2007-08



奇蹟

20070830215820
蜂って、
構造学的には飛べないんだって・・・・
じゃぁ~なんで飛べたんだと思う?
それは、

飛ぼうと思ったから。

信じること
恋も
夢も
なんだって!!!!
それが始まりなんじゃないか?
奇蹟の始まりは、信じることっ

そんなことを強く!感じた日でした。
今日の天気はそんなに良くはなかったけど、
久々に足を運んだ街
凄くやわらかい気持ちになれた。

ここから始まったんだ。。。
そして!!☆

少しだけ景色は変わったけれど、
この懐かしさは
僕のパワーに変わった。

信じること。。。

奇蹟を起こす!!!!!!!ッ


ラッシュアワー3

20070828212232
感心したッ

ストーリーは正直、まあまあ♪
クリス・タッカー、ちょっとやり過ぎ★
でも、

アクション、凄えぇ!!

何度も書いてますが、
今回、ジャッキーと真田広之さんが戦います!
もし、20年前の全盛期に実現してりゃぁ~けたたましいアクションに
仕上がったに違いない!
53歳VS47歳
それでもこれだけ凄いのだから半端ないのだけど、
僕が感心してしまったのは、

演技力

アクションにも表れるのなぁーーーッ
と。
兄弟のようにして育ったふたり。
しかし、片や警官。片や悪人。。。
戦いたくないけど戦わねばならない。
それが動きに見れる。。。
今、やる意味があったンだなぁ~
感心させられた!

やはり、やらねばならないことは鬼のようにある。。。。。
!!!!!!!!!!!!!!!!!

完成☆

20070827230250
したようで、本日監督から送られたDVD

変なパッケージ★★★

でも、面白かった!!
正直、シナリオ読んで一度は断った作品。
(この役は僕じゃない。と考えたから)
でも、是非ッ
との熱いオファーに負けて出演を決めた。
今は、口説いてくれた監督に感謝している。

インディーズ作品ではあるものの、
総勢・・・30人位居たかしら?
スタッフがみんな本当に頑張ってくれてつくりあげた作品。
その熱意に改めて感謝したい!!!
ありがとうッ

僕は、主演俳優として果たせたのだろうか?
問うてみる。

まだまだまだまだだな。

そう思う。
益々精進しなければな!!
俳優としても、人としても・・・
そう感じ改めて背筋を伸ばす。
しゃんッ
と、伸ばしてみる。。

いつかこの星でトップに立ちたい。

馬鹿みたいだけど、それが正直な気持ち♪
まだまだまだまだ足りないっ
磨かなきゃ!
鍛えなきゃ!!

やらなきゃならないことは鬼積みである!!!!!!!!!!

プラスのパワー

20070826005308
凄く嬉しいことがあった☆

久々に会う友人と飲んだ。
オーダーも忘れて、止めどなく喋っていた。
以前は、心配になる位マイナス思考の人だったのに、
今日はプラスの気に満ちている!

僕までがパワーを貰った☆☆☆

笑うこと
それが全ての扉を開ける鍵なのかもしれない。
笑ってると力を生む!
大好きな人達にもパワーを与えることが出来る♪

散々悩んだ!
苦しんだ!!
だから見つけられた答なのかもしれない。

個人的な悩みにも、ズバリ!答えをくれたっ
友達っていいもんね♪
そう思った。
ハッピーだなぁ~
そう感じた。
その友人もプラスに進んでること、目の当りにして
またまたハッピーになった☆☆☆

その後、
またまた久々のとんでもない!友達から
電話があった☆
くっだらないことや、近況報告し合っただけなのに

笑った

パワーを貰った☆☆☆
今日もホントウにハッピーだ!
あしたも、もぉ~っと!!ハッピーにしようっと♪♪♪

善意

20070819230825
人間の本質
だから、求めるもの・・・・・なんじゃないかなぁ~?

ドラマ「パパとムスメの7日間」最終回をみました。
特別ヒネリの効いた作品ではないかましれないけど、
さえには、凄く良かった!
ひょんな事故から、ふたりの身体とこころが入れ替わる。
そのパニック状態にも似た7日間を描いている。
最終回、ふたりはメデタク元に戻ることが出来る。
その時、ふたりはもう元のふたりではなかった。

思いやり

相手の事を知って
相手の立場が分かって
思いやる気持ちが、そこにはあった。。。。
何をあったりまえ!の事を!!!
かもしれません。
でも、いつもいつも覚えてなんか居られない。
少なくとも僕はそう。
ついつい自分の立場のみで生きてることがある。
だから、映画やドラマを観る。
僕にとっては、こころのお薬だから・・・

100%
なんて、やっぱり難しいかもしれないけど、
正しく在りたいと思う。
善意を持って行きたいって思う。
汚い奴はいっぱいいる!!
でも、そんなんに負けたくない。
騙されたこと
裏切られたこと
幻滅させられたこと
嫌な思いはいっぱいさせられた。。。でも、

ぴーはつにして貰ったことはもっとあるッ

ぴーはつにしたことは、もっともぉ~っと!あるッっ

そんな人生ならば、サイコウだ☆☆☆

これも当たり前だけど、
ハッ
としたことがある。

誰かを特別だと思えることは、本当に、
本当にしあわせなこと!
素敵なこと!!
そして、その人にも自分をそう思って貰いたいと願う。
でも、それは奇蹟っ
でもね、

その奇蹟を起こせるのは、
その人の幸せをこころから願える人にのみ訪れるのかもしれない。

自分が!

そう考えがちだった。。。
だから、
ハッ!
と、させられた。
今のは、恋愛ピンクモードのことを書いたけど、
たいせつな人って、それだけじゃあない!!
友人、師弟、家族、仲間・・・・・・・
いずれにせよ、
やはり 善意 なんじゃないか?!
と感じてしまったわけです。
しかし、ついついまた私視点に陥る時がある。
そんな時、
打っても響かないと傷つくのかもしれない。
かも、ではなく
そう。だと思う。
そんな時の為に、本日の写真に写ってる偉人
素晴らしい考え方を教えてくれたっ

馬鹿になれッ

他人は関係ない。
自分がそうしたい!からやるのだ。
逃げないことだ。

あっ
これも、自分でわかってて忘れてたことだ!
エンターテイメントは凄い力を持っている!!
そんな仕事に携わっていることがやはり誇りに思える。

端から見たら馬鹿かもしれないけど・・・

構わないっ
信念を貫きたい。
それだけ。

僕はそもそも馬鹿だし。。。ねっ♪

パワーの源

20070816183048
知らなかった。。。

僕のエネルギー源は、
この野郎っ!!
っていう怒りに似た感情だと信じてやまなかった。。。。

先日、もう半生も付き合ってる(あ~すげーなぁ=)友人と
電話で話した。
いや、ほぼ一方的に付き合わせた♪(多謝!)
くだらない話を延々と・・・・・

お前、昔からそうだもんな~☆

えッ!?
となって、
ハッ!!
と、した。

ナニガ?
友人曰く、
僕はラブマシーンなのだそうです。
常に誰か好きな人がいて、年中恋してる。

うっそぉ~~
と、反論しようとしたけど、
考えてみると当たってた!
流石ッ長年の友人、
よく見てる!!!

僕には映画しかない。
そう信じて疑わなかったけど、違った。
怒りがつくるハングリーパワーと
恋が生み出すハッピーパワーと
両方使ってたんだなぁ~~
最近お気に入りの歌の抜粋

いつかは終わる旅の中
愛する喜びをくれたあなたに
ありがとう
叫ぶよ

これだけ見たら、
???ハァ~???
かもしれないけど、
今、僕には凄くわかる。
恋はいつか終わる。
イイことばかりじゃない。
苛々したり、
不安になったり、
面倒くさかったり、
自己嫌悪に陥って、
落ち込んだり、
泣いちゃったり、
うまくいかないことだってある。
凄く労力を要する。
でもね、

湧き上がるパワーは凄えぇ!!!

だから、きっと、
これからも僕は恋をする。
(正しくは、恋におちる。)
非生産的で愚かなこと
そう、賢い人に笑われてしまうかもしれないけれど・・・

仕方ない。
好きな人がいっぱい!!!いるっ

だって、素敵な娘がた~くさんいるんだもーん♪♪♪

ラブとピース

これ以外に必要なものなんかあるのかな?
僕は、そう思う。
それを守る為の強さ。
便利にする為の僅かなお金。
そして、
ラブとピースに満ちた
この世界の素晴らしさを教えてくれる道具=
映画

これがあればいい。
凄くイイ☆☆☆

今日もハッピー!
あしたは、もぉ~っとハッピィー!!!

やはり

20070815221912
この世界は美しい。。。

そんなことを思った。
朝、目覚め太陽の光をわけて貰う。
武術で汗を流し、シャワーを浴びる。
昼、可愛い女の子とご飯を食べて、笑う。
昼寝をする。
夜、師匠や仲間たちと無影拳で汗を流す。。。

今から、数十年前の今日まで戦争をしていた。
大量の殺し合いをしていた!
そんなこと信じられる!?
僕には信じられない。
でも、現実にあった事実。

たくさんの犠牲者の人達
すんげぇー!たくさんのたくさんの人達の悲しみがあったから
今、僕らはこうして笑っていられる。

そんなことを思うのは僕だけじゃないだろう。
そして、
みんなは難しいだろうけど、
ひとりでも多くの人達が同じ想いであって欲しいなぁ~
と、切に思う。

この世界は美しい☆

この綺麗な空を、
炎や血の赤で汚す日は二度と訪れませんように!!

そう思う。
僕ひとりが思ったところで何も変わらない。
でも、ひとり
また、ひとり・・・
みんなが願えば、叶わないことはない。

汗を流すのはイイ☆
でも、血を流すのイケナイ★

ココロぴかぴか

20070813160819


映画「河童のクゥと夏休み」を観ました。
主人公の小学生が河童と出会った夏休みを描いている。
(まんまやね♪)
つくりはシンプルかも、だけどディテールを
凄く丁寧に描いているから入り込んでしまった。
決して綺麗な物語りではない。
厳しくて、汚くない部分も隠さない。
そこが良い!
人間は愚かな生き物なのかもしれない。
そう思うと同時に、

大丈夫っ☆

そうも思えた。
どうしようもない世界かもしれない。
でも、希望はある。。。
たいせつなことをたくさん伝えてくれた。
大人になってしまった。
そうやって、みんなたいせつなことをどこかに落して行く・・・
そんなことを感じた。
でもね、

この作品をつくったのは大人。
きっと、こどものハートをなくさない大人もいる。
だから、描ける。
大人になる。
汚ないもの、やるせない気持ち、現実の残酷さも知る。
だから、深みが増す!

僕が選んだ仕事をまたもや誇りに思った。
素直に感激し涙を流せる自分で良かった!

ココロはいつでも
いつまでも!ぴかぴかに磨いていなけりゃ!ね☆

そう思った。
大袈裟な表現だけどさ、
たとえ世界中が狂おうとも、
自分は、ぴかぴかハートで!!
その為に強くあれッ
そんなメッセージもしっかり受けとりました。

こんな映画がつくられて、
感動する人達がいる。
やはり、
この世界はまだまだ捨てたもんじゃない♪

2007 8/5 ☆m(_ _)m☆

20070806163524
頭が下がった。。。

ご招待された!
大興奮!
行ってきました!

「ラッシュアワー3」ジャパンプレミア

出演者は、ジャッキー・チェン!
真田広之さん!!

覚えてますでしょうか?
以前、このふたりが共演すると興奮してたことを・・・・
(今日はごめんなさい!超ミーハ―でお願いします!)
僕の神様と崇める人間と、
日本で唯一!ファンで、尚且つ尊敬する俳優
このふたりが共演!
しかも、拳を交える!!
おまけに、ふたりに会える!!!
もの凄い興奮しましたッ
そして改めて感じました。

ホンモノだ

陽のジャッキーと
陰の真田さん

ひとことで言うと、そういう感じでした。
ジャッキーは場内を走り回り!
招待客は勿論っ
周りの観覧者のところまで走って行き、タッチしていく!!
全ての(物凄い数の)ファンにサービスする。
全体を見てる。

真田さんは、違うアプローチ。
僕の横の女の子たちがサインを求めたら、
「後でね」
と優しく言い、取材のカメラへ。
その場しのぎかと思いきや、

本当に戻ってきたっ

ひとりひとり握手をし、サインして行く。
額に汗をかきながら・・・そして、こう言う。

「朝から並ばれたんでしょ。お疲れ様っ」

格好いい!!
見た目も凄く格好いい!けど、
中身はもっと!格好いい☆
とにかく真摯!!!
関係者の良い噂は多々耳にする方だったけど、
ホントウなんだろうなー
と頷けた。

あと、凄いのはわきまえているということ。
今日の主役は、俺じゃない。
目立つべき所は今ではない。
そう分かっているから、ジャッキーを立てる!
その姿勢が素晴らしいッ
格好いい!

あああぁこういうことなんだ!!☆

気付かせてくれた。
凄い人達に会えば会う程、思うところは増えていく。。。
ひとつ言えることは、

モノホンは、まず、人としてホンモノだということだ。

自分に置き換える。
至らない!
まだまだまだまだ至らない!!
だから・・・・・!!!
ホントウにそう感じました。

僕のトップ2
びびってしまう位の唯一の人達、
そんな人に生きて会えて幸せだし、
絶対に一緒に仕事をしたい!!
するっッ!!!!
そう思いました。

ちなみに、

ふたりの間に誰か居ます!っ
ふっふっふ♪♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

