2009-04



こころ を 洗う 。

0
映画「陰日向に咲く」
久々にDVDで観る。

映画って面白い!人間って面白い!!

劇場で観たときは、正直◎は出せなかった。
(予告編の造りが良すぎた記憶もある。)
今日、改めて見たら・・・・・・・・・・・・

◎泣けたッ

人はみんな繫がっている。

どうしようもなく孤独に
自分ひとりぼっちに感じることがあっても。。。
この世界は繫がっている。

どうしようもなくかっこ悪くて
滑稽に自分が思えて・・・・・・・でも、

それは自分だけじゃないよ。

みんなみんな様々な想いを抱えて・・・
だから、

だいじょうぶだよ。

そんな声が聞こえて来た。
つまんないこと(なんて言ってしまうと怒られるかもしれないけど)
つまんないことだよ。
つまんなくなんかないんだけど、つまんないことだよ。
だって、

       あしたはきっと晴れるから♪



こころ を 洗われた

そんな気がした。
涙を流して、チョピッとだけ
身体の中のほうが温かくなって
そう思った。
そして気付く。

この世界には奇蹟に満ちている。

(ちょっと神がかってる?♪)
この世界に いま 生きてる。
馬鹿デカイ!であろう宇宙の端っこで、
何千年?何億光年?
ワカランけど、もの凄い時間の中の一瞬!
僕らが生きている時間なんて・・・・・
そんな中で出会えた人たちがいる。
生かされている自分がいる。

当たり前じゃない。

さっき見た記事だと、あと数年で地球の資材は底を尽きる。
(ただ人間はまた新たなる英知で乗り越えると信じるけど、)
平和を望まない人がミサイルを撃ってくるかもしれない。
飛行機が落っこちてくるかもしれない。

当たり前にあしたは来ないかもしれない。

だから、この一瞬も抱きしめてあげよう。

家族や恋人、友人、師匠、仲間、、、なんでも関係は構わない!
自分が好きな人たちと一緒に居られる いま 
そんな時間を、その人たちをたいせつに思うことにしょう。
時々、喧嘩もするけれど。。。


ありがとう。



少林少女

0
出てます。
ちょっとだけ♪

今夜、地上波初ON AIRだそうです。

良かったら見てあげてくださ~い♪



☆さえ☆


もう死んでしまおう。。

0
自分なんか生きている意味はない。。。


そんな風に思ったことはありますか?
僕はあります。
何度も何度もあります。
無敵なんかじゃない。
傷ついたり、落ち込んだりもする。
生身の男だから・・・・・

ドラマ「スマイル」
また泣きそうになっちゃいました。


信じてる。

そんなひと言で、
誰かのひと言が、どんなに人を強くするんだろう。。。
痛いくらいにわかる。
つまんないこと?
そう考える人もいるかもしれない。
こころの底がどん底に墜ちたことがない人には、
まだわからないかもしれない。

自分なんか居なくなっても世界は何も変わらない。
自分ひとり消えても、世界は何も困らない。

そんなことを考える時、
とてつもなく自分の存在がちっぽけに思える。。
でも、

そんな自分でも、誰かが信じてくれている。

そうわかるだけで、物凄えぇ!!POWERが湧いてくるんだ。

信じるということはとても難しいこと。
だって、それはカタチのないものだから。。
目に見えないものだから!
よく、自分を信じろ!というけど、
それは、とてつもなく!難しいこと!!
だから、隣に(じゃなくても構わない)いる人のその想いは、
弱い自分を後押ししてくれる。
勇気という魔法をかけてくれる。
人をまた立ち上がらせる!輝かせる!
そして、

絶望を知る人間のみが、絶品の笑顔をつくれるんだろうな。

そう思う。
生きてることは凄い!
生きてることは素晴らしい!!
ようやく、そんなことがわかり始めている。。

だからこそ、誰かを僕も信じてあげたい!
そうこころの袂から思う。



今日のドシャ降りは、いつか必ず止む!
そして、大きな空には、綺麗で、でっけぇぇ!
虹がかかる。。

この大きな闇は必ず明ける!
新しい朝が来る。
夜明け前が一番!暗いんだ。。。
ピッカピカに輝く朝がやって来る。

もし、いま不安や困難でも、これは永久には続かない!

あしたは誰にもわからない。

でも、

信じるなら、あしたはきっと・・・いい日になるよ♪


だから、

生きろ。
今日は、どんなにかっこ悪くてもいい。
とりあえず!生き延びろッ


みんな、みんな!!!!!!!HAPPYであれ☆

男も女も
爺ちゃんも婆ちゃんもおっさんもおばはんも
にいちゃんもねえちゃんも、がきんちょも
黒人も白人も朝鮮人もファッキンなジャップも・・・
金持ちも、何にもなくなちゃった人も。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。みんな!みんな!!


HAPPYになる為に生まれ生きてる。。。僕はそう信じている。

みんな可能性という名前の素晴らしい!羽を持っている。。

僕はそう信じています。

自分だけが持つ羽。。。☆





今日のゲスト?ドラマ出演者の小池栄子さん
ほんっまにイイ女!
絶品な魅力があるな~って思います。
きっと、彼女も闘って闘って今を創り続けている人なんだろうな・・・


そうやって創っていくものなんじゃないだろうか?
自分の
自分だけの
          
                           
                      絶品!の笑顔を☆



初心

0

人ってあんまり賢くない生き物だと思う。
少なくとも僕はアホだ。
よく忘れる。(プラス色々♪♪♪)
初心忘るべからず・・・そんなことばがあるけれど!!

「ツイン・ドラゴン」
忘れることの出来ない映画だ。
ジャッキー・チェンという名の僕の神様。
彼の作品の中ではマイナーな作品かもしれないけど、
僕の人生を変えた作品。
云わば、ターニングポイントだ。

神様は双子を演じる。
幼い時に行方不明になり、香港の下町に育った
脳みそは空っぽ★腕っ節だけの弟。
NYで英才教育を受け、エリートに育った音楽家の兄。
でも、彼は穏やかで喧嘩はからっきし弱い。
28年後、そんなふたりが偶然に再会する。
そのことにより周りの人達が勘違いし騒動が起こるコメディー。

たくさんの人が読んでくれてるブログだから、詳しいことは
ここでは割愛させていただきたいのですが、
僕の人生観をこの作品は変えたのです。
ひとことでまとめるならば、

エンターテイメントは、人をしあわせにする☆

辛さや現実の苦しさを癒すPOWERに満ちている!
僕は10代の頃、この作品を観た劇場で、
生で感じたのです。。。
そして、目撃したのです。
ちいさな奇蹟を。。。。

幼い頃、神様に憧れた。
あんな強い人に僕もなりたい!
そう思った。
でも、僕なんかが俳優なんかになれる筈もない!
マセテル?
でも、ガキながらにわかってた。
そんなことは不可能だ。
でも、それ以来、願望だけはあった。。。
その願望が使命に変わった瞬間だった。


僕の生まれた意味は、たくさんの人を幸福にすることだ!

この作品を観た劇場で知ったこと。
それから、願望でしかなかった想いは、決意に変わったんだ・・・


この人みたいに、生きる希望を与えられる人に僕はなる。

久々に鑑賞して初心を思い出した!
僕はその為に俳優になったんだ。
まだまだ全然入り口で果たせちゃいない!!


使命は果たさなくちゃならない。。。。。♪


笑☆

0
また素敵なドラマが始まった。
金曜ドラマ「スマイル」が良い☆
(出たいな・・・)

笑うことはしあわせなこと

笑うなんて簡単なこと

でも、

笑うことはとても難しいことかもしれない。。。

とんでもない過去
傷・・・・・・・・・・・・・・そんなものがあると。。


それでも、笑うこと
前向きに生きることだよ!

そんな声が聞こえた。


「信じてるよ」

そんな何気ないひとこと。
いしだあゆみさんから発せられたそのことば
僕は涙を流していた。
物凄く深く優しかった。。
きっと、
笑うことを忘れた人がまた笑おうと前向いて進んだ・・・
そんな人だから僕の琴線に触れたのかもしれない。
(勝手な想像ですけど、、そんな表現者は素晴らしいお手本だ。)


そう。
いつか僕も笑うことを忘れていた。
でも、
或る人が笑うことを思い出させてくれた。
だから、
たいせつにしたいと思う。


ターニングポイント

本を読んでいた。
あるクリエーターが言ったことばが残った。

僕は10年毎に変化があるんです。

そういえば、先日絶賛!した作品の監督も口にしていた。
10年毎。。。
自分を振り返ってみる。

20年前。
身体を鍛え始めた。
理由は、いじめられっこだったから、強くなりたかった。。。

現在
自分で100点満点は出せないが、赤点ではないのかな。
某有名殺陣師の先生が、着替えの僕の身体を見て驚いていた。
ちょっとコソバユカッタ♪
(僕はスタントマンじゃないけど、俳優だから当然だと考えるけど)

10年前、俳優を志し上京した。
エキストラから僕の俳優人生は始まった。

現在
理想のド真ん中にはまだ到達してないが、俳優になった。
プロとしてお金を戴けてるのは本当にありがたいことで嬉しいことで、
素直に感謝する。

今年は節目の年

そろそろ動く!ナニカが。。。

ワクワクして止まらない!ワキワキだ☆

RamboIII.jpg
ちょっと鍛えすぎ?♪

しあわせになれる魔法の粉

20090414232406

今日見たドラマの中のセリフだ。
そんなもんはないのかもしれない。。。
でも、そんな優しさに涙がこぼれそうになった。。。。


誰もがじぶんの中に痛みを抱えているのかもしれない。
無理に楽しくあろうとすると、時々辛くなるかもしれない。
でも、
いま、じぶんが持っているもの全てに感謝してみたらどうだ?
そんなことをたいせつな人に言われ、ハッとした。


今日見たクっだらない!(笑)映画で貰ったメッセージがある。
それは、
自分を愛しなさい。

と、いうことだ。
みんなはどうなのだろう?
こんなことを伝えるということは、そうじゃない人が大勢
いるってことの証明なんじゃないだろうか?

誰かがあなたを愛するように自分のことも愛してあげてますか?
誰かをあなたが愛するように自分のことを愛してあげてますか?

もっと自分を愛してあげることだ。
自分の可能性や価値を信じることだ。
みんな羽を持ってる!
飛べる筈なんだよ☆

ドラマ、映画、、、エンターテインメントには力がある!
改めて、その力を感じました。
そして、思います。


僕はどうしても!そのド真ん中で生きたい。


しあわせになれる魔法の粉

そんなものを発明して振り撒きたい。
撒き散らかしたい!!!!!!!

でも、同時に思う。
やっぱり、そんなものはないかもしれない・・・
と。
だって、しあわせって自分のこころが決めるものだと思うから。。
でもね、
その秘訣は教わった。


ありがとう。

そうやって、自分が持ってるものに感謝する。
こうやって、雨風しのげてて
大好きな酒を飲めること
(武術家アルマジキだな~酔拳でもやるか♪)
神様から頑丈な肉体を貸して貰えてること
美味しいな~って思える食べ物にありつけること
大好きなことを仕事に出来ていること
たくさんの人たちがこんな俺を信じて応援してくれていること
たいせつな人に生きて出逢えたこと
一緒にいられること
こうやって共に生きてること。。。


しあわせになれる魔法の粉

そんなものは自分で創り出すものかもしれない。
でも、


☆しあわせになれる魔法の粉を発明するきっかけの粉☆


それなら、俺にも創れるかもしれない。。

撒き散らかしたいと思う。





ありがとう。


ちっぽけ

20090410171953

今は未だ、ちっぽけかもしれない。。。

どこをどう考えても勝機はない!
今は未だ、そう思えるかもしれない。

だけど、明るい未来を信じて、
自分を信じなければッ


いつか風向きは変わる。


それを知ることがたいせつだ。
それを待つことが必要だ。
信じて念じながら・・・
そう!
信念を強く持って。

ただ力任せではなく、頭脳を使い、知恵で戦う!
次に、こころ、勇気
ハートで戦う!!
勝負は最期の最後までわからないよっッッ


素晴らしい映画!!
『レッドクリフⅡ未来への最終決戦』
から教わったことです☆


最終決戦?
まだまだこれからだろう?!♪

良かった☆

20090406141911

前回告知した情報
「タイムスクープハンター」再放送が見送られたみたいで、
楽しみにしてくださってた方ごめんなさい!
北朝鮮の打ち上げニュースで番組編成が変わったのだと
思われます。
でも、

良かった☆

何も起こらないで・・・
被害、災害が無く、
誰も命を落とさなかったこと
僕は、ほッとしました。

これからもこの平和な日々が続くこと

同じ地球上に暮らすみんながハッピーであること

こころから願ってやみません。

その為にも、冴羽一、エンターテイメントの世界で
これからも全力で挑みたいと思います。

早速ッ ☆

20090402132057

NHK「タイムスクープハンター」再放送決定しました!

4月5日(日)午後5:30~午後6:00
「“忍者”その真の姿とは」

僕は、ご覧の通り!農民の役で・・・(笑)


いままでなかったものを創りたい!!

そんな想いで創った
新しいタイプのエンターテイメントに仕上がっていると
思います。
是非☆ご覧いただければ幸いです。

マジ

0

伝えたいもの・・・勇気☆


久しぶりに「魔法戦隊マジレンジャー」最終回を見る。
この作品(昔、このブログでも興奮気味に書きましたね♪)
ON AIR直前に、脚本家さんを紹介されたのが見るきっかけ。

どうでもええよ~~

今だから言えること(笑)
僕は、偉い人とかあんま興味ないから。。。
でも、何度か会ううちにその人のファンにもなってしまった。
(結局!作品は、人そのもの!!だと思う。)
僕が「兄貴」と慕う人の兄貴分・・・「大兄貴」って勝手に呼んでます♪


勇気を出す度、新しい魔法を使えるようになる。

前半は酷いヒーロー!
伝説の魔法使いである両親が目の前で倒されてしまう。
すぐさま!仇を討とうとする兄弟(5人の兄弟が主人公)。
でも、半分は逃げようとする。

「怖くて動けない。」
「母さんでも敵わなかったのに、勝てるわけがない!」

そんなこんなで、、、ヘタレなわけです★
(そうゆうところがツボなんだろうな・・・)
最終回
絶対神(悪魔)降臨!!世界は闇に包まれる。
希望は皆無。
何をやっても敵わない・・・・俺たちは無駄だったのか?
どうすればいいんだ!!???
そんな諦めに似た気持ちの末っ子(赤)に、
暗闇の中、小さいけど懸命に咲く・一輪の花をみつけた。
そして、笑って、姉ちゃんが言う。


「可能性はつくるもの つくれるもの。
だったら、奇蹟だって起こせるよ!
さあ 奇蹟を起こそうよ!」

希望を取り戻した弟に、姉ちゃん兄ちゃんたちは
最後の力を合わせ与え、光を託す。
しかし、やはり強い!敵わないッ
奇蹟なんてそうそう起こらない。
そんな時、弟は父のことばを思い出す。

「お前は、お前の勇気をみつけろ。
その時お前は本当に強くなれる!」

そして、彼はその答えを見つける。
そして、勝利へのきっかけをつくることになる。。。



素敵な作品を描いてくれた大兄貴にまた感謝!
素晴らしい作品を創り上げたスタッフ、キャストの方々に感謝!





優しさ
希望
強さ
平和
幸福
信じるちから

色々伝えたいことがあります。
まじ そう思います。
そして、
冴羽一が伝えたいことがもうひとつあります。

・・・勇気☆



最後に、弟くんの出した答えを。。



「わかった!わかったよ父さん。
俺の勇気は何なのか?
勇気が何の為にあるのか?!

俺の勇気は、未来を掴むためにある。

自分で自分の未来を手に入れる。
そう願って前に進むことが勇気なんだ!」



はじめ っから 強くなんかなくっていい。
負けてもいい。
ぼろぼろになって惨めでも、
傷つくこともあるかもしれない。
格好悪くて泣きたくなる自分
情けなくて、弱くて、ちっぽけ、、、
汚い自分と向き合って・・・・・逃げたくなるかもしれない。
でも、誰も助けてくれない。
優しさや心配をかけてくれても

切り拓くのは 自分だ!

自分を信じて 前に 一歩でも前に進むことだ

なけなしかもしれないけど、振り絞って。。。。。。。




勇気を出す度、新しい魔法を使えるようになる。

これって、<僕らの人生>と同じだよね♪




勇気という魔法は、み~~~んな持ってる筈!!!!!

勇気は湧き出る力

可能性は無限だっ☆


さえ☆元年

20090401074910

無事、本日またお誕生日を迎えることができました☆

お祝いの声や品々、ありがとうございました!!
この場をお借りして、改めて感謝!多謝!!!

1976年3月31日
本来の出生予定だったそうです。
しかし、暴れん坊(甘えん坊?)♪の僕は、
もぉちょっとだけ母親のお腹にとどまり、
4月1日
夜中になった途端に ひょこッ と出てきたんだそうです。

2009年4月1日
それから33年後の同じような時刻に、
偶然!僕の出演させて貰った番組が ひょこッ と放送されました。

NHK「タイムスクープハンター」

残念ながら、事前にここで紹介出来ず・・申し訳ない!
反響戴きまして、こちらも御礼申し上げます。
贔屓目無しに面白いエンターテイメントなので、
再放送ありましたら、是非!ご覧戴ければな♪と思います。


もうひとつ ご報告があります。
これを機に、公式HPもスタートいたしました!

SAEBA KAZU .COM

まんまですね♪
アドレスもそのまんま。
アルファベットで「さえばかずどっとこむ」です。
(右にもリンクからも飛べます。)
まだまだ工事中やレイアウトが変わるかと思いますが、
スタッフも頑張って間に合わせてくれました。
ファンの方が作ってくださった「冴羽一☆不死鳥伝説」
と共に、この公式HPも末永くよろしくお願いいたします。


僕を取り巻く色々な環境が変化しつつあります。

今日を さえ☆元年 と、し
気持ち新たにこれから進んでいこうと思います。

皆様、ありがとうございました!!!!!!
これからもよろしくお願いいたします☆


冴羽一

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

