2006-09



2006 9.30.

20060930142506


先日のトレーニング風景の一枚☆
友人が送ってくれました。

無影拳

やればやる程、難しくなります。
わからなくなります。
そして、

自分の足りなさを知らされます。

俳優であることと同じなんだな。

ますますそう思います。
繋がるのです。
俳優としては、かつて出来たこと
何気なくこなしてこれたことに疑問を感じ、
やれなくなる★
本当に簡単なことが出来なくなる。。。

でも、武術も同じところがあり、
(偉大な武術家のことばの引用ですが)

パンチがパンチでなくなり、キックがキックでなくなる

のです。
しかし、
所詮、パンチはパンチであり、キックはキックでしかない。
原点に戻っていくのだそうです。
僕もいずれそのことに気付くのでしょうか・・・・・?

なんにせよ、続けることが才能

僕は、そう思っています。
出来ない!!
だから、楽しい!!!
出来た!!!!
もっとッ楽しい!!!!!!

人間の能力は均等ではない。

師匠のことば
とても納得させられたことば。
この国(ジャパンね♪)に生まれ育った僕にはかんじられる。

みんな、平均が素晴らしい。

ホントウ?
かつての僕は疑いもしなかった。
それのみしか方法(答)はないと思っていた。
今は、そうは思えない。

弱点を伸ばすより、得意技を磨けッ

平均点なんか取る必要はない!
みんな違う。
イイところも
悪いところも
だから、面白い!!
それが個性ッ

余裕をもって、色色んな方向から見る。
そうそう!

宇宙から見ること

それが、勝つための
勝ち続けるようになるための秘訣♪

2006 9.29.

20060930004240
違う。

或る有名店で食事をしました。
ちなみに僕は、美味しいものを食べる時、真、しあわせを感じます☆
あ 脱線した★

カレーうどん
たかがカレーうどん
しかしカレーうどん
違う!なるほど!!
そう思いました。

作曲には、論理的な思考と感覚的なひらめきを要する。

僕の好きな音楽家の言葉です。
論理的な思考の基になるものが、
自分の中にある知識や体験などの集積。
何を学び、何を体験して自分の血肉としてきたかが、論理性の根本で
感性の95%位は、実はこれなのではないか。
だから、論理性に基づいて思考すれば、あるレベルに達するものはいつでも出来るはずだ!
しかし、問題はそれさえあればものづくりができる
作曲が出来るということではないところ。
肝心な要素は、残り5%の中にある。
それが作り手のセンス。
感覚的なひらめき。
創作にオリジナリティを与えるその人ならではのスパイスのようなもの。。。

おっしゃる通り!!

冴も正しくそう考えます。
我々俳優も同じ。
結局、なにを演じても自分でしかない。
しかし、
そこに甘んじていては駄目!
自分ならではのスパイス☆
だって、誰が演じても同じならば、意味がないのだから・・・・・

2006 9.28.

20060928234305
強く在る為に・・・

冷静でいなければならないと思う。
冷静というより、Be Coolという表現の方がしっくりくる。。。

牡羊座のアナタ!
9月は何をやっても上手く行きません。
「ま、いっか」
という気持ちで乗り切るのが良いでしょう。

仰せの通りでございますm(_ _)m
ここのところ、気持ちが平安ではない自分を感じること
非常に多い気がします。
何時?
always落着かない僕が居ります。

Be Cool

無影拳の師によく言われます。
パンチ(キック)が一撃でも入ると、頭が真っ白になる!
途端にスイッチがONになるッ

それじゃ~勝てないよ

そう言われる。
相手が煽ろうが、突っ込んでこようが

ヘラヘラ♪

これが肝心☆
武術だけではない。
生きていく上での秘策!
何が来ても動じないッ
ハートは熱く!
でも頭は、

Be Cool

強く在る為に・・・

2006 9.27.

20060927222758
才能

先日、同業者とご飯を食べてて思ったこと。

電車の中刷りのグラビアアイドルを眺めてて感じたこと。

役者の仕事は、演じること。
前者の彼は才能がある。
悔しいことに、その点においては明らかに僕なんて及ばない。
でも、悩んでいる。
待てども待てどもお声がかからないと。。。
(必要とされないこと程辛いことってないだろうと思う。)

グラビアアイドル
可愛くて、水着になりゃ・・・・・
でも、それも才能!
いつも言ってるけど、素晴らしい才能!!
眺めてるだけでOK
それが芸能人のルーツなんじゃねぇの!?
そう思うわけです。
(芝居が出来るとか、ダンスが上手いとか関係ねぇの!)
ってか、
一般人でも同じですよね。
若くて可愛いなら、それだけでOK☆
それは否めないし、才能!
だから、バイトでキャバ嬢とか
ニコッって笑って高給を取る女の子達を
ある意味羨ましくも思えた。
でもね、それホントウ?
数年後、この娘たちはどうなるんだろう?
と、思った。
若くて格好いいを売りにしてれば男だって同じこと!!

おばさん

おじさん

そうなった時に何が出来るのか?
その持って産まれた〈才能〉だけに頼り無惨に散った人を僕は見たこともある。
頭のキレる人は、気付き次の手をうつ!

お前さん、何が出来るの?

或る監督に言われた言葉
結局、この一言に尽きるのだろうな。。。
それは、俳優やタレントだけの話ではなく、みんな!!

僕や友人に言えること。
残念ながら、産まれ持った才能に恵まれなかった人間は、

技を磨くこと。

徹底的に!
それが一番の近道なのかもしれない。。。
それに、
潜伏期間の今しか時間はないしね♪

時間は有限。無限ではない!!
これは、或るキレる人のお言葉

2006 9.26.

20060927000108
感動☆☆☆

知人の誘いで、箱根までドライブして来ました。
運転なんて8年ぶり位。
出来るかな~
しかも神奈川の道なんて走ったこともない。。。

身体って凄いンだなぁ

出来ちゃいました♪
一度覚えたことは忘れないのですねぇ~

江ノ島でお昼を食べ
(御馳走になり)
箱根で温泉卵を買い
(買ってもらい)
お茶をし、
(飲ませて戴き)
湘南のカフェで夕食をとる
(食べさせて貰う)

おごられっぱなしじゃん!!

ありがたいことです。
ホントウ!!
未来
僕が偉くなったら、
恩返しをせねばならない人がどんどん増えて行きます。。。
ありがたいことです。

箱根

と言えば、昔、Vシネマの撮影で行ったっきり。
冬場の温泉のシーン、寒かった~★
で、
今日連れてって貰った温泉が 感動したッ
全部露天風呂♪
檜、岩、
自然の中に作った感のある湯船。
葉っぱが浮いて流れていたりも、、、
何て情緒があるんでしょう!!
そんなに詳しくはないけど、
初めて!温泉に感動しました☆

世の中には、まだまだ知らない世界
僕の出会ってない感動がいっぱいあるんだなぁ~
そんな当たり前のことにまた気付けてハッピーです!

正直、
休みの日は寝てたいけど、出かけてみるもんだなあああ
誘ってくれた知人達に感謝!
多謝!!

2006 9.25.

20060925222212
腹が立つことがある。

なんだコイツ!?
接客されて、
瞬間イラッとした。

駅で電車で、
マナーがてんでなってない奴に出くわす。

そんな時、耳をすますとアジアの人だったりすることが多い。。。
腹が立つのは、この時ではない。

テレビからは連日
冗談でしょ♪と言ってしまうような悲惨なニュースが流れている。
人間って愚かだよなぁ
と、思うと同時に
自分もその、人間 他人事ではないのかもしれない。。
そうも思う。
(ちなみに野次馬を心理学的に分析すると、他人の不幸を観て人間は安心する行為なのだそうだ。自分には身の危険がないと・・・)
犯人が外国人
そんなケースが非常に多くなった気がする。
でも、この時も腹が立つという表現はいささか違う気がします。

がっかり

それが近い。
では、いつ?腹が立つのよ!?

一生懸命やってる人

そんな人に出会った時。
見知らぬ地で
言葉も文化も違う中で
必死に生きてる。
それって凄えぇことだと僕は思う。
そんな同胞に対して、失礼だろッ
そう思える時に腹が立つのです。

友人が以前タイに遊びに行きました。
同行者達に連れられ、彼も女性を買ったそうです。
殴りはしないが、嫌な気分になりました。
聖人君子ではない。
誰でも、他人には見せられない汚い、格好悪いところもある。
お金を得る為。。。
結果、買われた女性の手助けにはなってる。
ただ思うに、
その女性には日本人って、、、、
そうステレオタイプで取られるのだろうな。
それが悔しい。。


そんなことよりも
海外からやって来て頑張ってる人
そんな人達に対して、
日本人に色眼鏡をかけさせる一部の心無い連中
それに対して憤りを感じたわけです。

自分も何かの代表だ。
そんな意識があれば、もっと誇りを持って生きられると思うんだけどなぁ~

2006 9.24.

20060924201550
楽しむこと

それが全ての扉を開く!!
以前も此所で書きましたが、忘れてました!
知り合いの女優さんと話してて思い出せました。。。

大多数の人が失敗
不幸
不合格
嫌なこと
そう考えることをまっ逆様に見て見る。

面白い\(≧▽≦)丿

そう考えることも出来るはず。
楽しもう
全てを楽しもう!!♪
そう思います。

2006 9.22.

20060922231543
凄い映画を観た。

ロシア人が撮った日本人(神)
終戦間際~神格放棄までの昭和天皇を描いた映画。
「太陽」

昭和天皇を演じるのは、
イッセー尾形さん。
凄い!
テレビや写真でしか見たことないけど、
スクリーンに映し出されているのは正しく
昭和天皇。。。
骨格など容姿が誰かに似てることはあるかもしれないけど、
何かが降臨しているのかしら?
そう思わずにはいられない仕事だった。
日本から素晴らしい役者が何名か出演されているけど
ホンマ凄いってのは段違いだなぁ~
そう思った。

一生に一度でいいからこんな仕事を遺したい!

僕ならずとも俳優ならば思うンじゃないかな。。。
久々に唸ってしまった。

2006 9.20.

20060920222050
イイ相棒

アクション
誰も見たことのない
冴羽一ならではの
凄まじいものを。。。。。。。

無影拳

そこにヒント
答があることはもうわかった。
しかし、、、

ハンカチ王子
甲子園の決勝を沸かせ
一躍人気者になった高校球児
140KMの剛速球を投げられる才能。
彼がミラクルボールを投げられるのは、
受け止めるキャッチャーがいたからこそ!
そのキャッチャーは、王子の球がバウンドしようとも
何しようともキャッチする!練習をしたそうです。。。
140Kのバウンドってどんなだよっ!?
それは凄まじい練習だったと推測します。

スポットライトの陰により凄い才能在り。

僕のパンチ、キックを受け止められる相棒
そんな存在があって、初めて成立するのだろう。。。
そんなことを思った。
ジャッキーだってそうだ。
彼のアクションチームがあって、信頼出来るからこそ!
プラス思うことがある。

自分よりも格上とタッグを組む。

ジャッキー最高のファイトシーンは、
「スパルタンX」か「サイクロンZ」のラストファイト!!
だと、僕は思っている。
相棒(敵役)は、マーシャルアーツのチャンピオン
ベニー・ユキーデ

ホンモノの本物のパンチが入り、ジャッキーは
骨折しながら撮影を続けたという。。。

ものづくりは一人じゃない!

素晴らしい仕事を遺す為には、
イイ相棒が必要なのかもしれない。
いや、必要なのだ!!

2006 9.18.

20060918204703
やっぱ凄えぇ映画だ!

「家族ゲーム」
久々にDVD借りてきた。
伊丹十三さんがイイ!!
素晴らしい役者だ☆
半熟の目玉焼きを毎朝ちゅーちゅーする。
そんなシーンを筆頭に、実に立体感がある。。。
(この監督の映画に出たかった!!本当に本当に残念でならない!!!)
由紀さおりさんがイイ
宮川一郎太さんがイイ
出て来る人 みんなイイ!!

でも、主演の松田優作さんは形容出来ない位凄まじい。。。。

知人と話して一致したのは、
彼の最高の演技なのではないか!?
ということ。
「蘇る金狼」「野獣死すべし」も激しいけど、
あそこまで強烈な役柄ならば、こなせる役者が他にもいるかもな。。。
と、ファンの方には申し訳ないが、思うわけです。
(僕個人は、ファースト・インプレッションの「ブラック・レイン」が好きです☆)
「家族ゲーム」の松田さんが素晴らしい!のは、
淡々とした存在感と間です。
何とも独特の!!

目が放せない!

次に何をしでかすか分からんぞ!!
そんなものをぷんぷんさせてる。
以前、ある映画監督に言われたことってコレか!!
リンクしました。

俳優って終わりのない仕事なんだな・・・・・・・・・
松田さんの遺した凄まじい仕事を見てそう思いました。
改めて。。

2006 9.16.

20060916202006
音叉

あの人どおしてるかなぁ~?
そう思ってたら、連絡があった!!
そんな経験ありませんか?
冴はよくあります。

身体って故障するのな
そんな知らなくていいことを知るようになって、
いろんな先生にお世話になっています。
最近かかりつけた先生に教えて貰ったのが

音叉

人間の想いは、身体を通して共鳴するのだそうです。
また、冴羽がわけわからんこと言い出した!
そう思われる人もいるかもしれない。
でも、僕は実体験があるから凄く納得してしまいました。

想いは伝わる

いいことも悪いことも。
だから、いいことだけを他人にも
そして自分にも持っていたいなぁ~
そう思ったのです。
超能力でも何でもなく、
人は思った通りになるッ!!
信じるも自由
信じないも自由
僕はそう信じて進じるだけ♪

なりたい自分になりましょう☆
一度っきりの人生なのだから。

2006 9.13.

20060913183551
ハクナマタタ

元気の出る呪文☆
ミュージカル「ライオン・キング」を観ました。
今更かもしれませんが。。。

面白かった!
5000回も上演された作品。
多くの人の評価、素直に従うのも悪くない。
素晴らしい舞台だと僕は思いました。
難しくない。
誰でもわかる。
頭を使わない作品。

やっぱりイイ!
ザッツ・エンターテイメント☆☆☆

ちなみにハクナマタタ
くよくよすんなよっ
過去なんか忘れて楽しく行こうゼッ♪
って意味です。
父親殺しの汚名を着せられ、自分の王国を去る主人公
輝く未来を無くし、生きる希望を失った彼が教わる呪文☆

ハクナマタタ

忘れてたたいせつな呪文を思い出せました♪
私事ですが、今日
ひとつのオーディションの結果を貰いました。
不合格でした。
悔しくないと言えば嘘になります。
こんな時呟いてみるのです。

ハクナマタタ

ヨッシャーっ
次行くぞぉーーー!!

2006 9.12.

20060912171955
「UDON」

またまたやってくれました!
本広克行監督!!
ジャパニーズ・ソウルフード〈うどん〉をテーマに

泣かせますッ

天才だよなぁ~
と、僕は思った!
出演者も喜々として演っている♪
いい映画でした。

ザッツ☆エンターテイメント

これが僕の大好き

進む道☆☆☆☆☆☆☆

2006 9.10.

20060910211501
「佐賀のがばいばあちゃん」

という映画を観ました。
島田洋七さんの自伝?
母と別れざるを得なかった少年が、
佐賀のがばい(凄い)ばあちゃんに育てられ成長してゆくお話。
このばあちゃんを演じるのは、吉行和子さん。

がばい!!

流石だよなぁ~と感心せざるを得なかった。
良い作品に触れ
素晴らしい仕事に出会うことは大切ですよね!
刺激を受けます☆

そうそう!
言わずもがなですが、
緒形拳さんが、がばい!です。
豆腐屋さんを演じてるのですが、
とてつもなく素敵なシーンでした。
何てことないシーンの筈なのに。。。。。

世の中拾うもんがあっても捨てるもんない。
ばあちゃんのセリフです。
物だけではなく、人のこころも同じなのかもしれないな~
と、感じました。

笑顔で生きんしゃい

こんながばいな人をばあちゃんに持った
島田さんを羨ましく思えました。


冴羽一のばあちゃんも、ある意味がばいンだけどね♪

2006 9.8.

20060908222823
至福の時

お風呂につかる時
広ければ尚更グッド☆布団に入った時☆
美味しいものを食べる時☆
いろいろあるけど、
好きな映画館で上映を待つ時間
これが僕には至福の時なのです!

銀座が好きです。
今日は東映で
「アキハバラ@ディープ」を観ました。
友人が以前貸してくれた原作が、とっても面白くて…
実写版には必ず出たい!
そう思ってたのに、気付いた時には完成していました。。。★

出来は、
非常に良かった!
ただ、原作を読んでないお客さんはどうなんだろ?
と感じ、ちょっぴり残念に思いました。
なかなかいい出来なだけに。。。

山田優さんが凄い良かったです!
昼間はメイド喫茶のメイド
夜はキャットファイターって役。
ごめんなさいm(_ _)m
今までモデルだからなぁーと思ってたのですが
非常に良かった!
アクションがかっこよかった!!
(振付の坂口拓さんのセンスが◎)
あんなに綺麗な娘なのに努力してる。
出る度に進化する。。。ただもんじゃねぇな!
そう思った。
僕ら、無名の連中はもっともっともぉ~っと!
やらんと未来はないな

そう思わずにはいられなかった。
このスクリーンの前でたくさんのお客さんを前に
挨拶する時

それが至福の時
そうならねばならない。。。!!

2006 9.7.

20060907184849
えぇ 携帯をかえましてデスネ・・・・・

とっても困ってます(∋_∈)
メール打つのが遅いのです。
ずぅ~~っと某S★NYを使ってまして、
勝手がまるで違う!

実はこのBLOGも携帯で文面を作ることが多いので、大変★
早く馴れなくっちゃな。

それにしても、
携帯電話って凄いですよねー
どんどん進化する!
ちなみに僕の携帯の歴史

純粋な電話→
液晶がカラーに→
メールが打てるようになった→
カメラがついた→
今ではウォークマンにもなる!!

次から次へと、いろんなこと考えるよな~
っていうか、
現実に出来るテクノロジーが凄いと思う。
映画のCGだって飛躍的に進化した!

やっぱり今は21世紀なんだな・・・・・・・

2006 9.6.

20060906232832
先入観 ナッシングで☆

映画「ハイジ」を観ました。
名作の実写版。
良かった!!

名優マックス・フォン・シドーの演技が凄い!
何と威圧感があり、重厚で、キメこまやかで、、、、、、
圧倒的な存在感で、アルムのお祖父ちゃんに扮しています。

主人公のハイジも、クララも、みんなハマり役!の
ナイスキャスティング!!
一番のお気に入りは、クララの家の召使役の俳優さん☆

お話は、ご存じであろう通りで、何のヒネリもない。
でも、あまり知らない僕は、先入観なく観ることが出来ました。
一人の、何の先入観もない少女がいろんな人達に出会う。
そのことにより、周りの人達の人生も開けてくる。
ちょっぴりかもしれないけど、明るくなっていく。。。。。

陽のパワーは伝染する。

ハイジの振り撒く陽のエネルギーに、皆、感化される。
登場人物も、スクリーンを観ている僕らも!!

+プラスの輪

なんじゃないか?
結局。
悲しいことに、皆が皆、良い人間ではない。
でも、本当は良い人間なのに、
頑に固まってしまっている人もいるはず。。。。。

自分が変わること

ってか、ハイジのように振る舞うことによって、世界は変わるのかもしれない。
そう思った。

アンハッピーよりハッピー☆
僕は、ハッピーを振り撒く人でありたい♪

みんなそうであれれば、
この世界はもっともぉ~っと素敵になるだろうから☆☆☆



世界は自分で創っていくもの♪

改めてそう思う。

2006 9.4.

20060904231000
全くもって凄いよなぁ~
韓国映画。。。。

「グエムル」を観ました。
漢江に毒薬を流したことにより、怪物(グエムル)が誕生する。
突如現われ、人間を襲い始める!
娘をさらわれた父親
と、その家族が主人公。

ホラーだけでもなく
人間ドラマだけでもなく
ミステリーでもあり
コメディでもある。
僕が感じたことは、

カテゴリーなんかいいじゃないか!?

と、いうこと。
面白いならそれでいいじゃないか!!っ
そんなノリ。
全て真剣!
馬鹿も真剣!!
にやっている。。。。。。
悔しいけど、また日本映画は韓国に遅れを取った★★★
そう思った。

真剣さ
必死さ、といえるかも
そのスピリットを、
僕を含め皆、持たねばならない!!
そう思わされた。

もっともぉ~っと
鍛えないとなっ

2006 9.1.

20060902000422
わぉッ
もう九月!!

2006も残り3分の1なのですね。。。
そう考えると、正直焦ってしまう。
何も変わってない気がする。。。

大河ドラマに、月9・・・・・・
やっとメジャーな舞台に立てた!!
まだ発表できないけど、
公開待機してる映画もあるし、現在撮影中の作品もある。。。。。。。。
2006は、それなりに動きがあったのかもしれない。
でも、目指す場所は遥か彼方でこのままのスピードでは
辿りつけない!到底。

こんなところでもたもたしてられないッ

そう感じるから焦ってしまう。
だから苛々もする。。。。。

いや、
2006はまだ残り3分の1もアルッ
そうも思える。

何れにせよ、
だからこそ!
せねばならないことが山のようにあるっ
改めて、
もっともぉ~~っと!!

鍛えます。 シュッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

