2007-10



20071028200232
夢のために暴言を返さないで済む。
夢を掴むのではなく、抱き締めるために。
掴んだら逃げてしまうかもしれない。
夢は抱き締めないと。

アントニオ猪木さんのお言葉。
素敵☆


写真はアントニオさんではなく、
バルボアさんです♪


終わらねぇよ。

20071026222714
D:あんたのピークはとっくに終わっただろ?
R:終わらねぇよ。
D:何それッ80年代の言葉?
R:。。いや、70年代かな♪
D:・・・・★

オフィシャルでは最後の上映じゃないかな~?
「ロッキー・ザ・ファイナル」最終上映を観に劇場へ行って来ました。
試写、初日、、、五回目になる。
今日は連続で観たから、計六回劇場で観たことになる。
今月頭にDVD買ってるのに、また劇場へ行ってしまった。。。
だって

パーフェクト!!!

全ての要素が詰まっている。
僕にとっては、男としての教科書のような映画!
わずか1時間45分の間に、4回も涙がこぼれた・・・
孤独な男が挑戦に挑み、様々なものを手にする。
その中で一番たいせつなものは、
自分を信じてくれた愛する人と気付く。
しかし、無情にも、そのかけがえのない人はこの世から去る。
再び孤独に戻る。
掴んだ栄光も今は過去の遺産になっている。
そんなところから物語りは始まる。

一発目の涙は、最愛の人を失った辛さを思わず義兄にこぼすシーン。
日本語だとニュアンスが伝わりにくいシーンでね、
兄が left という単語を使う。
ロッキーは涙流して怒り口調で died と言い直す。
ホンマに悲しいンだなぁ~と僕の身体に伝わる。
自分の過去とオーバーラップする。
涙がこぼれる。

2発目は、60歳のボクサーなんて有り得ない!!
皆が笑うだろうなぁ~
自分は間違ってないって信じてたけど・・でも、ホントウ?
そんな彼に、ある女性が背中を押してあげるところ。

3発目は、猛反対する息子と対峙するところ。
この後僕が書いたことを息子に伝えるシーン。
(恐らく、最もたくさんの人が感動するシーン)

そして、4発目!
最後の最後
(注意!ネタバレ!!)
ロッキーは判定で負ける。
しかし、観衆は誰ひとり笑うものはいない。
最終ラウンドまで闘い抜いた彼の不屈の闘志を、
立上がって称えている。
ヤリキッタ!
最高の盛り上がり!
ここでフィナーレ!!

と、思いきや・・・
大事なのは、その後!

最愛の人のお墓に報告しにくる。
お花を添えて一言。
(やはりここも英語の方が響く!)

We did it.

直訳すると、
俺たちやったよ!
この We〈俺たち〉 ってのが響いたのです。
彼の「君が居てくれたから」できたんだ。
自分だけの力じゃない!って。
その気持ちが僕の中のダムを決壊させるのです。


優しさ

家族
約束
誇り
勇気
そして、信念

生きていく為に必要なこと
(と、僕は思っている)
全てが詰まっているッ
男として生まれたからには、強くなりたい!
強くありたいっ
その答えだと思うのです。

どんなに強いパンチを食らっても、
どんなに打ちのめされても、
前へと進み続けろ!
そうすれば、

勝てる。

何にもなくなっちゃったけど、
日々パンチ食らって、時にはぶッ倒されちゃうけど、
立ち上がって、
また一歩、
一歩でも前に進もう。
勝たなくちゃ!
やはりそう思える。

年齢?
関係ねぇ!
限界?
リミットレス!(そんなもんはねぇよ)
不可能?
ない!
孤独?
独りじゃない!
ライフis?
ハッピー!

そう思う。
いいや、
そうする為にあるンだと思う。
自分をあきらめないこと。
そして、

まわりを愛すること。

だと、思う。
たとえ誰かに馬鹿にされたとしても・・・・
終わっただろ?
終わらねぇよ。

自分を信じなきゃ人生じゃない。




やる しかない

20071019155912
久々の更新になります。
きまぐれな更新でゴメンナサイ♪
毎日必ず誰かが訪れててくれたンだなぁ~~
凄く!嬉しく思っています。
ありがとう。

会う度に感心させられる。

良質のパワーを貰う。
パワー
これって、すんげぇ!たいせつなことなんだよなぁぁぁ~
或る人に会う度に思わされる。
そもそも出会いから衝撃的だった!!

知人の紹介・・・
そんなもんは大概が当てにならない!(と、僕は思っている。)
アクションっていうか、
カンフー使える役者捜してる人がいるんだけどさぁ~紹介してもいい?
あ、どぉぞぉ~~♪
(ふーんって思ってた。)

そうしたら、すぐに!電話かかってキタ!!

これから初めての試みだから、結果わからないけど
私は真剣なんだ!!
力を貸してくれっ
是非一度会ってくれ!!!
例えば今週、
駄目なら来週どこか都合の良い日はないかしら?!

初めての、
会ったこともない僕への電話。
正直、半分ヒイタ♪
でも、残り半分は、
その人の物凄い!パワーに惹いていた。。。

今はその人に、物凄い!!世話になってるっ
その人のおかげで冴羽一は今此処に居る!
俳優・冴羽一のうみの親
そう言っても過言じゃない!
ホントウに感謝している。。。

どんなに忙しくても、その人は任務(?♪)を必ず遂行するッ
僕の夢は、

デカい

正直馬鹿デカい!!
その人の夢も同じく!!
でも、必ず叶えるだろうなぁ~~
僕には、そう思える。
その人も同じことを僕に言ってくれたことがある。
自分以外に信じてくれる人がいるって、ホントウに嬉しいこと☆

やるしかない!
ってか、
やるし。

その人ならたぶんそう言う。
僕も自分に言う。

やるしかない!
ってか、
やるし。
出来るし♪

成功を手にするにはパワーが要る。
時には、
まわりを巻き込ンで大騒ぎにしてしまう位馬鹿デカいパワー・・・
そのパワーの源は、

自分を信じること

なのかもしれない・・・・・・・☆

自分を信じられたら、怖いものはないッ

やる しかない

やる。

それしか道(選択肢)はない。

あーーーぁ★★★

20071002192846
人を眺めてるのが好きです。
クセなのかもしれません。
いつもキョロキョロしてる。。。
街を上から眺めていた。
色んな人、
っていうか、
東京には本当に!たくさんの人間がいることに驚かされる!!!
ふたりと、同じ人が居ないってことが凄いよなぁぁァ~~

しあわせそうな人

例えば、家族
例えば、カップル
よく眺めてしまう。
昔はそうじゃない感情だったけど、
今はなんだか自分もしあわせになれる・・・
でも、一番は変な人!!
必ずガン見してしまう♪
ホントウに!色んな人がいるッ
面白いっ
そんなこと思ってたら、テレビからショックなニュースが流れてきた。

14歳&15歳の少女強制売春

あーーーぁ★★★
えっ!?
中学生でしょう?!
何で???!
人ウォッチングをやめ、テレビに釘付けになった。
中学やめて(やめれるの?)歌舞伎町で遊んでた彼女たち
キャバで働こうとしてたのかな、楽って聞いて。
いかがわしい仕事の男と知り合いになる。
楽勝!
生活費も交通費も全て持ってくれる!!
喜んで!南の島へ・・・・・・・・・・・・・・









売りとばされた★★

世の中に美味しいだけのことなんて存在しない。
そんなこと、僕らなら(大人)当たり前にわかることかもしれない。
でも、
彼女たちはわかんない!(奴はわかんない!!)
見た目はおとなっぽくなってても、こどもはこどもなんだよなぁー
女子高生の知り合いが出来てそれを実感するようになった。
こどもを金のタネにした奴が僕と同年代ということも衝撃だった。
喰いもんにしたってことに腹が立った!っ!

世の中には、たくさんの人がいる。
世の中には、色んな色んな!!!人がいる。

そんなことをまた感じてしまった。
みんなみんな!!
お父さんとお母さんから生まれた、
同じ人間なのにね。。。

あーーーぁ★★★

みんな!ハッピーになって
みんな!みんな!!ハッピーになって、
余る位にハッピー☆☆☆になって!!!!!
そのハッピーを誰かに手渡してあげられたらいいのに・・・・

ぐわぁぁぁぁぁぁぁ

20071001220306
そういうことか!っ

無影拳
始めて10年くらいになる。
やっと!10年。。。
まだ全然わからない!!
ようやく秘伝を授けて貰ってる☆☆☆

わけわからん!!!

やればやる程わからなくなる。
わかった筈のこと
簡単に出来てたことすらわからなくなる。
でも、続ける。
ワカランチンだけど、やってみる。
そうしたら、見えてくるものがある。
きっとこういうことの繰り返しなのかもしれないな。。。
これが、最近分かったこと!

なんでこんなこと???

わけわからんトレーニングを散々やらされた。
入門した時、地味で意味不明な訓練ばかりさせられた!
もっと格好いい!
カンフーって奴を教えてくれ~~
秘伝の無影拳とやらを教えてくれ~~!!!
そう思ってた。
今、やっと分かった。

全てに意味があった!

一見
何の役にも立たないようなことが実は・・・!!!!!!!
武術のみならず全ての道に通じること!!
なのだろうなぁーと思う。
与えられたことをまずやってみる。
続けてみる。
当たり前だけど、凄く大事なことなのかもしれない。
その時、
例えば、今はわからなくとも。。。。。

僕は20年やってるからね!

そうペロッと師匠に言われた。
かなうわけないッ
やり込みがたりない!!
痛感★
やってみよう!
続けてみよう!!
もっともぉ~っと!先の景色を見たい!!!!

ジャブというのは、打ち続けることで効くらしい。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

