2008-12



あしたからもよろしくお願いいたします☆

20081231165402


僕のブレーン達と忘年会(反省会)です。
あと数時間で2008年も終わろうとしています。
この一年を振り返ってみると、
俳優としてはな~~~~んも!結果を出せない
サイアクな日々だったように思います。
プライベートでもやり切れず、
いや、守り切れず、、、、

何なんだ?俺は!!!!!

そんな怒りに満ち、
思いました。

夢なんか見る奴だけが馬鹿を見る。
人を信じるものだけが裏切られる。
世の中は全て 金 名声 政治!!!
真面目、誠実、親切、希望、愛・・・・・・・・

くそ喰らえ!



そう腹を立て、
喪失する日々。。。
しかし、
振り返ってみて思うこと。
プライベートも俳優も、結果はでなかった。
でも、
今までの自分ではアリエナイ挑戦の連続だったな。。
と。

それは、ッ全て自分の自信に繫がった。

ようやくSTARTできる気がしています。
挑戦の人生のSTART。。。

夢 必ず叶う!
人 それでも信じ続けろッ
金 欲しいね!便利だもの♪でも、、、そんだけじゃねぇだろッ
愛 やっぱり信じたいよ!俺はっ


ないものは創ればイイ☆

その為には、俺がもっともっとも~~~っと!!!
勉強して、誰かを待ってるんじゃない!
俺が率先して創らねばならないっ
常識って奴をマジにブッ壊さなきゃなんねぇ~な。。
そう考えています。
「アリエナイ」
「アタマおかしい」
「狂ってる」
「馬鹿じゃねえの」
「出来るわけがない」
そんなことを多くの人達から言われて、思われて
初めて!
成功し得る気がしています。

人が賛同する意見というのは、ありふれている
「常識」だから。
いままでの焼き直しから傑作が生まれるわけがないッ

人が反対するものは、「信じられない」から。
「見たこと」も「聞いたこと」もない  
「前例のないこと」だからだ。

僕は、社長さんってのが好きだ。
彼らと話していると面白いからだ。
皆、それぞれに哲学を持っている。
ベンチャー企業を立ち上げた人のことばで
耳に残ったことばがあった。


非常識も2年後には常識になる。


大きく
再び
頷いた。

そうだよ!!

やるしかないな。。

ほんまにいまそおおもいます。



不況で仕事を失った人たち
終わらない海の向こうの戦争
夢を見ることすら許されない子供たち・・・・・

年が変わっても多分この世界は何~にも変わらない。

でも、少しでも変えたいよね。
変えちゃおうかな♪

だから、年が変わるだなんて どうでもいい!
でも、また新しい朝を迎えられることに感謝!しながら、
これからも進んで行こうと思います。
どんなに馬鹿に見えて
結果なかなかでなくても
信じ続けること
生きていくこと
笑ってみること


勝負なんてのは最後までわからねぇ!


このつたない文章を読んでくださって
この馬鹿モンの冴羽一を応援してくだっさって

!ありがとうございました!

あしたからもよろしくお願いいたします☆



一番だいじなこと

000000000

悩んでる友人と話をする。
自分ごときかもしれないけど、
自分なりのことばを伝える。
話しているうちに、自分のことばに耳を貸す自分がいた。

宇宙から見たら・・・

ある友人が僕に教えてくれたことばで、
よく使う。
唱える。
そうすると、自分の悩みや陰の気持ちが馬鹿に思えてくる。

宇宙から見たら、ちっちぇえ!

だいじなことが見えてくる。
一番たいせつなことは、
生きてること。
次に笑えてるってことだ。
正しいかどうかはわからないけれど、
僕はそう考えている。
つまらんプライド
しがらみ
固執
執着
見栄
偏見
くだらない常識・・・
そんなものは、ちっさいこと!

宇宙から見たら☆

しあわせに生きてなにがいけない?
しあわせに生きるために生まれてこれたんだから
みんなしあわせになる権利があるッ

だから♪




☆☆☆VERY MERRY CHRISTMAS☆☆☆☆
この宇宙すべての人たちにHAPPYが降り注ぎますように!

THANKS A LOT!!

BLOG.jpg

PADETRE 7 th LIVE
無事終了いたしました。
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、
誠にありがとうございました!!!
まだまだまだ至らない俺ですが、
これからも、も~~~っと!磨いていこうと思います。

これからも冴羽一
PADETREも
よろしくお願いいたします☆


冴羽一


クリスマスの夜に

E38195E3818832.jpg

いよいよ2008も大詰めです。。。

みなさんにとって、この一年はいかがな日々でしたでしょうか?

冴羽一にとっての2008は、


PADETRE


よくも悪くも(?♪)
このひとことに尽きます。

「秘密と嘘」
「筋肉王者を決定!」
「JUTICEセイギのミカタ」
「味噌は赤味噌」
「バックステージ・パニック」
「KNOCKIN` ON THE HEAVEN`S DOOR!?」

そして、


「クリスマスの夜に」



短編のシチュエーション・コメディー・・・

振り返ると、
ほとんど!表題のメインを演らせて貰ったな~~
と、プロデューサーに感謝!
お客様に感謝!多謝!!です☆

ギャル男
サラリーマン
チンピラ
筋肉馬鹿男
靴職人
探偵
経営コンサルタント
オカマのママ
ドラッグクイーン・・・・・・・(ん!?)

色々遊ばせて貰ったな♪♪

今度は、、、!



12/20(土)
中野TWLにて発表!いたします。

お時間よろしければ、
1000円札握り締めて是非!


ご来場お待ちしております☆


しあわせ

0おおお

ほんまに!いろんな人がいるなーーーッ

他人と話す度に感じる。
自分にはまるで理解できない!!
そう思っても、話を聴いてみると
なるほど
と思う。
共感は出来なくても、あたまの中の考え方はわかって
勉強になる。
俳優の勉強になる!
だって、自分じゃない人間を演じる
創るのだから・・・

僕は、しあわせだな~
スーパーラッキーマン☆だと思う。

自分がお金を払う立場、
お客さんで居ても、僕は威張るのが嫌いです。
ひとりの人として接したい。
でも、
すんげぇ!感じ悪い対応を受けることがある。
ってか、今、受けて思った。

俺、ラッキー

目の前に居た彼は、生活には多分困らない。
安定して平穏無事に暮らせる。
しかし、仕事
もしかしたら、生きてること自体に不満を抱えてばかりいる。

僕は、今はお金がない。
正直悔しい思いもする。
苦しい時もある。
でも、
抱えきれないほどの!デッカイ夢がある。
大好きな人がまわりにいるっ

わぁ~!
ピーハツだなぁ~~☆☆☆☆☆☆☆

そう思わずにはいられないのです。
笑って
いま
生きていること
そのことに感謝してこれからも生きていこう。

本当にそう思っています。

雨はあがる

20081210223156

頑張ってる子がいる。

感心する。
でも、心配してた。
予感は的中した。

(鬱)になってしまった★

家族も恋人も頑張れ!と言う。
ツラいだろうな・・・
と、思った。
世の中的に正しいかどうかはわからんけど、

頑張るな!ゆ~~る~く行け♪

俺はそう口にした。
かつて、凄く落ち込んだ時があった。
その時に何となくヒントを得
最近、身近な人から教わったことがある。

生きてることが一番大事!笑いながら☆

何の為に働くのか?
何の為に勉強するのか?
何の為に頑張るのか?!
こたえは、


しあわせなる為

でしょ!?
だから、目的を遂行することだ。
手段の半ばで、
それに労力を使い過ぎて、おかしくなることはない!
シンプルに
ゆ~~っくりと
歩いて行けばいい。

昨日は寒くて!
土砂降りだったけど、今日はとてもあたたかい快晴だ。

今は寒くて凍えそうでも
空もこころも真っ暗でも

いつか雨はあがる!

大丈夫だ♪

夢と愛と平和

0aaa.jpg

こんな殺伐とした世の中だから・・・


友人のブログ(?)読んでて ハッ と、した。
彼女もそうなんだろうし、
僕もディズニーがとても好きです。
ってか、日本人みんな好きよね~~~
行くたんびに感心する。。。

夢と愛と平和


それだ!
当たり前の答えを言われ、そう思った。
みんな美しいものが好きなんだ!

冴羽は、どうなりたい?

そんな質問を突きつけられたら、
答えよう。
恥ずかしげもなく!


夢と愛と平和


そんなみんなのピーハツを振りまく人
そんな気持ちやたいせつなナニカを届ける。。
そんな奴になりたい!!

なる☆

そう答えよう。



馬鹿野郎かもしれない。
でも、


決めた♪





でもな~
これじゃぁ~ディズニーの二番煎じだもんな~~

辞めた!!!!!!!!





☆愛と夢と平和と希望と勇気☆



これだッ


欲張り過ぎ?
コドモ?ガキ?
アタマオカシイ?


はい。
全部せーかい!ですけど、ナニカ? ♪



YES!but・・・

20060710050109.jpg

ついつい攻撃したくなる。。。

他人の目には、僕はどう映るのかわかりませんが、
元々は、超☆攻撃的な生き物です。
スパーリングしていてもそう。
一発入るとスイッチも入る。
(いや、制御スイッチがキレるのか??)

冷静に力を制御すること。

師がよく口にすることば
それは、僕には最良のアドバイスだと思う。
他人にたいしても同じだ。
僕だけではないかもしれないが、
ついつい自分が正しい!
瞬間思っていたりすることがある。
ふと、立ち止まる。
冷静になる。
問い掛ける。

本当?

疑ってみる。
自分を。
常識といわれるものすら疑ってみる。
それから答を導き出す。
それでも自分が正しいと思う。
そんな時、僕は使う。
YES!but方式

まず人の意見を聴く。
それを認めた上で、初めて自分の見解を述べる。
自分の話を聴いてくれる人に、初めて人は聞く耳を持つものだと思う。


ストレートばかり打っていても当たらない。
人は倒れない。



誘い込んで、、、打つ♪



(ん?違うか?♪♪♪)

こんなちっちぇぇ手だけど・・・

20081204224647

ふざけんじゃねぇ!

そう叫んで、ぶッ飛ばしたくなることもある。
いわゆる常識って名前のものさしを使って、見るなら
有り得ない!こともある。
そんな考えに襲われた時、

辞~めたっ

そう叫んで、家に帰って寝よ!
そう思うことがある。
でも、グッと堪える。
でも、僕は神様じゃない。
時々、こぼれてしまう。
今日、ふと、こぼれてしまった。
ひとりのたいせつな人間を半泣きにしてしまった★

パッ

って、眼が醒めた。
そして、自分を見つめ直す。
ナンデ?
ナンデ?
ナンデ?
そう問いただす。
問詰める。


有名になりたい!
仕事が欲しい!

そんな思いに執り憑かれた時期があった。
自分を見失う。
たぶん焦ってたんだろうな~と思う。

演技が上手くなりたい!

いつもそう思う。
俺、不器用だから。。

オーディションに落ちた時、
他人がグチャグチャ言う度に思う。
だから、やる。
トレーニングを怠るつもりはさらさら無いッ
(そんなんは当たり前だろうッ)
常に上へ!前へ!!
それは、僕のモットーだ。
でも、
たいせつなことは、そんなことじゃねぇ!!
(俺にとっては!)

男として
人として
仁義
正義
一本!筋通した存在であること。
で、
てめぇを表現すること!
ひとことで言い表わすなら、


自分の正義(信念)をシャンッと貫く奴である!

常識は関係ねぇよ!

俺は、俺!

どんなにバカバカしくても
阿呆に映っても、
守りたいもんがあるなら
守りたい人たちがいるなら
たったひとりでも、そんなんがいるなら
俺なんかの手を必要だ!って、思ってンなら

闘おう。

このクソ馬鹿馬鹿しい!俳優という仕事だってそうだ。
たとえ
たったひとりでも冴羽一を応援してくれるなら。
もしも、
誰かの希望になれるのなら。。。



辞めるわけにはいかねぇ!

逃げるわけにはいかねぇ!


ことば遣いが綺麗じゃなくってゴメンナサイ。
あと、もう少し喋ります。

負け戦かもしれない。
でも、
始めから負けるつもりで戦う奴がいるかよっ
馬鹿野郎!!

勝負なんて、結果出るまでわからねぇよ♪

今から証明するから。
この、手で掴みに行くから!


こんなちっちぇぇ手だけど・・・


笑☆

20081203222042

元気なガキがいた。

このクソ寒い12月に半袖半パン!
俺の後ろから

グガガガガッ!!!


駆け抜けていった。

同じ車両の隣りになった。
両腕で吊り輪にぶら下がって楽しそうにしている。
軽く接触する。
会釈したから、(顔が怖いから?怖くないよ!!)
俺も会釈する。
なんかおかしくて、お互いに微笑む。
うまくことばに出来ないんだけど、
なんか胸の奥のほうがくすぐったくなった♪

電車を降りる。
また奴は、
グガガガガッ!!!

エスカレーターを駈け登って、暗闇に消えていった。。。
スゲーな
あんなん久々に見た
ってか、誰かに似てんな・・・

あ、俺だ

昔の自分に会ったような気がした。
まわりを見渡す。
見る顔見る顔!!!どれもこれも疲れてる★


なんかみんな(大人)元気なさ過ぎやしねぇか!?


笑って行こうぜぇ~!!





元気なガキんちょからパワーをわけて貰った☆

GRACEFULL!

00000000

ふと、
SMAPの中居さんを特集した番組を思い出していた。

彼のことばで残ったことばがある。
それは、27時間テレビでの出来事。
中居さんは沢山!!の視聴者から応援をいただいたそうです。
しかし、
一緒に27時間を共にした明石家さんまさんは、
全然応援されていなかった。。。
その時、中居さんは感じたそうです。

俺、まだまだだな。。。

共感してしまいました。
頑張って!
そう応援されるということ
それは、つまり、
辛そうな顔をしているということ。
明石家さんは、苦労を一切感じさせなかったのだと思う。
まるで、なんでもないことのように他人の目には映ったのだろう。


毎度毎度のことなんだけど、
師匠の動きを眺める度に気付くことがある。

美しい!

ホントウに無駄がない!
そして、楽そうに見える。
やっぱり!なんでもないことのように一見☆見える。

上手い!
じゃなく、
凄い!俳優も同じだと思ってる。
何にも感じさせない。
自然に ふッ と出る。
ひょっとしたら、
いや、私にだって出来るんじゃないかしら♪
そう思えるくらい
簡単そうに見える人
俺は、そんな人がホンモノだと思う。

人間も
武術家も
俳優も
すべてが同じなんだろうな。。。

そう自分が思わせるには、まだまだまだまだ足りない・・・



どうせやるなら、モノホンになりたい!!!!!!!

なるッ♪

☆人相★

20081201224214

郵便局へ行きました。
僕を受け付けてくれたのは、某お笑い芸人に
そっくりの女の子。
申し訳ないが、お世辞にも綺麗とは言えない。

僕の番になる。
とても穏やかな語り口調で、
しゃんッと僕の目を見て対応してくれた。
素敵な娘だな☆
と、思った。

お店に入る。
色白の綺麗な店員がいる。
造型は申し分ないのに、なんか死人みたいだ★

現場やオーディションなんか行っても面白い!
スンゲェ!美人なのに、なーんも響かねぇ~お人形も居りゃ
たいして綺麗でなくとも、微笑んだ顔がすんげぇ!魅力的な娘もいるっ

人の顔ってつくられるものなんだなぁ~

そんな時、思うんです。
自分の顔を鏡で見てみる。
どんな顔してる?
僕はイケメンではないからね~★♪
でも、素敵な顔に成りたいな☆
そう思うのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

