2007-12



2007べすと③

20071230231924
カウントしてみると、劇場、DVD合わせて296本でした。
以前、或るプロデューサーに言われたことば

「最低でも一日一本は観ないとな。」

今年も果たせず終わってしまいそうです。
来年こそはぁ~~

ちなみに、ベスト3を発表しますと、


第3位は、
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
先日書いたばかりなのでコメントは割愛させて戴きます。


2位は、
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
またかよ!?
はいッまたです♪
歴代の仮面ライダー作品でサイコウの作品でした。
(テレビも含めて☆)
子供映画なんだけど、大人もしっかり感動しちゃう(横のお父さんも泣いてました!)
時間とか思い出、人の想いのたいせつさを描いた作品、
生まれきて良かったな☆
素直に思いました。

そして、栄えある第1位は、




「ロッキー・ザ・ファイナル」

この映画は、試写もカウントすると計6回劇場で観ました。
最多です。
で、
毎回涙をこぼしました!
もうスタローンの自伝だと思います。
ツボに入らない人には馬鹿極まりない作品だと思います。
しかし、僕には男としてのバイブルになりました。
珠玉の一本に出会えて本当に嬉しく思います☆

映画ってホントウにいいもんですねぇ~

改めてそう感じています。
スクリーンの手前にも
スクリーンの奥(中)にも
もっとも~っと!行けるようバンガリマスッ
シュッ☆


しあわせはいつも

20071229230951
しあわせはいつも、自分のこころが決める。
                 
                      みつを

そんなことばを改めて実感しました。
何年ぶりかに友人に会いました。
友人というよりは、僕にとってのお姉さん的な存在。
(彼女は母親って言ってましたが♪)

久っ々なので、少しだけ緊張しました。
でも、ハートの通じ合う人と会えるとパワーが貰える。
僕の知らないところで物凄い!
凄くたくさんの応援がある!!!。。。。。。

僕って、しあわせなんだな
恵まれてるンだなぁ!!

そんなことを思っていました。
そして、そう感じる受け皿があるから感じることが出来るんだな。
そんな当たり前のことを彼女と話していて教えて貰った気がしました。

単純
物凄くシンプル
簡単なことの筈なんだけど
とても難しい!

他人にたいして誠実であること

貫こう!
綺麗なこころに触れ、そう思わされました。
(こころは伝染するんなぁ=)
やっぱり俺の姉ちゃんはスゲェ!!
そして、姉ちゃんを始め
僕に関わる全ての人達に言いたい!
って、思ったので言います。


ありがとう。



聖夜の奇蹟

20071225193542
映画「スマイル~聖夜の奇蹟」を観ました。
ポロポロッ涙がまた流れました。
(ちょっと、喜怒哀楽激し過ぎておかしいんじゃないかと怖くなります★)
でも、それはとてもあたたかい涙でした。。。

生きていると、思い通りにはいかないことがある。
嫌だけど、自分ではどうにもならないことがある。
いいや、そんなことがほとんどなのかもしれない!
でもね、

奇蹟は、最後の最後にやってくる。
そして、
起こそうと思う者のみが起こすことが出来る。

そんなメッセージが伝わって来ました。
(陣内監督、スゲェ!アツイ!イイ!!)
弱小の少年アイスホッケーチームが、
難病と闘う少女の為に頑張る!
ただそれだけ。
失礼だけど、漫画みたいだな~と思った。
でも、子供達の真っ直ぐな、人の想いの温かさが伝わった。
聖なる夜に僕のこころも温めて貰った。
ありがとう。

駄目駄目チームの監督を演じた森山未来さんが素晴らしかった!
この人以外のキャスティングはないな~
そう感じた。
他の誰にもつとまらない。。。僕はそれが極上だと考えています。
俳優・・・えらい道を選んでしまったなぁ~
と、思うと同時に
凄っい奴が世の中いるなぁーーーとまた感じわくわくしました。

たまたまなのですが、
劇中の設定が、2007年12月25日
ぴったし!合ってしまってて、ちょっぴり恥ずかしくなりました★テヘッ

いやァ~ん♪

20071224220548
ベリーメリ~クリスマス☆☆☆

皆さん、素敵な夜を過ごされてるでしょうか?
ここ数年は誰かしら素敵な女性が横にいてくれたのですが、
今年はひとり・・・
何しよっかなぁーーー?
そんなこと考えてたら、知り合いが鶏③買ってきてくれて
ケーキつくってくれて、男四人で楽しく過しました♪
たまにはこんなイブもイイよね!?
写真は、ねぎ抜かれて〈恥ずかしい★〉鶏ちゃんです。
美味しく頂戴しました◎ありがとう。

しあわせなんだなぁ~

と、思いました。
と、同時に、
こうしてる間にも、たくさんの人達がまた命を落としてるンだろうなぁ~~
そんなこと考えてみると、悲しくて涙が溢れてきました。。。
みんながしあわせになれたらいいのにな・・・
本当にそう思う。

ベリーメリ~クリスマス☆☆☆

この星のみんながハッピーになれますように。
ハッピーでありますように!!
こころからそう願います。
僕にはたァ~くさん!!夢があります。
これは、僕の夢のひとつです。
その夢を叶える為にも、僕、もぉ~っと!
バンガリマス☆

サンタさん、よろしくね♪

感謝!!!!!!!

20071220230015
今日も御馳走になった。
先日も御馳走になった。
先週も御馳走様でした!!!

ホントウにお金に困ってて・・・

そんな時、
そんな事分かってるから!とばかりに、誰かが助けてくれてる。
ホントウにありがたい!!
僕はホントウに恵まれているなぁ~
と、思わざるを得ないッ
情けないけど、今は素直に甘えます。。
いつか倍返しにして仕返ししたいと思います。
ありがとう!
バンガリマスッ
シュッ

20071207233729
この道を行けばどうなるものか?
危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
迷わず行けよ。
行けばわかるさ。

偉い人(?凄い人!)のことば。

久々に自転車に乗った。
お日様がぽかぽか照らしてくれて、気持ちが実にイイ!
池袋~護国寺~早稲田~市ヶ谷~四ッ谷~信濃町~外苑の銀杏並木を抜け青山へ、
それから恵比寿
広尾~六本木のテレ朝~麻布十番~赤羽橋~東京タワー抜け、
新橋~日比谷~築地~勝どき~豊洲~有明、おっと!着過ぎた!!
戻りながら、月島~門前仲町~日本橋~神保町。。。

疲れたッ
流石に調子に乗り過ぎた!
お尻イタイ★
でも、良かった☆
こっちに行ったらどうなるものか?
迷子になるかもしれない。
でも、進んでみる。

うげ!ここに出るのか!!!

ビックリ!発見をする。
ひとり、ワープの入口を発見した気分♪
あ!
また思った。
同じなんだろうな~
色んな道がある。
未知の道を行くのは怖い。
とても怖い!
でも、正しいと思うならば進むべきなんだなぁ~

迷わずに行けよ。
行けばわかるさ・・・・・・・

歌のお姉さん

20071206203428
の声がテレビ(僕の教科書のひとつだ♪)から聞こえてきた。
→こどもたちに。

みんな~
夢は絶対!諦めちゃ駄目だよ☆

ズシンッ
とキタ。
またまたまた忘れかけていたこと。
いつまでもこどもかもしれない僕は。
でも、お姉さんの言うことばを信じてみよう!
また、そう思いました。

バカ?

うん。知ってる♪♪

悪条件

20071205233505
そんなもん出来れば避けたい。
でも、避けられない時アル。

始め:驚く。
段々:慣れる。
次回:余裕。

そんな感じ♪

あの時よりマシ!
そう思うことで大体のことはクリアー出来る。
経験はした方がイイ。
しといた方がイイ!

逃げない勇気

きっと、それが道を切り開く。。。
前人未踏・・・・・素敵っ☆☆☆
僕は、そこへ行きたい。。。。
っていうか、行くし!♪

プロということ。

20071203212954
ギャラが入った。
空っぽの財布が一瞬だけ潤う瞬間。
(雀の涙ほどだけどね♪)
お金に重さはないのかもしれない。
でも、俳優として稼いだお金は僕にとってはとても重い。
雀の涙ほどだからこそ!
(ならば変えなきゃ!とも思う。)

前から欲しかったので、眼鏡を買うことにしました。
何件かピックアップした。
足を運んだ。
がっかり!した店も何軒。
初めてのお店、ちょっと面倒だけど足を伸してみた。
接してくれたのは、ひとりの女性。
物凄く丁寧だった!
買うかどうかもわからない
ひやかしかもしれない客にたいしても

ウェルカム☆

そんな感じが伝わってくる。
~♪♪♪
名札を見たら、店長さんだった。
あぁッそうだよねーって、思った。

トイレを貸して戴けますか?
の問いに、オフコース!
バット
ちょっと待って!
なんで???まっいいや♪
ちょっぴり待った。
彼女は戻ってきた。

すみません。お待たせしちゃって・・・

そして、従業員用しかないンですけどぉ~
と、奥に案内してくれた。
入った。
ピカピカにしてあった。。。

プロだな。

そう思った。
久々にそんな人間に会った。
彼女としては当たり前をしてるだけなのかもしれないけど、
学ばせて貰った。

その後、お茶を飲みたくてファーストフードに入った。
案の定だった。
店員は皆一様に、つまらなそうに作業(接客)していた。
あぁ
と、感じた。
これは別に間違ってはいない。
お客が来て、望みを聞いて、与える。
提供するという仕事はしてるのだから。
(別にサービス料を取るでもなし、チップを貰えるわけでもない!)
でも、思うことはある。
いずれにせよ僕は、前者の店長で在りたい。
いつどんな時も!!
そう思った。
発信したって、受信する人にその気がなけりゃ
無駄なこと
かもしれない。
でも、僕は、その無駄をやってる奴の方が

しあわせそうに見えた☆

それに、格好いいな!
って、思った。
何の仕事でも構わない。
金を貰った時点でプロだと思う。
プロは凄いっ
プロは無駄な努力を惜しまない。
(きっと、その微かに思える違いが差をつくるのかもしれない。)
プロは格好いい!!
だから、プロで在ろう!
プロ中のプロになろう!!
この眼鏡をかける度に今日のプロを思い出すだろう。
俺も目指さねばならないッと思い出させることだろう。
良い買い物をした!

ちなみに、彼女に帰り際突っ込まれたのが今日の画像。
僕のビニ傘です☆
上原多香子さまのシールが貼ってある♪
だって、こうして置けば間違って持っていかないでしょ!?
そう答えた僕に彼女は言った。

そうですね。それに持って行こうとあまり思わないですよね!
やっぱり、少し変わってる人だと思った♪


見抜かれてたっ

流石ッ プロ・・・

突然ですが、

20071202154643
来年から野球を始めます☆

監督から正式にオファーされた。
ポジションは、キャッチャー。
秘蔵っ子の球
全部受けられるのはアンタだ。
そう言われた。

自分を信じて
オモイッキシ振れ~

そんな声がテレビから聞こえてきた。
忘れていた。

自分を信じること。

そして、
オモイッキシやること。

かっこよくない試合もあるかもしれない。
いや、あるだろう。
でも、監督に下駄を預けた。
信じてみる。

まだまだ始めは、へなちょこチームかもしれない。
チームメイト達
信じてみる。
一緒に、甲子園目指してみようと思う。

そして、

自分、信じて。。。オモイッキシやる!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

