2008-06



きりりと走る。

20080625221036
たまにしか会わない友人がいる。
久っし振りに連絡が来た。
悩んでるみたいだった。
うまいことは言えないけど、幸せになって欲しいな、
そう思った。
そう伝えた。

忙しそうだね?
ということは、映画の仕事は軌道に乗ったの?
そう尋ねられた。

嘘は嫌だから、正直に答える。
そうする為に格闘してる真最中だよ!と。
嬉しいことばをくれた。

君が幸せを掴めないわけがないよ。
あなたの成功は私の夢。
めったに連絡はしないけど、
あなたは私の誇り。
きりりと走って行ってね。

はい!

素直にそう思った。

僕には、
そんな素敵な友人が居る。
彼女以外にも、た~くさん応援してくれてる
僕のことを信じてくれている人がいる。
ありきたりなことばかもしれないけど、

こころの底から感謝☆


綺麗☆☆☆ でしょ?♪

20080622012425

PADETRE 5th Live「バックステージ・パニック!」
無事公演終了いたしました。
足元の悪い中、今回も大勢の方に観賞していただくことができ
この上ない幸せを感じています。
ありがとうございました!!!!!

ちなみに写真は、冠にもなった一本
「バックステージ・パニック!」の僕と、
我我・PADETREのリーダー、大田良氏で演じた
アリソン&アリエルさんです☆

まだまだ、まだまだなのは、メンバーみんなが感じていること。
しかし、少しづつ良い結果、
お客様の声でも、良い反応を毎回いただけるようになって・・・
これから!  なのですが、、、、、、

少しお休みさせていただきます。

毎月ではなく、次回は9月!
本音を言うと月1でやりたいのですが、
ここらで一度クールダウンして、
より良質の作品づくりにシフトしてみる
そんな決断をいたしました。
必ずやパワーアップ!して舞い戻りますので、
待っててやってくださいっ

でも、ホントウにありがたいことに!
って、ゆーか、嬉しいのは、


お客さんに礼を言われたこと。


少しでも、楽しんで貰えたなら、
明日からもがんばろ、
もう少し生きてみようかな、
誰かに優しくしてみようかな、
何だってかまわない!
観てくれたひとを HAPPYにしてあげられたなら・・・・・
そんな想いで演ってます。
それは、僕が創る意味で、
最上のしあわせ。。。。。。。


HK
今、PCに向かい衝撃を隠せずにいます。

女優・神戸みゆきさん死去。。。

僕の大好きな!「仮面ライダー響鬼」でヒロインも演じた女優さん。
とても将来性を感じていたし、共演したい俳優さんでした。。。
叶えられる前に先立たれた。。
24歳 心不全。

死は、突然やってくる。

最近、こんなことばかり書いていますが、
ホントウにそお思います。
当たり前の明日なんかはないっ
だから・・・・・・・

今日を無駄にしない。

今、笑ってなくちゃ♪

わからん未来の為に
今、顔を曇らすのだけは絶対にやめよう!

そう強く
強く!感じています。

綺麗でしょ☆?♪

そんな風に一瞬、一瞬を刻んで生きよう。
今、ほんとうにほんとうに!!!!!
そう思っています。



神戸さんが天国でもキラキラ綺麗に輝いていますように。。。


PADETRE

いよいよ今週末、、、PADETRE LIVEです!

今回は、是非とも観て貰いたいッ

理由は、まだ言えませんが。。。。。。

東京・中野 twlにてお待ちしております ☆


冴羽一

☆最高の人生☆

20080614230048

映画「最高の人生の見つけ方」を観ました。

泣きはしない。
Demo
腹の下の方があがってきた。。
(あ吐き気でもないし、メタボじゃないよ♪念のため!)

名優の競演:
ジャックニコルソン
モーガンフリーマン

凄すぎる。。。。。

演じるということ。
いつもいつも考えています。
答えが出ない。
きっと、続ける限り、永遠に答えが出ないのだと思う。
出たところできっと成長は止まる。。。のだろうと思う。
完成型には、程遠い僕だけど、
ひとつ最近わかってきたことがある。
ふたりの名優から教わったことがある。

メッセンジャー

メッセージを伝える人。
なぁ~んだ!冴ッ
馬鹿かと思われるかもしれない。
そう!
僕はお馬鹿ですから☆
でも、こんな当たり前を、やっとわかりかけています。。。

毎日毎日、嫌なニュースで溢れている。
僕は、ホントウに悲しくなる。
何度も何度も!!!!書いているけど、
なんで!?同じ動物どおしが殺し合うのか?
同じ時に、同じ世界に生まれた、
同じ!まったく同じっ
地球人同士が傷つけあうのか がわからんッ

ツライのは、自分だけじゃない。
悲しいのは、自分だけじゃない。
痛いのは、自分だけじゃない。
苦しいのは、自分だけじゃない。
寂しいのは、自分だけじゃない。

明日が怖いのは、自分だけじゃない。

みんな同じなんだよ。
なんで?わかる?!

同じ人間だから。

そうやって考えたら、考えられたら、
<自分だけ>
そんな恐ろしさも
傲慢さも
消え・・・・・・・
は、しないと思う。でも、
和らぐとは思う。
そして、それは、自らのこころの平安を生み出す。
そして、他にも伝染する。
そして、、、

この世界はすこし綺麗になるかもしれない。。

ほんのすこしでも・・・!
僕のこころからの願。

最高の人生

みんなそれを見つける権利がある。
あなたも
僕も。
やりかたや見つけ方は、みんなそれぞれ違うだろう。
でも、この映画が答えをくれた。
秘訣は。。。

☆笑☆


演じることの答えはまだまっだ見つかりそうにないけど・・
気長にいこう ♪


いや、気長でいいけど、
何が起こるかわからない。
今日も大きな地震があった。
(亡くなった方のご冥福をお祈りします。)
いつこの命が果てるかは神さましか知らない。。
DA KA RA ・・・・・・・

☆笑っていよう☆


今日は、無題。

20080611231315
え!いま、6月なんですか?!

ビックリ!!!

今年は、Padetre(パドトレ)が始まり、色んな変化があり、
ピヤーッっと、日々が過ぎています。
2008の折り返しまであと僅かか・・・
もっと!スピードあげないとな。。。。

クロックアップ☆
(あ゛わかる人だけわかって下さいo(^-^)o)

HK
今日、水野晴郎さんが天に召されたと聞きました。
僕と同郷で、
僕と同じく、

映画をこころから愛した人…

おこがましい?すんませんっ
僕が子どもの頃、
金曜の夜の映画のおじさんで、
とても印象に残っているのが、
いつも笑顔で、
どんな作品にでも!愛情を
彼の語りから感じたということです。
きっと、映画もだけど
人を
この世界を愛していたんだろうなぁ~
と、勝手に思ってしまいます。

人は、やっぱり死ぬ。
いつか、必ず死ぬ。

だからこそ!
彼のように人生を、この世界を、そして!

この世界に共に暮らす人々を愛したいな。
笑いながら、、、

僕は、そんなことを今思っています。


水野さんには、天国でもたくさんの愛を語っていただきたいと思います。
合掌。

いこう

20080608235115
今日という日を生きていこう。

信じたくない事件が起こった★
日曜の秋葉原で通り魔。
何人もが負傷し、7人もの人達がお亡くなりになった。
ムシャクシャしたから殺した。。。
恐ろしい理由だが、僕も想像は出来る。
誰でもなりうるということだ。
人間なんてモロい。
何かの引き金で狂ってしまうものなのかもしれない。
(それを理性で止めるのも人間なのだけど、、)
こころが強ければ決して他人を傷つけたりはしない。
どんな境遇にあってもニコニコハッピーで居られる筈なのに・・・
そうしたら、誰も傷つかないで生きていけるのにな。。。

いつ死ぬかなんかわからないな。
申し訳ないが、そんなことを思った。
先のことを考えるとわかなくなることがある。
きっとこれは僕だけじゃなく、誰もが感じることかもしれない。
未来はわからないから怖い。
不安にも思う。
顔も曇る。
だから、思う。

今日という今を生きよう。笑いながら。。

昨日が今日になり、それは明日へと繋がっていく。

未来のことはわからんよ。
でも、今日の積み重ねが気付くと未来。
だから、不安に思って、今、憂鬱になるくらいなら
先のことなんか考えないっ

今、どうしたい?
今、どうするべき?
今、いこう!

そう思うんだ。
この命は永遠じゃない!
いつか消える。
それは、突然かもしれない。
だから・・・今を全力でいこう☆

一日たりとも無駄に送りたくはない。
いや、
一瞬たりとも無駄遣いしたくない!
後悔なんかしたかないっ


最後になりますが、
不幸にもお亡くなりになった方々の御冥福をお祈り致します。
こんな不幸が二度と繰り返されませんように。。。

感謝をする。

20080602215225
大事な洋服が破れた。
コップがもげた。
PCの調子がご機嫌ななめ。
携帯故障★
身体中がイタイ。。。

万物には命がある。

僕は、昔、お花が嫌いでした。
枯れちゃうから★
でも、今は、それがイイと思える。
限りある命だから慈しみを
愛しいと思える。
めっさ美しい!と思える。。

毎朝、頑張って起きる。
低血圧の僕には、どうにもしんどい!
一日で一番辛い時間かもしれない。

角度を変えてやる。

毎朝、当たり前にやってくること。
今日もこうして目覚めれたことに感謝をする。

たくさんの人に出会う。
中には、なんだよ!?
と思う腹立たしい奴にも出くわす。
その度に、
自分は真逆で行こう!!
そんなお手本になる。
目が覚める。
そして、

たいせつな人をもっと!たいせつに思えるンだ。

この世界に同じ時に命を与えられ、
この広い世界で出会えた。
これは、

奇蹟

感謝する。
この素晴らしい世界であなたに会えたこと。
今、こうして共に生きていること。

当たり前

そう感じてる勘違いを取っ払った時、
不安や不満は消える。
この世の全てがきらっきら!輝き出す☆

この世界は美しい!

感謝をする。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

