2008-02



遺伝子☆

20080229231605

無影拳は最強か?
俺は、どうだ?・・・・・・・・・・・


師匠たちと面白い遊び(?)
を先日やりましたの。
色んなシチュエーションを想定し、
さぁ、どうする?
と。
僕のとっさのリアクションにたいして
師匠が口にされたのが、

無影拳の遺伝子だね~

何だか嬉しくもあり、
何故だか悲しくもあり、、、♪

ふと、
僕らの師匠である(無影拳の総氏)金生先生のことを
思い出していた。
そして、自分の考えを整理していた。
お前は何をしたいのだ?
お前は何者だ?
お前は?。。。。。
答えは、恐ろしくシンプルだった。

目の前に気に入らない奴がいたら、ぶッ飛ばす♪

そんだけ!
最強を目指すわけでも。
(勿論めざすよっ
でも、チャンピオンなんて肩書き、ボクは要らない。)
技の綺麗さを見せ付けるでも。
誰かを傷つけたいわけでもない。
威張りたいわけでもない。
カッコつけたいわけでもない。
自分に正直でありたいだけ。
気に入らない奴には、
気にいらねぇ。
そう言いたいだけ。
その強さが欲しいだけ。
その為に鍛える。
俳優としての特技。
他人への威嚇。
筋肉を自慢したり、、、
強さの誇示?
どうでもいい!

自分を素直に表現したいだけ。

どうでもいいプライドなんかはいらない。
でも、死守せねばならない誇りだけは踏みにじらせない。
そして、どうしても守らねばならない大事な人
そんな人だけは傷つけさせない。
そんだけ。。。

鬼神

金生先生の教えを思い出していた。
いつもは笑っていなさい。
仏のように微笑んでいなさい。
けっして怒ってはならない。
もし、どうしても許せないなら、、

殺すつもりでやりなさい。

三殺
無影拳の教え。
三回で殺す。
ではなく、
三回殺す。

その覚悟が自分にないならば、
決して力を行使してはならない!
だから、いつもニコニコ笑っていなさい。
と。
確か、僕の記憶の先生はいつも笑っていた。。。
(でも、得体の知れない恐ろしさがあった。。。。)
だから、笑っていよう☆
俺の刃、今よりももっと!もっと!!研ごうッ
そして、笑っていよう♪
そう改めて思ったンだ。。。。。


ちなみに、
師匠の<とっさ>は凄まじかった!!
ひと言で表すならば、
クレイジーだった!

トラウマになるかと思った。。
無影拳の遺伝子果汁100%なんだもんなぁ~~☆★



この大馬鹿もんっ

20080229232020


自分が、
自分が!!

そうなってやしないか?
自分にふと問いかけてみた。
いそがしくて見失っていた。
他人に棘を刺されて、、、イテェ!★
ハジメテ思い出した。。。

この大馬鹿もんっ!!!!!

自分にたいしてそう思った。
実際したかどうかわからない。
でも、ひょっとしたら関わった人誰かに
デリカシーのない言葉を吐いたかもしれない。
行為をしたかもしれない。。
自発でないにせよ、のっかったかもしれねぇ~(同罪)
そう思った。

自分だけの幸せではいけない。

ボクは、やっぱりそう思う。
かっこつけじゃなく、そう願う。

久々にテレビを見た。
あるドラマを見た。
涙が出た。
他人(誰か)を想うこころってのが、そこにはあった。。

誰よりも優しい奴になりてぇ~なぁぁ

そう思った。
友達、
いや、友(という表現が正解か)が
ある記事で僕との出会いを綴ってくれていた。
当たり前のことを当たり前にしただけなのに
彼はそれをずぅぅぅ~っと覚えててくれていた。。。
尊敬すらしてる友だからとても嬉しく思う。
彼は、僕の知り得る限り誰より強い。
そして、
誰よりハートが優しい。

強さ=優しさ

そんなことを、
そんな当たり前を思い出していた。。。

この大馬鹿もんっ

時々、自分に怒ってみる。
確かめてみる。
当たり前を当たり前にできてるか?
問うてみる。
今のお前、大丈夫か?
自分だけ!になっちゃいねぇか?
他人はどうだ?

他人はどうだ?
他人は関係ねぇっ
お前がホントウに欲しいもんは何だ?!
どうなりてぇぇぇんだ?
驕るな。
えばるなっ
こびるなッ
諂うな!!!!

俺がホントウに欲しいもんは、、、、、、


ヤバイな

20080229232016

やっほーヤッホー!ヌーブラやッほぉ~♪

春が近くなると毎年思うのです。
ヤバイな。。と。

友人が馬鹿みたいに
それも嬉しそうに連呼してるので、
ナニソレ?
聞いてしまったわけですよ。

え~ さえさん、知らないンすかぁぁ~?!!

まるで、非国民だ!といわんばかりに俺を見るわけです。
そいつが。。。
テレビを思えば1ヶ月ほど見てません。
今、話題の芸人のネタなのだそうです。
調べてみたら、
モエヤン という二人の女芸人。
思わず、僕も笑ってしまいました。
でも、
次の瞬間思った。

ヤバイな

と。
このふたり芸人じゃぁねぇ。。。
明らかに役者だッ

名前を売る為には手段をえらばない。
選んでらんねぇ!!!!
そんなことに気がついた人たち。
しかも面白いし綺麗☆
PADETRE もばんがらないといけねぇぇぇ!
そう危機感を感じました。


HK
好きな女性のタイプは?
そう聞かれて、昔は困ってしまいました。
好きになった人がタイプ・・・?
今は自分の法則が分かってしました。
どうやら僕は、
面白い女性が好みのようです。

モエヤン ヤバイな。。。好きになりそう。。

ありがとうございました!!!

20080229232018


PADETRE 1st LIVE
何とか無事終了いたしました。

思えば、結成2ヵ月少々まえ・・・
何にもないところ
0の状態からつくってきました。
正直、トラブルが面白いくらいに向かってきました。
でも、
そのトラブルを笑いながら迎え撃つメンバー。。。
こいつらでよかったなぁ~
そう思えました。 ありがとう。

そして、お客様。
もう分けわかんない位強く!冷たい!
春一番が吹き荒れる中、
たくさんのお客様にお越しいただけました。
誠にありがとうございます!!!
中には、
このブログから今公演を知って足を運んでくださった方も
いらっしゃったと聞きました。

ボクは何て!恵まれているのだろう。

そう感じずにはいられません。
たくさんの
本当に!たくさんの人たちに生かされてるっ
その事実に感謝し、忘れないよう胸にいつも刻み
これから、もっともぉ~っと!進んで行こうと思います。

ホントウにありがとうございました!!!!

また来月3/22(土) (=毎月第4土曜日)
2nd LIVEでお会いしましょう!

冴羽一も
PADETREも
もっともぉ~と!磨いて行きますので、
応援ヨロシクお願いいたします!!



因みに、画像は、
ボクが演じた靴職人の衣装です。
(酷い★よね。。♪)

俺、参上!

20080222004246
いよいよに明日になりました!

PADETRE
第1回ライブ!

撮影やらゴタゴタやら、色んなものに追われ
正直わけわかんなくなってます。
でも、
今回のライブは絶対!
面白くなるっ

そんな手応えと、
これからとんでもない方向に行く!
そんな予感がしてワクワクしています。

とても幸せ!
観てくれるお客様が楽しんで帰ってくだされば
ハッピーに出来たなら、もっと!幸せ☆
=挑みますっ

俺、もうすぐ参上!

誰かの為じゃぁないっ

20080216095434
素晴らしく感じの良い青年が、コンビニに居た。
「ありがとうございます」
とか
当たり前を当たり前に出来ていた。
少しだけテンションがあがる。

お客さんの僕が気を遣う・・・そんなシチュエーションに時々出くわす。
良かれと思ってやったことも
相手は、されて当然!みたいにしてることもある。
当たり前のことを当たり前に出来ない人、
本当にたくさん居る!
あきれるを通り越して
悲しくなる。
やってられないから、こう思うことにした。

全て自分のため。

誰かの為にやったことも
自分がしたいからやったこと。
コンビニの店員に礼節を払うのも同じことだ。。。

HK
僕は、真田広之さんのファンだ。
海外にはたくさん好きな人達がいるけど、日本の中で
そう思える人はそんなにはいない。
御存じの通りボクは生意気だから、凄い有名な人に会っても、
ふぅん♪
って、腹の中では思ってしまいます。
だから、彼に初めて対面した時は緊張しました!
思わず握手を求めた。
そして、

尊敬してますッ

だ、なんて口から飛び出してしまっていた。
真田さんは、真っ直ぐに僕の目を見て、

ありがとうございます。

そう言って
軽く頭を垂れた。。。。
あぁ!
と、思った。
流石ッ俺を惚れさせる人だな!と思った。
益々惚れちゃったのは、言うまでもないことだろう。

10年位前になるな、
僕も会社勤めをしていた。
何度か転職した。
その中の一社、デザイン会社時代のことが未だに忘れられない。
先輩はみんな素晴らしいし、
(直属の上司はホンキで可愛がってくれた!ありがとう!)
大きくはないが活気があった!!
でも何よりも、
社長がヤバかった☆
4畳一間から始めて、
東京、大阪、韓国まで支社をつくってしまった男は半端ないっ
ハタから見たら変人やと思う。
当時まだパソコンがこんなにも普及していなかった。
一家に一台なんて想像もつかなかった。。。

マックを買え!
勉強しろ!
自分でマックを買え!

彼のデザイナー達への口癖だった。
近い将来、必ず世界中パソコンだらけになる。
デザインは全て!マックによるものになるはずだ。
だから!

反発した人も居た気がする。
高い!
会社で買ってくれ!
勉強に行かせてくれ!

ふつう(?ってなんだ?でも、ふつう)
の会社ならばそうなのだろうが、
彼はびた一文出さなかった。
その時は僕も
???????????????
だったけど、今は
!!!!!!!!!!!!!!!

もし、お前が会社を辞めたら、
会社には何にも残らない。でも、
今、自分で勉強しておけば、一生の財産になる。
どこにいってもやっていける。


誰かの為じゃぁないっ
全ては自分の為だ!

今、
生きていて強くそのことを感じている。。。


PADETRE (パドトレ)
http://padetre.com/

これを観終わった人が、笑って
少しだけでもハッピーになって帰ってくれたなら・・・
そう思う。
でも、
誰かを幸福にしたいのも、結局は自分の為なんだなぁ~~

ボクの願いは、
この星に住む全ての人達のハッピーだから☆☆☆☆☆☆☆




群れるのは嫌いです!

20080213192035
ガオシルバー?
マジシャイン?
アバレキラー?
デカブレイク?
ゲキチョッパー?

ついに、最後のPADETREメンバーが合流しましたんですの☆
詳細は、
http://padetre.com/
しつこいようですが、毎回書きます♪
ホンキでいいメンバーが集まりました!
僕は、群れをなすのが本当に嫌いです!!
今まで一匹狼でやってきました。
誰かと居る意味が見出だせなかったから。。。
今、感じてることがあります。

待った甲斐があったな

と。
男の俺がホレそうな・・・そんな野郎が集まりました。
ひとりでは起こせなかったことも、何人か
凄い奴等が集まれば叶えられるかもしれない。。。
まるで気分は、スーパー戦隊です☆☆☆☆☆

HK!
あしたは、バレンタインデーですねぇ~♪♪
たくさんの女の子が想いを伝えられ、
たくさんのハッピーが誕生しますように!!!
みんな、ばんがれ

ひとりもイイけど、
素敵な誰かが横に居るならもっと!イイ♪♪

凄くね?

20080210233748
さて、
この美女は誰でしょう?

答えは、



共演させて戴いた女優さんです。
(美女に囲まれていいでしょぅ?♪♪)
まだこの作品が見られるのは先なので詳細はまたの機会に。。。

で!

またまた宣伝っ
PADETRE(パドトレ)ッ

http://padetre.com/
飛ばない時は、画面右帯のリンクよりお願い致します。
PADETREと検索するだけでもOKです☆
日々、形になりつつあります。
最後のメンバーも本番が終わり、集結しました。
HPもちょっとずつアップされていく筈です。
何卒応援夜露死苦お願い致します。
(もうっ毎回!宣伝してやる!!♪)

HK!
(HongKong ではありません。
話は変わって の略です。
高校生の感性はオモロイですね~)

③連チャンでアクションの撮影をしましたのです。
③パターンの振り付けを考えたのです。
(ん?今日のはインチキ?)
で、
③パターン動いたのです。。。

今、
カラダが悲鳴をあげて居ります★

JAC(今はJAEだったね!)や倉田さんの所・・・
アクションチームの人達は凄いね!
素直に感じています。
筋肉痛で。。。
関節痛で。。。

お爺ちゃんみたいです★

鍛えかたが足りないですなぇ~~~
俺、バンガリマス!

でもさ、
撮影数時間後には痛み出てくるの!
反応早くねぇ~?
俺、凄くね?!
若くね?♪

(※本当に若い人は自分が若いことなんて気にもかけていないものです。合掌!)

始動っ

20080208092355
ついに
動き出しました。

http://padetre.com/
(飛ばないな・・・と思われたら、画面右のリンク
<PADETRE>からアクセスしてみてください☆)


応援夜露死苦!お願い致します!!!!
(ちなみに近日新ヒーロー
あ 違っ    新メンバーもお披露目いたします♪)



画面をw?トリプルクリック!すると大画面で御覧になれます


運動力学

20080207220154

有り得ねえ!!

そう思って苛々してた。
俺の中にある
自分の中の基準という名の短いものさし。
人として
というか、
親に対して恥ずかしくないように生きてるつもりだけど、
みんながみんなそうじゃない。
正しいことが正義にならないことは鬼のようにある。
白を黒と言わなきゃならないことだってある。。。
(悪りいけど、僕はもうやめた♪♪♪)

とにかく!みんな違うッ

面白い!!

そう転換すれば全てが無限に拡がる!!!!!

武術の稽古をしていてそう感じた。
気付かせてくれた。
運動は凄い!
マイナスをプラスの力に変えてくれる!!

武術は、やはり僕の力の源だ。

身体はチョピッとイタイけど★・・・・・・・♪

咲かせましょう☆

20080206001521

加藤茶さん
三上博史さん
藤井隆史さん
ジョニーデップ
竹中直人さん
田口トモロヲさん
関ジャニ∞(誰かは知らん)
本田博太郎さん
片岡鶴太郎さん
渡部篤郎さん
ジャッキーチェン
西田敏行さん

似てるよね!
と、僕が言われた有名人の皆様です。
みんなみんな!好きなことを言います!!!

映画「陰日向に咲く」を観ました。
凄い面白い!
とは僕は思わなかったけど、4ヵ所位涙が流れました。
主演の岡田准一さん
とても好きな俳優です。流石!
ヒロインで二役の宮崎あおいさんが超☆可愛い!!
今さらかもしれませんが、
ごめん!
女優としては凄いなぁーと思ってたけれど、
僕は女性としてそのように感じたことがなく・・・
とあるシーンでノックアウトされました。

皆さん本当に素晴らしく、どのエピソードも素敵なのですが、
(※群像劇です。)
僕は、売れないアイドル=平山あやさんと
アイドルオタク=塚本高史さんの恋のエピソードがお気に入りです。
ネタバレになってしまうので書けないのですが、、、、
塚本さんはいつも良いなぁ!!
感心させられます。
しかし、

西田敏行さん。
素晴らしいッ
その一言。
どうしたらあんな深みが出るのだろう???
西田さんの演技で涙がこぼれるのです。
これこそ本物の俳優なんだろうなぁ~~
と感じます。

あと、
知り合いが、冴羽くんは絶対!
と言い張る名優がもうひとり。。。

本田博太郎さん。

ズルイ!
なんで!?
そう言うしかないスーパーパワーの演技を見せつけて下さいました。
凄いわ~~~

上記に書きましたように、凄い人達は山程居ます!
精進しないとホンマっ
俺なんかに出番はないわけです!!
ビシビシッきました。
そして、
冒頭に書いた人達。
凄い技をもってらっしゃる方々に似ているだなんて
(外見だろうが空気感だろうが)
大変光栄なことです!
しかし、

冴羽一に似てるよね~

そう誰かに言われるようにならなければ全く意味ない!

そう思っています。

咲かせましょう☆

咲かせます。

お年玉

20080203230137
貰ってないなぁ~~
とか考えてたんですが、もうあげる側の年齢
(ポジション?)
なんだよなぁぁぁ~~

今日は、節分。
本来は今日からが新年なのだ!
(と、知り合いから教わりました。)
年始からダッシュしてるけど、
まだまだまだスピード足りないっ
今日から改めて気を引き締めて行きます!

東京は雪が積もってます。
おそらく大多数の人達が今日の日記
画像に使うと思い癪なので、
僕は自分にあげたお年玉をアップします♪

俺、パリに参上!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

