2009-07



下克上

今日、ふと、カレのことばを思い出していた。。。
20090719104548


=かつて 「コイツには敵わない!」 そう俺に思わせた天才・・・


久々に会話を交わした。
カレは、俳優の道と違う道に進んだ。
アパレル(お洋服)の世界
そこで現在は闘っている。
カレは言った。

自分、外回り行くとき、絵が浮かぶんですよ!

???

相変わらず妙なことを言う。。。de、たずねる。
どんな絵?

いや、自分なんすけどね、、、
  シャキーンッて、刀抜いてるンすよ☆

!!!(わらー)

敵わないな・・・・・と、また思わせてくれて、
 この野郎!♪って、思った。


こころは、いつも サムライ☆


いや~アパレルもシンドイっすよ!
ってか、シンドクナイ業界なんて、今、ないんじゃないっすか?
だから、もう根性で乗り切るしかないっす!
でぇ~、チャンス伺う♪






最後にこう言った。



速く!冴さん有名になってくださいよっ
そうしたら服、送りつけて全身ウチのブランドで宣伝して貰うんで☆



この野郎・・・・・待ってろよッ  そう思った。

20090726213157

シンケンに 鍛えます。   
            シュッ☆


立ち位置

やっぱ!面白れぇ~~☆


「侍戦隊シンケンジャー」
20090729231531

(↑スパイ☆ーマンみたいになっちゃった★けど、シンケンレッド!!)

今回は、イエローがある令嬢に扮し、
お殿様であるレッドが、その執事として遣える。。という話。

クライマックス、
尊敬(?とにかく絶対!な存在である)レッドを
引っ叩かなくてならなくなるイエロー。
後で、ホントウに申し訳なく詫びを入れる彼女に対し、
お殿様は言う。


自分は絶対じゃない。
  お前は、お前の立ち位置をみつけろ。



ふッけ~なぁ~~~!!!


またシナリオに感心してしまった。。

そう!
絶対なんて存在はない。(と、ボクも思う。)
そう盲目的に信じると、エライ目に遭う★
大事なことは、

いつ いかなる時も 揺らがない 自分

なんじゃないか?!!
そんな立ち位置を、今日も<シンケン>に探して生きる冴です。。




ちなみに、ちなんでおくと
昨日より、我我・PADETRE(AD2010~再始動予定♪)の
姉妹劇団・FREE SIZEが公演中なのだそうです。

きっと面白い作品に仕上がっている筈☆
週末は是非、劇場へ~!
20090729231532


全席自由3300円
日暮里・d-倉庫 (03-5811-5399)にて。
7/30(木) 19:00~
7/31(金) 14:00~ 19:00~
8/01(土) 14:00~ 19:00~
8/02(日) 13:00~ 17:00~

                       だ そうです♪


TODAY

数時間前、
20090714175607

またひとりの若者が天国に召されたようです。。。

ミュージシャン
川村かおりさんの悲報を知り、また思ったことです。





明日やろう。


きっと、そんな考えはなかったんじゃないかな。。。
って。


面倒くさいとか、投げやり、怠惰、逃げ、、、
様々な己の甘えから出てくる発想。

きっと、それは



明日が当たり前にくる。

そう思っているからなんじゃないでしょうか?


今日という日

そんな日、一日一日をもっと、も~っと!◇◇◇
(◇◇◇は、ご自身で埋めてくださいませ。)

そんな風に改めて思わされました。



最後になりますが、
川村さんのご冥福をお祈りいたします。

お疲れ様でした。

イイモノ

20090713003235


以前、人から戴いた代物desu☆


すっごく!大事にしていたので、
勿体無くて使っていなかったのですが、
ようやく・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・すっげえ!使いやすい☆


イイモノはやはり、イイ!

ありがとう!!!大事に使います♪






かつて、
巨匠・黒澤明監督が、こんなことばをおっしゃったそうです。





一生懸命作ったものは、
               一生懸命見てもらえる。



いま、 さえばかず
 そのことばの意味を凄く噛み締めています。。。



ナ~ン

冴のお気に入りのカレー屋さんの
20090726203534

とっても!好物のチーズナ~ンdesu♪






ほら!
冴の顔よりおっきい!!!よ~ん♪
20090726203533


今日は、これでおしまいッ ごめんちゃいナ~ン♪

お やるじゃん ♪

パーティに参戦してまいりました☆
(Chotto だけ 酔ってます♪)
20090726203535

ボクの横に居るのが・・・
   ↓
   ↓
お世話になってるフォトグラファー de、
   ↓
   ↓   
   ↓
Yasuyo Miyake
Sol, Ten Li Neshika
7/22(水)- 8/3(月)

@CHUBBY (京王線 代田橋駅より徒歩1分)※新宿から各停で4つめ
http://www.chubby.bz/

 の オープニングパーティー。。。

友人たちとお邪魔する。
楽しい会話も、お酒も、
美味しいイスラエル料理(今宵の為にシェフ腕振るう☆)、、、



作品も、
         お やるじゃん ♪
     
         (ナゼカ 上から目線♪♪♪)




素敵な夜でした♪


まだまだ開催中です。
カフェもスッゴク!素敵です。
お時間ありましたら、是非足を伸ばしてみてくださ~いッ
冴のおすすめ desu ☆


あ 


公式ホームページ
http://saebakazu.com/

いよいよ近日!動きます。。。ふっふっふっ。。。。

      

宣伝♪

冴羽一公式ホームページ
SAEBAKAZU.COM

20090715041242

で使用させて貰っている写真や
それ以前から撮影いただいているフォトグラファーが
個展を開かれるそうなので、本日はご紹介♪

Yasuyo Miyake
Sol, Ten Li Neshika
7/22(水)- 8/3(月)

@CHUBBY (京王線 代田橋駅より徒歩1分)※新宿から各停で4つめ
http://www.chubby.bz/

オープニングパーティ:7/25(土)19:00-23:00
           1ドリンク&フード付き 2500円


作品、ドリンク、フード、音楽までイスラエルナイトだそうです。

もし、よろしかったら遊びに行ってみてください。




公式HPも是非!遊びに来てくださいッ

       http://saebakazu.com/


           そろそろ動き出しますので♪

いよいよ・・・

どう?
20090719104553

冴羽式☆鰻丼

Pointは、 玄米 + レタス + LOVE (もういいか?♪)

今日は、丑の日(だよね?・・・自信なくなってキタ。。)
季節に応じて季節のモノ 楽しんで食す♪
コレ 健康の秘訣!





HK

怪しいオッサン ではありません!
20090714175603


いよいよ・・・ナツいアツ 到来です!


ご存知かもしれませんが、
冴は、サングラスとハット(帽子)が好きです♪

元々は、カリフォルニアに行った時
日差しがまぶし過ぎて、我慢できなかった!!!がきっかけ。
(あと「あぶない刑事」の柴田恭平さんの影響♪)

ナニカで読んだのですが、
北欧の人は眼のガンにあまりならないのだそうです。
(へぇ~目にもガンがあるんだ~って冴はビックリ☆)
理由は、 サングラスをかけるから。

紫外線対策

女性に限らず、男性も!!

お出かけの際は、帽子とサングラスをお忘れなく♪♪



最強は、健康という土台の上に成り立つッ☆


陽の光

万事窮す!


目の前が真っ暗闇になる★。。。

20090713003234


久々にDVD見ました。
「デイライト」
筋肉の神様=シルベスター・スタローン先生主演のパニック映画!
マンハッタンの海底トンネルに閉じ込められた人々の
脱出(先生が救出)するってお話。

凄くいいなぁ~と思うのは、リアルなところ。
悲しいけど、何人か死んでいく。
非常事態、綺麗事じゃ済まない。。
恐ろしい目に遭った時、
ギリギリの時に人はどう反応するかが良く描かれている!
(そして、そんな時もどう在りたいか?!考えさせられる。。)

真っ暗闇のトンネルから抜け出し、
陽の光を再び見るために頑張る。。。
これって、
トンネルに閉じ込められてるわけじゃないけど、

今日・現在、生きているボクらみんなのことなんじゃないかな・・・・
久々に見ててそう感じました。


もうどうしていいかわからない!!!!

そんな真っ暗闇の時でもあきらめない。
再び陽の光を見るために あきらめないっ

あきらめない人のみが再び陽の光を見られたのだと思います。



死んだ人もいるじゃないか!?

YES!

あきらめなければ、必ず報われるのかよ?

NO !!

DEMO、


生きて陽の光を見られたのは、
                
           



最後の最後の最後まで!!

             あきらめなかった人<のみ>です♪







ちなみに、ちなんでおくと、
デイライト
DAY LIGHT

陽の光 って意味です☆



日本タバ★ さんではありませんので♪



愛情料理人☆

どう? 本日の冴の朝ごはんです。
20090713003236


自分のブログを読み返していて、
他の人のブログを読んでいて、、
ちょっとだけ考えていました。

もう辞めようかな。。。

よしッ
    冴羽一・もっと☆きまぐれな不死鳥 は終了!


知人にそんな会話をしたところ、
ボクなんかの稚拙な(考え)文章にPOWER貰ってる。。
そんなことを言ってくれました。

今日は、○○○に行ってきました~~♪

そんな文章の方が良いのかな~
比重を軽くして、更新頻度を増やすべき?
・・・・・・・・。

ナンダカワカランけど、
毎日毎日誰かが読んでくれててナニカを感じてくれてる・・・多謝☆
demo
ちょっと重いな♪
そう、ふと感じたので、
肉料理以外のもの
ほんと軽い前菜みたいなのから
ボクの大好きな☆甘いもの
あっさりサラダ・・・・・色々 アラカルトに出してみようかな~と。
そう思っております。


もっと☆きまぐれな不死鳥 店主 冴羽一より。




いずれにせよ、愛情はたっぷり!入れさせていただきます故☆
またのご来店、こころよりお待ちしております。


Good Bye と Hello

さよなら は 次のはじまり。
20090711013010


手垢べった!べたっの表現ですが、
そうだなぁ~と思います。


今日は、皆さんにご報告があります。
俳優・冴羽一のマネージメント先が変わります。

      (株)巣山プロダクション
            ↓
      (株)クィーンズアベニューα

本日以降、マスコミ関係、お仕事依頼は、
クィーンズアベニューαに連絡をお願いいたします。


ほんとうに!巣山プロのマネージャーには、お世話になりました。
この場を借りて、今一度言わせいただきます。

ありがとうございました!!!!!


「そこに愛はあるのかい?」

前、書かせていただいたこと。
これがボクの<お付き合い>の価値基準です。
たくさんの愛情をいただきました。
そして、これからお世話になるクィーンズのスタッフも
社長を始め、愛に溢れてる☆☆☆だから、
冴羽一をお願いすることになりました。
とは言え、

 皆さん、安心してください。
           
          冴羽はナニモ変わりませんよ♪


いや、違うな。。

まだまだまだ・・・・・・・な自分を
まだまだ・・・・・・・
もうちょい・・・・

そして・・・



!!!!!!!!!!!!


益益の進化をしていかねば!


そう心底、思っております。
これからも、冴羽一をよろしくお願いいたします☆


今日という日を、

今日という日、一日一日を素敵な日に・・・☆
20090615183112


先日、書いた冴のお気に入りカフェの店長さんのモットー
なんだそうです。
(ほんと「かもめ食堂」みたいな空間de好きです☆)

先日、紹介した ここはな さん
ブログを読んでたら、また やるな♪と思いました。
「ベランダのハイビスカスに蕾が!!」
と、感動している。。。

毎日の色んなことに感動できなくなったら勿体ないな・・・

こころ は ころころ 動かしてナンボだろ♪

そう思います。
そう言えば、学生の頃
通学する電車で海が見えた☆
毎日毎日飽きずに嬉しかったなぁ~~~

そんなボクをまわりは、
         ぽか~ん  と見てましたけど、ナニカ♪

才能

冴羽一は俳優です。
jacky.jpg
とても生意気坊主かもしれません。
負ける気しねぇ~♪ 大体そう思ってしまいます。
でも、
たったふたりだけ 敵わねえ!!
そう思わせた才能がいました。(ふたりともに引退しました)

ひとり目は、素晴らしい発想力の男。
(とにかく会う度に驚かせてくれた!)
もうひとりは、終わるまで生活、性格まで役になってしまう女。
(役に没頭し過ぎて精神がヤバイこともあったな~)
男はライバル。。。彼は、アパレルの世界に。
女は相棒。。。彼女は、しあわせな奥様に。。

辞めてくれて良かったわぁ==って思います♪

天才には、敵わないッ
逆立ちしたって敵わない・・・
じゃぁ、ボクみたいな凡人はどうすればいいのか?

死ぬほど練習する。。

ありきたりの原点なのかな。。。
ある映画を見ていて思いました。
タイトルは伏せますが,,酷かった★

俳優の演技とスポーツの技って似ている気がします。
(いいや、仕事のスキルっていうんだろうか・・全部だなっ)
一見、やっていることは同じに他人には見える。
例えば、
俳優なんて、台詞声にしてそれらしくやれれば誰でもなれる♪
でも、
そっから先! 感動するか否か??
それには、とんでもない修行やトレーニングによって身についた
滲み出る技のみが、結果を変えるのです。
真実味、臨場感、そして、感動を生むのです。
例えば、、
我我の会長である:西田敏行さん。
まだまだまだだけど、俳優:冴羽一。
上京したばかりの俳優志望の若者。

同じこと演っても、まるで違う。
でも、ひょっとすると、他人の目にはあまりわからないかもしれない。
(個人差はあるから)
しかし、クオリティーは明確である。
人間は、直感でその良し悪しがわかってしまう。
そして、確実に言えることは、

凄い奴は凄い奴がわかる!ということ。
(逆に言うと、 凄い奴のみが凄い奴がわかる!!)


「ドラゴン・キングダム」という映画を見て思ったことです。
やっぱり!冴の神様は、演技がうまいなぁ~~
おそらく、ジャッキーチェンという人がただのアクションスター
の一人で終わらなかったのは、そこにあると思いました。

「新宿インシデント」という演技派に転進狙った作品は、、、
(アクション封印!)
ボクには。。。でした。
彼が演技うまいことは当に知ってる!
わかる人にはわかる!
それを敢えて、これ見よがし・・・それがボクには。。。

才能

アクションの独創性という才能を神様はもっている。
それを十二分に活かしてこその演技。
演技だけの才能なら、才能が上の俳優がゴロゴロしている。。
勝負するところはそこじゃない。

てっぺん

どうせなら、ソコを狙いたいッ
自分にしかない強み
自分だからこそ!の強み
ソレを死ぬ程練習する。。。己を磨き倒す!
それが唯我独尊
そうして、個性やオーラとなるのかもしれないな。。。


まだまだまだだ・・・これからだ・・・・☆


あなたの知らない世界・・・

いや、ボクが知らなかっただけなのかも。。。
20090706005803

先日にはなりますが、お琴のLIVEに行ってきました。
冴のお気に入りのカフェ・Shinjuku Houseでのイベント。。。
お店が非常に素敵なので、その応援ってつもりだったのですが、

☆すっげぇ~良かった☆

心花(ここはな)という女の子ふたりのアーティスト。
名前の通り、 心に花を咲かせてくれました♪
日本の民謡や、ジブリのメドレーなんかも演ってくれたのですが、
ボクは彼女たちのオリジナルに動かされました。。。

琴?
THE 日本!
御婆ちゃん・・・

そんな偏見を、彼女たちはぶッ壊してくれました。
何とも優しく美しい音色。。。
この世界には、知らないことがまだまだまだあるんだなぁ~~
        損してるなぁ~~~~~~~~~
          もぉ~っと!素敵なナニカがまだまだまだ待ってるな♪
そんなことを感じました。


ちなみに、ちなんでおくと、

今日は、七夕とかいうイベントだそうです。
お☆さんに願い事をするとイイんだそうです。

あなたはナニをお願いしますか?

ボクは・・・・・・・
       いっぱいあるんで☆ヒ♪ミ♪ツ♪


ちなみに、もうひとつ ちなんでおくと、

「願い星」という曲を聴いていたら、
         涙が流れていました。。。


優しい気持ちとかいう奴は伝染するのでしょうか?

ならば、
この星全部に蔓延するといいなぁ。。☆☆☆

RULE

20090621225807

友人の役者さんで、カンフーやってる人がいる。
流派も違うし、流儀も違う。
(うん。流儀が違う。。。これが正解だなっ)
とにかく動きが美しい☆
世界チャンピオンまで獲ったそうだ。
素直に、凄いなぁ~~とボクは、賞賛する。

HK
(ハナシハ カワッテ♪)
ボクは、女性とふたりっきりで歩くのが怖いのです。

夜、よく思う。
カップルとか見てて思う。
「大丈夫?」
もし、今、悪い奴に襲われたら・・・守れる?守ってくれる?
もし、俺が悪党だったら・・・・・お前、どうする?

アタマオカシイですね♪すんません!
普段から色々想像してしまったりするんですね。。職業病?♪

子供の頃は、ボクはスーパーマンになりたかった。
この世界中の困った人を救いたかった!!
でも今は、自分がスーパーマンじゃないってことを知っている。

だから、すべての人を守る!!

なぁ~んって、格好いいことは言えない★
でも、
せめて!隣に居る女の人くらいは!!

そう考えているので、
ふたりっきりって、怖いのです。
え?
考え過ぎ?!
でも、それがボクのルールです。

無免許・無資格 だけど、
世界チャンピオンの 肩書きもないけど、
ボクが武術を続ける理由は、そういうところです。

気に入らない奴は、いつでも殴る。

誰が相手でもね♪
そのルールに従える自分である為に日々汗を流します。。。
そんだけです。

恐怖
そんなものには、負けない。
自分に負けたくないから。。。

無駄 (笑)

頑張っても
頑張っても
頑張っても

どんなに頑張っても!叶わないことがある。

0

頑張ったって報われないんだよ。



ボクにこどもが居たなら、そう教える。

楽に生きる方法
そんなもんあるなら知りたいけど、
シンドイ方法なら知っている。
同じ過ちは犯させない。

夢や理想
そんなもんは嘘っぱちの幻想だ!

ボクはそう思っている。



<コゲメン>

草食系男子の次は、
「ルーキーズ」みたいな<焦げそうな程熱い男>
そんな男がキテルのだそうです。。。

ごめん。 笑っちゃう!

だってさ、わかってる?
金ないよ。
汗臭いよ。
聞こえはいいかもだけど、馬鹿そのものだよ★

アンタさ、わかってるの?!

騒いでる女がいたら、問い詰めてやりたくなる。
ヴィトンのバッグは買ってくれないよ。
香水の香りなんかしねぇよ。
たぶん株の話もしないよ。
麻布でフレンチ? ないない!
大人しく、お金持ちで高学歴のイケメン君にしときなさい♪



それでも、「熱いのがいい」なんて言う女がいるなら、



捨てたもんじゃないかもな。

そう思う。

無駄

そうじゃないのかもな。

そう思う。


他人には無駄な努力
そんなもんに映っても、自分がやりたいなら やればいい。

ボクも、やはりそうこどもがいたら言うのだろうな。。
やっぱり。


何かに挑戦しようとする人間を止める権利なんか誰にもない。

挑戦
戦いに挑む。。。。。

面白いじゃないか♪
多少の無駄くらいなんてことない♪
死ななきゃなんだっていい♪
ただ ひとつだけ

LOVE

そんだけは失くすなよ。
自分のまわりに出し惜しみすんなよ。
盗んだり、利用する輩はいるけど、そんなんシカトしてろッ
オマエは与えろ。
あとは ナンデモエエ 好きにしろ。


(俺、ホンマにこっぱずかしいこと言ってんね♪すんませんッでも)

そう伝える。



今は、こども居ないから、自分に言う。 ね♪



夢や理想・・・・・そんな<無駄>かもしれないもん
挑む馬鹿が少しくらい居たっていいんじゃない?♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

