2006-10



2006 10.10.

20061010205209
どっひぇ→!!

知り合いに教えて戴いた名医。
僕らは勝手にカミサマと呼んでいるのですが、、、
そのカミサマに会って来ました。
腰のみならず、首がおかしくて、
目薬を点すために上を見ることすら出来なくなってたのです★


!!


カミサマが私に触れた数分後、奇蹟が起こりました。
全く稼動しなかった首が、
まるで新しいパーツに生まれ変わってました。



物凄い技術を持つ人は陰に潜んでいる。。。




有名=良いものとは限らない!

コレッて、何でも当てはまる気がします。
本当に、行列の出来る有名店が美味い?
本当に、一流大学卒業した奴は頭イイ?
本当に、名をはせた格闘家は強い?
本当に、そのエリートさんは仕事が出来るか?
本当に、実力がある?

恐らくホンモノは、宣伝なんかしない。

(下世話な話、
風俗好きな友人曰く良い店は決して呼び込みをしない!
のだそうです。)

口コミで拡がる。
一般人の知らないアンダーグラウンドで。。。

カミサマ

そこまで行けるかどうかわからんけど、
技を磨かないとならない。
誰でもない方向で。。。。。。


ホンモノである為に。

2006 10.9.

20061009205731
ごめんなさい!

毎日更新しよう!
と、思ってたのに。。。爆睡してしまいました★

現在、
ある作品づくりに参加しています。
(残念ながら、ビッグプロジェクトではないので、皆さんに観て貰えるかどうか…)
全くやったことのない役で
新しい試みをしています。
ある意味反則の。。。
身体はシンドイし、
出来上がるまで怖くて観られないけど、

面白い\(≧▽≦)丿

ものづくりをしている時が一番しあわせなんだな~
改めて、実感している所です。
そして、
やっぱり!

楽しむこと

これが全てにおいてたいせつなエレメントなんだよな。
そう強く感じさせてくれるメンバーに
今日は感謝!!☆

なんか今日は、
ほんとの日記になってしまいましたね♪

2006 10.7.

時には道を外すこともあるけど、歩いていこう。。。


友のことば
使わせて戴きました♪
台風一過の青空を眺めてて、そう素直に思えた。

雨ばかり降っていた。
最近の僕のこころの中は、、、
土砂降りではないけど、ずぅっと!しとしとシトシト・・・・・・
腐って、底が抜けるンじゃないか。。。
底とは自分
道を誤りそうになることもある。
(格好悪いけど、僕は聖人なんかじゃないから・・・)
そんな時、
もう永遠に太陽は現われないのじゃなかろうか?
そう考えてしまう。
僕だけ?

でも、確実に地球はまわっている。
太陽は存在する。

生きていると色んなことがある。
雨も降るし、
台風に飛ばされそうにもなる。
水溜りで、ズッこけそうなる時もある。

大きさは各人違えど、みんなに嵐は来る!
だけど、
歩き続けりゃ、違う所に行ける。
また


晴れる日も来る♪



だから、
歩いて行こう!!

そう思う。
教えてくれた友に多謝!!
僕と同じように暫く太陽を見ていない人が居るのなら、
このことを伝えたいと思う。
とてもシンプルだけどたいせつなこと。

どんな時でも希望は捨てない。
たとえピンチのときだって・・・・・・・

2006 10.6.

20061006232218
バロメーター

先日電車の中で感じたことを書きました。
僕から見た他人。
今日は、僕から見た僕。

激しい満員電車!!に最近よく乗ります。
人に押され、流される!!
今日なんか、降りた。
と、思ったら
次の瞬間、乗る人達の波に飲み込まれ!再び電車に乗らされる所でした。
びっくり!を越えて、笑ってしまった(*‘‐^)-☆

そんな時は、余裕がある時

満員電車
みんな苛々している。
舌打ちしている人もいる。
自分を押した人を睨みつけてる人もいる。
暴動がよく起きないものだなぁ~と感心すらしてしまう。

誰も快適じゃないんよぉ~

そう思う時、やはり冷静な時。




殺★




一瞬だけど、
脳裏に浮かぶ時は、いっぱいいっぱいの時

いつもヘラヘラ笑っていたいな☆

ホントウそう思う♪
僕の一番わかりやすいバロメーター

2006 10.5.

20061005230041
面白い!!

僕、口癖なのかな?
最近よく口にしますね♪
電車に乗ってて思うわけです。
女の子のスカート、けたたましく短い娘居ますよね?
よく下着が見えないように座るよなぁ~と感心してしまうわけです。
で、
逆にオッチャン(が多い)
アンちゃんもだな!

不必要に股を広げて座ってんなぁー

と。
パンツ見えるよ。
そう思うわけです。
彼女達を少し見習えないのかなぁ~って。

かばん当たってますよぉ~( ̄―+ ̄)ニヤリ

そんなことに気付きもしない人で溢れている。
以前は、これもどうかなぁ~と思ってました。
でも今は、
面白い!!

そう思うわけです。
ある人の本を読み、
なるほどねぇ!
それからそう思いました。

他人との距離を計れない奴に大した奴はいない。

そりゃそうだよな!!と。
時と場合によっちゃ、命に関わる事件に発展しかねない世相です。
それに何より、

油断し過ぎ!!

と、僕は思うのです。
例えば、腕のいいスリには絶好のチャンスだしね~
まわりに対し常に構えていないと、
喰われるぞっ

だから、面白い!
観察は面白い!!
人間は面白い!!!

面白い演技をする為のヒントって
きっと街中にゴロ×2転がってるンだろうな。。。。

2006 10.4.

20061004221015
遅いニュース

ミスユニバース
準グランプリは、日本人が選ばれたそうですね~
おめでとうございます\(≧▽≦)丿
瞬間だけ映像を拝見しましたが、
素晴らしく!魅力のある女性でした。
いつも言ってるけど、

美は武器

だと思っています。
最近ことさらに思うこと。
俳優は、演技出来ればOKじゃない!
磨くべきことが無限にあると思うのです。
そこに居るだけでOK☆
そんな存在になる(そして在る)為に、何をすればいいのでしょう?
答は、ひとりひとり皆違うと思う。
準グランプリの彼女が素晴らしいのは、

インパクトがあった。

と、いうこと。
大変失礼なことを言えば、
僕の好みは他にも居る。
それに、
上には上がいる。
(何の世界でも同じですよね!?)
各国代表の美女達が、自慢の(民族)衣裳で自分をアピールする。
彼女は真紅の鎧を纏い、日本刀を振りおろした!

あ これよ☆

そう思った。
僕らが受けるオーディションと同じこと。
良い人を選ぶという名目、
でも実態は、いかに落とすか?
篩い落とすか?
その中で与えられるチャンスは瞬間!!
その瞬きの間を如何にして掴むか!?

魅力を磨くこと
そして演出すること。。。
やはり、デキル人は違う!
工夫がある。

成功する人=発明家

なのだと思った。
改めて☆

2006 10.3.

20061003190405


それは独りで叶えられるものではないのかもしれない。。。


映画「フラガール」を観ました。
ノンフィクションだそうですね。
閉鎖される炭鉱が舞台。
そこで、フラガール目指す娘達と、取り巻く人々の物語り。
運命を知りつつも受け入れられない大人達。
分かっているからこそ、未来に向かおうとする少女達。
真剣に生きているからこそ、ぶつかる。。。

自分がやりたいだけじゃ、叶わんぞ。

昔、尊敬する人に言われた言葉を思い出した。
何をやるにしても、まずは自分がスタート。
でも、押し上げてくれるのは他人。
見えない所で支えてくれてんのは、他人。
ひょっとしたら、
自分の気付かない所で守ってくれてるかもしれない。。。。。
そんなことを感じさせられました。

強烈な情熱を持って、
まわりに居てくれる人達に常に感謝の気持ちを忘れずに、
揺るがない信念を抱き進む!


奇蹟を起こすことは、出来なくないのかもしれない。。。

2006 10.2.

20061002234615
音楽はイイ!!

KANさんのライブに行ってきました。
生はイイですね!生はッ
その場所にのみ存在するパワーがある!
演じ手のみでは駄目で、
お客さんの協力があって、最高のステージになる。
共につくりあげる感がある。。。

僕ね、ずっと好きで、唯一全部CD持ってるアーティスト
なんですよね。
一般の認知は、〈愛は勝つ〉のみの一発屋?
(なんてファンの人が聞いたら怒るかしら…)
でも僕は、あの名曲には反応せず、
数年後
兄弟が友人から借りてきたアルバム
「TOKYO MAN」を聴いてからハマった。。。

必ず愛は勝つ

という綺麗ごとよりも、
恋をして、
叶わなくて、
苦しくて、、、、
そんな切なさや

ありゃありゃりゃ
やっちゃったよぉ~~
ま いっか!!♪♪♪
ってゆういい加減な
でもユーモラスで
前向きな(ちょっぴり違うな)
愉快に生きてこう♪みたいな
ヘラヘラしたゆるゆる感が凄く気に入ったのです。
ライブも非常にゆるゆるしてました!♪♪♪♪
何てゆうんだろう?

そんなあくせくやんなくったってさ
いいんじゃない♪

そんな生き方をされているように感じられ、
こんな中年もいいよなぁ~
(ちなみにステージ上、真顔で、おっぱいオッパイ♪♪♪♪♪♪
何回言ってたんだろう。。。☆)
中年どぉこぉでなく、
こんな生き方もありだよなぁ~
そんなことを感じさせてくれました。

とにかく
楽しんで生きたもん勝ち♪♪♪♪♪♪
そんな気がします。

2006 10.1.

いやぁ~面白いなぁ~~
実に面白いッ


そう思ったのは、テレビで見たKー1の試合。
全体を通して感じたことは、

気持ち

それが折れる時に、負け。
その持ちようが勝敗を分けている気がしました。
(勿論、トップレベル同士のお話ね♪)
あとね、

追われるもんより、追うもんの方が強いんぞぉぉ~!!

「仁義なき戦い」のセリフ
これは、核心をついているな~
そう思った。


悪いけど、笑ってしまったのは
KOされたにも関わらず、抗議の声で喚き散らしていた選手。
真剣勝負
待ったはなし
時の運もあるだろう
でも結果は、結果。
負けることはある。
大切なことは、負けた時、どうするか?!

その点
判定負けにはなったものの
笑顔だった、チェ・ホンマン選手は清清しくていいな~
そう思った。

かっこわりぃなぁぁぁぁぁ
まいったなぁぁぁぁぁ~
悔しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁx
そういう時こそ本音の姿になるものかも。
だから、これからどうするか?!
俳優として、
武術家として、
男として、
でも、何よりも人間として、考えさせられました。

それにしても、
地球上には化け物がたくさんいるなぁ~~!!!!!
それが、一番率直な感想・・・・♪♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

