2007-09



凄い奴

20070930202652
DVD「ドッジボール」を見ました。
内容は、まぁーまぁー
でも、思った。

ベン・スティラー 凄い奴!!

プロデューサーも兼ねている。
率先して!格好悪い悪役を演じている。
ノリノリで♪♪♪

昔の僕、
かっこつけることしか考えてなかった。
情けないけど、そうだった。。。
今はわかる。
格好悪い奴程かっこつける♪
格好悪く振る舞えるのは格好いい証拠!
喜んでヨゴレをやれるなんてのはサイコウに格好いい!!
だって、それは自信の表れっ
何やっても魅力あるからっ
自信があるからやれることだから☆
ああぁ
木村拓哉さんがコントやれちゃうのと同じことなんだなァ~・・・

モノホンのかっこよさ。

男として生まれたからには、
身に着けたいよね!☆
そう思った。
また学ばせて貰った!

凄い奴はいっぱいいる!!!
わくわくする♪♪◎


喰わず嫌い

20070929134049
もう10年以上前からのメガヒット作品だよなぁぁぁぁ
でも、
未見★
面倒くさいし今さら!
そう思って敬遠してた作品を観ました。

「エヴァンゲリオン新劇場版・序」

スッゲェ!面白かった!!
今作から始まるから大丈夫よ♪
そう教えてくれた友人に感謝!
人気の秘密が分かった気がした。
ちょっぴりエッチィで
(私は女子中学生の裸には萌えませんが★★もっとおとながイイ☆
僕はこのお姉さんが好きね♪)
未体験世界を描いてて、
わくわくする。
(人は、見たことないものに恐れを抱く。
でも同時に覗いてみたくもなるんだろうな~)
と、いうのが僕の感想。
良さは色々人それぞれなんだろうけど、そう感じました。
良かった!
面白い!!
続篇もきっと観るな~でも、

嫌い。

そうも思った。
主人公の男の子が、うじうじいじいじし過ぎてて苛々した。
(ごめん!)
でも、
そんな奴だから、勇気をふり絞った時に感動になるのだろう。。。
涙は出た。
しかし、

何か暗くて陰のオーラに満ちていた★

僕は結構自信持ってます。
自分の直感☆
か~~なーりィ~当たるッ
喰わず嫌いだったけど、
それじゃアカンよな!
そう思って口に運んでみた。
割と美味かった!
いや、これ好きな人が多い味だろうなぁーーー
そう知れて良かった◎
美味いもの知ることはたいせつ!だから。
でも、冴の家の食卓には並ばない。
冷蔵庫にも常備しない。
新フレーバーが出たら試すでイイや♪♪
そう思った。

凄く面白い!!

でも、それが凄く好きと=(イコール)にはならない!
あっ

恋愛と同じね♪♪

僕は、いつもそう!
理想のタイプとはかけ離れた人を好きになる。。。
ショーケースで眺めてるのと、実際買って帰るケーキが違うッ
でも、
本当の味は、食べてみないとわからない!!♪
世の中、
いっぱい色んな美味しいもので溢れているのなぁ~~きっと♪♪♪

わくわくする☆

まずは、食べてみることなんだろうな♪

ケッ!偽善★

20070927183209
一昔のボクなら、そう感じたかもしれない。

映画「包帯クラブ」を観ました。
知り合いが絶賛してたので興味を持った。
他人のこころの傷に包帯を巻いて手当てしてあげるって話。
偽善だよ!
そう考える人もいるかもしれない。
だって、
誰でも自分のこころに傷がある。
それなのに他人の傷を癒すだなんて。。。
自分の傷に触れるのが怖くて、現実逃避してるだけじゃあねぇのか!?
てめぇのこともてめぇで落とし前つけらんね~半端者のくせによ!
それに、そもそもアンタの傷って何?
どうせ大したことじゃないんでしょう?!

酷い奴だよね!?
でも、少なくとも僕は
こころの何処かでそう思っていた。
だって、自分が一番ツライんだもの!!
一番傷ついてるのは自分なんだもの!!
他人?
関係ねぇよ!!
おそらく、かつての僕ならそう思った。

弱いよね。
人って弱い。
他人事ならどうにか出来るのに、こと自分のことになると・・・
他人にはちっぽけに見えても、本人にとっては物凄い!デカい問題っ
そんなもののひとつやふたつ、みんな抱えているんじゃないかな?
未熟者の僕は、ようやく!そんな当たり前に気付けるようになった。
だから、ダイレクトにハートに響いた。

弱くていいんだ。
大事なことは、自分だけじゃなく、他人も弱いンだ、と理解すること。
想像すること。
そして出来るなら、優しさを持って接してあげること。
そして、
強くなろう!とすること。

なんじゃないかな。。と思う。
自分が変わる。
そしたら、この世界も変わるんじゃないだろうか?
偽善?
上等!!
何もせんと、シャーシャー言ってる奴より
何かやってる奴の方がよっぽど立派だ!
それに、僕は好きだッ

手当て
痛い処に手を当ててあげる。
だから、手当てっていうんだって☆
そう言って、その人は僕の痛がってた処に手を当ててくれた・・・・。
昔、たいせつな人から教わって、
忘れていたことを思い出していた。

そんな風にさ~
本当は簡単なことなのかもしれない。
ほんの少しでいい。
優しい気持ちで誰かを思いやってあげるだけで・・・・・

しあわせの魔法

20070925215104
奇蹟は起きる。

そう信じてる。
その為に今生きてる。
でも、
なかなかうまくいかない!!!

奇蹟なんかねぇっ!

そう叫んで暴れたくもなる。
そして、沈む。。。
ただ時間が流れるのを待つ。
そんな無意味に過ごすのも時間。

引っ張り出した。
また電源を入れてみた。
見た。

「椿山課長の七日間」

涙が出た。
いっぱい出た。
魔法にかけられた。

生まれてきて良かった☆

そう思えた。
しあわせな気持ちになった。
僕の大好きな映画が僕にハッピーをもたらした。
しあわせの魔法をかけられた。

今、思う。
そうそう簡単にはいかねぇ!!
でも、
だからこそ!

奇蹟

なんだ。。
願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、願って、
それでも駄目で、
また!
願って、願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!願って!!!!!

それでも、やっぱり駄目で、
挫けそうになる。
でも、また立上がる。
顔をあげる。
前を向く。
そして、また!こころのそこから!!

願う!!!!!!!

そうしたら
もしかしたら
ひょっとしたら

ようやく叶うのかも☆

これは、魔法じゃないっ
真実だと信じてる。

大丈夫だ。俺がそばにいる。

20070924003547
さえちゃん大好きです!
仮面ライダー☆

またまた見てます。
映画「仮面ライダーカブト God Speed Love」ディレクターズカット版
涙してます。
アホの子みたいに、何度も何度も繰り返し見てる!
そして泣いてる!!
(気持ち悪りぃィ♪)
これ、戦争に関する平和の物語り。

宇宙からの侵略者により地球の水が干上がった世界。
協力せねばならない状況なのに、
愚かな人間たちは争い合う。
中には、頭ぶっ飛んじゃってる輩もいる。。。
そんな状況の中、
愛する人(ひとりは妹、ひとりは恋人)
の為に、守りたいから闘う!!
というお話。

不安と絶望の中、
気がどうにかなってしまうような状況の中、
彼女に言うひとこと。

大丈夫だ。俺がそばにいる。

そのことばに尽きるなっ
と、思った。
だから、
やはり!

男は強く在らねばならない!

からだ
ずのう
こころ
全て!

最強なら最高!
でも、最強でなくても
愛する人を守る強さを持たねばならない!

いや、

愛する人がいるから、
強くなれるのかもしれない。。。
しれないではなく、そうなのだろう。
強くなりたい!
強く在りたい!!
いつの日か、守るべき者に言えるように。

大丈夫だ。俺がそばにいる。

20070922193410
フフ 照れますね☆

「プロジェクトBB」(ジャッキーチェン最新DVD。監督は、冴の大好き!な「香港国際警察」のベニーチャン!!)
涙がまた出た。
最近の涙とは少しだけ質、
というか温度が違った。

あたたかかった。

どうしようもない(人生半ば終了、ギャンブル狂い、女ったらし)
泥棒③人組
盗んだものは、ひとりのベイビー。
初めは金の為。
でも、その子のお守りでてんやわんやしているうちに
違う感情が芽生えて・・・・
という物語り。

とにかくっ
赤ちゃんが可愛い☆☆☆

アクションもあるけど、どちらかというと
コメディ♪
うん。良質のコメディだと思う。
凄く優しさに満ちた。。。♪♪♪
ホントウに誇らしく思う!

僕は、ホントウに!ジャッキーチェンが好きで良かった☆

もう!20年以上映画館に足を運んでいるッ
(当たり前だけど、全作品劇場で観てる!!)
こんな凄い人は他には居ない!!
アクションじゃない!
(勿論凄えぇよぉぉぉ)
優しさ☆☆☆
そういうこと。
今作で僕が教えて貰ったことは、



男と女だけの話じゃないよ!!
誰か他人を思いやる、慈しみのこころのこと。
当たり前のことを今作は教えてくれる。

みんな赤ちゃんだったンだよ。

僕もあなたも、友達も
今、目の前にいるオッチャンも、横を通り過ぎた美女も・・・・
みんな!!!
みんなみんな!!!!たくさんの愛情を貰って、

此所に居るンだ!!

孤児はどうなの?
私は誰にも愛されたことない!!!
ホンマにそうかな?!
ふつうに親の愛情を貰って大きくなれたら、
それが平穏で良いかもしれない。
でも、例えそうでなくても、愛は受けてるンじゃないか・・・?
皆、事情は色々様々あるだろうけど、
人間は生きてると色んな人々と出会う。
そして、ご縁がある人と関係を結ぶ。


誰かがあなたをたいせつに思う。

それって 愛 だろッ


そう思うわけ。
っていうか、
そう思ったわけ。
この映画を観て!!


確かに、
人生は不公平だよ。
でも、
人生は素晴らしいよ。
美しいよ!!

そう教えてくれる映画に、
そして、
ジャッキーに今、こころから感謝したい!!!!!


ありがとう。


しあわせの意味を、やっと少しずつ知れてる気がするから。。。






☆ボウケンジャー☆

20070921230158
人生は冒険だ!
地図はないけど・・・

こころのコンパスを信じて進もう!!

自分だけの宝物を探そうっ

ひっさびさに遊園地に行きました!
同行者のおかげで、
今までスルーしてたアトラクションに乗れました。
シンドバットの冒険!
そこでのテーマ曲の詩です。
じわ~ッとキタ☆
そうなんだよなぁーーー
って、じわじわきた。

ホンマに泣きたくなる。

楽に生きられないものかなぁーーー
何度も何度も思った!!!
何かを得るための冒険だもの。
そりゃシンドイさー
そんな声が聞こえてきた。
きっと楽な人生なんかない。。。
山の大きさは違っても、必ず山あり谷あり!!
みんなそうなんじゃねぇかなぁーー
と、最近やっと思えるようになった。
そう

僕らはボウケンジャー(冒険者)なんだっ☆

そう思った。
昨年の特撮ドラマの主題歌の詩が今のボクのお気に入りだ。

逃げない!
負けない!
泣かない!
進め!アドベンチャー
地球の果てまで進め!ボウケンジャー☆
Go!Go!
Ready Go!!

そうなんだ!
上等じゃないか!?
地球の果てまで行ってやろうじゃないかッ☆☆☆

なんかパワーが湧き上がってキタ!!

行くぜっ
行くゼッ
行くぜぇ~~!!!

まっ
出来れば地図は欲しいンだけど。。。ね♪

初バイト

20070920230637



生きてくためには、必要です。
そんなにいっぱいは要らないけれど、
あれば、とっても便利です!
非常に残念なことに、映画だけでまだご飯を食べられていない。
それ、現状★
先日もまつわる話を書きましたが、色んなバイトをしました。
本日は、初バイトに挑戦です♪

ベビーシッター

って言っても、小学生と幼稚園児だけど♪♪
知り合いからのオーダー。
どうしても夫婦で、出かけなきゃいけない!
(ん!出かけたい?♪)
そんな彼らのお守りをするの。
宿題的なものをやらせ、
あしたの準備をして貰う。
お風呂に入れる。
一緒に飯食って、

一緒に遊ぶ☆☆☆

初めて!Wiiやったよぉ♪
凄いねぇ~~!!
面白いねぇ~~!!

小学生相手にムキになってしまった★
俺の頭の中、
やっぱり!そこで止まってるンだな・・・・・


なかなか素敵な臨時バイトでした♪♪☆


ちなみに、
人生最初のバイトは高校生の頃。
たしか、年賀状の仕分けしたっけな~〒で。

アレっ?
コンサートスタッフだったっけかな?♪♪

まっ何でもええんですけど、
例えバイトでも、経験は全て肥やしにする。
俳優として
映画づくりの栄養に変えるッ


これからも色んなことをやって行こうと思う。
唯一無二の冴羽一を創る為に・・・・・・・



別れる時、
幼稚園児が泣いちゃったTOT
可愛かったな♪♪♪





すとれす

20070919230358
電車の中で、女の子たちの面白い会話が聞こえてきた。

ホントウは人間ってさぁー100歳以上生きるように出来てるんだって!
でも、ストレスで体が蝕まれちゃうんだってぇ~~
マジしんどいんだけど、あの仕事!!
ストレス溜まりまくりだよねー
接客業って、まぢストレス溜まる。
頭ぺこぺこ下げなきゃならないし~

面白い!

と、思ってずぅ~っと耳を済ましていた。
確かに!
彼女たちの言う通り!!
自分のミスでもないのに頭下げなきゃならないこともあるし、
お客さんの勘違いで怒鳴りつけられることもある。
正直シンドイナ・・・★
そう思うこともあるけど、
だから!面白いンじゃあないよッ♪
そう思うわけ。
いかに受け流すか?
いかに、怒りを笑いに変えるか?
それが腕のみせどころでしょう!?
と、思うわけ。

以前アルバイトしてたお店に変な客がきた。
店番をしていたのは、僕と友人。
僕らではどうにも収集がつかなくなった。
そこに店長登場。
謝って、そのお客さんの望みを叶えてあげた。
友人は怪訝な顔をしていた。
僕も正直、お疲れ!しか言う言葉みつかんなくて、
店長にそう伝えた。
店長はこう言った。

イイお客さんだよねぇ~

??

僕らの頭と顔。
店長は続けた。
あの人はきっとどこのお店に行ってもあぁだろうから、相手にされなくて寂しいんじゃないかな。
そういうお客さんを大事にしてあげれば、また必ず来るよ。
と。
僕は、なるほど!
と、思った。
友人は、来なくてイイ!と言った。

どちらが正しいではないと思うんだ。
でも、僕は建設的でありたい。
全てをプラスに転じたい!
それはきっと、考え方
気持ち、そんなものの角度やチューニングを変えることで可能になると思うんだ!
つまらない、怒りたっぷりのストレス色の人生よりも
明るく楽しい笑顔の人生のほうが僕はイイ!!
僕もハッピー
あなたもハッピー
み~んなハッピー!!
それがイイ☆

あの女の子たちはこれからどう変わって行くんだろう?
僕式か?
友人式か?
いずれにせよ、ハッピーになるとイイなぁー♪♪♪

!!!!!!!

20070918192606
思い出した。
或る人のことば。。。

神輿のてっぺんとりたいなら・・・

僕は東京で生まれて
岡山という街で育った。
学生時代、
所謂青春時代は此所で過ごした。
ネクタイしめてスーツも着てた。
生まれた街に戻る為の資金を貯めていた。
映画の道に進みたくて!でも怖くて!!
岡山で足踏みをしていた。。。

行きつけ?
そんな飲み屋があった。
そこのマスターに言われたことばです。

金なんて貯まらないよ。
神輿のてっぺんとりたいなら、まず担がなきゃっ
そしたら、誰かが上に上げてくれるかもしれない。。
担いでみなよっ

このひとことがいぢいぢしてた僕の背中を押してくれた。
今日、祭りを眺めていて思い出したンだ。
日々生きてると、色んなことに出くわす。
様々な新しい何かを身に着ける。
同時に、たいせつな何かも忘れてしまってンだよなぁ~
と、思った。

マスターのくれた餞別で古着のジャケットを買った。
初心を忘れない為に。。。
そろそろ涼しくなってきた。
奴の出番だ。
彼を纏って、そろそろクライマックス決めに行こうと思う。

てっぺん戴きに行こうと思う♪




格好いい☆

20070917190630
女の子の涙はさ、
嬉し涙以外この世からなくす!
それが俺の夢なんだよね♪

ヘナヘナ野郎が婆さんに言う。
そして、

幾つになったって、恋してる人は素敵だよっ

そう言い放つ。
格好いいじゃん☆
これ、ドラマのセリフだからフィクションなんだけどさ~~
こんなハートで居たいよねぇ!
例えヘナヘナ野郎っ
そんな風に見られてても・・・


今日は敬老の日なんですねぇ~~
いつまでも素敵なお年寄り♪
いっぱい!で居て欲しいなぁーーーっ
そう思います。
恋の力は凄い!
好きになる方が弱いかもしれない。
でも、
好きになる方が絶対!凄いパワーを持てる!!
その方が、ぜぇ~ッたい!ピーハツだっ♪♪♪

恋をして、
女の子は可愛く♪
男は強く!優しく!!格好いい☆
いつまでもそう在りたいと思います。





20070916193113
昔の話、
僕の妹は本当に口が達者で!!
ホンマ小憎らしくて!!
顔が真っ赤になるまで頭に血がノボッテ、、、

バシンッ★

顔にビンタを食らわしたことがある。
わんわん泣き始めた。
ふんッ
ざまーみろっ♪
そう気分よくなったのを覚えている。
しかし、次の瞬間

親父登場!!

有無を言わす間もなかった。
鉄拳が僕の顔面にめり込んでいた。
何が起こったかわからんかった。
とにかく恐ろしさを感じた!
その後ようやく、

痛えぇ!!

そして、もう一発!
拳が俺を襲った。。。。
ひょっとしたら、もう一発あったかもしれない♪
とにかくっ恐かった!!!!!
その時言われた。

どんな理由があっても、女に手をあげるなっ

ハイワカリマシタ
鼻血と涙を流しながらそう返事したのを覚えてて、
未だにその教えは守っている。
ホントウに恐いものだと知ったから・・・

ニュースを見てて、もうウンザリ!した。
頭が陥没した女性が死んでいた。とか
バンド仲間の女を殺した。とか
もうっ馬鹿ッッ!!!!!!
と、しか言い様がない。
僕の子供時代の話もお馬鹿だけど、そのおかげで
父親のおかげで、
善悪を知れた。
頭じゃなく身体で!

女を殴るなッ

声を大にして僕も言いたい!
っていうかさ~
みんな、こころが弱過ぎだよ!!
理由は知らんっ
どうでもいいけど、弱い奴を殴っちゃアカン!!
殴ってええのは、自分よりも強い奴!
(ま、そんなことをすると僕みたく痛いおもいをしますが、、、)
痛い思いしたくないなら、

殴らないこと

僕の友が以前喧嘩の仲裁に入った。
その場にはたしか僕は居なくて、後から聞いたのだけど、
彼のことばは名言だった!!

お前ら、目、潰れてもええんか?!

当事者達が止まる。
嫌です。と答えた。
それを聞いた友、

そんな覚悟もねぇんだったらすんじゃねぇぇよ!!
喧嘩なんてのはノールールなんだからよぉ~
命奪われても文句言えねぇんだぞッこの野郎!!

ビリビリキタ☆
そうだよねっ!
そう思った。
だから、

やっぱり暴力は駄目だ!

どんな理由があっても
悔しくても
暴力はアカン!!
戦争はイカン!!
どっちも同じなんだよ!
人数が違うだけの話なんだよ。
暴力も戦争も。。。。。

弱いものを傷つけてはいけない!
守らなきゃ!!!
力は、そん時のために取って置こうゼッ

自分のホンマにたいせつな誰かを守る時のために・・・・・・・





天晴(あっぱ)れ!!

20070915202533
映画「HERO」観ました。
正直馬鹿にしてました。
テレビだって流し見しかしてなかったから。。。

驚く程面白かった!!
何でだ?
考えてた。
きっとこの作品(テレビドラマ)の魅力は
多種の魅力的なキャラクター
なのだろう~
そう思った。
木村拓哉さん演じる久利生公平は確かに格好いい!
でも、それだけだと鼻につく。
まわりを固めるオールスターキャストが実に個性豊か◎素敵!!
ただ単にオールスターキャストにしたって感じがしない。

そして、シナリオがイイ!
素晴らしくイイ!!
ぐッと来て、パッと放して、時々クスッと笑わせ、
飽きさせない!!
なるほど!映画化されるわぁーーー
と、思った。
でもさードラマスペシャルでもいいンじゃねぇ!?
そんな声が聞こえてきそう。
(僕がそうだったから♪)
でも、映画にすべき作品だと思った。
以前も書いた気がするンだけど、
映画とテレビの違いって何だと思います?
いろんな答えがあると思うのだけど、
僕は、テレビは日常
=何かをしながら、例えば飯食べながら掃除しながら見るもの。
映画は非日常
=わざわざお金払って、時間を買いに来るもの。
だと考えてる。
二時間どっぷり世界に浸かる。
他のことは何もしない。
ただ目の前に広がるスクリーンのみに意識は向かう。
それに価する良作だと思いました。

人は人を想う。
だから、
そのしあわせを踏みにじる奴は絶対に許してはいけない!!!

当たり前のことだけど
当たり前って難しくて・・・・
それでも、
その当たり前を貫く姿に共鳴した。
涙が出た。
ボロボロこぼれた。
中井貴一さんが優しい声で語る場面。
ラスト間際、久利生公平が熱弁をふるう場面。
音楽も流れない。
カットも割らない。
撮りっ放し。

響いた。

そうなんだよなぁ~
悲しくて悔しくて
涙が出たッ
だから!

僕もHEROになりたいなぁーーー
と思った。
正しいハートを持って!
存在はちっぽけかもだけど、
せめてハートだけはHEROで!!
挑んでいかなきゃな♪
そう思えた。

素敵な映画に逢えて、またハッピーだなぁ~
と感じました☆



☆天晴☆

これで、〈アッパレ〉って読むのねぇ~~
初めて知った♪





自分のしん

20070913214133
自分の信

知人から戴いた。
素敵なことばをまた戴いた。

自分の信を貫いて欲しいねぇ

元気
勇気
本気のパワーをまた戴いた☆
自分の信じる道を行けッ
当たり前のことかもしんないのだけど、
当たり前って、なかなか難しくてさ、
時々自分を見失う。
外から言われて、
改めて言われて、
ハッとした。
色々あって意識が遠くに逝ってしまうことがある。
ってか、逝ってた。。。
こんな自分にもそんな素敵なことばを投げ掛けてくれる人がいる。
ありがたいな!!!!

そう思う。
僕は、人には恵まれてるなぁ~~と本当に思う。
ベリー☆ラッキーだと思う。
スーパー☆ハッピーだと思う。


自分の芯

これは、無影拳の師匠が教えてくれたこと。
今、秘伝を授けて貰ってる!
絶滅寸前の至宝(言過ぎか?♪でもそう!)
悔しいけど、なかなかうまく行かない!!
難しい!!!
そんな時に言われたことば。
自分の芯
これは、極意に繋がるのだろうと身体で感じることが出来た。
まだほんの少しだけだけど・・・
これは、俳優としても繋がる気がしている。。。。


自分の心

最終的にはこれっ
この〈しん〉がしっかりしてれば、
無敵☆☆☆
そして、それが出来てなければ、
偽者★★★

俳優
武術

人間

僕には属する四つのカテゴリーがある。
いずれの立場でもモノホンになりたいっ
そう思う。

自分の中につくる三つのしん・・・


優しい気持ち

20070912231648
試写で観させて貰いました。
「クローズド・ノート」

公開前なのでまだ何も言えませんが、素晴らしい映画でした!
久々のお薦めッ
僕、また観に行きます☆

大好きな映画がDVDになりました。
やっと借りれました!
「椿山課長の七日間」
突然、この世を去った西田敏行さんが伊東美咲さんになって
初七日までこの世に戻ってきて・・・
というアリキタリ(?)なお話。
でも、半端なくイイのッ
声出して泣いていたっ
生きてるといろんないろんな関係を他人と結ぶことになる。
世間様には理解されない関係や不思議な関係を結ぶこともある。
わけわかんない関係!
でも、たいせつに思える。。。
そんな人、居ませんか?
居るならば共感出来るかもしれない。。

誰かを想う優しい気持ち

そんなものを持てる人間で、すっごく良かったなぁ~~
そう感じさせてくれた二本でした。
今、凄く感傷的になってる自分を感じます。
友人に言われた或ことばが沁みた。

やわらかい時こそ!

その時、どうするか?
その時こそ!どうするのか??
どう自分のこころと付き合うのか?
それで、今後が決まるかもしれない。
やわらかい時だから、こころの形が決まるのだろう。。。

誰より高く!!
昨日より高く!!!

飛べるハートをつくって行きたい!!
そう思う。
そして、

優しい気持ちを持てるハートで在りたいと願う。

あした

20070910233035
世界が滅んでもいい。

嫌だけど、
そう考えられるよう、今日を全身で生きなければいけない!!

好きなもんは好きッって言うこと。
やりたいことを今やること。
やるべきことを今やること。
しなければならない責任を今果たすこと。
そして、
好きな人には、好きだ!と伝えること。

傷ついてもいいんじゃない!?
でも、痛いって嫌だよねぇ~~
でも、いま生きてるから感じられるンだなぁ~~
そう実感してる。

悲しくて
たまらなくて
寂しくて
たまらなくて
悔しくて
たまらなくて
苦しくて
たまらなくて
怖くって
たまらなくて
恥ずかしくて
たまらなくて
やるせなくて
たまらなくなって
もう嫌っっっ!!!!!

この世から消えてなくなってしまいたくなることもある。
そんなことない?
僕はある。
だから、自らこの世を去る人達を決して責められない。

友人が言った。
自殺なんて概念があるだけ余裕がある証拠だ!!甘いっ
僕もそう思う。
正しい!!
確かにそうなんだよ。
例えば先日書いた、紛争に巻き込まれた人達
(難しいことはワカランッでも民族浄化って何だ!何なんだ!?!
腹の底から怒りが込み上げてくるッ
人間は物じぁゃね!!!!!!!!!!!っ
誰が何と言おうが、どんなに崇高な目的があろうが、
人は人を殺してはならない!!
命を排除する権利はないッ
しあわせを奪う権利なんかあるわけがないッ)
生きたいのに生きられない人達。
その人には、まだ逝けない理由があるかもしれない。
たいせつな誰かを残して体がこの世を離れなければならない!
どんなに無念だろう!!切ないことだろう!!?
家族の生活の為に、タダ同然で売られていく少女達だっている。
一生残る命を男どもの奴隷として過ごす。。。
奴隷まではいかなくとも、まともな教育を受けたくても受けられない
大人達に混じって働かざるを得ない子供達だっている!!
家族に甘えたいのに甘えられない
そんな子供達がこの星にはいっぱいいっぱいいっぱい居る!!!!
そんなことを考えると
想像すると、
涙がこぼれる。
胸の奥が、クヮーーンッとなる。
そして、

ナンテコタネェ

そう思う。
けど、また
こころに棘が刺さる。
何でこころって奴はこんなにやわらかいのだろう。
何でもっと頑丈につくってくれなかったのだろう。
こんなんだったら初めっからなくていいのに・・・いらなかったのに。。
いつも思う。

でも、だからいいンだよね☆
とも、思う。
うん。そうなんだッ
やわらかくて
わけわかんなくて
コロコロ動いて
我をわすれることもある。
制御不能の暴れんぼうっ
だから、いいんだ!面白いンだ!!
ハートがあるのは人間だけなんだもの。
だから悪意(良いことではないが)も善意も生まれるンだもの!!
良くしたい!と願えるンだもの!
義務や慈しみを知れるンだものっ
ホンモノの強さを生むことが出来る筈だから・・・

だから
勇気を出して
倒れそうになる弱いちっちぇハートから
カラカラかもしれないけど、

もう少しだけ!

そんな感じで、
勇気ふり絞ってさ、っ
一歩踏み出してみようと思う。

怖いことはいっぱいある。
やっぱり痛い思いは嫌だッ
何度味わっても慣れない。嫌ッ
でも、一番嫌なことは

やらないで後悔すること。

数日前にも書いたけど、もう一度言う。
今、僕らはみんな生きている。
生きてる以上はしあわせにならなければならない!!
みんな!
みんな!!
ハッピーにならなきゃっ
ハッピーでいなければならないんだ!!

どんなに不平等でも
アンラッキーに思えても
辛くてたまんなくて
何で自分が!!!!????
そう思ってしまっても、

進むこと。

傷ついても
倒れても
ぼろぼろの
ホントウにみすぼらしい姿にたとえ成ろうとも、
勇気という素晴らしい武器を胸ン中からも一度引っ張りだしてさ、

闘うことっ

もう一度言う。
みんなしあわせにならなきゃいけない!!!
誰かのしあわせをこころから願うこと。
この世界の人々全てのしあわせを祈ること。
そして、今
この素晴らしい世界に生かせて貰っている、
かけがえのない!


自分のしあわせをこころから望むこと☆




ご縁

20070909200747
不思議なくらい優しい気持ちになれる。。。

今日はかつて大好きだった人の誕生日だった。
確かいつかの今日は一緒に居た。
僕の隣りのひとりの女性を祝ってた。
何がなんでも守らなきゃならない人だ
そん時はそう思ったンだよなぁ~~
そんなこと思い出し、恥ずかしくて独り笑ってしまう。

ちょっぴりおセンチでしょう?
でも、イイ女だったからなぁーーー

僕は何かを与えられていたんだろうか?
わからん!
時々自己中だった。
認める★
でも、いつもハッピーで居て欲しいと願っていた。
その気持ちは本当だし、今も変わらない。
これからもきっと人生は続いていく。。
代わりの居ない特別な人ではなくなったけど、
あの人にはいつもハッピーで居て欲しいなぁ~~
そう願ってやまない。。。

もうひとり
僕に「ご縁」という考えを教えてくれた友人がいる。
彼女も偶然に!今日が卵から孵った日☆
凄く素敵な考えを持った人!
僕なんか力貰ってばかりかもしれないけど、
やっぱりしあわせで健やかで居て欲しいなぁ~~
勝手にそう祈る。

忙しくて忙しくて
身体ボロボロ
心もズタズタ
でも、そんなことをふッと思ったら
不思議なくらい優しい気持ちになれた。

世の中には「ご縁」があるの♪
と、教えてくれた人。
残念ながら「ご縁」ではなかった人。
どちらも本当に本当にしあわせで居て欲しいなぁ~~~
こころの底から!そう願う。

ホントウに不思議なんだけど、
僕もしあわせな気持ちになれた☆

恥ずかしい!!

20070909000915
ライブに行きました。
新アルバムがツアー名になってて、案の定
わからんかったし、
あまり乗れなかった★(今作は冴的にはイマイチ)
でも、
僕が好きになったきっかけの一曲を彼は歌い始めた。

泣いていた。
オェッオェッなりそうになった。
いや、なってしまってた!
恥ずかしい!!
だから、堪えるのに必死になった。
でも、止められなかった。。。

昨夜久々の友達と飲んでいた。
色んな話をした。
僕の夢も話した。
生きてると辛いことだらけだよねー
でも、前を向いて笑ってよう!!
改めてそう思わせてくれた。

あなたの夢には全てが結びつくね☆
あと100回位はどん底に墜ちないといけないのかもね♪

そんな恐ろしいことを言われた。
でも、僕もそうだな!
と、思った。
ふつうの生き方では叶わない夢だから。。。
日々泣いて
日々笑って
日々怒って
日々嬉しい・・・・
冷静にみると、感情の起伏が激し過ぎて
ちょっと頭おかしいかもしれない。
でも、それは全て・・・・!!

今日も涙を流せたことに感謝したい。
この歌を聴けたこと。
思い出すと胸の奥がキューンッと締め付けられて苦しい過去の体験に。
でも、どこかほんわり甘くてあたたかくて柔らかい思い出に。

日々こころをコロコロ動かすことが、僕にとっては
何よりの訓練であり
俳優としての証しだから。
そして、それは

人間としての証しだから。。。

俺、サイコウッ

20070908011229
劇場版「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
を観させて貰いました。
子供映画
やっぱり!なめちゃいけない。

泣いた。

たいせつなことを教えてくれたっ
今作品のテーマは、「時間」
どんなに書き換えたくても、
どんなに戻りたくても、
帰れない場所。
お金持ちも
偉い人も
過去へは行けない。
待ってもくれない。

だからこそ!

たいせつに思える。

忘れたくない時間がある。
なのに、時間と共に忘れてしまうこともある。
思い出したくて・・・・うじうじする。
でも、それも素敵なこと!
強くない。
人は強くないから。
だから!
願う。
強くなりたい!!
って、願う。
最後の方にこんなセリフがあった。
人の記憶そのものが時間なんだ。
全てを受け入れた時、強くなる。
誰よりも
昨日よりも。。。

生きてることは素晴らしい☆
その時間自体はなくなっても
ハートが覚えてれば、永遠・・・
だから、生きてることは素晴らしいッ!!!
そんな素敵な気分にしてくれる映画でした。
恐竜も出るっ
西部時代や古代エジプトにも行く!
江戸時代の忍者もお姫様も出て来る!!
子供から大人まで観れる凄えぇ!作品っ
こんな所で終わる気はさらさらねぇけど、
この作品にほんの少しでも関われたことはホントウに誇りです☆

だから、今、思う。
僕が関わってきた色んな人に
全ての人達に

 ありがとう。

やっぱ俺ちっちぇ~

20070906204007
映画は観てるけど、テレビ最近見てないなぁーーー
つけた。
ニュースをやっていた。
映っていたのは

ダルフール紛争で家族を亡くした子供達。

彼等が描いた絵の赤
凄くショックを受けた。
アラブ人が非アラブ人を銃殺していたり、
火に投げ込んでいたり、
連行していたり、、、
涙はでなかった。
でも、綺麗な眼をした子供達を見ていたら切なくなった。。。

フィクションじゃなく、
現在、この星で起きている現実。
信じられない信じたくない事実。
何で同じ地球人同志が殺し合うのか?
全くもって理解出来ない!
自分と考えが違うから?
違うから面白いンじゃん!!
違いを認め合うことが出来れば仲良く出来るのに!
もっと!もぉ~っと!!世界が広がるのに・・・

ちっちぇ奴には理解出来ないンだろうなぁ~
可哀想に♪
そう思う。
でも、
犠牲になる人達はもっと可哀想だ!!
今の自分には何も出来ない。
だから、やっぱり!頑張らなくちゃっ
そう思う。

もっと!もっと!!
デカくならないと!!!!
考え方も。
存在も☆

この美しい空の下に生まれた僕ら
みんながしあわせになる権利があるっ
みんながしあわせでなければイケナイ!!!
最近、そう思うんだ。

99%

20070905012037
ハッピー

いつもいっつもそうだったらいいのになぁ!!
そう思う。
きっとみんなそう思うだろう。。!?
気持ちは自分で決めるッ
だから、俺、どんな時もオールウェイズ!ハッピー☆☆☆
基本はそう。
でも、そうはいかない時もあったりもする。
こんな言葉が聞こえた。

99%はツライことばかりだよ。だから!
残りの1%がもうっ物凄く嬉しいンじゃんっ!!

そうだな
と、頷いた。
恋も夢も生きること全てがそうかもしれない。
でも、やっぱり思う。

ツライ顔してるより
笑ってよう♪

だって、気持ちは自分で決められるものだから!
そう信じるからっ

笑顔はパワーを生む。

嘘じゃないと思う。
そして伝染もする。
いつも笑ってハッピーで、
誰かもハッピーにすることが出来たら・・・

やはりそれがサイコウにハッピーだっ

今日は、正直辛いなぁー
そう感じていた。
昔、僕に本当に優しくしてくれたお姉さんみたいな存在の人がいた。
今は東京を離れて遠くの街に暮らしてる。
久々に連絡したくなった。
何の心配もしてなかった。
100%ハッピー!!と信じて疑わなかった。
でも、
僕なんか比べもんにならない位大変な状況に思えた。
散々苦しんで、悔しくて、やるせない!
涙をいっぱいいっぱい!流したのだろう。
嫌な自分とも向き合ったのだろう。
でも、
彼女は前を向いていた。
守るものがあるから!闘ってるんだって感じた。
強さ、優しさ、そして、美しさを増していた!!
弱音吐いてンじゃぁねぇ!!!そう思わされたし、
元気と勇気を貰った。

私事で皆さんには申し訳ないが、
今日の日記は、僕にとってとってもたいせつな彼女に贈りたいと思う。

同じ時代に生まれ、
あなたに逢えたこと
僕にとっては誇りです。
もうっスッゲェ~!!たいせつな宝物だと思ってます。
そして、
いつもあなたのハッピーを願っています☆☆☆

正念場

20070904215753

たとえ傷ついても、欲しいものは欲しいって言うからっ

ある作品の登場人物のセリフ(ことば)です。
目が醒めた!!
以前、世話になってる人がこんなことを言っていた。

手垢のついた言葉っていっぱいあるよね~~
でも、それって本当にやってる(実行)かなー?

彼が素敵なのは、
それ俺やれてないわ♪
そう言って、ニコッとする所。
そして、きっと、陰で気をとり直してまた笑顔で進むところ☆
例えば、彼の言葉で覚えてるのは、

死ぬ気でやる。

そんなこといままで何度あっただろう?
本当に欲しければ叶うのかもしれない。
死ぬ気でやれば・・・
だからまだまだまだまだ足りないンだ俺は!!!
そう反省する。

どうしても!
何がなんでも!!欲しいものがあるッ

僕、傷つくことは怖いです。
正直目茶苦茶怖いです!!
でも、何か本当のものを得る為には必要なことなのかもしれない。
子供の頃は何も怖くなかった。
歳を重ねるに連れ、様々なことを味わう。
蜜の味もありゃぁ苦い、辛い、痛い!味もある。
知るから、いつの間にか知らないふりをしてしまう。
そんなに辛い思いをするならば、初めっからなくていい。
ことなかれ。
でも、

そんなんじゃ嫌だッ

僕は。
欲しいものがある。
どうしても!何がなんでも!!
だから、
どんなに傷ついても、
かっこわるくても、
欲しいものは欲しい!!
言い続けていこうと思う。

正念場だ。

そろそろいいんじゃないか?カズ!!

俺が俺にそう言っている。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

