2008-01



大丈夫だよ。

20080131161005
人間ほど弱い生きもんはいない。
でも、人間ほど強い生きもんもいない。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を再び観に行きました。
当たり前だけど、初見のように純粋には楽しめない。
グリーンバックの合成が凄いなぁ~
とか。
役者さんの演技に集中が行ってしまう。。。
でも、

やっぱり泣いてしまった。

同じところで泣かされるンなぁ~~
(僕はほんまに単純)
とにかくっこの映画の小雪さんに自分を投影してしまうようです。
映画「ケイゾク」の頃の小雪さんは、ザ・モデル!
そんな感じだったのに別人だ・・・
同じ容姿なのに、人は変わる!
本当に凄い女優さんだと思う。

中盤、
ある言葉が登場する。
「ありがとう」
この言葉って、なんて優しくて、そして
残酷なんだろう。
でも、やはりとてもあたたかい。。。
そんなことを思っていた。
現実は結構厳しい!
でも、大丈夫だよ。
そんな声がこの映画からは聞こえてくる。
毎日毎日懲りずに人が人を殺す。
殺さないまでも、傷つける。
傷つけ合う。
他人事じゃなく、
自分の中にもそんな醜い存在を感じることは否めない。
時々僕は嫌気がさす。
でも、
こんな映画がつくられてること。
そして、
この映画がヒットしてること。
その事実を目の当たりにして感じる。

大丈夫だよ。

と。
人間は美しいものを求める。
見た目もだけど、
目には見えないものにも。。。
全てを美しく磨きたいと思った。


戴きもの♪♪♪

20080131001235
僕もBank Band好きなんですよぉ~

以前話したことばを覚えててくれて、今日
知人がCDプレゼントしてくれました♪
嬉しい☆

お隣りさんが味噌汁と煮物をくれましたー♪

知人の女性が、もう着ないからと
レザーコートを譲ってくれました♪

師匠から半端ねぇ!激しい蹴りを戴きました。

毒がまわり、脳滲透でくらくらしてますが、
とてもしあわせな気分で今CDを聴いています♪♪♪

俺ってほんと恵まれてんなぁ~~~☆

あ 日付変わってた★

ヤバイ

20080128011921
ちょっと前まで高校生と付き合ってたせいでしょうか?
ことばが乱れてる様子です。
先日、電話で母と話してました。
ふと出た一言。

ヤバイ!

え!何?
ドキッとするじゃないアンタ!
叱られました。
良いから口から出たことば。。。
今日も同じことばを連発してしまいました~

いよいよ動き出したです。
PADETRE
(どぉやら、パドトレと読むそうです♪)
ようやく呼び名が判明した、僕の参加するユニットです。
今日は、HP用の写真撮影で朝からスタジオに籠っていました。

何でもそうだと思いますが、
何にもない状態から何かを創る。
凄い面白い!!
やはり物創りが僕は好きで好きでたまんねぇンだなぁ~~~
と実感した瞬間でした。

かなりヤバイ!

そんなチームになりそうです。
近日中に、HPなり映像なりをご紹介出来ると思います。
2008は、ブログをしっかり更新しよう!
そう思ってたのに、
早速バタバタして遅れてしまいました。
すみません!
代わりに、
今年からは色んなところでお会い出来ることになると思いますので何卒、

よろしくお願い致しますm(_ _)m



しあわせもの

20080122201918
なんだよなぁ~~~
と、思いました。

例えば、
毎年、こうやって忘れずに御守りを送ってくださる人がいる。
例えば、
偉くなったら後輩に返せ。
そんな気持ちで美味しいものを御馳走してくださる方がいる。
例えば、
こうやって、僕のブログを見てくれる人がいる。
(アメリカ、ヨーロッパからも見てくれてるそうだ!)

自分なんかが知らないところで、とんでもなく!たくさんの
たぁ~くさんの人達が応援してくれている・・・・・
応える方法は、

たったひとつだけ知っている。。。

ありがとう。
もう少しだけ待ってて♪

アタマオカシイ=ナミダナガス・・そして、、、、、

20080120233801
ドラマ「薔薇のない花屋」が凄くイイ!
涙を流す。
少し寂しくなる。

ドラマ「エジソンの母」も見る。
涙を流す。
坂井真紀さん演じる母親が素晴らしいッ
彼女の息子に対する想いが伝わる。
涙が出る。

ドラマ「仮面ライダー電王」最終回
やはり涙が止まらない。
未来から迫る怪物達。
とりついた人間の願いを叶えることによって、
その人間の時間を好きに行き来出来るようになる。
人柄に惚れ、主人公にとりついた怪物達は共に戦うことになる。
最終回。
怪物達を一掃すれば、友情が芽生えた怪物達も存在しなくなる。
友情を取るか?人類の未来を取るか?・・・

怪物とだって友情を結ぶことは出来る。
どうして、同じ人間同士が仲良く出来ないことがあるだろう?

そう思った。
仮面ライダーシリーズはどれも好きだけど、
一番の☆とっておきの作品になりました。
ほんの少しの出番だったけど、この素晴らしい作品に関われて本当にしあわせに感じました。
(東映さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m)

それにしても、
一日に何回泣けば気がすむのだろう?
アタマおかしいんじゃないか?
って、時々怖くなる。
でも、コロコロ変われる心が自分の中にあること。
嬉しいとも思う。
無資格、無免許(あ自動車はあったっけな・・・)
何にもない。
僕なんかが誇れる唯一の武器かもしれない。
武器は、

使わなきゃな。。。 変身っ 



It´s a beautiful☆day

20080117182514
東京都現代美術館に居ます。

あ 居ました。ね♪
今日は久々に時間がたっぷり出来たので、
美術館巡りをしました。
ブリジストン美術館に初めて行きました。
ピカソ?
うん。わからん!
でも、嫌いじゃないよキミの絵☆
と感じる。
それから、東京音楽学校奏楽堂に行く。
下町風俗資料館に行き(ポルノではないっ)
叙々苑でランチして、
某甘味処で世界一のクリあんを食す。
上野動物園も行った。
昔、とても好きな女性が居て
その人とデートしたなぁ~~
あの時も寒かった!!
(なんでよりによって真冬に動物園に誘ったんだろう?)
現在、子供も生まれてしあわせに暮らしてると噂を耳にした。
良かったなぁ~ずっとしあわせで居て欲しいなぁ~
そんなことを想いながら独りお散歩する。
(ちなみに、今日の僕のハートをわし掴んだのは、カンガルー♪)

江東区深川江戸資料館は、鬼アツかった!
時代劇まんま撮れるぜぇ~
スゲェー!
思わず口がひらいてしまった。。。

で、今、辿りついた。
僕の好きなアンディ・ウォーホールもある。
絶対お前イケナイ薬やってるだろう?
そう尋ねざるを得ない素敵な作品で溢れかえっている!
わっくわくするッ
ラッキーなことに〈POP道〉という
素敵なタイトルで作品を常設してあった。
でも、一番嬉しかったのは、
Taro Okamotoの「明日の神話」を展示していたこと!
この人のことを好きになったのも、かつてお付き合いしてた女性の影響だ。
青山の岡本太郎記念館に連れて行かれたのが発端☆
正直に申し上げますと、
彼の作品が好きなわけではない。
僕は、綺麗なものが何でも好きです。
よくわからん!
でもね、

何でもアリ

そんなもんを彼と彼の作品から感じられるのです。
やっぱり僕は、現代アートが好きなのなぁ~
と再認識出来た。
綺麗で、何でもアリだから。。。

うまくあってはいけない。
美しくてはならない。
人生即芸術

岡本太郎さんのことばです。
エネルギー、ビシビシ伝わってきました。
補充させて戴きました☆

さっ
疲れたけど、ひと泳ぎして帰ろ♪

47

20080116221931
2008年
スタートしたばかりだと思ってたのに、
気付いたら、もう1月後半に突入!
48分の1が終わった・・・
そんなことをある人に話していて、ハッとしました。

君の時間はゆっくりだよね~

と、時々指摘を受けます。
悔しいけど当たっている。
ぼやぼやしてると今年も終わってしまう。
いいや、人生が終わってしまう!!
急ぎ過ぎると空回りしてしまうこともあるかもしれない。
でも、時間は無限ではない。
永遠には続かないこともしっかりと意識せねばならないっ
スピードを少しあげようと思った。。。


ダイエット、△1.5kg成功♪
残すは、3.5kg。
タイムリミットは、あと9日!

時間は決して止まってはくれない。。。

夜明け前

20080114222629
ドラマ「あしたの、喜多善男」を見ました。
自分の番号は、11。
何かあると必ず11が関係する。
掌に11とナイフで刻んだ傷がある。
11日後に自殺するつもりだ。。。

悲しい設定だけど、小日向文世さんが演じると
実にコミカル!
すっごく面白かった!
涙が出た。
自分が嫌いで嫌いで・・・
こんな奴いなくなっちゃえ!!
そう思ってる。
幻覚が現れ追い詰める。

お前なんかこの世に必要とされてない。

分かってる。
僕だってこの世を必要となんかしてない!
だから、死のうとする。。。
そこの描写で涙がこぼれた。
過去にそんなことを味わったことがある。
きっと僕だけでなく、この作品の作り手も食べた味で
きっとテレビの前に座って共感した人達も知ってる味なのだろう。。。

一緒にものづくりをしてる人とお茶をしていた。
その人は僕に言った。
今から飛び下りて死のうとしている人間が居る。
たまたま隣の家のテレビが目に入る。
あまりに馬鹿馬鹿しくて吹き出してしまった。
何か死のうってしてる自分があほらしく思えてきた。。。
私がつくりたいのはそういうものなんだよね~

誇らしく思った。
僕と少し表現方法は違うかもしれないけど
根っこの部分は僕と同じだ☆

僕も
ドラマも
仲間も
同じことを目指してる。

夜明け前は、とんでもなく暗い!
でも、必ず朝は来るから。。。
大丈夫だよ。

当たり前のことかもしれないけど、
忘れてしまった人達に教えて行きたい!
生く。
改めてそう思った。
まだ真暗闇の中にいて、
自分自身どっちに行けばいいかわからなくなるけど

進む。

それしかない。

それだけだ。

モテル☆男

20080112195520
風が吹けば、桶屋が儲かる。

何故だかわかりますか?
お恥ずかしながら、僕は答えられませんでした。

江戸東京博物館に行って来ました。
入口の解説員のお爺ちゃんを借り切って、
大好きな東京の過去へと旅立ってみました~♪
面倒くさい!
っていうか独りの想像(妄想?)空間。
美術館や博物館は、僕にとってはそんな場所なので、
解説員の方にお願いするのは初体験!
スッゲェ~面白かった!!
当たり前だけど、色々知ってンなぁ~~
非常に勉強になりました!
ただ展示観てるだけじゃ知れない、
むしろ全然関係ない!駄洒落の語源なんかを教えてくれる。
今日の写真は、火消しの纏(まとい)です。
重量15k程あります。
なっがい棒状なので、なかなか重たいのです。

これを持てない奴。
=女の子にモテナイ★
これを持てる。
=女の子にモテル☆

どう?
これが語源なのだそうです。
洒落てませんか?
江戸ってすごくてさぁ~
下水がもうこの時点で整ってたのね、だから
海外の人達にとって、江戸は非常に美しい町だったそうです。
比べて、パリは最低!
汚物をバケツに集め、朝、道端にぶちまける!
(おかげで香水が生まれたわけだけど♪)
臭いし、汚くて道歩くのたまったモンジャナイ!
で、生まれたのがハイヒール。
なるほどなぁー
爺ちゃんの話を聞いてて何度も唸った。

江戸が出来た頃(元々は田舎ですもの)
物をつくる技術がさほどなかった。
上流な品は京の都からくだってきたわけです。
だから、そうでないものは、〈クダラナイ〉もの。
これ語源。

東京が好きで僕はよく散歩したり、自転車で移動する。
そうやってる内に地名や道を覚えた。
とても今日役に立った!
江戸の地図の中心は日本橋なわけです。
そのまわりは、水路がいっぱい!!!
橋がいっぱい架けられた。
八重洲橋
京橋
新橋
浅草橋
飯田橋
水道橋(実際、水道が流れていたそうだ!)・・・
地名には、実際の意味が凄くあるっ
また散歩の楽しみが増した!
日テレのある場所を何故、汐留というのか?
海だったから。
銀座という街のすぐ隣が何故、築地なのか?
両国って何故言われるようになったのか?
全部意味があったんなぁ~~~

この江戸
リサイクルが物凄い発達していたことも伺える。
世界的に見て、素晴らしくクリーンな町!
現在・東京
どうでしょう?
以前出来たことは、またやれるんじゃないかな?
そう僕は思う。

色々話して貰ったんだけど、
好きなエピソードを最後に紹介させて貰います。
江戸城には天守閣がないのが特徴だそうです。
(暴れん坊将軍のアレは姫路城なのだそうです。)
しかし、飾ってあった昔の絵にはあります。
何故でしょうか?

その昔、
江戸の町は火事が大変多かったそうです。
それで、燃え落ちる前はあったのだそうです。
しかし、立て直す時には天守閣はつくられなかった。
またまた何故!?

必要なかったから。

もう長い戦乱の世が終わり、
江戸時代は平和だったからです。
素敵なことだと思いませんか?
長い戦乱の後に、日本はひとつに纏まった。
その後、悲しいことに日本対世界の大戦争
世界大戦が起こる。
その後、世界はひとつに纏まった!
今度こそ!
この平和が永久に続くように祈らねばならない。
平和であり続けなければならない!
僕はそう思うのです。

纏を持てる男はモテル男☆

そう思う。
強く、優しい男。
そんな奴でありたい!
そう思う。
そして、今日学んだ。

やはり!まだまだまだ俺は未熟者っ
もっともっと!!!!知らねばならないことがある。
色色色んなものを知り、
吸収して行って、
もっと上目指してぇ~~
そう思う。
そう!
粋〈いき〉って奴も纏いたいよね☆
そう爺ちゃんと江戸の町から教えて貰った気がした。

大成功です☆

20080110121135
2008一発目!

韓国映画「カンナさん大成功です!」

大成功でした!
パーフェクト!!
年始から凄いのひきました☆ハッピーです!

デブでブスな女の子が恋をする。
叶わないことを知る。
傷つく。
自殺をはかる。
失敗に終わる。
整形する。
全てがうまく行く。
でも。。。

男はみんな美女が好き♪
女はみんなイケメンが好き☆

はい。そう思います。
それが何か?
悪い?
悪くない。
でも、ほんとうにこころが動くのは。。。
そんな答えを教えてくれる素敵な映画でした。
で、
説得力があるのが流石ッ韓国映画!
ちょいエグい表現をする。(そこがシビアで◎)
アクションも瞬間あるのだけれど、
痛い!
(凄くイイ!!)

公の場では書きませんけど、
2008からの俺のスタイルはやっぱり!これだなっ
そう教えられました。

この映画、素晴らしいですッ
大成功です☆

宣言

20080107211728
②週間で5K絞ります!

う~ん
しちゃったよぉぉぉ

PadetreのHP及びDMの撮影が控えて。。。
(あ、勿論本番のライブもね♪)
流石にこんなみっともない身体じゃ写れないな!
そう思わせてくれる、
メンバー1の肉体美のOくんとの2ショットです。

身体って、本当に素直だなぁ~~
と思います!
気を引き締めて、
身体も引き締めます!!

あーぁ
宣言しちゃったよぉ~★

行くぜ!行くぜッ行くぜぇ~!!

20080105233101
こころに牙を持つ人。
凄い!

そんな人に会った。
普段はにこにこしてる。
そんな人が一番怖いなぁ~
改めてそう感じました。

僕はホントウいい加減で、
基本、
人が死ななければ何をしてもいいんじゃない?
そう考えています。
人の命のやり取りなんてそうそうあるもんじゃないだろう~
そう思っていた。

あるのね!

自分とまるっきり違う業界で、
まるまる違う生き方をしてきた人の話は本当興味深い!
オフレコの話もあったのでこれ以上話せないのが残念ですが、
僕は、涙をこぼしてしまいました。
俳優として!
真実味を帯びた演技をする為にとても役に立つお話でした。
まだまだまだまだ経験(擬似でも)をしなければならないことが
この世にはある!
わくわくするっ

そして、
また思う。
牙なんてものはこころに隠すもの・・・

変身☆

START!!

20080103203412
先日お話したライブ。
いよいよ動き始めました!
そして、
ユニット名決りました☆

Padetre

ちなみに、
僕も、まだ読みかた知りません♪
も一個ちなみに、
プロデューサーとの決意表明の一枚です☆
撮影に入ってない限り、
毎月第四土曜日に

俺、参上!

しますので、よろしければ冴に会いに来て下さいませっ♪
自主で撮影を続けている映像作品も発表したいと考えております。
詳細決りましたら、少しずつ発表(宣伝?)させて貰います~
2008は、忙しくなりそうです・・・・・・♪

明けました!

20080101045706
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

早速私、浅草寺に初詣でて参りました。
毎年、そば食べて、
テレビで紅白見て、時々K―1とかに変えて、
ジャニーズのカウントダウン見ながらも
結局は、行く年来る年に変えて・・・
あ!ハッピーニューイヤー!!
するのですが、
今年はいつもとパターンを変えちゃったりしてみました♪

完全に友達にプランを預け、
いつもと違ったそば屋へ行き、
熱燗で穴子の天麩羅戴いて~
それからそば♪
それからギザッ
いざッ浅草寺へ!!
物凄い人達!!!
外国人もたぁ~くさん!!
その行列にまみれ・・・
生まれて初めて!寒空の下で新年を迎えました!!
(ちなみにその瞬間、雷門の真下にいました。)

その瞬間、みんなしあわせそうでした。

なんだか嬉しくなりました。
この平和が永久に続くことを願いました。

僕が今暮らしている日本だけでなく、
この地球という星の端から端まで!
み~んな!!!!!!!!
平和で、そしてハッピーであることをこころから願いました。

難しいかもしれないけど、
不可能なんてない!って僕は信じています。
その実現のためにも、今年から、
いや、今からやらねば!!
誓いを新たに強くしました。。。


えー
2008年、今年のテーマは、

変身☆

いよいよしちゃおうかなぁーーー♪
企んでおります。
今までの全てをぶっ壊して、
(この年の跨ぎ方を変えたのもそのためです)
冴羽一・新たなフォームにチェンジします!
まず、手始めに
2月から毎月ライブをやります。
近日中に詳細を発表したいと考えています。

とにかく、前フリはなし!
始めっからクライマックスで行きますので、
冴羽一を
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
そして、

今、こうして僕のつたない文章を読んでくれているあなた、
僕と出会えた全ての人
いいや、
まだ出会ってなくても、同じ地球に住まわせて貰ってる
僕と同じ人間・地球人のみんな!!!
みんなにとって、かけがえのない新しい日々になること
を願います。
そして、
悲しみの涙は一粒でも減ることをこころより祈ります。

僕はミス・アメリカじゃないけど、本当にそう思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

