2009-03



僕の夢

20090301235838

宇宙って広いですよね!?
僕なんかほんとにちっぽけな!
そんな宇宙の一部だと思っています。
でも、同時に
その宇宙の中心だとも思っています。

宇宙は広い!!!
だから、せめて!
同じ地球に住む人間くらいはみんなHAPPYにしたいよね☆


僕はエンターテイメントの力を信じています。
ことばで理論や正論をかざしても、
なかなか伝わらない。
でも、
映画やドラマ、歌、音楽、本、絵、写真、舞台、、、
エンターテイメントに落とし込むと、
人の中にスル~ッっと入っていく。。。

僕はこのエンターテイメントの力を使って
地球のみんな!!をHAPPYにしたいッ
そう思っています。



改めて、ことばにして宣言しておきます♪


Faith the Who I am !?

r3

そんな風に聞き取れた。。。

賛否両論!の話題作
「ドラゴンボール・エボリューション」を観ました。
結論から入ります。
冴は、 賛 ☆
すっげぇぇぇぇ!!!面白かった!!!!!
それに、感動したッ

ここからは、ネタバレがあります。
ご覧になる予定の方はご遠慮されることをお薦めします。

原作とはちょっと違う。
いいや、大胆にアレンジしている。
ここが許せるか否かが、賛否の分かれ道だと思います。
「ヤッターマン」のようにオリジナルに肉簿することを望むか?
ハリウッド娯楽作として、純粋に楽しめるのか?

僕は、後者です。
勿論!原作は知ってる。
どころか、ガキんちょの頃リアルタイムで親しんだ作品!!
でも、

まんまオリジナルを再現されても、全然面白くなんかない! 

他人と同じことやるだけだったら、何の意味も感じない。
<自分がやるから>こそのオリジナリティ!
猿真似は興味ないんだよね。。。悪いけど。
そして、表面でしか物を見ないことにも ケッ って思う。
その点が良かった!
スピリット(魂)がこもっていた☆
僕は、人でも作品でも、多くの評価や一般の価値観
そんなクソみたいなものよりも本質に重きをおきます。
だから、涙すら出た。

悟空にじいちゃんが教えること。
ラスト、ピンチのピンチ!!悟空は思い出し、
自分自身にこう言う。

Faith the Who I am !?

自分を信じろ


と、いうことです。
どんなときも、誰がなんと言おうと、
自分が誰なのか!?ってこと、信仰しろ!と。

もうひとつ好きなエピソードがありました。
<かめはめは>
簡単なやり方しか習ってない。
だから自分にはまだ出来ない!
そう根をあげる悟空に、
今日の写真の(イイ☆)ねえちゃんが言います。

自分流で♪

おいおい聞いてないよ~
知らないよ~~
習ってないよ~~
生きていると、色んな未知に対面する。
その答えだと感じました。

自分を信じて
自分流で

勇気を持って進もう!

そうすれば、道は切り開かれるかもしれない。
神龍に頼らなくても!

奇蹟は、起こせる☆


馬鹿かもしれんが俺はそう信じています。


じぶん

0
正解はない。

誰が偉いじゃない。
何が正しいじゃない。

じぶんがどうありたいか?


だ。
そう思う。
正直ショックな画像を目にした。
アーノルド・シュワ州知事の裸。。。
かつての筋肉スターの肉体は、
今は見る影もない・・・・・
しかし、
彼はカリフォルニアの州知事として、
移民ながら成功を手にした。
いずれは、合衆国の大統領かもしれない!

かたや、僕に俳優なんて(!)道を選ばせた・・・
そのきっかけである人物。
=シルベスター・スタローン
彼の人生は、半端ないアップダウン!
何度も何度も窮地に追い込まれている。
僕は大好きだが、かつての代表作の続編
話題性に頼る映画づくり。。。

落ち目

そんなことばで表現する人間がいてもおかしくない。
しかし!
と、僕は思う。
彼は心底!映画が好きなんだと思う。

映画しか己の生きる道はない!

そう覚悟を決めた人に僕には思える。
そうやって今も!挑戦し続けている。
何度ぶッ倒されても、立ちあがる。
どんなにかっこ悪くても、立ちあがって、
前へ
前へ。。。

芝居が下手?
女ったらし?
(知るかよ!♪)
あの肉体をキープするのは、半端ない。
人成長ホルモン使って・・・心臓に負担をかけ、
命縮めて・・・
アホだ
愚かだ
狂ってる
おかしい
みっともない!!!
皆、好きなことを言う。
でも、俺はアリだと思うんです。

じぶんがどう在りたいか?!

その姿に信念を持つこと。
持ち続けること。

どんなに皆に馬鹿にされても・・・・・・

だれもが無理、不可能だと言っても・・・・・・・



じぶんが決めたことは誰も覆すことはできないっ


ラブストーリー

0

が、好きです!


ちょっと前まで忙しくて!!時間がなくて、、、
ここ最近は映画館で映画を観まくっています!
うーーーーーーーーん・・・・・・・・
と、
なっていたのですが、
ようやく素敵な作品に出逢えることができました☆

「カフーを待ちわびて」

変なタイトルだと思いません?
(僕は思いました♪)
もし、知ってるなら、、、読書家!!
この作品

=第一回日本ラブストーリー大賞受賞作品

なのだそうです。
穏やかな映画。
沖縄を舞台に淡々・・・でも不覚★

ラストで涙を流していました。。

人は人を愛おしいと思う。
僕は人間だから、他の動物はどうなんか知らん!
でも、
人は人をたいせつに思うことができる。。





平日の真昼間に泣く30代の男・・・・

       気ッ持ち悪りぃぃぃ~な~~おいッ!







今日の写真は映画にはまるで関係御座いません。

シンケンピンクです。
この筆で変身します。。。イヒッ♪♪♪


文句があるなら

0

電車の中、
ギャルさんたちの会話。

「おくりびと」超見たい~!

あれでしょ?!
①「いえもん」のCMのほくろの人でしょ?
②「それ宮沢りえじゃねぇ~ッ♪」
③「どっちでもよくねぇ~」


良くない!

と、突っ込みそうになりました。。。
恐ろしいことだな・・と思いました。

人の価値観なんてもんは、いとも簡単に変わる。

アカデミー賞を獲った。
凄いことだと思う!
素直に賞賛するし、素晴らしい映画でした。
でも、
作品が云々ではなく、
(滝田監督は僕が邦画を好きになったきっかけ!
だし、本木さんすら・・・知らないのか。。。。)
話題性が人を増やしているのは事実。
なんか悔しいけど、
有名にならなければ、誰も振り向かない。
日本の<いま>を生で感じました。


またまた「シンケンジャー」ですが、
今回、文句ばっかタレてる緑に、赤が言います。

文句があるなら、強くなってから言え。

ビリビリ来ました☆
そう!
簡単なことっ


強くなればイイ☆
      
      そんだけッ♪






ホンット!どーでもいい話ですが、
今年もピンクよりイエローが好きです☆


戦わずして勝つ!

007l.jpg

平和な時にいっぱい!!!汗をかく。
そうすれば、
戦乱の世、流す血を減らすことができる。

無影拳の総本山の師のことば
(以前も紹介しましたね♪)
そのことをいつもこころに留めています。

文字通り、武術家はそう在るべきだと思うのですが、
違う考えも頭をよぎりました。


僕は、基本、他人には横柄な対応はせぬよう
なるだけフレンドリーを心がけています。
(そのつもりです♪)
そのせいか、時々、なめてかかってくる人間に会います。
たいてい笑顔で笑い飛ばします。
しかし、
まだまだ未熟なせいか、体調のせいか、(いいわけですね★)

苛ッ

と、してしまうことがあります。
殺気を出してしまうのでしょうか?
大概、次の瞬間からおとなしくなります。。。

悪いことしたなぁ・・・・

反省します。
僕は、まわりの全てをHAPPYにしたいのに。。

しかし、時にはそれも必要なのかな?
と、思ったわけです。
反省文ですが、10代の頃は、ぶッ飛ばしてました。
(ごめんなさい!)
今は、我慢する。
(当然ですが・・・)
だから、思うのです。

もっと!もっと!!強くあらねばならないッ

瞬間に 「ヤバイ!こいつ!!!」
そう感じるオーラが出さなくても、
滲み出るように・・・・鍛える。

強さがモノホンでならねばならない。。。

戦う前に、「戦おう」とすら思わせないこと

それが、究極だと思うのです。
戦いを回避できる方法のひとつだと思うのです。
ちょっと恐ろしいことを書いているかもしれませんが、
争いや戦いは理屈や正論では抑えられないことがある。
(いや、抑えられないな・・)
本気で無くしたい!と僕は願っています。
綺麗ごとではなく。。。
その為には、

自分ととことん!闘うこと!!

なんだろうなぁ~。。
半端なく!強くなること!!


圧倒的な強さは、争いを避けることが出来る。




無影の門を叩いた時の恐怖を思い出す。
先生の顔・ファーストインプレッション
未だにあの恐怖は忘れられない。

笑顔なのに、
この人と戦ったら殺される!!!!

ホンモノの恐怖。
あれを凌駕する恐ろしさはもうないのかもしれない。。。
しかし、体験出来て良かった。


ホンモノを知る者しかモノホンは表現出来ないからね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

