2009-08



顔 TuRA

人は見た目が全て!


ボクもそう思っています。
20090808235853


その最たるは、ツラ (顔) 

子供の頃はいいけど、
おとな(20歳以上はみんな同じ!)の顔は、
つくるもの。
そう信じています。

ナニヲ思い
ナニヲ感じ
ナニヲ信じ
ナニヲやってきたか?

全てかいてあるんじゃないか?!
そう思います。

若い時>歳を重ねる

細胞が元気なんだから当然!
でも、それプラスのナニカ…
そんなんが時間が経つにつれ表れ、差がついていく。。。
イイ顔につくって行きたいと思う。

今、
10年前より今の顔の方が好き☆

そう思えるし、10年後もきっとそう言ってる♪

もし、
今、そう思えないなら、
今から始めりゃいい。
10年後に、そう思えたらいい。

人が変わるチャンスなんか、いつだっていいだろ♪

変われる☆

変わりたい!自分がそう強く願うなら。


ボクはそう信じています。




原理

初めて!ちゃんと
靖国神社に参拝いたしました。
20090828204817

de
遊就館という(戦争の歴史)博物館に行きました。
鳥肌が立ちました。

以前、
冴羽君は霊感強いね~
と、言われたことがあるのですが・・・関係あるのでしょうか?
ず~っと!!鳥肌が引きませんでした。

戦争でお亡くなりになった英霊を奉る場所。
色々なことを考え、思い、想像し、涙がこぼれました。
そして、この国の平和は、永きに渡る戦争や戦乱の歴史
数え切れない!!!!!!命の上に或ることを痛感しました。
そして、今日思ったことです。

ボクは、ボクの使命を果たさねばならない。

そもそも、役づくりに役立つだろうとの思いで訪れました。
嘘はやりたくない。
俳優という仕事はメッセンジャーだと考えていますから。
改めて、伝えることのたいせつを感じています。


どんな理由があっても人は殺しちゃいけないんだよ。


それと同じ原理で、
二度と戦争を起こしてはならない!!
ということ。
だって、そうしたら何の為に過去の人々は亡くなったのか?
無駄死にになってしまう。

戦国時代、平家や源・・・もっと!昔から、
人々は戦い殺しあってきた。
その目的は、  平和な世のため 
これが、ボクの感じた原理です。


今を生きるボクらが未来をつくる。

そして、
正しい想いを次に繋ぐこと。
それが、先人の方々への ありがとう なんじゃないでしょうか?
それは、日本人とかナニジンとかってチッコイ!話じゃなく、
この地球にかつて生きていらした全ての 人間への

ありがとう。


ひとりひとりが原理を知ること。
ひとりひとりが自分のそれを見つけること。
そして、
正しい行いや、それぞれの使命を果たして、
みんながHAPPYでいられる未来をつくっていけますように・・・



欲張り♪

お伴連れ過ぎどすえぇ~~♪♪♪♪♪
20090826230604

楽器

自分と真っ向に向かい合う。。。
20090719104549

自分の至らなさに苛苛する。
まだまださ加減にあきれる。
無力で悲しくもなる。。。だから、
目をつぶっていたのかもしれない。。嘘!
つぶってた★
だから!

身体をつくり直すことにした。
俳優として、武術たしなむ者として自由自在に操れるよう。。
なかなかなか・・・・・時間かかる!
ようやく少しだけ輪郭が見えてきた。


以前、ブログでご紹介させていただいたミュージシャンが
おっしゃってたことばが、丁度!ボクの考えとリンクしました。

「自分を表現できる楽器」

彼女たちには、琴がそう。
ボクは、己の肉体。。。。。
神様から借りたこの楽器を如何に鍛え、大事に、調音するか!?
こころの温度があり、美しく、そして
自分にしか出せない音色が出なければ意味がないっ


「覚悟」「日本文化の窓口」。。。
彼女たちのそんなことばにもビリビリきました☆


冴羽一は地球人です♪

な~んて言っても、初見は日本人ですものね。
日本以外の人に誇れるアイデンティティーや技、、、も~っと!☆

その為にも、もっと!もぉ~っと!!
高く飛ぶ覚悟でいます。。



能書きは要らない。
とにかく!鍛える鍛え倒すッ
使えるモノでなければ、意味をなさない!!
20090821084834

まだまだまだまだまだ・・・・・・・・・・・・・!!!!!


STUDY!

勉強って面白いンな。。
20090719104551

映画「ある殺し屋」をDVDで見ました。
面白かったッ
正直、洗練されてはいない。
でも、
気骨があるっ

非常にお恥ずかしい話ですが、
市川雷蔵さんの映画を初めてマトモに見ました。


かっこいい☆☆☆

うっへぇぇぇ~~~~!!!
先輩方は、こんなすげえCOOLなのを40年も前に
つくってたんだな・・・・・
知らないは罪だな。
de
知ることは面白いな。
またまたそう思わされてしましました!

それにしても、、、

ヒロイン(と言っても、性悪女)演じた
野川由美子さんが綺麗、
いや、
美しい!!!!!
生意気言うと、少々の美人じゃ ふ~ん としか
思わないけど、、

参りましたッ



いや~~~勉強って面白い☆





あ 今日の写真は、三越本店。
このネオンも洗練されてるとは思えないけど、(失礼!)
ナンカ落ち着くんだなぁ~~

冴のお気に入りのTOKYOのひとつです☆



奇蹟は、あるんだよ。

大好きな映画をまた、DVDで見ました。
20090714175608

「椿山課長の七日間」



突然!死んじゃった・・・・

そんなところから物語が始まる。
今日は、死後四日目。 
初七日まで特別にこの世に戻して貰うことになった主人公
椿山課長(演:西田敏行さん)。
生前、知ることが出来なかった重要な真実を知る為に・・・

目覚めると、
長い髪、
細く長い指、、、様子がおかしい・・・
鏡を見る。。。


美女になっている!!(演:伊東美咲さん)


果たして、椿山課長は
無事、重要な真実を知ることが出来るのでしょうか?
って、お話。

基本は、コメディー。
でも、何度見ても 号泣してしまう。。。


仕事がなく、苛苛して、、、
              放火した★刺した★殺した★


社会的に地位がある人が、守る人が、
 こどもを導く人が、、、触る★買春★犯す★

そんなニュースばっかり!!!!!!
嫌になる。
こんな世界で生きていくのがホントに嫌になる。。。
もしくは、  バカタレッ! って、はッ倒したくなる。。。 
でも、思わせてくれる。


奇蹟は、あるんだよ。

作品の中の台詞だけど、
信じてみたくなる。。。。。 人もそんなに悪くない。。


そんな気持ちにしてくれる作品
ソレが冴には頂点であり、
目指す作品です。

人に希望やパワーを与えるもの。
                (ソレガ)=エンターテイメント☆




見える景色

そんなもん必ず変わる。
20090714175659

良くも悪くも。。。。。。


だったら、、、


良い景色に変えましょう♪



こんな絶景を見ながら、思いました。




社長~ありがとう☆





大丈夫だから。。

「目で答えろ」

ある優れた脚本からの台詞です。
ボクは、その通りだと思う。
目は こころを語る。。。
0
「大丈夫だから」

ある優れた映画の台詞です。
ボクは、また涙する。


「劇場版・仮面ライダー電王 俺、誕生!」

DVDを久々に見ました。
(素敵だねぇ~21世紀☆好きな時に好きな映画見れる♪)
こどもの為の映画だけど、たいせつなことをいっぱい!!
詰め込んだ作品。
(アクションだって素晴らしいッ)

人の記憶が時間をつくるんだ。

どんなに短くて、一瞬でも、
忘れられない、忘れたくない!時間がある。
(この映画もすっげぇ~可愛い子ちゃんと観たなぁ~♪)

タイトル通り、主人公の誕生!にまつわるエピソード
それを通して、自分も生まれてきて・・・
この世界に 俺、誕生! して良かったな☆
そんなことを思わされる、、、冴の珠玉の一本です。


大丈夫 って、すっげぇ~イイ。
安心する。
デッカイ!丈夫で     
            大丈夫 

主人公が何気なく吐くことばだけど、
俺は大好きな ことばです。

こんな台詞も好きです。
絶対絶命!の主人公が最後の力、振り絞って立ち上がる。
仇は言い放つ。
「こういうの 往生際が悪いって言うんだ。 知ってるか?」
主人公はこんな ことば を返す。

「ああ 最後までクライマックスってことだろ♪」

ことば。。。
素敵なことばがいっぱい!!!この作品には詰まってます☆



夢を見たら、そう叶うことの証明

今日までの記憶がすべて しあわせとわかる日が来るはず。

変わることもう恐れないし、変わらないものも大事にしたい。

誰より高く 昨日より高く クライマックスジャンプ!



最後の最後までクライマックスだゼッ☆


それって、
おっ死んじまうまでは、クライマックス!ってことだろ?♪




超☆COOL!

私は今51歳だけど、だからなんなのよ?
20090808235854


シャロン・ストーンさんがヌードになったというニュース
その時の彼女のコメント。

超☆カッコイイ!!


ヌードも美しかった☆

でも、
その肉体をつくったのは、彼女の心意気っ


この写真を見たゴシップ・サイトのライターやファンの間では、
「(ヌードが綺麗に撮れているのは)フォトショップのおかげにすぎない」
という声が続出している。


ふんっ 負け惜しみ ♪


そうボクは笑ってしまいます。

成りたい自分になって、
在りたい自分で在ること。

何歳になろうが、
何者だろうが、
誰にも文句なんか言う権利はないっ
(整形したい?どうぞ!綺麗な人が増えるなら、ボクもHAPPY☆)

ただ、それを実行している凄い人(確かに常軌は逸脱?♪)
を知ると、わくわくします☆


カッコイイ人が好きです。

見た目もSOULも!

自分も見習いたいと思います。





51歳でヌードになる!
              って、ことじゃぁないですよ ♪


原動力

久々にDVDを取り出す。
映画「日本沈没」
映画館でも散々泣いたのに、懲りずにまた泣く。。
20090729101848


天災により、沈没する日本を描いたSF
その時、人々がどう感じ、どう動くのか?
ある意味シュミレーションで、現実味もあり、
恐ろしくも思える作品。


俳優
脚本
演出
美術
音楽
特撮・CG・・・
さえ的には、非の打ち所が無いパーフェクト!な作品☆
見てない人は是非見てみてください。お薦めです。

中でも、
柴崎コウさんがケタタマシクいい!
de
大地真央さんが泣かしてくれた。
(やっぱり!演技はハートだな。。勉強になります。)


でも、
ボクが一番(オエオエ)泣いてしまったのは、こんなシーン。
人を動かす原動力なのかもな・・・と感じる。

残るリミットは僅か。
主人公は母親の暮らす実家を訪れる。
長山藍子さん演じる母が息子(主人公)に言う。


私は、お父さんや家族の思い出がいっぱい詰まったこの家に残ります。

猛反対する息子。
そして、母はこう言う。


人を好きになる気持ちは、時に命よりもたいせつなの。



こんなことに こころ動かされるボクは、
青臭いかもしれないかもしれないけれども。。。そうだと思うから♪



残暑お見舞い申し上げます。

順調にアツイですね。。。ナントカカントカ生きてますでしょうか?

ボク?
20090820104334

もう気が早く、秋物のジャケットとか眺めてウキウキな
エブリデ~です♪(この暑さで脳が、ちょっと・・・・・)



HK


みなみなさまのおかげさまさまで ・・・・・

冴羽一☆公式ホームページ
SAEBAKAZU.COM

Y★★★!検索でも、上位に上がって参りました♪
(1500アクセスも突破♪ 勿論まだまだスタートですが嬉しい☆)


ありがとうございま~す☆☆☆


コンテンツも、いよいよ MOVIE なんか上がって参りまして、
(これ、不定期に変わります♪)
その時その時で見られる映像変わります。

現在では、 無影拳のセカンドステップである獣拳
(my fistのコーナーで紹介させてもらってるアレです☆)
(ファーストは、、、忘れちゃいました★エヘッ♪)
(最終形態は、門外不出だそうなので表には出せません★ゴメンッ)
を、少しずつですが披露させていただいております。
が、
これから、演 お馬鹿 情報系。。。。。もろもろコンテンツを
増やして行きたいな♪♪♪と、企んでおりますので、

是非!

ナニカ面白いアイデア等御座いましたら、
mail
からご連絡下さいませ。
お願いいたします。


あ movie・・

我が師匠もご覧下さったみたいで、

「前よりマシになってる。」

との御ことばをいただきました。恐縮です!
益益磨いていくので、ホント!その都度再撮もしていくことと
思われます。

まだまだ更新スピードは亀ちゃんですが、
どうぞ、このブログ共共愛していただけたら幸いです!!


ほんと いつも見ていただいてありがとうございます!!!!!



冴羽一

art is my life

20090804205956


日比谷を歩いてて素敵な絵を発見した☆
時々逆立ちする。
いつも見てる街がまるで違う景色に見える。

可愛いもの綺麗なものが好きだ。

心底好きだ。
最近実感するし、創ることが心底好きなんだな~って!
料理もそう。
味もそうだけど、盛り付けがワクワクする。
どう美しく盛る?デコレーションする?
上手くいくと嬉しいし、失敗するとクソ!って思う。

例えば、
お皿ひとつでその料理の印象がまるで変わる☆
洋服のコーディネートみたい♪
20090804210115

ワクワクするんだ~♪♪♪

お客さんは馬鹿じゃない!

面白い!!!!
20090818222335


ドラマ「救命病棟24時」 超☆面白いッ
視聴率&録画率NO.1! ってのも納得。

今更・・・・
過去のシリーズ全然見てなかったのでスルー
しようとしてたのですが、、、食わず嫌いはやはり損!
ほんま面白いわ~
de
また思ったこと。

お客さん(視聴者)は馬鹿じゃない。


前クールもNO.1 だったのは「BOSS」。
アレもけたたましく面白かった・・・
視聴率、
興行収入、
売り上げが低い なんてのは、やはり言い訳。
ほんまに良いものなら人は欲するんだなぁ~~と。

また自分に置き換えてみる。

俳優 も同じだな。

色んな要素が必要(モノが売れるということには)!!
でも、
ホンマに良いものは売れる。。。
ず~~~~~っと売れ続けているのは、
その商品がほんまに良いモノだからだろう。
(その為には必ず労力を費やしている!)
一発
ブーム
流行
なんかじゃなく、

スタイル

そこまで昇華するものがモノホン。。。。。なるほどな☆



20090818222334


今日、読んだ本です。
ヒントが色々書かれててペロ~って読んじゃいました♪



もっと!も~っと!!も~~~~~~~っと!!!!!!!だッ


冴の最近のお気に入り☆
20090719104550

「デカレンジャー」のしゃぼん玉♪♪♪♪♪
コレ、
お風呂のマスト!アイテムなのです。。。(←ガキかッ)


今日、流しに溜まった水を眺めてました。


汚なッ★

少し茶色く濁って、ヌメッてタ。
お風呂の掃除してても、そう。



水は、流れを止めると腐敗する。。


あ‘‘


無影拳だ。。。



動きも思考も 水 のように。。 流れていなくては!




先日、練習中、迷って思考が止まりました。
身体もそれについていたように思います。
次の瞬間
回転に乗った蹴りが見事!横っ腹に吸い込まれましたっ
息が出来なくなりました。
ボクの完全なミスです★

ここまで完璧にやられちゃったのは久々で、ずっと考えてました。
実戦なら、死んでた。。

ヤバイ!
そう思って動きをセーブしてくれたから後遺症もなく済んだ。。



ひとつ疑問が解けた気がします☆


でも、またすぐ新しい疑問がやってくる。。。

研究と訓練。

それを積み重ねて解いていくしかないな・・・・・痛いけど。。


超☆アウェ~

ドキュメンタリー映画『特攻』と『靖国』を観に行きました。
理由に関しては、先日述べた通りです。
20090729101850

「特攻」はNY在住の日系女性が、
「靖国」は中国の方がつくった作品。
でも、取材されているのは日本人。。。

あくまで、ボクの見解ですが、
非常にバランスがとれた作品で、勉強になりました。

そして、
見事!
爺ちゃん&オッチャンばっかし!!!!
(所々おばちゃん)
若者は見渡す限りボクONLY~
非常に浮いている。。。


HK
日本の役者人口は約40万人だそうです。
比較対象をあげると、美容院が4万軒。。。
一流から俳優志望含めた数なのでしょうが、
半端ない数だということがおわかり戴けると思います。

ボクは、自分が馬鹿だと思っています。
全然ッ勉強不足!
これで、俳優だなんてふざけるなッ

一喝!
いいや、何喝も入れなきゃねぇ~って、思う。
表現者として・・・
そう考えるから、勉強の為に観ます。

みんな同じでない=悪

とは思わないけれど、これだけ!たくさんの役者人口なのに、
ひとりも若い(役)者が居ないことに、正直、愕然としました。
一般人なら構わない。
しかし、
表現者が勉強しないとは!
知らない世界を知ろうとしない、この国のアーティスト達にショックを受けました。

でも、
関係ないですよね。
自分は自分☆他人は他人♪

でも、
ボクは演技の天才じゃないし、馬鹿だから・・・
でも、
伝えたいことがあるから。。。



戦を無くさないと、この星は保たんですよ。

「特攻」で、実際、特攻に出て生き残った方の最後のことば
凄く!ボクの中に残りました。。


日本とか

自分とか

じゃなく、(ちっこい!チッコイ!!)


この星。

宇宙規模で考えないとイカンですわ!



大変、勉強になりましたっ






あ 女の子とすれ違いました。 今。

あぁ もうひとり。。


やっぱ!女の人の方が優れてるなぁ~って、
こんな時も思います。。。俺、も~っと!しっかりしようゼッ

そう思います。



A HANDSOME GUY ☆

やっっぱカッコエエ~~!!!
20090815224223

映画「トランスポーター3」
やはり封切りと、共に観てしまいました。
正直、①の衝撃はないものの
大興奮☆アドレナリン全快!の快作で御座いました♪

リュック・ベッソンの脚本
センスのイイ音楽
コーリー・ユンの振り付け(アクション)

素晴らしい才能が集まって、
やはり良作はつくられんだなぁ~って
最実感&勉強になるんですが、
やはり
やはり!

ジェイソン・ステイサム☆

この人が主役だから!成り立つ映画。
この人だから・・・コレはボクの考えるサイコウの俳優像
de
褒めことば☆
これは、何の仕事でもそうだと思うのです。

この人にしか出来ない!
だから、頼みたい。。

ソレって光栄じゃぁ~ないですか?

誰がやっても同じ。

そんな無難なもんはボクは興味ない(生、言ってすんません)っ
だから、もっと!
も~っと!!
も~~~ッと!!!!!!
アタマおかしい位やらなきゃなんねえな♪
この、素晴らしく潔いハゲのおっさん、、、あ 失礼★
この、素晴らしくカッコイイのおっさん☆観ててそう思いました。

でも、
ホントウにカッコイイのさ・・・髪の毛フサフサの周りの人たちが
かっこ悪く見えてくる程カッコイイ!!!!!


モノホンはやっぱエエわ☆

それしか興味ねぇや♪



Peace of ・・・

平和
20090814221840

今日という日に考える。。



DVDで「リターナー」をまた見る。
劇場にも3回足を運んだ映画。
de
また泣く。

舞台は宇宙人と戦争している未来。
主人公の少女(演:鈴木杏さん)は、命からがら現代に
タイムワープする。
始めの宇宙人を抹殺する為に。。。


わずか64年前の世界では、
ようやく今日、戦争が終わりました。
でも、
気をつけないと、この映画の登場人物のように
いつ、また、戦争を起こす輩がいるかわからない。
と、いうか、今でも人は人を憎み、殺す、そして、
また憎しみを金に換えようとする輩が増長し、人は人を殺す。。。
。。。。。。。。エンドレス。。。。あげくの果てには、
未来、宇宙人相手に殺し合いを始める。。。

きりがない。。。

憎むな。愛せ。

そんなこと云われたって、難しいよ。

ボクだって、<たかが>人間。
殺してやりたい! と思う程、人を憎んだこともある。
決して、愛に包まれ溢れた素晴らしい人間なんかじゃない。
でも、だからこそ思う。考える。
起きたことは起きたこと。
悪いことしちゃったら ごめんなさい。
de、
未来を良くするにはどうしたらいいのか? って、考える。

映画(Entertainment)にはチカラがアル。


もう14年前になるんだなぁ~
終戦50周年記念として、日本を代表するメジャー3社が
こぞって夏に戦争映画を公開しました。

東宝「ひめゆりの塔」
東映「聴け、わだつみの声」
松竹「THE WINDS OF GOD」

当時、まだ学生だったけど、
これを自分に記録することは、映画に携わる(Messenger)人間
として、そして、未来に生きる人間としての使命だと思い、
楽しい気分になれるわけないのを承知で全部観に行きました。
あまりに悲惨で、悲壮感に包まれたのを覚えています。
でも、涙を流して、一番胸に響いたのは、
松竹の洋画部門がつくった映画
「君をわすれない」 でした。
特攻隊の特攻直前の日々を明るく描いた作品。
隊長に唐沢寿明さん
隊員に木村拓哉さん、反町隆史さん、袴田吉彦さん。。。。

同じくらいの世代の人が、明るく馬鹿やってる。

そんな、一見 平和な日常。

今のボクらとナニモ違わない。

それなのに!!!!!
その事実を間接的体験だけど知り、
やるせなくてやるせなくて、、、悲しいというか、腹立たしく思った。
なんで?なんで?なんで?!死ななきゃならんのッ!!!???
そうしたら、ボロボロボロボロ。。。流れていました。

「リターナー」は娯楽映画です。
戦争の悲哀を直接的には描いていない。
だからこそ!
ボクには伝わるものがたくさんあるのかもしれません。
そして、
ボクも。。。 そう思います。
今日という日に改めて思います。
(まだまだスピードが遅くて・・・罪だと思います★ゴメン!)



人間なんて不完全だとボクは思う。

結局は、自分達の都合しか考えない弱くて愚かな生き物。

だからこそ

その事実を知った上で、しっかり!
ひとり ひとりが自分のアタマでしっかり!考えること。
自分のハートにしっかり!聴いてみること。

なんじゃないかな~と、思うのです。


馬鹿で愚かで卑怯で弱くて・・・・・・でも、

そんな人間の奥底にある、ほんの僅かかもしれない

優しさ

そんなものを信じてみたい。

そして、そんなものが創る素敵な未来。

それが、今日生かして貰ってるボクらにできる

先人の方々への恩返しだと思うんです。



素敵な☆21世紀

飲むといいのね・・・
20090729131138

飲んでみましょう♪



美味いッ

(リベートは貰ってないけど、美味い!)

これでホンマに体脂肪減るなら、、、サイコウだな♪


あ~~痩せたいわぁ~・・・


酷い。。。

誰かに似ているって・・残酷★
20080808225307.jpg

今日の話題は、
冴の後ろにいらっしゃるSUPER STARです。

友人と飲んだくれながらの会話。
友人のひとこと。

似てねぇ?!

ゲッ
確かに・・・・・・

それが誰かは言いません。
いえ、
言えませんっ
demo、

もうその人にしか見えない。。。


人の価値観って、いい加減だよなぁ~~~
(すぅ~ぐに、ひっくり返る!自分を強く持たなきゃな・・・)


そう思います。

アナタは誰に似ているって言われたことありますか?


特別ではないけど、、

うまく言えないんだけど・・・
20090726203536

映画「時をかける少女」
地上波でやっててまた見てしまいました。
de

泣く★

不器用だし、全然ッ人間としても大人でもない女の子が主人公。
ある日、ひょんなことからタイムリープ(スリップ?)できるように
なった平凡な夏のお話。

命を懸けて世界を救うわけでもない。
でも、曲がってないこころが
なんか、なんだか、こそばゆくて、ほわ~となる。

大それたことじゃなくてもいい。
器用じゃなくって、格好悪いこともあるけど、、
人に正面から向き合って、ほんの少し勇気を出すこと。。。
そんな(当たり前かもしれないけど)たいせつなことを
また教わった気がしています。



HK
今日も、地震がありましたね。
先日も、高層ビルに居る時遭遇しました。

あれ 死んじゃうのかな・・・

と、脳裏を過ぎりました。
平凡に過ぎていく一日一日。。それは
最上級の特別で、たいせつ なんだなぁ~
そんなことを今日も知りました。



参りましたッ

20090711013008

こんなマンションがあって、ドキッ
ワクッ☆としました。

え!? ヴァンダム!♪


阿呆ですね・・・(ワラー)
ちなみに、ちなんでおくと、

スーパー・筋肉・アクションヒーロー!!

       ヴァンダム=ジャン・クロード様です☆



ちなみに、もうひとつちなんでおくと、

岡山県には、こんなコーポもありました。

20090711013007


イイセンスしてるよな・・・

and・・・

こちらは、同時上映
20090808235940

「オールライダーVS大ショッカー」

色んな意味で笑わせてくれる(驚かせてくれる)お祭り映画で
楽しかったです♪

demo、
感動した台詞がひとつ。

Gacktさん演じるライダーマンが、
裏切られ、八方塞がり・・・傷ついた主人公・ディケイドに言う。



たとえ孤独でも、命ある限り闘え。


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーッ!!
って、
なりました。

悲しいけど、

人は時に人を裏切る。

自分が可愛いから、
他人を平気で傷つける。。。傷つく★
demo、
それでも、立ち上がらなきゃならない人がいるんだよ。。。
立ち上がって、
たとえ不可能!!!!!!!!!!!!
そう思えることに
独りででも立ち向かうんだよ。

キミならできるよ。

そう、言われているように感じました。



アツイ!

正に!夏祭りな逸作です☆




ちなみに。。。


先着入場記念に扇子とカードも貰っちゃいました☆
20090808235939

え? 嬉しいか?

嬉しいですけど、 ナニカ ?♪


即☆一筆奏上

侍☆
20090808235851


早速!(封切りで)観ちゃいました♪
映画『侍戦隊シンケンジャー銀幕版・天下分け目の戦』


カッコヨカッタ!!!

30分の短い尺の中に、見せ場を天こ盛り!!
de、
台詞や設定が超~カッコイイ☆
(脚本家は天才なんじゃないかなと思う。)
ビリビリキタ☆



侍の本分は、討ち死に非ず!



倒す! (正義の為、悪は)



これを観たこども達が、いつまでも
こういう正しい ハートを忘れないことを切に願います。
20090808235852

一緒に素敵な大人になろうね~っ ♪♪♪



おおおおお~ッ

先日、いただいた豚まんの神サマ ☆
20090807203906

し・あ・わ・せ ♪
美味しいものは笑顔をつくってくれます☆
ありがとうございましたっ



HK
久々に、映画を観た~~~~~!!
って、満足させてくれました。

映画「GI・ジョー」
すっげえぇ!面白かった☆
おもちゃやガジェット(小道具ってかアイテム)には全然興味なく、
アクションが凄い!との前評判だったので観たのですが、

おおおおお~ッ 凄ええええ!!!

思わず笑ってしまいました。。。ん?
んんんんんん~~~???

おおおおお~ッ

そう声を上げたくなるくらいの感動、
そんな逸品にお目にかかった時、人は笑顔になるのですね。
冴、今、ふと思いました♪


それにしても、
イ・ビョンホン って、イイなぁ~~☆
おおおおお~ッ って、思う。


凄い人に逢うと、わくわくする♪


やっぱり!

やっぱり!ありがとう☆☆☆
20090726213159



皆さんのアクセスのおかげで、

SAEBAKAZU.COM
              http://saebakazu.com/


G・・・・・検索で①位に来ました!

ボクもブレーン=支えてくれてるスタッフも喜んでます♪
ありがとうございます!!!


引き続き、冴羽一共共
公式HPも、応援よろしくお願いいたしますッ

ホンット!もうじき・・・
movieのコーナーも動きます。。♪♪♪

面白いHPになっていくと思います。
何度もごめんなさい!!
もう ほんと 直ぐ!解禁します ☆



ちなみに、今日の画像は毎朝食す
冴の健康(?)食です♪

キュウイ + MILK + お酢

美味しいし、体調もgoodな逸品なので、
良かったらお試しあれ~~☆☆☆



こんな大そうもない文章なのに、
毎日毎日、読んでくださる方がいる。
拍手やコメントまでくださる方もいる!!

ボクは恵まれているんだな・・・と、思い、嬉しくなります。

やっぱり” やっぱりッ!



ありがとう。


感謝。

僅か数十年前の今日、
20090804210111

広島という街に恐ろしい爆弾が落とされた。。。


小学生だったと思う。確か・・・
両親に手をひかれ、広島の原爆記念館、資料館、ドームに
嫌嫌連れて行かれた記憶がある。
悲しいではなく、
恐かった!ホンマに恐ろしかった!!
地獄という場所が在るのなら、こんなところなんだろう・・・
と、思った。
あまりにも強烈!な記憶で、今も脳裏を離れない。。。


毎日色々あるし、不景気だなんだかんだ騒いでいるけど。
あの時(間接的かもしれないけど)知った衝撃の歴史、
事実、64年前にその場に居た人のことを思ったら、なんでもない。

こうして命があって、笑ってられること

最上級の極上のしあわせなんだな。

改めて、今日という日に思います。
信じらんねぇ!くらいの数の、いいや、
信じたくねぇ!!!!くらいのいっぱい!!!!!の人たちの
血、命、そして、涙、、、
そんなもんの上に今、ボクらは生かして貰っている。。
このことに感謝し、これからも進んで生きたいと思います。


当たり前のことを人は忘れる。

そんな当たり前の たいせつ をボクは伝えていきたいと思います。
そうして、笑顔やしあわせ、平和な こころ を伝染させること。
それが、俳優の仕事(役割)だと考えています。


お亡くなりになった方々のご冥福を改めて祈ります。

そして、

この平和な未来(今)を、ありがとう。




ぽっぽ。。

今から ちょうど10年前のナツ・・・
20090714175658


岡山から東京に戻ってきたんだよな。。。
(生まれは東京。育ちは岡山なのです♪)

この景色を毎日毎日眺めていました。。。

4畳一間の 風呂もトイレすらない、
まるで バラック小屋のようなアパートから始まった。。。

初心を思い出しております。



全然!関係ないんですけど、
岡山の人って、変な人多いですよね~今、気付きました!
ワタクシ冴羽一(SK)しかり。
Bハー☆のボーカルしかり。
トップ俳優のOJさんしかり。
そうそう!

♪ぽっぽ♪ぽっぽ のN先輩・・・・・

2ndの「おいた」って曲のPVに今、滅茶苦茶ハマっております。。。

かっこええわぁぁあ~~~☆


仮面ライダー

子供の頃なりたかったもののひとつ。。。
20090729231528


今でもなりたいか?

YES☆

でも、ふと、思った。


そんなもの必要ないな。
この世界が、
そんなもん必要ない世界で良かったな。。と。

誰かの為に戦う。。。
護る為に戦う。。。。。

響きは良いけど、それってナンダ?

それは、戦争だ。。。。。



先ほど、
そんなもん必要ない世界で良かったな。。
そう書きました。
少し間違いです。
ごめんなさい。
正しくは、
ボクが今暮らす、日本という土地
狭い狭い世界の中の話でした。
この狭い世界の外では、
ボクらがこうしてPCなり携帯を触っている今も、
たくさんの人たちが殺されている。。。。。
そんな現実を思うとき、
胸の奥が痛くなります。。
だから、やはり思います。

仮面ライダーみたいになりたい。

カブトムシみたいな姿には変身できないけど、
己を鍛え鍛え上げ変身し、
エンターテイメントという名の必殺技を使って、
悪(の心)を蹴散らして人類を救いたい。


世界中がしあわせであれ!!!!!!!!!!!

冴羽一という俳優であり、男であり、
そして、人間としての
こころからの願いです。
その為には・・・・


強くならねばッ


そう思います。
どんなに辛くても!苦しくても!困難でも!
己を鍛えて!鍛えて!!鍛えて鍛え倒して!!!

強くなければ、強くあらねば、
 ナニモ護れないから。。。。。。。 変身ッ ☆ 


1300☆☆☆

ありがとおおございます!!!
20090726203538


皆さんのおかげで、
冴羽一公式ホームページ☆saebakazu .com
 のアクセス数が1300件超えました♪

全然まだまだだけど、嬉しいです。

ありがとうございましたっ

先日、宣言(?CM?)した通り、
近々、
ほんま近々!
コンテンツが増えて参りますので、
これからもよろしくお願いいたします☆
出演新作情報も、もうじき発表・・・できるといいな♪


                    http://saebakazu.com/



とりあえず、

使いづらいとのご意見を頂戴したので、
SiteMapを併設しました。
是非、初めての方は参照になさってくださいませ。


いろんな神様がいる。。。


アンジェリーナ。。。。モンブランの神様

もうやん。。。。。。カレーの神様

ぼんご。。。。。。おにぎりの神様

ゴディバ。。。。チョコレートシェイクの神様


そして、
20090729131137



お弁当の神様。。。。



たま~に!の贅沢☆
20090729131135


ナンカわからんけど、 ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!って、
 思いながら食べてしまいました♪


あ===しあわせ☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

