2009-05



色んな色んな色

0
みんな違う。
みんな違う。
だからいい☆

「侍戦隊シンケンジャー」
ほんっと!面白いッ

今回のエピソードは、司令塔に叱られるところから始まる。
黒子さんを見習え!
と。
陰で人々を助けている人達。
人助けは悪くない。。。
ムキになって、黒子さんの仕事を奪い合う。
だけど、なかなか思い通りに行かない★
そうこうしているうちに、悪党との戦いに遅刻してしまう。
しかも、そこでも失態してしまう。。。

戦いから人々を避難させている黒子さんに加勢した。
そのことで、自分の戦いをないがしろにしてしまった。
後に知ることとなる。
黒子さんたちだって戦いたい!でも、力がない。
だから、サポートする。
安心して、シンケンジャーが戦える!

凄い!教育番組があるな。。そう思った。
みんな違う。
みんな違う能力があり、
みんな違う役割がある。
だからイイ☆

不可能を可能にすることができる。

そう感じる。
色があるんだ。
赤とか、青とか、黄色とか、、、
それぞれだったら、その色でしかないけれど、
力を合わせたら、凄い!
赤と青なら  紫になる。
赤と黄色は  橙になる。。。
可能性は、無限に拡がっていく。。。。。


張り合う必要はないよ。
見習う必要はあるかもしれないけどな。


最後に、シンケンレッドが言う。
仰るとおりだな~と、ボクは思った。

天晴れ!


色んな色んな色

ボクの色
アナタの色
誰もが自分だけの色を持つ。
だから、自信持って生きればいい。
誇りを持って進めばいい。
そうすれば、優しくなれる。
自分が強くあれば、世界を良くできるはずだ。



☆Fighters☆

0

友がいる。

俺には、嬉しいことに 友がいる。

プロボクシングから始めたファイター。。。


深夜にNHKさんで、またまたた!
アバンギャルドな番組をやっていた。
=世代の違う3人の伝説ボクサー達のしゃべり場
様々なマニアな会話が行き交う。。。
例えば、
相手の呼吸を読んでパンチを撃つ!とか。
視聴者も?対談してる人でも?な、お話。
非常に興味深く、その会話に釘付けになる。

ボクは、現役のボクサーの話に相槌を打っていた。

リングに上がるまで怖くてしょうがないんです。
逃げて、帰りたくなる。
ゴングが鳴って、ようやく覚悟を決める。

すると、
対談相手は自分は違う。と。
この相手を倒すためだけに死ぬ気で用意(鍛え)してきた。
たとえファイトマネーやるから帰れと言われてもやる!と。
この話聞いた時に思った。あらためて。

同じだなぁ

俳優という仕事
ファイターという仕事
同じ。
生きてる時間の中のほんの!僅かな時間
リング(現場)に上がる時、その為だけに日々鍛える。
準備して準備して・・・

観てるお客さんに ☆魅せてやる☆ 仕事



馬鹿な仕事だよなぁ~(笑)

だって
いまは西暦2000・・・・・
こんなデジタル全盛期に、己の身体ひとつで勝負する。。。

なんて アナログ!

でも、闘うよッ
いつでも、リングに上がる準備はできてる☆



でも、思うんだよな。
もう一個。

俺たちみんなファイター
人生ってリング(だっせぇ=表現♪)それぞれ闘ってるから

卑怯な戦い方する奴は好きじゃない。
でも、
真剣にいま格闘してる人は、かっこ悪く自分で思っちゃうこと
そんなことあっても、俺は COOLじゃんッ
そう思う。
そんなファイター☆
で、

俺たちは、ファイターズ 
                    さぁ!やっつけ行くぞ♪



強くなれ

0

愛する者のために・・・

映画「GOEMON」を観ました。
凄かった!!!
色んなモノが凄かった☆

中盤で母を殺された子供に五右衛門が吐くことば。
胸に響いた。

色々ある。。。

生きていると色々ある。
使い古された、
手垢ベッタベタの表現だけど、
人生は旅で、僕らはみんな旅人。
何が待ってるかワカランチンだけど、
進む。
とりあえず進んでみる。今日。いま。
そしたら明日になる。
未来になる。

自分が瞬間ごとに
決断する
そのすべてで
未来は
理想にも 絶望にも
変わってゆく
だからきっと
信じた道 走れ
on the Road
誰も旅の途中
本当の自分自身
出逢うため
歩き続けるのさ今を
Weare All travelers

自分を信じることだ。



基本

RIMG2087.jpg

そんなもの♪

と、ついつい思ってしまうことを振り返ってみる。
凄いハッケンがある。

無影拳は門外不出です。

僕も命が惜しいのでそれは守ります。
(約束は守るものです。)
その秘伝を教わり研究する最中、
昔を振り返る。
秘伝・無影拳に行き着くまでに、七つの獣拳というものを習いました。

馬拳
虎拳
猿拳
蛇拳
龍拳
燕拳
鶴拳

詳しくは、ウィキペディアか
サエバカズ.コムの無影拳コーナーで♪
(my fist →無影拳の文字をクリックしてください。)


僕は正直、この獣拳が好きじゃなかった!
ナンデ先生はナカナカ無影拳を教えてくれなかったのか?
全く理解出来なかった!!

いま、ようやくわかった。

このプロセスがあってハジメテ無影拳になる。

型という
わかりやすく言えば<振り付け>だけならいい。
でも、見た目じゃなく中身が入った状態
飾りじゃなく、身がギッシリ!詰まる為には・・・

香港の殺し屋が実戦の中で創り出した。。。無影拳、
獣拳が必要不可欠だったのな!!!



こんなことを考えていたら、同じだな。
思いました。

演じるということも
生きていくということも
全てに通じる。

本質を知りたい!
限界はない。。。
底とか天辺が見えないからこそ
続けてみる。
かっこ悪くてもやってみる。
常に進化していく。。。


時々基本を振り返る。

久々の

01
01

キャストオフ!

はい。
更新が止まってまして申し訳御座いません。
暫し、東京を離れておりました。
更新もですが、
久々の ヲタク 話を失礼します♪

キャストオフ???

「脱皮」ってことで、
写真は脱皮中の仮面ライダーカブトです☆
この頑丈な鎧を脱ぐと、、、けたたましく強くなるッ

新しい価値観
そんなものが芽生えました。
今までは信じられなかったこと
有り得なかったこと・・・信じたくなかったのかもしれない。
でも、事実存在するんだなぁ~~
そんな現実を受け入れられるようになる。

危険だから鎧を纏う。
でも、大丈夫なったら脱いで闘う。
その時、ナニカが自分の中で変わっている。
そんな キャストオフ を繰り返しながら、
どんどん強くデカク進化していくのかもしれない。。。

正義

大事なこと。
他人や彼らは関係ねえ!
どんな卑劣な奴等がいようとも
自分の中の正義を信じ持って進めばいい。

俺が正義

その正義に恥じないように闘おうと思う。




僕は仮面ライダーじゃないけど♪



あり余り溢れる・・・

20090511162040
愛情

あり余り溢れる愛情。

そんなものを持って生きられたら・・・
エブリシングOK☆なんじゃないかな。。
いま、そんなことを思っている。

人は人を裏切る。
人は所詮自分が可愛いくて
時に人を騙す。裏切る。傷つける。
でも、傷ついてもいい。
そう思う。

映画のシナリオを読んでいたら、
こんな台詞があった。

裏切るより俺は裏切られた方がいい。
裏切る奴は最後には勝てないからな。。。

別に勝ち負けだけじゃぁない。
でも思うんだ。
友だちと話していて気付いたこと。

最後に勝つのは愛

愛は時に痛い!
でも、減らない。
与えても与えても湧きでるもの。
それだけデカイ器をテメェが持っていれば・・・

ナニガあっても僕はこの愛情って感情を信じようと思う。

まずは、
自分をホントウに愛することだ。
自分が愛に満ちれば、溢れ出す。
だから、他人に与えることが出来るのだろう。

自分ばかり!!
そんな人は可哀相だなぁ
自分に自信がない。
=自分の中がカラッポだから、他人から貰うことばかり…
それで自分だけを満たす。

面倒になったり、用が済んだら平気で裏切れる。
うん。いいんじゃない♪
あなたはあなた
彼は彼
彼女は彼女
そして、
自分は自分!
問題は自分がどうなりたいか?!

俺はナニガあっても人を愛せる人でありたい。
愛情を貰うばかりじゃなく、
愛情を与えられる人であり続けたい。
いや、
愛情を無限に創り続け振り撒くよ。

世界中をハッピーにしたいね☆

どんなに傷ついてもいい。
騙されたって構わない。
裏切られても変わらない。

ナニガあっても愛に満ちた人でありたいんだ。。。

俺は!ね♪

今度は・・・

流れないといいのですが・・・♪

再放送情報いただきました☆

5月 2日(土) (深夜ー翌日5/3 )
午前1:40~午前3:40
NHK「タイムスクープハンター」

1~4話まで一挙に放送だそうです。
(黄金週間ですものね。)
ネタバレですが、冴は第一話

「“忍者”その真の姿とは」

に、出演しております。
夜更かししてたら是非みてあげてくださ~い♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

