2008-11



☆シンデレラ☆

20081127225436

身なりは汗まみれでオンボロだったけど、
心はいつまでも綺麗だった。
だから!魔女がシンデレラに魔法をかけてくれた・・
そしたら、シンデレラに優しくしてもらった動物達がいろんな物に変身した!
そして、シンデレラは王子様に愛され、HAPPY End
逆境にまけず、いつも希望を持ち続け、他人に優しいシンデレラ。。。

そんな素敵なお話を僕にしてくれた人がいる。
まるで、ちいさなこどもをあやすかのように
お話を聞かせてくれた。
みんなが知ってるお話。
でも、
ぼろぼろに成りかけてた僕には響いた!

こころ もっと 燃えてきたっ
感謝!!!!!!!


逆境に負けないで
いつもこころに希望を抱き
他人に優しい人


僕もシンデレラのようにありたい!と願う。



ぼろぼろなのは、身なりだけでいい!

こころだけは、、、ぴっかぴかに☆☆☆



シンデレラに成ろうと思う。









あ~!!!
いま気持ち悪いとか思ったでしょ!!!!?♪


挑戦

img20080526_t.jpg

僕の好きなことばです。


経験したこともないことに挑戦するのって、
すんごく!大変っ
おまけに、怖い★
そうじゃないですか?
僕は、そうです。
滅茶苦茶怖いこともあります。
でも、

変わるチャンス☆
だと、思うのです。

あと、
怖いと同時に
チャンスと同時に
もうひとつの感情が僕の中にめばえます。

わきわき♪

わくわくってことです。
未知の門を開ける。
拓く!進む!!
興奮しちゃうのです。
だから、俳優という職業を選択したのかもしれません。
(毎回毎回新しい役に挑戦しなけりゃならない!!)

暗号ゲームじゃないけど、
英語表記にしたら気付いたことがあります。
凄く似てる!
いや、イコールに限りなく近いのかもな・・・・・・・


CHALLENGEはCHANCE

ね☆

慢身★

20081125223151

撮影やらオーディションやら・・・
ここのところサボり気味だった武術のトレーニングに参加。
久々の参加!

酷い★

息は果て
身体はカタマリ
脚はガクガクする・・・
忙しさにかまけた自分の怠慢を呪う。。

パンチが当たる。
キックが顔前をかすめる。
ヒヤッとする。
久々の感覚にワクワクする。
眠い眼がハッとする。
頭の中がドンドン~~~クリアーになる☆
武術も
俳優も
男も
人間も
色々なヒントをそこから貰う。

無影拳は難しい!
まだまだまだまだまだ…僕には、わけがわかんないっ
だけど、
僕にたくさんのことを教えてくれる!
師匠と仲間と創始者に感謝!多謝!!

ちょっとだけ恐ろしいことを書くけど、
人間を殴るのはすっごく!気持ちがいい♪
(あ、誤解しないで下さいね!殴り合うってことなんでっ)
失いかけていた自分を思い出した!


満心☆

尊敬される勝ち方

20081122211644

それが、僕の美学です。

私が正しい!

みんなそう思っているから、ぶつかる。
そんな当たり前に今、ハッと気づいた。
自分が正義
自分の正義が絶対!
そう盲目的に信じ込んでいるから、怒る。
争いが起こる。
その規模がデカクなったのが、戦争だろう。。。

疑ってみる。
てめぇがほんまに正しいのか?
色んな角度、
時には、常識なんてはかりも持ち出してみる。

それでも、自分が間違ってない。明らかに。。。
そんなこともある。
しかし、大事なことは、

相手をこてんぱんに倒さないこと

なのかもしれない。。
相手を立ててやる。
良いところをくみ上げて褒めてやる。
そして、
自分の思うように結果をだしてやる。

相手に華を持たせて、
相手が勝った気にさせておいて、

実は、毒針を刺してるのは自分♪

少し、おそろしいことを書いてしましたけど、
要するには、
他人を少しだけ尊重してみよう。
平和で行こう!
☆love & peace☆
ってことです。



ナメタ奴いたら、本能的にシメルかもしれませんが♪

鼻ッぱしらにパンチを喰らう★

1p

満員電車の中から
ひとりの少女が見えた。
不安げに、今から開こうとするドアを見つめる。

ぶあぁぁーーーッ
と、
人が何かの塊みたいになって降りてくる。
僕も、その渦に飲み込まれる。
彼女は躊躇する。
その渦
車内に戻される渦に飛び込むか?否か?
何度かトライしようとするが、
諦める。
次の電車を待つことにする。。。

何だか不思議な気分になった。

いや、嫌な気持ちになった。

そこには、こどもに対する優しさが微塵もなかった。
疲れて、我先に!!!
そんな大人の塊。
飲み混まれて押しやられ
何にもできない無力な僕・・・★

乗り換える。
一番お尻の車両に僕は乗り込んだ。
次の駅に到着。
そして、出発のサイレンが鳴る。
車内から見えたのは、中年の女性。
何もないホームのお尻目がけて走っている。

???

次の瞬間
その女性は、最後尾に搭乗する車掌に喰ってかかる!
=アンタの閉めるのが早いからドアに挟まれた!!
まわりの人達が助けてくれたから良かったものの
じょうだんじゃねぇ!!!と。

いつもの癖で、その人の顔を観察する。
言い切って満足してるかといえば、そうでもない。
申し訳ないが汚ねぇツラをしていた。。。
挟まれたことには同情するが、
みんなの電車のダイヤを乱さないでくれ。
それに、あの駅でドアはかなりの時間開いていた。
駆け込んだのはアナタではないですか?

先ほどの少女の顔が浮かんだ。
よっぽど彼女のほうが大人だな。
そう思った。

どんな腹立たしい状況でも
考えひとつでピーハツに転じれるのに・・・
例えば、ドアに挟まれたって、
助けてくれる人たちがいた。
優しくしてくれた人たちがいた!
そんだけで僕は帳消し
いや、お釣りがくると思うんだけどな。。。
それにしても、

怒る=みっともない。

肝に銘じようと、自分を振り返り反省しました。

怒ると、
鼻ぱしらにパンチを喰らうかもしれない。。
本来なら、決して当たる筈もないパンチでも。

笑うと、
鼻ぱしらに当たるパンチすらよけられるかもしれない。
もし喰らっても、痛くないかもしれない。

笑っていよう♪

辛いッ時こそ
苦しい時こそ
悔しい時こそ
怒りの時こそ


笑っていよう☆

無影

20081115005129
興味深い記事を目にする。

よく言われることだけど、
同性に嫌われる奴はろくな奴じゃない。
今日、目にしたのは
こんな女は嫌だ★
まとめると、
男の前でだけイイ娘になる女!

あ~居る居る♪
でも言っておきます。

男の人は、ぶりっ子好きですよ。

もし、男性にモテたいだけなら真似してみるといい。
(ほんま馬鹿男多いから!!)
でもね、、
ホントウにものがわかるイイ男(ほんの少数)
には通じない。
多数にチヤホヤされるを良しとするか?
ホンモノにだけ認めて貰えるイイ女が良いか?

男もそう!
表で言ってることと
陰で言ってることが
まるで違う奴がいる。
他人を否定するつもりはないが、僕は嫌だ。

好きなもんは好き!
嫌いなもんは嫌い!
自分に嘘という影はつくりたくない。
自分に影はいら無い☆

冴羽一=無影STYLE

だから、時々扱い難いかも。。。
ごめんなさいね♪

もう少しアタマ良くズルくやりたいけど、
自分、当面はまだまだ子供です。

超☆LUCKY

20081112203036
寒い!
滅法寒くなりました。
そのせいか、体調があまり・・・
曇った灰色の空
気持ちも弱る★

こんな時、想像してみる。
昔の人々のこと。
例えば、戦国時代。
お殿様って、いい生活してたんだろうな~
羨ましいな~~
とかってさ。
でもね、

きっといまの方がいい。

寒けりゃ暖房がある。
風邪ひきゃ~薬が買える。
お金があれば、好きな時に好きなものを買える!

スゲー☆

そう思うと、自分が凄く恵まれているな♪
と、再実感する。
超☆ラッキー
そう思う。

さぁあ~明日もガンバロッ

人間も棄てたもんじゃない。

510304100_27.jpg


満員の電車の中
ひとりの中学生が席を立つ。
つい他人の顔を見るのが僕のクセ。
(俳優の哀しい習性)
その娘、すっごい眠そう。
(エライ☆)

譲られた相手
老婆には見えない。どこから見ても。。。

よく見ると、
お腹がぽっこりしていた。
お腹だけ。

自分にはまるで関係ないふたりの女性から
ちいさなHAPPYを貰った。

いい歳したおっちゃんが平気で
道のド真ん中で!
唾を吐く★
瞬間、蹴りが出そうになる。
そんな自分を制御する。。。
わかんないけど、厭な気分になる!

きっと、HAPPYもそうじゃないのも伝染する。

そう僕は考える。
だから、せめて人間としては正しくありたいと思う。



他人を蹴っては駄目だ♪

Let`s☆ハンサム

20081103224606
映画「ハンサム☆スーツ」を観ました。

100点☆

ひっさびさに!手放しで面白くて、泣けました!
不細工な男が、ひょんなことで手にするスーツ。
それを装着すると、ハンサムになれる~
ハンサムになるといいことばかり!!!
調子に乗る。
乗りまくる!
が、、、、

そんなお話。
たいせつなことはナニカ?
幸せとはナニカ?
を笑いながら教えてくれる。

正直告白すると、
どうせ結末はよぉ~~~
馬鹿にしてたし、まあーまあーだろうな、と考えてました。

面白い!素晴らしい!映画だと思います。

女性の93%が自分の容姿にコンプレックスを持っているんだ~
と聞きました。
男だって、多かれ少なかれアル。
僕はあった!
自分の持って生まれたものが嫌で仕方ない!
両親を恨んだこともあります。
でもね、

そう思わされる。
自分を少しだけ好きになれる かもしれない。
7%の限られた人じゃないのなら、
是非観てみてください。
答になるかはわからないけど、
ヒントは貰えると思うから♪


自分とは一生付き合う。
デキルなら、好きなほうが愉しいよ♪


想像してみる。

0おお

もしも、この平和が幻想で、暴力まみれの世界
そう。力こそがすべて!の世界だったら・・・・・

平和だから、僕らはみんな色んなことを言える。
生意気なことも
小難しいことも
屁理屈も
主張なんてことができる。。。

毎日思うことがある。
みんなみんな!隙だらけだ!!

男なら、いつ殺られてもおかしくない。
女なら、いつ犯られてもおかしくない。

みんな油断だらけの隙だらけだ。
他人事ながら心配してしまう。
僕の知人ならなおさらだ・・・・・


映画「ICHI」を観ました。
勝新太郎さんの代表作であり名作中の名作!
この作品を180度視点を変えて、
主人公を若い綺麗な女性として描いている。
僕は、正直ゾッっとした。
そこは、僕が危惧してた力の世界だった。
理屈や道理は通じない。。。

でも、もともとはそういう世界だったんだよな。
刃物を皆が持ち歩く時代が実際にあったんだものな~
現代の日本は、なんか平和ボケし過ぎていて
バグってて、この世界も恐ろしく感じました。

ん~~ナニが言いたいんだろ。

とにかく色々思うことがあったわけです。
凄く印象に残ったことがあります。
昔の世界のほうが不便。
でも、人のこころが通っているな。。

出逢えた人ともう二度と会えないかもしれない。
たとえ触れ合わなくても
会えなくても連絡すらもとれなくても
一生
そう
死ぬまで忘れない人がいる。

なんでもかんでも写真やビデオを撮る。
油断すると、僕もしそうになる。
否定はしない。
でも、もっとさ、
こころの中に焼き付けてもええんじゃないか?

好きな映画が今は好きな時に見られる。
子供の頃はパソコンもDVDもなかった。
だから、一度観た映画はテレビで放送するまで
もう一回見ることはできなかった。
だから、必死に見た。
ビデオなんてもんが家に来て、録画できたとき
ホンマに嬉しかった!!

いま、ものが溢れすぎている。
便利すぎる。
気持ち悪くなった。

もっともっと人らしくありたいな

そう思った。
人間だからこそできること
こころ・・・もっともっとも~っと!フル活動させて生きたい。。。




なんていいながら、新商品大好きなんですけどね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

