2007-05



20070528231321
決めつけは悪。

そう思う。
ドラマ見てたら、なんで勝手に決めつけるっ!
だなんてセリフがあってですねぇ、 ハッ としたのです。

女子高生=生意気
パッと瞬間的にカテゴライズしてしまってる。
でも、自分もちゃんとして(先入観なしに)
ひとりとひとりとして接すると、実に素直で可愛い☆
これは、男の子も同じことで、
イキガってるような子、実は可愛い!

お役所の人=なってない
そうじゃないことを知った。
たまたま何回も通わねばならない事態になり、
面倒ではあったけれど、おかげで知れた事実。
確かにヤル気のない。覇気のない。
まるで機械のような人もいる。
でも、ハートフルな人もちゃんといる☆

人間はきっと、経験をもとに判断をする。
かつて嫌な体験をしたならば、
悲しいことに、それが判断基準になってしまうことがある。
ステレオタイプ
と、いうか、決めつけは悪だなぁ~
と、やはり言わざるを得ない。

人間に関しては、みんな違う。
ステレオタイプという色眼鏡は外すこと!
ひとりひとりを見ること!!
たとえ、昨日嫌な奴でも今日は違うかもしれない。
自分が日々成長するように、他人だって変わっていく筈なのだから。。。

自分の可能性に関するなら、
前回と今回は違う。
昨日出来なかったことも今の自分ならば出来るかもしれないッ
前回はタイミングが悪かっただけかもしれない!
だから、やれない。なんて決め付けない!!
やってみる!

当たって砕けろッ

そう思って、ぶつかってみる。。。
実際当たって砕けた人間なんてみたことないしね♪
人間って、結構頑丈だ!!




今日は電王さんに、僕の中に住んでいた
決め付けという名の悪を斬って戴きました☆


変身っ!





しつこい!?

20070527164828
またまたまた観ました!
「ロッキー・ザ・ファイナル」ッッっ
四回目です。
もう流石に・・・・・・
そう思っていたのに泣いた!
泣きたくないのに涙がこぼれる。。。
今年ナンバー1は勿論なのですが、
近年稀にみる僕的傑作にめぐり会ってしまったようです。
(あくまで僕的☆)
人生の教科書のような映画。
いつの日か、自分も!!
その為には、今を全力でやらなきゃならない!!
もっともっと!!!
イイこともワルイことも経験した者のみがつくれる作品だな。。

そう思ったから。。。。。

THE★駄目人間

20070523235628
またまた宝石を見つけた。
小さいけど、綺麗な素敵な・・・
韓国映画「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ」

主人公はジャッキー・チェンに憧れる、
アクションスターを夢見るお馬鹿さん(演:クォン・サンウ)。
ちょいとテンションのおかしい彼と、
幼馴染みの女優に憧れる女の子の物語り。
お金はたいしてかかってない。
洗練されたセンスは微塵も感じられない。
出てくるキャラが、皆さん見事に欠陥人間!
でも、何だか幸せな気分に浸れる映画。

愛だろ。愛ッ

泥臭いかもしれないけど、
作品に対する愛。
人間に対する愛。
すんげぇ!!たいせつっ

と、冴は思います☆

今日はどうでもいい話♪

20070521202842
えーーーーーーーーーーーーッ
信じらんない!!!!

皆さんはどんなですか?

映画館に行ったらどの辺に座られますか?
さえは、基本☆前ッ
劇場によって多少違いはあります。
スクリーンから座席に距離があれば、先頭。
そうでなければ、少しだけ下がる。
東京もシネコンの影響で(僕は基本シネコン嫌いで、そうじゃない方に行くのですが、)全席指定・入替制が増えました。
だから、いつもチケット売り場の人が怪訝そうな顔をする。
首疲れますよぉー?
って、言うし
そんな顔で見る。

いいの!
端から端が見えない位でオッケ~!!

でもね、それがマイノリティなのね~
と、席についていつも思わされる。
皆さん、後ろから後ろから詰まっていく・・・
振り向くと、びっしり!
だから、いつも貸し切り気分♪なのです。

本日の作品は、
「スモーキン・エース暗殺者がいっぱい!」
タイトルからしてBの臭いがぷんぷんしてる。
東京でもほぼ単館の扱い。
ガラ空きだろうと踏んでました。
私。

確かにガラ空き。
でも、

僕の周りには人がいっぱい!!!

変な映画観に来るのは、やっぱり!変な人達なんだな~
と思いました。

嘘!嘘!!コアな映画観に来るマニアが多いってことですよね~



ン 同じか?!




お腹減った!

20070519154442
映画「プルコギ」を観ました。

面白かった☆
ザ・焼き肉版料理の鉄人!

ARATAさんが目茶目茶イイ!!
山田優さんが魅力的過ぎる♪♪♪
竹内力さんが素晴らしい!!
桃井かおりさんが笑わせるっ
田村高廣さんが凄い。。。
(遺作らしいです。ご冥福を。)

正直期待しないで観に行ったし、
シナリオがけたたましい!とも感じなかったけど、
役者陣が魅力的なだけでこんなに面白くなるんなぁーーー
感心してしました。

他人に感心なんてしてる場合ではないんですけど・・・

ノンフィクション★

20070518194222
「俺は、君のためにこそ死ににいく」

悔しくて悲しくて涙が出ました。
特攻隊のお話。
冗談だろ!?と言いたくなる。
負けると分かってるのに、死にに行くなんて・・・
国の体裁の為
面子なんかの為に!何千人という若い命が失われた事実。
知ってたけど、改めて映像にされると無茶苦茶実感させられた。
だから、悔しくて悲しくて涙が出た!

恐らく、よっぽど運命的な何かがない限り、
僕には明日が来る。
あなたにも来る。
明後日も来るだろう。
当たり前のようにそれはやって来るだろう。
その当たり前に、時々疲れることがある。
当たり前に。。。

でも、彼等にはそれが無かった!

明日が待っていてくれることって、何てハッピーなんだろう!!
そう思った。
今日を精一杯生きる。
それでも、うまく行かない時もある。
でも、明日があれば、もう一回チャレンジすることが出来る!!

きっと、僕らが生まれて来る前、
こんなファッキン!な争いで命を失くした人達は
後世に生きる僕らにチャンスをくれたのだろうと思う。
違う国が舞台の戦争映画で「プライベート・ライアン」という作品がある。
戦場のライアンという兵士を探し出し、無事アメリカに帰国させるお話。
(見てない人には申し訳ない!ここからネタバレ★)
最後、トム・ハンクス演じる隊長がライアンに言う。
息も絶え絶えに言う。

無駄にするな。

そのひとことを思い出していた。
国は違えど、目先の目的は違えど、
こころは同じだったのではないだろうか?と思う。
同じ、地球に暮らす人間なのだから。。。

過去の過ちを絶対に!繰り返さず、未来へ矢を放つ。
進んで行くこと。
これが今生きてる。
生かされてる僕らの使命なのではないのだろうか?!
と、僕は思いました。

映画のパワーは凄い!

改めてまた感じさせられた。
ちょっとご縁がなくて、この映画に関われなかったのは悔しいです。
でも、
幸いなことに、僕には明日がある。
また挑戦することが出来る!

無駄にはしない。

まだまだまだまだまだ

20070516171409
何かの呪文みたい・・・

どうしても欲しいものがある。
お金じゃ多分買えないから(買えても今の僕には買えない。だから!)
取りに行く。

付き合い悪くて申し訳ないけど、夕食の誘いもパーティも
今はゴメンナサイ!
楽しくやる時じゃない。

あくまでその一環。
身体を絞ってる。
この数週で6キロ落した。
体脂肪も5パーセント代になった。
正直ふらふらすることがある。
でも、どうしても欲しいものがあるッ
取りに行く。。。

てめぇで言うな!

そんな感じ。
俺、ちょっとは頑張ってンじゃん♪
なんて・・・★

打ち砕かれた。

テレビを見てたら、新庄さんが言ってた。

オレ、現役時代は体脂肪3パーセント☆

俺なんかまだまだまだだ!!
しかも身体、弱くなってる。
調子バリバリで絞れなくちゃ意味ないだろう!?
もっともっと!
身体の芯から鍛え直さねば!!と思う。
やるッ

俺、まだまだまだまだまだだ。

悔しいけど、
でも、

必ず貰いに行きます!

ようやく!俺も参上ッ☆

20070514185534
仮面ライダー電王
ご覧戴いた方、ありがとうございました!
僕はホントウに出落ちでしたけど、
子供の頃から大好きな番組に出演させて戴いて、嬉しい気持ちでいっぱい!です。
とても、緊張しました。

ロケバス
僕の後ろは共演の不破万作さん。
横には、電王こと佐藤健さんがいる。
監督は、何回も観た映画「仮面ライダー剣 Missing Ace」
「仮面ライダーカブト God Speed Love」の
石田秀範監督。
(鬼監督と聞いてたのだけど、実際はそんなことない!ダンディな紳士でした。)
ふつうの現場よりも緊張した!
っていうか、ミーハーな気持ちを抑えるのが必死でした。
だって、目の前には
モノホンのイマジン(怪獣)がいるんだもの~♪♪

イメージとか噂って、アテにならんね~!
罵声ひとつ飛び交わないイイ現場でした。
ホント!イイ現場っ
みんな真剣!!
眼が活きてる☆
監督なんて率先して交通誘導までやっていた!
長年同じチームって感じで・・・・・・凄く◎
もっともっと!こっちに居たい!!
ホントウに心底!そう思いました。
俺、頑張ろ~

変身☆

結局は、金

20070512223235
結局は、金かよ!!!

テレビを見てて思ったこと。
この星のどこか・・・・・
例えば、アフガニスタンは未だ戦争状態。
たくさんのたくさんの!!!!市民が巻き添えになっている。
なんでこんなことに・・・
そう嘆ける僕は、今、日本に住んでいる。
決して豪邸ではないけど、雨風はしのげている。
三食まともには食えてないけど、
なんとか日々食い繋いでる。。。

だから、考えることが出来る。
善悪を考える余裕があるのだと思う。

貧困は悪だ。
悪を滅ぼす為には金(余裕)を持たせるしか道はないのかもしれない。
でも、どうやって!?
ニュースによると、寄付金も政府で止まり(政府だけが肥え)、
市民にまで行き渡らないのだそうです。
悔しいけど、自分だけ甘い汁を吸う輩はどこにでもいる。
だから、やはり思う。

金だけど、金じゃない!!

困ってる人がいる。
例えば、目の前の川に子供が溺れている。
何の損得も考えず、飛び込まないか!?
謝礼を期待して人助けするか?
おそらく、たくさんの人達はNOだろう。
(そうであることを願う!)
じゃあなんで助けた?

おそらく、良心。

人間は良い人達ばかりじゃない。
決してない!
でも、
そんなに悪いもんじゃない。
むしろ、善。
僕はそう信じている。

正しい心が人を
世界を救うんじゃないかな~

金じゃない。
金は道具だ。
すんげぇ便利な♪

でも、それ以上じゃねぇ!
愛が地球を救う。

ん!
某チャリティ番組みたくなっちゃった♪

マナー

20070511234521
タバコ

コレって格好いい筈なんだけどなぁ~~

香港では昨年末から
屋内は全て禁煙になったそうです。
もし、レストランで吸ったら、7万円の罰金だそうです。
今、僕は吸わないから知ったこっちゃないけど
愛煙家には死活問題。
だと、思う。
(あ~18でやめて良かった♪)

テレビでよく見るCM
あなたが変われば、マナーが変わる。
アレを見る度に寂しくなるのは僕だけなのでしょうか?
歩きながら吸わない。
吸い殻をそこらに捨てない。
周りに気をつかう。
子供の前で吸わない。
当たり前のことなんじゃないの?
それを公共の電波で訴えなきゃならんこの国のモラルって、、、、、、
そう思うと寂しくなるのです。

そもそもは何でタバコを吸うようになったの?
格好いいもんじゃないの?!
僕は、映画やテレビの影響でした。
でも、
僕は格好良く吸えなかったので中毒になる前にやめました。
煙の匂いが服に付くのが、おっさんッポイと感じやめました。

吸う人は悪くない。

ただ、格好悪い奴多過ぎ★

大人がスマートに吸う。
男女問わず、カッチョイイ道具になると思うンだけどなぁー
もっとカッチョイイ喫煙者が増えてくれることを切に願います。
合掌。

気付いちゃった♪

20070509220902
当たり前のことなんだけど、
気付いたことがある。

えっ
そう来るの!?!!

これが勝つ秘訣かもしれない。
人との接し方
演技
武術

当たり前のことでは勝てない!
師匠とスパーリングをしてて、
ふッ
と、降りて来たんです。

相手をよく見て
囚われズ
自由自在で在ること。
心も身体も。。。
その為には、やはり余裕が必要で
自分に自信がなければならない。

生きてると発見があるッ
面白い☆☆☆♪

言わずもがな

20070508235319
久々に引っ張り出して見てみた。

良かった!!

まぁぁ言わずもがなですね!?
チャンスに恵まれず、
ピークすらない人生、
半ば諦めかけて腐ってる男。
僕とほぼ同年代の男が主人公。
リアル過ぎて、「ロッキー・ザ・ファイナル」のようには泣けない。
大事な何かを知った。
ではなく、
大事な何かを掴みに行く途中のお話。。。

ドン被りじゃんッ!!

怖い!
でも、負けない。
証明したい!!
僕もこの男のように在ろうと思えた。
(年齢のせいもあってホントウニ他人事には思えなかった。)

ちなみに、ラストが好きです。
フルラウンド戦い抜いたロッキーがエイドリアン(恋人)を探す。
試合の結果なんかそっちのけでエイドリアンを探す!
(うだつの上がらない三流ボクサーの自分が、世界チャンピオン相手に戦い抜いた!ただのゴロツキじゃないってことを証明出来た。誰に?
色々あるけど、一番見せたかったのは愛する人。
だから!!)
エイドリアンが群衆を掻分けロッキーの待つリングにやって来る。
途中で、いつも被ってる彼女の帽子が落ちてしまう。
ロッキーとご対面。
開口一番

帽子は?

と尋ねるロッキー。
そこがイイ!!!
たまらなくイイ~!!!!
(字幕は出ないのでヒアリング出来たら初めてわかる!)
いつもみてたから。
大好きだから。。。
そんなことがひしひしと伝わる。

きっと、イイ演技
優れたシナリオ
傑作といわれるものは、
こういう細かいニュアンスがしっかりしてるんだろうな。。。

誰も気付かないかもしれないところに!


手は抜けない。
抜けるわけがないっ

サイコウ☆ですなッ

20070507184915
話題作「バベル」を観ました。
なるほど!
菊地凛子さんの演技は凄まじかった!!
体当たりのオールヌードもいいんだけど、
とにかくッ迫力と存在感が群を抜いていた!
聾唖の女子高生を演じてるのですが、確かにそこに実在していた。。。
凄い!!
俺、またテンションが上がる♪

内容も重みが感じれて良かった!
ブラピ様もケイト・ブランシェットも
役所広司さんも、知らない役者もみんなイイ~!!!
うん。凄い映画を観たっ

が、しかし、

その後に観た「ラブソングができるまで」
これがサイコウ☆
80年代に一世風靡した落ちぶれミュージシャンが主人公。
演じるヒュー・グラントが素敵過ぎ☆☆☆◎
ひょんなことで知り合った、心にトラウマを抱える女性
(演ずるは、ドリュー・バリモア)
と出会って、過去ばかり見てた自分の過ちに気付き
未来へ歩み出す話♪

ちょっと腐ってた★ふて腐れてた。。。

そんな僕をぶっ壊した☆
非常に馬鹿馬鹿しい映画なんだけど、
こんなピーハツな映画がやっぱり僕は好き~!!

サイコウ☆ですなッ

僕は信じる。
エンターテイメントは人を救う力がある。
現に、僕はたくさん救われた!
そろそろ借りを返さなきゃな・・・・・


何倍にもして♪♪♪



僕は嫌だ。

20070505235130
何かと引き換えに、自分だけ幸せになんかなりたくない!!

子供の日なのでテレビでオンエアしてました。
また観ちゃいました。
映画「ブレイブストーリー」
その中の主人公のセリフです。
自分の願いを叶える為に、異世界を旅する小学生が主人公。
離婚し家を去る父
自殺を図る母
壊れた家族を元に戻したい!!
強く願うから危険な冒険に旅立つ。。。

クライマックス
異世界が自分達のせいで無茶苦茶になる。
その時、彼は何を願うのか?!

勇気とは何なんか?

改めて教えられた。
完全無敵の強さなんかじゃない。
恐いものがいっぱいで
色んな誘惑に駆られる弱い自分
そんな自分を乗り越える気持ちのことなんだろうなぁ~
そして、
それがモノホンの強さ☆


かっこ悪くたっていい。
モノホンになりたいと思う。



いつの日か・・・必ず☆

20070504231333
悔しい!!!

感動して涙は流すけど、悔し過ぎて涙が出た。
こんなん久しぶりだ。

先日のブログにも書いた映画「クラッシュ」を例にあげると、
白人=車を所有するもの
黒人=車を奪うもの
黄色人種=車に轢き殺されるもの。

アメリカの社会は酷い!
そう思った。
人間は皆平等な筈なのに・・・

嘘!!

人間には値段があるっ

そんなことを感じずにはいられない経験をし、
一人になったら泣けてしまったのです。
アメリカだけじゃないっ
日本にも、いや、どこにいたってきっと存在する。。!

小さい者程欲しがる。
前に出たがる。
自分のことで手一杯になる!!

余裕というものを醸し出せるデカい奴で在りたい。
在らねばならない。
優しさ=強さ

そんなことを痛感した。
(何のこっちゃ!?具体的に何があったかわかんないですよね?)
とにかく!
僕の一番嫌いなもの
弱い人に強く
強いものに諂う
そんな最低な生き物を多々目にし、
自分の中に同種の弱さも、まだ(微塵かもだけど)あることを認識し、
反省。
物凄く!悔しいわけです。

ただ見た目の値段だけに反応しない、
真実の価値をわかる人
つまり、
モノホンになりたい!!
そう激しく感じ、こう誓いました。

このままじゃすまさないぞっ

人間はきっと弱い。
弱い人がほとんどでつくられた世界が地球。
だから、この星には差別が存在する。
悪口や、他人を蹴落とすことによりてめぇの面子を保っている。
だから、値段をつける。。
皆が強くなれば、
強くなれれば、、、!

まずは、自分が強くなろうと思う。

このままじゃすまさない。
絶対!!

僕にとっての

20070501001441
映画

昨年のアカデミー最優秀作品賞受賞作「クラッシュ」を観ました。
イイ作品でした。
厳しい現実。
人と人がぶつかり合う。
でも希望は持てる。
そんな内容。
でも、好きじゃない。
現実過ぎてイタイ。。。★
おそらくもう見ることはないと思う。

またまた劇場へ。
三度目の「ロッキー・ザ・ファイナル」
(今年のナンバー1はもう決定ですねぇ~)
現実離れ。
ある意味でファンタジー。
でも、
たいせつなたいせつなことがいっぱい!!詰まった映画☆
今日も感じた部分が違って、

男として

そんなところにビビッと来ました。
優しさ=強さ
そこに、いつでも冗談を言うユーモア
というか、明るく生きようとする姿勢がありゃ、
最高!
人生はサンシャインレインボーばかりじゃない。
だからこそ!

そう思った。
思わされた。
僕の感性は少しズレているかもしれない。
でも、そんな映画が好きだ。
好きでたまらない!!
だから、
前に進み続けようと決めた。

いつの日か、誰かに言いたいことばがあるから。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

