変に捻じ曲げて壊したくないな。。
だから、想像でしかないけど、 心 に焦点を合わせて
似せることよりも気持ちを大事に演らせていただこうと思いました。
(チカラ不足でそうなってなかったら、本当にごめんなさい。)


恋と愛の違い?

そんなことをいつもいつも考えていて、
池田夫婦のことを考えていたら、、
ようやくボクの中で繫がりました。


どちらも 心 って、文字が入っていますよね?

その 心 を外して 見てみてください。


どうですか?

ナニカ気付きませんか?



恋=変 わる

愛=受 ける


恋というのは、心がコロコロ変わるもの
愛というのは、心を受け取りあうもの

ボクは、そう解釈しました。
(ナニが正解じゃなく、あくまでボクは!)


恋愛

誰かを好きになり、もうどうしよう?!?!?!!!
って、くらいドキドキして、落ち着かなくて、、、
自分を冷静に制御出来なくなる。。。。。
物凄いPOWER使うけど、半端なく素敵な!!
でも、
いつか冷めるもの。
心 変わりしてしまうもの。。それが、 恋 。
残念だけど、永遠には続かないもの。


でも、

冷めることなく、違うカタチに変わるものもある。(らしい)
それは、 愛 。
お互いの 心 を受け取りあえる。。。特別な関係。
選ばれたモノ同士のみが成立する 奇蹟☆
それは、永遠だとボクは思う。


だから、

それを見つけられた人は、とても幸福だと思うのです。



当たり前を当たり前としない。
それは極上の幸せなんだということ。

改めて、池田夫妻から教わった気がしています。


池田真一さん
池田由佳さん
彼らの心が幸福でありますことを心よりお祈りいたします。


あ 確かに ♪

先日、
自己紹介する場面に出くわしました。


大勢の前。

面白いことなんか言うのは、あんま性じゃない。。

いいやッ
     ボクはボク!




冴羽一です。

クィーンズアベニューα所属です。

え~~~・・・・・  冴ちゃんと呼んでいただければ幸いです。。



笑いが起こった。。


何故?!






今日、お散歩してて
ふと、カーブミラーに目をやる。

納得。。
IMG_0265_convert_20091003230848.jpg
この <ツラ> で 冴ちゃん は、 ねぇよな・・・♪




ボクの原点

舞台じゃない。
華々しい現場でもない。


ボクの原点は、インディーズの映画。

イッチバン!前に遡ると、
     学生時代に自作・主演した作品になる。

脚本書いて、
メガホン撮って、
出演。。
確か、服着たまんま何メートルもダイブしたな~~~海に♪
裸同然で街を走り回ったりもしたな。。。★
みんなに反対されたけど、
ビルからビルへ飛び移ったりもした。。
(正直恐かったけど、自分が言い出した手前、引けなかった。。)
結構無茶やった♪♪


STORY.jpg
最後に撮った作品の公式HPが出来てたので、
ご紹介。

今は懐かしい・・・スキンにしてたボクだ。。

http://marinba.ma-jide.com/


この監督とは、一番組んだな~~

ボクも彼も、アクション馬鹿でさ~♪♪

何にも無い!
そんな時から一緒に色々撮ってきた。。
やっぱり!結構無茶やってきた。
「蛇閣童子」
なんて作品では、大の男ふたりで、
人里離れた山に篭って、蛇のぬいぐるみと・・・・・

彼には、感謝!!している。

カメラとの付き合い方。
カメラ芝居なんてものは、実戦で学ばせて貰った気がする。。
(今でこそ、月9も大河も演らせて貰ってるけど、原点は此処だな・・・)


それにしても、
酷いキャラを演じたな♪
  笑えるほど駄目な男・・・

色んな人の人生を生きられるから、俳優って面白い♪



大きい方のパックの牛乳

映画『サブウェイ123』を観ました。
20090925195730

地下鉄の人:デンゼル・ワシントン
ジャックする人:ジョン・トラボルタ

このふたりの激突!!
交渉人に選ばれてしまった男は、
無事、ジャックされた地下鉄の人質を救い出せるのか?

内容はこれだけ。
しかし、
シナリオがけたたましくイイ!!

以降、
少々ネタバレありますので、これからご覧になる方はお控えください。

--------------------------------------------------------




クライマックス。

交渉人に身代金を運ぶよう指示する犯人。
一般人、当然 丸腰!
生きて帰れる保障はない。。愛する妻に電話する。
そこの妻の返しが素敵☆

大きい方のパックの牛乳を勝って帰ってきて頂戴ッ
大きい方よ!


ちょっとシビレタ☆
「無事に帰ってきて」だなんて台詞じゃなく、
こんなことばを吐かせる。。。凄いな!とシビレタ。

奥さんを演じた彼女も上手いんだろうな~~

静のデンゼル・ワシントン
動のトラボルタ(凄い!!テンションッ)

少々酔うものの、
スピーディーでソリッドなトニー・スコットの演出。。。


良質のエンターテイメントって、
優れた才能が集まってこそ!完成するんだな・・・

改めて、教えて貰いました。
自分も、その(僅かな♪)才を磨きます。
              いや、
                  磨き倒し!続けます。。




ちなみに、ちなんでおくと、
今日の写真は内容にまるで関係ありません!

ファミリア の クマさんです♪

             う~~ん・・・超☆PRETTY~♪♪




うさぎさぁ~んっ

今宵は、お月見☆
20091003221743

さえは、うさぎさんが好きなので、
お供えのお団子づくりに勤しみました!



どう?
20091003221735

柔らかいから、段段が崩れちゃったけど、、、
            
                なかなか美味しそう☆でしょ?





今年は、独りでお月見☆

しかも、
ジョギングしながら。。。。。

DE
夜中食べると ぶ~ になるから、
               ぱくぱく・・ぱくぱく・・・


LET’S RUN ♪♪ ♪



RAN♪ RAN♪  RUN!!





ん!


腹 イテエぇ。。。。。



         食いすぎた★




でも、まだ痛いの。。ポンポンが痛いの。。。
(あ スリクはやってませんからね! 念のため♪)


ゴミ箱に手を伸ばす。


パッケージを掴む。。

20091003221742

ちぇ、
   チェリオ~~~スッ!!★



良い子の皆さんは、、、賞味期限は守りましょう!



DO YOUR BEST 

香港映画「インビジブル・ターゲット」を見ました。


冴の100%!PERFECT!!と思う映画は、
神様=ジャッキー・チェン主演
「香港国際警察NEW POLICE STORY」


  の監督が作ったアクション映画。

主演は、
「香港国際警察」のニコラス・ツェー
「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」のショーン・ユー
そして、
神様のDNA・・・JR. =ジェイシー・チェン

ストーリーは、ちょっと。。。でも、
アクションが面白かった!!
悪役のウー・ジンが強い!強い!!
やはり、良いアクション映画には、圧倒的に強い悪が要!

主演の3人頑張ってル!!!

キャッチコピーも、
「ジャッキー先輩、香港は任せてください!」みたいなノリ
だった気がします。。
その名に恥じないアクション。
でも、ナニカが物足りない。。。
ナンダロウ。。。。。。。。。。。。。???
                  考えていた。。。


オーラ・・・


そんな目に見えないナニカなんじゃないかな。。
と、思った。

俳優なんて(馬鹿!!な)仕事をしている人で
努力(この言葉は嫌いだけど)をしていない人なんか居ない!
ボクはそう思っている。
特に、二世・・・
昔は、羨ましかった!!!!
だって!親が有名ってだけで出て行ける!!注目され、
ボクのような野良犬野郎とはスタート位置が違うから!

でも、いつまでたっても比べられる。。
そんな弊害も付いてまわる。。
良いことだけじゃぁ当然ないわな。。

羨ましくないね! って、言ったら 嘘になる。

でも、現実、自分、
サラブレッドじゃないんだから、無いなりにやるしかないじゃん♪
そう思う。


ジェイシー君は上手いな。。と、思った。
演技も
アクションも
(顔、っていうか表情もお父様そっくり!)

しかし、ナニカ足りない。

違う!

彼はイイ。

お父様が違い過ぎるのだ。。



ジャッキーは、
ジャッキーにしかないナニカがある!ということ。

  滲み出るナニカ。。。


ボクには、神様だから、基本Everyting OK☆なのだけど、


       優しさ  大きな安心

彼が画面に出てくるだけで、なんか ホッ とする。
落ち着く。。
もう 演技がどうの・・・とか
 アクション云々・・・じゃなく、

            しあわせになる☆


そんな違い。。



きっと、もう俳優としての技術とか超えた話。
<生き方>が表出しているのだと思う。

何もない。

何もない!! ところから始まった。
どん底を這いつくばった。。でも、ナントカ生きてきた。
痛いもカライも苦いも臭いもツライも・・・全部舐めてきた。
でも、

諦めなかった。

de 己の未来を変えた野良犬だったから・・・・・・・


比べられるのは、ある意味可哀想だな。。。




ボク?

野良犬だけど、
そうじゃない犬、
そうじゃなくなった先輩野良犬がいるから
彼のようになる為に生きますよ♪
(生意気言うけど、)
誰かをしあわせに出来たなら・・・それは最強のしあわせだ☆ 



かぶれ過ぎ? (そうだね!)

宗教みたい? (おっしゃる通り!)

馬鹿みたい? (間違いない!)



しょうがないよ!
     だって、、、ジャッキー・チェンは冴の神様だから♪

20091003095412

DO YOUR BEST

 神様、あなたがくれた ことば
             ボクは、信じてやってみます!


 自分を信じて 全力で挑むこと。

 自分を信じなきゃ 人生じゃないぞッ  
                         
                         ですよね♪ 





映画de観劇de感激☆

なかなか自分でチケットとって、、、
面倒くさい!し、
頑張っても、売り切ればっか!!
だから、どうしても舞台もライブも。。。
20090927192258


劇団新感線の舞台の劇場用
ゲキ×シネ
なるものを観て来ました。

吃驚!!

ファン多いのね~~~
知らなかったっっっ

映画館用に撮影された映像は、素晴らしかった!!
かなりアップで抜いてくれるし、
下手な席から観るより、よっぽどいいかも♪

確か、この作品は、今はなき 新宿コマ劇場で上演した。。

懐かしいな~~
ガキンチョの頃、ここで「ピーターパン」とか観せて貰ったな~
最近なら、QUEENの「We will Rock You!!」とかも観たな。。


感動したのは、
この馬鹿デカイ!劇場で ラストシーン

北大路 欣也さんが目に涙を浮かべていたこと。


客席から見えるわけないのに・・・・・
商業のでっけぇ!ステージなのに。。。
ハートの温度がビシビシッ!伝わってくる。
仕事、決して!手抜きなんかしないんだろうな・・・

感動したッ

出てる役者さん、皆 素晴らしい!!けど、
北大路さんは流石!名優だ・・・

モノホンは違うッ!!!

また良い刺激を戴きました☆



それにしても、
カメラのレンズって恐いわ~~嘘つけない!
ほんの些細な。。。逃さないもん。。



ちなみに、ちなんでおくと、

Soft Bank のお父さん(白い犬)の声
               =北大路 欣也さん

だ、そうです。

     知ってました?♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

