2008-08



お先に♪

20080831032618
ようやく完成したDMのお披露目です。

次回のPADETREは、

09.20(土)

場所は、中野の エンタの神様の聖地・twl!

今回は気合い入ってますっ
是非是非!お誘い合わせの上ご来場下さいませ☆

多謝!多謝!!多謝!!!

1.jpg

ここのところブログの更新を頻繁にしているせいか
不死鳥伝説も少しアクセス数が増えている気がします。

ありがとうございます。


全然まだまだまだな僕ですけど、
こうして気にかけてくださってる人がいるんだな~~
って、温かな気持ちになれます。
これからも冴羽一を応援してあげてください!

多謝!!

まだまだデある。

20080822213240
例えば、横断歩道

我、先に!
と行く人もいる。
(ほとんど)
でも、時~々!
一息待って、進む人に出くわす。
「どうぞ」
そう口にしなくても、そんな感じで他人に先を譲る。
そんな人に出会った時

カッコイイな☆

って、思う。
自分はどうだ?
問い掛ける。
まだまだ前者に近い気がする。
いつもいつでも!こころに余裕を。
広いこころで他人に向き合う。。。
そう在りたい。

10年前の僕。
片付けしてたら出てきた写真。
今でも、時々

I am

になってしまってるけど、
あの頃の僕は…そんなかたまりだった気がするな・・・

現在
ようやく、少しだけ!まともになれた気がします。



カッコヨクありたい!

ホンモノにしか興味はないのっ


10年後の冴羽一が今日の僕を見たら笑えるよう
日々・・・進化したい!




ちなみに、
10年前の田中麗奈さん
この写真も好きだけど、今の彼女のほうが素敵で
僕は好きだな♪

20080822213242

それでも

a.jpg

ドラマ「薔薇のない花屋」見ました。


優しさは優しさをうつす☆


そんな当たり前のことを
でも、忘れがちな当たり前を教わりました。
ポロッポロッ 涙がこぼれました。

人は人を裏切る。

悲しいけど、皆それぞれに抱えている何かがある。
だから、、
それを肯定は決してできないけど、
誰かを信じれば裏切られるかもしれない。
傷つくかもしれない。

それでも、人を信じる。。。

ことばじゃ簡単だけど、
そうありたいな。。
なんてことを思いました。


それでも、人生は素晴らしい。


そんな素敵な作品を創ったひとたち
そんなひとたちも素晴らしい!と、僕は思います。



こんな作品創りたいな。。。


よし、創ろう♪

今日は、

510304100_27.jpg

今日は、負けても

明日は勝てるかもしれない。。


勝つために先んず負ける。


これも、また戦略かもしれない・・・・・



あきらめるまでは負けじゃない!



ホントウにそう思う。





キーーーック!!☆


sae.jpg

様々なものが邪魔をする。




嫉妬
不安
恐怖
苛立ち
怠惰
失敗談


俺は、何になりたい?

何処に行きたい?

どんな奴になりたい?

どう在りたい?


忘れかける理想を思い出す。
必死に思い出す。
必死なのは、日常から抜け落ちていたからだ。
救いは、
今、思い出せたこと。

記憶をたどる。

思い出す。

輪郭がうっすら見えてくる。

だんだんとクリアーになる。

はっきり!見えたっ


よっっしゃ===後は、念じるだけだ!

準備完了♪



生きていれば、、、

367d07ce.jpg


生きることは、素晴らしい。
でも、

生きることは、たまらなく辛い。。。。



ドラマ「あしたの喜多善男」を見ています。
録画して、いまさら♪
小日向さんの演技が素晴らしく、
失礼だけど、
松田龍平さんを初めて好きになった。
(イイの!!)

涙がデタ☆

以前も確か一話の感想を書きましたね。。
人生に諦め、11日後にこの世を去ることを決めた
それが主人公。
それまでの11日間の奇妙な出来事を描いている。


僕は、度度あらわれる善男のネガティブな分身
その対峙のシーンで涙がこぼれた。
自分を投影してしまうから。

僕は僕以外のだれでもないから
他の人の本当の気持ちなんかわからない。
でも、想像はできる。
誰でもきっと、自分を消し去りたい!
そんな想いにかられることってあるんじゃないか?!
と。

どうしようもない自分
葬りたくもなる。
この世から消えたくなる。。。

でも、そんな人に伝えたいことがある。
そんな自分に伝えたいことがある。


誰かがあなたを愛してる。

誰かがあなたを必要としている。

誰かがあなたに生きていて欲しい!

そう強く願っている。




写真は、「仮面ライダー電王」のヒロインを演った。
白鳥百合子さんです。

こんな綺麗な人・・・・・

これからだったのに!
現在は芸能界を一旦去り、実家にて休養中だそうです。
彼女のインタビューや記事を読んでいると、
こころがとてつもなく!綺麗なんだな・・
そう僕は感じます。

綺麗なこころの彼女には、芸能界は住みにくい世界
だったのかもしれない。

いつか共演したい女優さん
だから、復活して欲しいな~
ファンの人だけじゃなく、僕もそう願っています。

正しいこころでいる人間が傷つけられる。。。

そんな社会なんてぜっってぇええ~におかしい!!!

でも、それが現実社会なんだろうな、とも思います。

だからこそ!

僕は変えたいッ

馬鹿か?と思われるかもしれないけど、
改めて、声を大にして叫びます。


生きていれば、いいことがある。
辛いことは、いつか終わる。


彼女を含め、
今、辛くてしかたない人たちにおくりたいことばです。



大丈夫♪

生きてさえいれば・・・☆


西の魔・・・

20080810155047



西の魔女が死んだ

と、いう映画を観ました。
不覚にも「オエオエ」言って泣きました。。。
お薦めです☆
で、本題!

先日、両親から聞いた話です。
僕の育った町は東京より西にあります。
そこで昔、会社員をしていました。
その会社が最近イギリスで賞を受け、
地元のラジオに社長がインタビューを受けていたそうです。
この社長、
僕に物凄い!影響を与えた凄い人っ
数少ない・尊敬し続けている人物。
その社長が生放送で言ったそうです。

私の後任は決めていて〇〇〇という男です。

その人は、僕の直属の上司で、ホンマに可愛がってくれた人。
その人が、とんでもない倍率の中からたったひとりだけ、
この僕を、入社させたい!と社長を口説いてくれた人なんだ。
と、後後に他人から知らされました。
でも、僕は裏切った。
どうしても!映画をやりたい!!から。
会社を辞める時、先輩は言った。

ようやった。

責めるでもなく、
追い払うでもなく、
たったひとこと。。。。

お前、もし映画の道で成功せんかったら
みんなで行って、針千本飲ますからな!!!

それは、社長が笑いながら僕にくれたことば。

久しぶりに彼らのこと、ことばを、想いを思い出していた。
善意と情熱と行動力で益益の発展をしていた。
そして、ちょっぴり(ほんのちょっぴり♪)
へっぴり腰になっていた自分に 渇 が入った!


僕の夢は、僕だけのものじゃ~もはやない。

たくさんのひとたちの支え、
目には見えない 想い が後ろにたくさんたくさんついている!
こんなことばは熱いし古臭いかもしれないけど、思う。

絶対!!!!!


時間はもう少しかかるかもしれない。
でも、絶対!!

叶えた時には、また違うかたちであの会社に帰ってみたい。
そう思う。





西の魔人たちは、まだまだ死にそうにない。


☆PADETRE☆

E38195E3818832.jpg

お休みいただいております。
冴羽一も参加しているactors unit

<PADETRE>

スタイリッシュかつシニカルな笑いをお届けしております。
(励んでおりまする~)
今度は、


9月20日(土)


6th Liveを敢行いたします。
実は、このステージで、ひょっとすると卒業するかもしれません。。
だから、是非!
PADETREの冴に会いに来てください!
全力で挑みますっ


違い

20080810155049


僕は、お洋服が好きです。
お洒落かどうかはワカランチンだけど、
お洒落することが大の好きです。

agnes
paul smith
ギャルソン
HELMUT LANG
ck
ダナキャラン
キャサリンハムネット
アドルフォドミンゲス・・・・・

キリがないっ

映画の仕事を選んでなかったら、
アパレルの仕事を絶対していたと思います。
時間が出来てふらふらしてる時も、ついつい
ユニクロとかにも入ってしまいます。
(中学生の頃から好きですよ♪)
ふと、思ったンです。


ナニが違うの?


おんなじ洋服
着てしまえば同じ!

筈なのに、違う!
ナニガ違うの?!


一流の俳優さん
まだまだまだまだ無名の俳優の自分
おんなじ人間。

ナニが違うの?????



武術の達人
無影拳をたしなむ俺
身体のパーツは同じ筈・・・

ナニが違う!!!!!?



時々
こんな問答が始まる。

だから出た答えがある。
僕なりの、
僕対象の答え。。


書道や絵画と同じ。


何枚も何枚も書く!
スケッチを繰り返す。。。
描く。
破る。
捨てる。

こうして完成した珠玉の一枚・・・・・・


良い作品は、練って練って練ってこねくりまわして・・・
完成するもの。

人もまたしかり  なんだろうな。



もっともっともぉぉぉ~っと!練らないとなっ


未来

20080810155043


どんな未来を想像しますか?
どんな世界が広がっていますか?
どんな自分になっていますか?


こたえなんかわからない。


僕は、いつもそうこたえています。

以前の僕は、ありもしない未来を勝手に想像し、
ひとり不安にかられ、苛苛していました。

現在の僕、
いつもへらへら笑っています。

勝手な未来を想像して、
現在(いま)顔を曇らす・・・・

こんな馬鹿なことはねぇ~なッ

そう思うようになったからです。
だから、へらへら笑うことにした。

昔、
二人の新人女優がいました。
主役と二番手。
二番手は悔しかったろうな。。
一番が好きな僕はそう思った。

今、
その二番手ちゃんは、主役を張っている。
元主役は、墜ちた★

人の未来はホントウにわからん!

頑張れば報われるか?
僕は、YESとは言えない。
みんなが成功する素敵な世界ではない。
と、思う。
でも、

頑張る人は、ひょっとしたらご褒美がもらえるかもしれない。

運が良い人は、望む結果を得られる。。。
そうでなくとも、自分の中に何かが残る。。

今を笑う。

今、やるべきことをする。

今、それを続ける。

それを重ねていけば、そこが未来になる。

当たり前のことだけど、
今、強くそれを感じている。



そうか!

20080810155040


そうゆうことだったんだ!



今になってわかるようになったことがある。

僕の人格は、基本、16歳から変わっていないと思う。
大学を卒業し、ネクタイを締めるようになり、
俳優を志望し、東京にやってきて、
まだまだまだまだ名前なんてないけど、俳優として
ヨチヨチ歩きしてる今だからこそ!わかるようになったこと。
そんなもんがたぁ~くさんっある。

20そこそこの自分より少しだけ若い人たちを眺めてて思う。

あ~=自分もそんなだったな♪★

でも、同時に忘れていた何かを思い出すこともある♪☆

彼らに何か役にたつ何かを与えることができれば・・・
そう思うと同時に、とてもたいせつな何かを与えて貰っている。
そんな気がする。

筧利夫 (さん)という俳優がいる。

彼ら位の歳の頃その俳優を知った。
まだテレビの露出は少なく、舞台で観た
彼の芝居といううか、存在感は群を抜いていて、
僕は瞬時に魅了された。。。。
その時買ったプログラムのインタビューに書いていた。

僕は、俳優4級くらいですよ。

!!
そう思った。
こんな凄いのに~~~っ
まだお目にかかったことないので、
会えたら失礼を承知で是非、今の俳優度を聞いてみたい!

こんな感じだろう。

経験は、少しずつ少しずつ
人を変えていく。
朽ちるのではなく、育てていく。。
僕は、そう在りたい。

ヨチヨチ歩き・・・・

次は、お喋りか・・・


楽しみが尽きない♪♪♪





☆Smile☆

20080810155045


他人が怒った顔をしている。

そんな顔が好きな人っているんだろうか?

他人が罵声を自分に浴びせる。

変態でもない限り、そんな状況は好ましくないだろう。。


考える。

コレってナンダ??


余裕がない。助けてくれ!!!!!!



そんなSOS信号に僕は感じる。





そんな自分で常に在りたい。


笑顔

僕が達人だなっ
そう思う人は、常にそんな顔をしている。
実際、24時間笑っている人なんかいないだろう。
でも、そんなイメージが常にある。

無影拳の師
無影拳の先生
僕の共に戦っている友



ジャッキー・チェンもそうだッ


余裕のある奴は笑っている。

いつも笑っている。

だから、僕は怒った奴は全然怖かない。


笑っている人が一番怖い!



神!神!神!?

20080808225307
今日は、冴の崇め奉っている生き神様たちをご紹介いたします。

まずは、映画の神様であり、人、男、あらゆる意味での最高の神様!
=成龍・ジャッキーチェン
こんな人にわたしも成りたい・・・・色んな意味で☆


アートの神様=A・ウォーホール


音楽の神様=エアロスミス


演技の神様=西田敏行さん


カレーの神様=もうやんカレー


筋肉の神様=シルベスター・スタローン


女神様=深田恭子さま☆


そして、



↓この人が僕の笑いの神様です♪



失礼いたしましたっ

神!

20080807230423
映画『ダーク・ナイト』を観ました。

バットマン役のクリスチャン・ベールはやっぱりイイ!
彼は、『アメリカン・サイコ』や『リベリオン』から好きな俳優!
だけど、
アーロン・エッカートがやっぱり良い☆
(ちなみに彼主演の『サンキュー・スモーキング』は傑作ですっ)
モーガン・フリーマン
マイケル・ケイン
両雄は当然素晴らしい!
が、しかし
ジョーカー役のヒース・レジャーがヤバイ!!
ヤバ過ぎる!!

神・・・

同じ俳優として、
〈ウッヒャァ━━━ッ〉となった。
残念なことに、この作品の直後に亡くなったけど、
『ブラック・レイン』の松田優作さんと同じ〈ナニカ〉を感じた。
才能は元々あるのだろうけど、それ以外の〈ナニカ〉・・・

その〈ナニカ〉は、人のこころや脳裏に凄まじい〈ナニカ〉を遺す。。。

う~ん
この仕事は奥が深い!
深過ぎる!底無しだな。。。。


ワクワクする♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

