2007-07



20070731174626
人の好みってそうそう変わらないのかしら。。。

少なくとも僕はそうみたいです。
映画も
洋服も
女性も♪

音楽なら、
ミスチル
SMAP(お恥ずかしながら)
KAN
あと、今日泣いた。

福山雅治さん

10年前と変わってねぇーじゃんッ
そう思ってしまいました。
此所だけの話、
福山雅治~!?格好つけてんじゃねぇよ!!
そう昔は思ってた。

切なくて優しくて。。。

彼のある歌を聴いてたら涙がコボレタ。
作詞作曲された純正の彼の作品。
悔しいけど、アンタ格好いいよ!
モノホンのひとりだと思いました。

強さと優しさ

男にたいせつなんは、そんくらいなんじゃないのか?
そう思いました。
古風ですんません。
女性はドン引きですね?!きっと♪


一番の御礼☆

20070728224719
それは、ありがとう!という気持ちの
笑顔☆

映画「西遊記」を観ました。
(悔しいことに映画版には僕は出てません★)
やっぱり!感動したッ
たいせつなことを教えてくれるッ

信じるという気持ち
約束は守らなきゃいけない!ってこと。
なまか(仲間)が何でたいせつなのか?!

壮大な冒険活劇の中に、忘れかけてる
大事な事がいっぱいいっぱい!まぶし込まれている。。。
夏休みにピッタリ!の親子で観て欲しいエンターテイメントでした。

あぁーあ
出たかったな~★

百年早い!!

20070724230938
諦めるって言葉は、やるだけやった奴が使う言葉なんだ!

ドラマのセリフ。
ビビッとキタ☆

自分には才能がないので諦めます。

そう口にして半ばで放棄した奴を、僕は何人か知っている。
いいや!
これは、きっと

ボクだ。

疲れ果ててて
自信を喪失し
未来のビジョンが描けなくなってて
情けない!
負け犬と呼ばれても気にならない
生きてるんだか、どうなんだか、
わかんなくなっちまってる僕
情けなくなってしまってた僕に向けられた言葉だと思った。

ふと、立ち止まる。
歩いてきた道を振り返ってみる。
考えてみる。

10年前の僕ならなんて言うんだろう?

よぉやった!
そう言ってくれるだろうか?
駄目駄目じゃん!!
そう怒るだろうか?
真実は、ワカランチンだけど、
多分、両方だと思う。だけど、
これは言える。
10年後の自分が今の自分を見たら・・・
きっとこう言う。

まだまだまだだ!!

僕の描く未来のビジョン。
朧気だったものが、やっと!クリアーになった!!
イメージしても
イメージしようとしても、
浮かばなかった絵が、
目の前にあった!
ようやく描けた!!
後は、やるだけっ
設計図は描けた!
あとは、つくるのみ☆
必ずやれる!
やる!!!!!!

やるだけのこと
やらなければならない。。。

ゴメンナサイ!

20070723160105
パソコンが病院送りになってしまいました★

そのため、現在僕はこのブログ見れてません。
もし、コメント戴いてても暫く返事出来ませんことを
ご了承下さいませm(_ _)m
(ミクシィーさんも同様でm(_ _)m)

ちょっと撮影やら何やらでバタバタしてますが、
落ち着き次第、更新は再開致しますので
引き続き、もっと☆きまぐれな不死鳥を
よろしくお願い致します♪♪♪

☆冴羽一☆

頑張れ!

20070719224023
バンガレッ !!

時々、ふと立ち止まる。
周りを見回す。
ぼ~っと、眺めてみる。
(かなぁーーーり怪しいよな・・・)
色んなものが見えてくる。
色んな人が飛び込んでくる。
慣れないリクルートスーツに身を包んだ女の子
スーツはちょっぴり着慣れたけど、
昨日の疲れを身に纏った女の子
誰の相手にされなくても笑顔を振り撒くキャンペーンガール
(あぁ女の子ばっかしだぁ~♪)

頑張ってンのは、俺だけじゃないな。。。

さう思わされた。
頑張れ!
みんなみんな頑張れ!!
でも、そのことばはちょっぴり恥ずかしいから、

ばんがれっ♪

僕は、頑張れば成功や幸せを確実に得られるとは思わない!
運やタイミングで成り上がる奴も居ることを否定しない。
でも、
それでも!ぴーはつを掴みたいなら、、、
ばんがるしかないっ

ばんがる奴にのみ運は味方すると信じてる。
諦めたらそこで終わり。
誰かのせいになんて出来ない。
だって、
可能性なんてものは自分が決めるものなのだから・・・!!

ラッキーは羨むものではなく、
引き寄せるもの☆

俺、ばんがるッ
みんな、ばんがれっ

やろうゼッ☆☆☆

誰かに花を♪

20070713204841
誰かにバラをあげなさい。
そうすれば、あなたの手にはまだバラの香りが残っています。

中国の諺なのだそうです。

先日の番組の後半を見ました。
やっぱり涙が出た。
最後のエピソードがたまらなく切なくて
やり切れなかった。。。
フィリピンのゴミ山の少女のお話。
やはり父親が他界し、弟ふたりと病床の母親を養っている。
ゴミ山から売れるゴミを捜すのが彼女の仕事。
まだ14歳。
数年前までは学校に通っていた。
そんな彼女の宝物は、英語の教科書!
学校で使っていた教科書が彼女の宝物。

先日書いたエチオピアの少年も勿論可哀想!!
どちらがうんぬんじゃぁないけど、
外の景色を知ってしまって、また舞戻らねばならないというのは、
何も知らないよりも不幸かもしれない。
何かを得て失うということは、ホントウにホントウにツライ!!
だって、
人間にはこころという素晴らしくてやっかいな装置がある。
その装置を一旦起動させたら・・・・・

その辛い気持ちを知ってるからこそ、
彼女の気持ちを想像すると切なくてたまらなくなる!
彼女の視線の先には、母親と美味しそうにスイカを食べる子供の姿があった。
(これ、僕と被った。ありがたいことに僕は、この恵まれた側だ。)
この不公平はなんなんだろう!?
何とかしたいけど、
何も出来ない非力な自分に頭にくるッ
お腹減ったなぁ~
そう思っても、彼女達のように二日も何も口に出来ないわけじゃない!
やっと!口にするのが塩ご飯!!
それを水でふやかして増やして食べる。。。
そうやって、大事に大事に食べてるご飯を、
レポートでやってきた日本人にも用意してあげる。

こころが気高い!!

そう思った。
美しいと思った。
どんなに困難でも、前を向こうとし、
ハートを持って生きてる。
そんな彼女に勇気を貰った。

やはり進まねばならない!!
僕の遥か前に居る偉人に続かねばならない!!
例えば、オードリー・ヘップバーンは、ユニセフの親善大使をつとめた。
ジャッキー・チェンは、自らの基金を何年も前から設立~運営している。
あと、僕と全く同じ考えだった偉人が居た!

ジェット・リー

彼は、ONE財団なるものを運営しているのだそうだ。
1ヵ月に1ドルでいい。
みんなが恵まれない人の為に出し合ったなら、
世界はきっともっと良くなる!
正にそうッ!
でもね、これは彼が有名だから僕はその存在を知れた。
それに多くの人達も共鳴する。
ここで無名の僕が大声をあげても何も変わらない。。。
だから、!

やらねばならない。

偉人たちの残した仕事
そして気高い魂を追いかけ、受け継ごうと本気で思う。

誰かにバラをあげなさい。
そうすれば、あなたの手にはまだバラの香りが残っています。

誰かに何かをしてあげること。
ハッピーにしてあげること。
そのことにより、自分もハッピーになる。
そういう意味なのだそうです。
そんな意味に関係なく僕は、
あのフィリピンの少女に花をあげたい!
と、思った。
日本で、ふつうに女の子にしてるように。。。

こころが気高い人は美しい。
そんな人にこそ綺麗なお花は似合うものだから。。。

おい!なんなんだよ!?

20070711232216
まず、そう思った。

もし世界が100人の村だったら5

という番組を録画で見ました。
やるせなくなりました。
気付くと両目からしょっぱい水がこぼれてました。
蒸発した父親の代わりに、地下15メートルの穴に潜り
金を堀り続ける9歳の少年。
彼が働かなくちゃ家族が食っていけない!
そんな現実。

ナンジャソリャ!!?

一瞬、目を疑いそうになった。
嘘でしょ!
お涙映画のシナリオの話じゃぁあるまいし。
テレビのヤラセでしょう?
そうあって!。。。。
でも、悲しいことに現実。
この文章を読んでくれてる人達には想像出来ない位
貧しい人達が存在する。
この、同じ地球上に。。。

なんなんだよ!!?

そうやはり思う。
怒りたくなる。
何の苦労もなく大金を得、偉そうに生きてる奴だってたくさん居るのに!
文字が書けない。
算数を知らない。
そんな子供達がまだまだこの21世記にいる。
そう考えると切なくて涙を止められない。

偽善?
正直わからない。
でも、素直にそう思った。
たとえ偽善でも、何もしないよりは何倍も素晴らしい!
僕はそう思う。

豪勢じゃなくてもいいから、三食飯食えて
たまに映画でも観られる位の余裕。
平和であること。
身の危険を感ずることなく暮らせること。。。

僕の想像する最低限のしあわせ。
みんながピーハツであるように!
ピーハツになれるように☆

そう願う!
そして、
その為に闘おうと改めて誓う。
もっともっと!スピードアップしなければならない!!
そんな願いを込めて・・・・・・・

クロックアップ!!!

100%

20070710210006
正義ではないけど、
正しく在りたいと思う。

別に、今日はそうじゃないんですけど、
落ち込むと献血に行きます。
時々ね、自分の存在価値がわからなくなる時がある。
わかりやすく、誰かの役に立つことを実感するから。。。

こんな僕でも生きてる意味がある。
誰かの役に立つ。

注射は大っ嫌いだけど!!!
ちょっとだけ痛いの我慢出来る。
少しでも誰かをピーハツに出来るなら・・・・・・・

おりゃぁぁぁーッ

20070709125524
そう!
そうなんだ!!

ある映画を観ました。
面白かったし、場内は満員御礼だったけど
なぁーんも、ハートに響かなかった。
いや、別にいいのよ。
色んな作風があって(それが表現でアートだもの!)。
しかし、
僕は何がしたいの?
冴羽一のスタイルって?
方向性って?
俺は誰なんだ?
そんなことをいつも考えています。
何も考えなくても周りが考えてくれる。
お膳立てしてくれて、現場に向かうだけ。

残念ながら、僕はそういうラッキーな側ではない。

だから、やらねばならないことがある。
たくさんッ
色んなものがヒントです。
映画
誰かのお話
飲みの席での会話

食う為の仕事
散歩
良質のアートに触れる。
そして、テレビ

こんなセリフが聞こえて来ました。

虎は強いっ
森を守ってるから強いンだ!
強い奴は優しいんだ!!
みんなに強さをわけてあげなきゃ駄目なんだ!!!

ビリビリキタ。
僕の言わんとすることだった。
しかし、そんな主人公も巨悪に倒されボロボロになる。。


此所で倒れていても何も変わらない。
でも、
立上がれば、たとえ僅かでも希望の光が見えてくる。
たとえ僅かでも、諦めない限り可能性は0じゃない筈ッ

師匠的な人は、そんなことばを与えていた。
表現は違えど、僕の無影の師とスピリットは同じだ!


ジャブを打ち続けろ!
(続けろ!がポイント♪)

改めて、冴羽式
ハッキリ!と方向性が定まった!
打つぜッ
ガンガンッッッ
もっと打つ!!!


打ち続けていく☆☆☆



きっとそれは、

20070707200139
想像力の問題

例えば、駅のホームにて。
自分は表記に従って歩いているのに、
物凄い勢いで逆走する人に出くわすことがある。
きっと、今出ようとしている電車に乗りたいのだろう。
また3分も立たぬ間に次の電車はやってくるだろうに。。。

自分の気分だけで、他人をこき下ろす、
暴言を吐いたり、ツッケンドンに接する人に出くわす。

僕は、信じらんねぇ~奴だなぁ
と、いつも呆れてしまう。
それに、理解不能だったのですが、
最近分かったことがあります。
毛穴で分かったっていう表現が正しいかもしれない。

きっとそれは、想像力の欠如から来ているのだろうな。

一番わかりやすいのが、人殺し。
毎日のように何処かでおこって居ますね。
これをすると、どうなるのか?
もし、想像することが出来たら起こり得ないことだと思うのです。
僕は、こう考えるのです。
この人(目の前に居る他人)はどんな人なんだろう?
僕は、僕のことが大事です。
当たり前です!
同じように、目の前の人だって、自分が大事で
それに、誰かがこの人をたいせつに思っている。
きっと人間って、みんなそう。
そんなことを想像出来たら、傷付けることは出来ないと思うの。
尊重するのが当然と思うの。
さえはね!

いいや、
こころを持合わせている、人という生き物ならみんな!!
きっと。。。

余裕がないと、自分ばかり!になる。
だから、鍛えなければならない。
筋肉じゃないよ!
鍛えるべきは、そのもっと内側☆

そうすりゃぁ!いつだって想像出来る。
素敵な世界を!!

クリエーターには特に必要だと思っている。

いっぱい!いっぱい!!

20070705224305
真田広之さん
豊川悦司さん
松田優作さん
椎名桔平さん
渡部篤郎さん
竹中直人さん
哀川翔さん
トム・クルーズ
柴田恭兵さん
西田敏行さん
ジョニー・デップ
高倉健さん
緒形拳さん
チョン・ウソン
ジム・キャリー
本田広太郎さん
浅野忠信さん
三船敏郎さん(奇遇なことにお誕生日が同じなの☆)
ロビン・ウィリアムズ
ジャック・ブラック
アンディ・ラウ
トニー・レオン
織田裕二さん
ブルース・ウィリス
細川茂樹さん
唐沢寿明さん
チェ・ミンシク
遠藤憲一さん
三上博史さん

好きな役者さんがいっぱい!いる!!!

でもホントウは、






勝新太郎さん
シルベスター・スタローン
そして、


ジャッキー・チェン☆

気付いた!
僕は俳優。
だけど役者じゃないっ

誤解生むね・・♪

演じるだけじゃない!
映画人なのっ
そうやって生きてくの☆
改めて思った。

しなきゃならんことがいっぱいある!!!
いっぱい。。。。。

鬼のようにあるッ



雨も降る。

20070705003139
人生とは旅だ!

そんなセリフがある。
手垢がついた位よく聞くような気がするのは僕だけ?
僕の好きな歌の歌詞にこんなんがあります。

旅に出たなら、
雨も降る。
顔をあげて♪

ほんとそうだな!
って、思うの。
良い日ばかりじゃぁないっ
ちょいツライ日もある。
ゲキ★キツイ日もある。
でもね、

また必ずハッピーデーもやってくる♪

雨も降る。
こんなジメジメした日があるから
ピーカンッな日を美味しく味わえるンだろうなぁ~~~

お腹空いてるから、すんげぇ!!美味しい☆
同じことっ
悪いことと良いこと
悪と善
光と影

すべては、相反する片方があるから成り立つのね♪!

そんな当たり前をゲキ感した一日でした。

今日も素敵な一日を過ごせたことに感謝!多謝!!

ずぅ~っと一緒だよ

20070703222249
なんとも優しい。。。

映画「サイドカーに犬」を観ました。
別にすんげぇ起伏のある映画ではない。
でも、

キュンッ

て、した。
ずぅ~っと一緒だよ。
そんなことを言う人がいる。
僕もいつかしら言った記憶がある。
だけど、ほんとにその約束を守れる人はこの世にどれだけいるのかな・・・?
ずぅ~っと一緒には人は居られない。
出会ったら、必ずサヨナラがある。
それは予期せずやってくる。

自分の横にいる誰か
当たり前になっていた誰かが消えたら凄く辛い。
辛いって言葉じゃ足りないかもしれない。
自分に、ぽっかりと穴が空いてしまう。。。
だったら、始めっから会わないほうがいいんじゃないか?!
そう思うことがある。

でも、出会わないより
出会ったほうがいいんだ☆

と、 思う。
あなたには今、そんな人が居ますか?
恋人でも友人でも家族でも、
説明出来ない関係だって、
何だっていい!

右側に居ますか?
左側に居ますか?
そんなこともどっちだって構わない。

あなたの横に居る人を、たいせつにしてあげて下さい。

そして、

一緒に居られる時間を
たいせつにたいせつに温めて下さい。
きっとそれは、永遠ではないから。
でも、
だからこそ、
たまらなく、たまらなく!愛しく思えるのだろうな・・・

もし、居なくなったとしても
その時間は、思い出という形に変わって残るのかもしれない。
優しい時間として、永遠に。。。

花はいつか枯れる。
だから綺麗なんだろうな。
優しいんだろうなぁ~。。。。。。。

ヒント

20070702202500
街中に色んなヒントが転がってンなぁーーー
と思いました。

この日記を読んで下さってる方なら周知のように、
僕は映画が好きですっ
たまらなく好きです!
大好きです!!
お金なかったら、ご飯我慢しても観に行きます。
休みならほぼ必ず、
仕事の後でも時間があれば、
いいえ!無理矢理つくってでも映画館に行きます。

当たり前になってることが、僕にはいっぱいあります。
ポーッとしていて、何の疑問も浮かばないことに溢れてる。
そんなことだらけ!(僕が未熟なだけかもしれませんが・・・)

皆さんは、
映画館の中で食べ物買います?
ジュース買います?
僕は買いません。
高いから★
(悲しいことに、チケット代の捻出だけで精いっぱいいっぱいですっ)
日本全国どこに行っても高い!
これ僕の当たり前のひとつ。

今、読んでる本の影響なのか?
益々常識ってものに素直に従えなくなってます。
その本にはなかなか切れ味の良いフレーズがありました。


常識とは疑う為にある。


ビリビリきた☆
で、
なんで高いのか?
僕なりの推察は大きくふたつ。
①利益を出したいから(あんまり売れないし、)
②アメリカは高い。常識でしょッ!

しかし、アメリカはチケットが安いのです。
ビデオレンタルの感覚。だから、そんな負担でない。
(それに、システム上、映画館はそこでPAYしてるそうです。)
今回問題にしたいのは、むしろ①!
商売だから利益を出したい!
それは当然ッ
でも、他のやり方はないかい?と思うわけ。

最近、常に自分を疑ってみるンです。
今の態度は、対応は正しかったか?
仁義に反してなかったか?


自分が。自分だけが!

そんな風に欲張ると誰もついてこない。
何にも残んねぇーゼッ!
そんなことをあの人は伝えたかったンだなぁ~~
昔、お世話になった人に言われ、
その時は理解出来なかったことばの意味、
ようやく分かってきた気がする。

還元

結局は、そのひとことに尽きるのではないか!?
誰かの為に何かをする。
それはいづれ自分に帰ってくる。
正にブーメランだよな!
そう思う。
僕の周りの凄いなぁ!!と思う
(お世話になってる)人達に共通していることです。
みんな職業も性格もまるで違うけど、共通してる。
凄い人はやっぱり分かってる!!!

脱線しました。
例えばだけど、映画館のジュースも
他のアプローチがあるのではないか?
そう思うわけ。
そもそも何で売ってるの?
来てくれたお客さんがより快適に映画を楽しめる為に・・・
そう考えてみたらどうだろう?
サービス価格にしてもいいんじゃない?
(山の中なら運ぶ手間賃も分かるけどさっ)
映画館の中で買ったら安いからね♪
それが当たり前になったら、いっぱい売れるんじゃない!?
利益上がるんじゃない?
そう思うの。


相手に感謝する。

そのこころを持って考えてみたら、色んな間違いが
改善点が見えてくる気がする。
今あるもの
今の常識が当たり前じゃない!
この世界はもっと
もぉ~っと!良くなれるっ
そんなチャンスに溢れてる☆
そんなことを感じていました。



幸せのヒントは、そこら中に転がってる。



気付けないのは勿体ない!!



ふつう

20070701225705
あなたは僕じゃない。
僕は、あなたじゃない。

おっもしろいなぁーーー!!
人とマジな話をしてみるとホントウにそう思う。
違うから面白い!

わぁ
コンナンモアリ!?

そう考えると、とても面白い!!
そう思える。

自分規準で考えるからおかしくなる。

有り得ない!
非常識だ!
自分ならしない!
ふつう、そんなことはしねぇよ!
その、

ふつう

って何?
僕はそう感じるのです。
他人のことがわかるの?
僕はわからん!
例えば、身体が痛い人の気持ち
本人しかわからないだろう。
でも、
辛いことはわかる。
人間は想像することが出来るから!
痛い時の経験を思い出せば、擬似体験が出来る。
(僕は演技というものはそういうことだろうと思う。ただ、コレガなかなか難しいのだけれども!)

どれだけたくさんの体験があるか?!
それが人としての許容範囲
器ってやつを決めるのかもしれないよな~

俳優
武術家

人間。。。
オレ、まだまだまだ器ちっちぇな★
ばんがろっ
見えねぇ~位デッカイ奴になったる♪♪

ふっふっふ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

