2008-05



酷い

20080527191817
ランボー・最後の戦場

男は腕を切り落とし、足は豚に喰わせる。
女は何度も何度も!犯し、殺す。
子供は兵士にし、使えなければ撃ち殺す。。。

あまりに惨い映像に、
そして、
この地球上で今も現実に起こっているという
酷い事実に、

涙が出た。

こんなに平和な日々を送れてることに感謝する。
自分に出来ることは何か、考える。
映画の中のボランティアの人達…
愚かかもしれないが立派かもしれない…
僕は、

映画を創ること。

スタローンがしたように。
幾ら馬鹿呼ばわりされても、反対されても、
自分の信じる道を進むこと。
伝えなければならない、
伝えたい!メッセージを、

誰かに届けること。

この映画は、残忍極まりない。
でも、ミャンマーで起こっていることはもっと残酷だ!
現実に比べたら、まだ生ぬるいんだ!
何かしなくては!
そう感じて欲しいんだ。
スタローンの語っていたことば。

この平和は、当たり前じゃない。

当たり前!
と、みんなが思える世界に僕はしたい。
どうすれば良いのか?
全くわからない!
綺麗事なんか非常事態の中では通用しない!
でも、そうしたい!
スタローンのクリエイトした作品を観て、俺は、そう思ったよ。

僕に出来ることは…

観る前に観るか?観た後に観るか?

20080522105418
24土曜は、PADETRE☆4th Live!
なのですが、
もう一本!

「ランボー4」も公開ですよ!

偶然ながら、4繋がり・・・
どっちから観るか?
迷いますよね~?
ねッ!

「味噌は赤味噌」
またまた新しい冴をお魅せ出来ると思います。
是非ッ週末は劇場へ♪

もうすこしだ…

20080517233617
無理
難しい
出来ない
しょうがない

僕の大ッキライ!なことば。
だから、決して口にしないことば。
でも、他人の口から聞かされると(→僕)
ワクワクする♪

出来る!
やれる☆

そんな気がしてくるンだ。。。
有能な人のみが理解出来ると思う。
悪りぃけど。

何もやってこれない人には理解出来ない。
不可能!
そんな風にしかとらえられない危機的状況、
そんなもんを乗り越えた人のみ!僕の言葉が響くと思う。
あと、若くても希望を信じ未来を明るくひらこう!
前を向いてホンキで願っている人も。。。

昔の僕には理解出来なかったことがようやくわかり始めている。
いや、まだまだわからんちん!
でも、ほんの少し、ちょっぴりずつ・・・・

世の中の通説・ふつう
そんな感覚がいかにもろくて、バカバカしいか・・・
そんなものは、顔も知らねぇ!他人が決めたこと。
何の危険もないから、
安定だから、否定されなかった凡庸な考え方。。。
誰かが決めたルールなんかに踊らされない。
盲目的に信じてはならない!
自分の中にある、こころの眼をひらけ!
自分の人生なんだから、自分で
てめぇのルールを決めて進む!
でも、それは、とてつもなく大変なこと。

例えば、登山。
登山道を行く=安全で楽だ。
でも、山を登る方法はひとつじゃない!
断崖絶壁を「クリフハンガー」のスタローンの如く進むのもありだろう?
不可能!無理?
そう?
身体バリバリに鍛えりゃ~やれない話ではないだろう?
しんどいよ!
他の人と違う道を行くのはっ
でも、自分がやれる!そうホンキで信じられるならば、、、

ンなモンねぇ~よッ

いつだって、
どんな時だって!

勝機はある☆

だから、
顔をあげろ!
笑え♪
前を向いて、
進もう☆
笑いながら歩けっ

やっとわかり始めたこと。

もうすこしだ。。。

あ そうゆうことね!

20080510235834
ある人とお話しした。
魂がまた輝きだした。

ある人にご馳走さまになった。
その人が言った。

学生時代、先輩がジュースをご馳走してくれた。
記憶に残る、最初の奢り!
恐縮してる俺に彼は言った。

カズがさ、上になったら下に返してやれ。

同じことを今日も言われた。
その人もそうだったし、
その人にそうした人もそうだったんだろうなぁ…

そうしようと思う。

こんな経験は、たくさんの人がしてることなのかな?
当たり前なのかな?
僕は、素直に感謝したい。
その気持ちにしてくれたある人にも感謝!

自分だけの幸せではなく・・・

魂はいつだって!ピッカピカに輝かせていたい☆☆☆

再着火

20080507224137
お前の演技、平均点なんだよね。

信頼してる人からのおことば。
全然駄目!
下手!
そんなことばの方が分かりやすくて、まだまし。
何よりも響いた!
嫌だった!!
悔しかった。。。★★★

まだまだまだなのは、百も千も承知の筈だった。
なのに、正直安心してた僕が居た気がする。
安全な場所に甘んじていた気がする。

パチッ☆

と、眼が醒めた。
安全、安定、無難、普通・・・
決してそれを否定する気はない。
見方によっては、それは褒め言葉にもなる。
でも、僕は、俺は!
でも、
でも!

何をどうすりゃええの!???????

久々に迷!
わけわかんねぇし★★★★★★
そんなことを考えて、モヤモヤしていた。。。

武術の練習。
師匠が久々に無影拳のベーシックのおさらいをしてくれた。

☆パカッ☆

と、なった。
スッカリ!忘れていた基本に、
とんでもない!技術の根本が潜んでいたことに気付かされた。
思い出した!

技術は無限だ!研究しろよ♪

そんな声が聞こえた気がした。

俳優=武術家=男=人間

僕の属する全てがリンクした。
知ってるけど、
いいや、
知ってるつもりだったけど、
忘れていたこと!

現状なんかに決して!甘んじるな。
なめんなっ
突き抜けろ!
ぶち破れッ

再着火だ。。。。。。。☆


☆刺激☆

20080501000634
街をブラブラしていた。
またまた凄い人…に出くわす☆

始めは、ストリートミュージシャンかと思い込んでいた。
MCが非常に面白くて、気になって、近寄ってみる。
大道芸人だった。
テクニックも素晴らしいが、
僕が惹きつけられたのは、

べしゃり

掴んだら、離すことない。
まわりの人にへりくだってるように(演じてる)
見えるけど、眼光がスルドイ…
小さな反応も見逃さないっ
そして、拾う!
聴衆全てが自分に話かけられている気分になるだろう。
ジャンルは違えど、

戴き☆

また自分に栄養を戴いた。
凄い人に出会うとワクワクする!


そぉそお!
僕らPADETREのブログが出来ました☆
是非HPもよろしくお願いいたします。

http://padetre.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

