2006-08



2006 8.31.

20060831234010
本当にありがたいことにさ

僕のまわりには、助けてくれる人がい~っぱい!!
居る。
連日のように飲みに連れてってくれる人。
毎回、気持ち程度の支払いで飯を食わせてくれる人。
ジュースとか、果物とか差し入れてくれたり、、、、、、、、
金銭云々だけじゃなくてさ、
忙しい中、時間をつくって
無償で協力してくれる人たちが
ホントたくさんいる!!!!!!!!

毎日必ず誰かがこのHPにも訪ねてくれている!!
たくさんたくさんの応援が僕の後ろにはあるッ。。。。。。。

僕は金も名誉もまだないけど、
とても恵まれてるな☆
ふと、感じた。
恩に報いる為にも・・・成功しないといけない!!
どうすりゃぁええか?
なんてわからないけど、
絶対!!

元気が弱ってた僕にパワーが(湧き)沸き上がるのを感じたンだ。。。
ありがとう。


2006 8.30.

20060830182418
凄い人のみが凄い人を受け入れる器があるのかもしれないな。。。

仕事が出来る人は、より仕事が出来る人に感化される。
僕から見たら、凄いなぁ~~と思う人が、答えに窮したそうだ。
その人が、出来るなっと思ってる人にあることを言われた。

何故あなたはそんなに自分を売り込むのか?

人気=実力ではない。

僕に置き換えるとこんな感じらしい。
大物に認められて、その人が言う。
人気者になんかならないでいい。
貴方は技だけを磨きなさい。

君ならどうする?
そう聞かれた。
考えたこともなかった。。。。。。。。
名を売らないと食っていけない!
そうとしか考えてなかった。
でも、そうなんだよな~~
昔(今もかもしれないけど)、芸術家にはパトロンがいた。
彼らに囲われ、創造することのみに心血を注げた。
結果、後世に延々と受け継がれる名作の数々が誕生した。
結果、創造主の名前も知れ渡るようになった。。。。。。。

僕に話をしてくれた人の意図とはかけ離れてしまったかもしれない。
だけど、僕はそんなことを考えていた。
プロセスがひょっとすると間違っているのかもしれない。
一面
一方向からではなく、もっと色んな
多次元で物を見、考えねばならないっ
そう思わされました。

いずれにせよ、
凄い人は、より凄い人のみが発見出来るもの。
(凡人は有名な既製品にしか反応できないから)
発見される知人は、やはり凄いなぁ~~
と、思ったし、
僕もジャンルは違えど続いてかなきゃな~~
と思いました。

あんた自分が凄いと思ってるの?

聞かれたら?

ハイ☆
と、答えたら、偉そうとか、バカとか思われるだろうし、
いいえ★
と、答えたら、嘘つきとか、使えない奴だとか思われるだろうし、、、、、

まっ 見ててください♪♪

2006 8.26.

20060826231929
God Speed Love

劇場版「仮面ライダーカブト」やっと観ましたッ


ホントは試写で観せて貰ってまして・・・2回目☆☆
勘のいい人は冴羽騒がないな”と思ってたかも♪
ネタバレが嫌なので公開まで口にバッテン貼ってました。
まるでミッフィーちゃんのように!(余計か...★)

物語りは劇場用のオリジナル(TV見てない人もOK☆)でして、
1999年、7年前―――
地球に巨大隕石が落下し、この星の水が干上がってしまう。
そして隕石から莫大な数のワーム(虫形の宇宙生命体)が発生
人類に襲いかかる!!
その敵に対抗する為に開発されたのが、マスクドライダー・システム。
開発し、世界を救済~独裁する巨大組織・ZECTと、
反旗を翻し、自由を求めるレジスタンス・NEO ZECT。
戦いの中に突然現れ、高い値をつけた組織の用心棒になるッ
そう言い放つ主人公の出現から物語りは始まります。
水を得る為、地球に水星を引き寄せる!
その為に作った宇宙ステーションまで続く<天空の梯>計画。
地球の存亡をかけた戦いが今、始まる!。。。。。

突っ込みどころは満載ながらも、壮大なストーリー
テーマ、(テーマ曲も)良いし、
(ネタバレになるので説明出来ないのですが、)
僕はラストの子役絡みのシーンが好きなのです。



と、いうのが製作サイドのテーマらしいのですが、僕は勝手にそのシーンから

勇気

を貰った。
改めてたいせつだと感じたわけです。
小さな男の子の小ちゃな勇気
でも、それはいつかデッカイちからに変わる!
弱い存在だからこそ、振り絞るべきものがある。
振り絞る意味があるっ
それが、変身ということ!!

観た子供たちは何を感じるのかな?
強い子になって欲しいな♪♪♪
そして、
この世界を守ってね☆
と、思います。

2006 8.24.

20060824214241
お祭り

が、ありました。
僕の住んでる町が、たちまち賑やかになります。
何処に潜んでいたンだ!?
って位、人でいっぱいになる。
(色んな街から集まってンでしょうね~)
普段は静かな町なのに。。。。。。

みんな、お祭りが大好きなんだなぁ~
と思う。
他人が踊ってンの観て、何が楽しいのか?
と、思うんだけど、
そんなこと思ってる僕も雰囲気が好きです♪

ありゃりゃ

そう思ってしまったのは、
しかめっ面★

人が多くて当然なのだから、愉しくやろうよォ~~♪♪
狭い通路を我先に行く人が何と多いことか!!

先日、また観ちゃいました。
「日本沈没」
またまたまた泣いちゃいました。
それと、改めて思いました。
パニック時の人間って怖いな・・・・・・
今日、お祭りで思い出してしまいました。
だって、小さい子供だっているんだぜ・・・・・

余裕を持ちたいな。
いつでも☆

そう思いました。



さっきスーパーで買い物したら、お稲荷さん貰っちった☆
お祭り、万歳☆☆☆

これが終わったら、9月。
もう秋になるんだな。。。

2006 8.23.

20060824003938
匂い

最近敏感なんです。
世の中イイ匂いばっかりだなぁ~~
と、思ってたんですが、意外と臭いのもあり★★★
面白いなぁーって思うのです。

俳優はみんな違くて、役づくりも色んな方法があります。
例えば、形(外見)から入る人もいれば、
中身(心理)から入る人もいる。
僕は、役によって多少変えるのですが、基本的にはメソードを信じてます。
感覚を呼び起こす。
これも皆さん違うのでしょうが、
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感
僕は視覚から入り→聴覚をよく使っている!
と、今まで思ってたのですが、どうやら
嗅覚
これがバシッと決まる時に納得いくものになっているようなのです。

悲しかった時の匂い
楽しかった時の匂い
辛かった時の匂い
嬉しかった時の匂い
腹立たしかった時の匂い
幸せな匂い
嫌悪感を抱いた匂い
好きだった人の匂い
幼い頃かいだ匂い・・・・・・・・・・

色んな匂い(臭い)がある。
これがバシッと決まると、世界がぶわぁーーーッと展がる。
凄い鮮明に!!

こんなこと暫く考えてなかった気がする。
とても大切なことを思い出せたなぁ~~

時々、嗅覚に意識してみて下さい。
イイ匂いは純粋に楽しんで、
臭いのも愉しんでみる。
色んな匂いがあるんだなぁ~って気づけて
なかなか面白いと思いますよ♪

2006 8.21.

20060821185123
ナンジャコリャ~~ッ

映画「男はソレを我慢できない」を観ました。
2006年夏
下北沢に一人の男が帰ってくる。
その名は、たいが
DJタイガー!(演:竹中直人さん)
憧れのマドンナ(演:鈴木京香さん)の為に、
タイガーと仲間達は、ある反対運動にかり出されます。それは、、、
下北沢ソープランド建設反対運動☆

くだらねぇ~~~っ
観る人が観たら、怒っちゃうかもね♪
でも、なかなかキッチュでポップな世界観。
内容は置いておいて、楽しンで作ってんなぁ~~
そんな印象を受けた作品でした。
竹中直人さんがイイのは、もう言わずもがなで。
周りが凄い濃い!!
みんな濃いので割愛しますが、
冴のお気に入りは、高橋克巳さんっ
始終ズラを被って、怪しげな髭、タンクトップ、暑苦しい!イイ!!

中村達也さん。(ボクサー役)
とにかくカッコイイ!それもその筈っ
ブランキージェットシティーのドラムだったんですね~
音楽に疎いので、知りませんでした。(勉強不足★反省!!)
にしても、ミュージシャンってのは本当にカッコイイ!
(芸人は器用だし、我々俳優は何を武器にすべき!?いつも考えさせられる。)

俳田康人さん。(ヤッバイ!この人!!)
映画「援助交際撲滅運動」で初見。
笑いが止まらなかった俳優さんっ
凄い!!

で、特筆は、
小池栄子さん。
ノリノリ!!!
可愛いイイ!!!!
僕は正直、この映画を観て考えた。
自分ならどんな風に演る?
悔しいことに、プランがわかなかった★★★
知らない世界がたくさんアルッ
もっともっと貪欲に吸収せねば!未来なんかないぞッ
そんなことを感じずにはいられなかった。
何でもアリ
その何でもは、作品のテイストだってそう!
想像もつかない世界観なら、創造のしようがないじゃないっ
そんな中、小池さんは存在していたっ
あんなムサクルシイ世界の中に確かに存在していた。。。
これって凄いことだと思う。
そう言えば、以前インタビューでこんなこと言ってた。
つかこうへいさんに、

お前なんか役者になれるわけない!
汚い!!お前は、う★こだッ

そう言われたそうだ。
その悔しさが彼女を支えているのかもしれない。
大した女の子だッ
綺麗で、中身がある。。。申し分ない。
冴羽 一、
負けてはいられないな・・・・・・

2006 8.18.

20060819010626
自然治癒力

人間には不思議な力が秘められている。。。。。。。。

病院に通っています。
お年寄りがいっぱい!です。
聞耳立てなくても会話が聞こえてきます。
不謹慎かもしれませんが、面白いのは、
会話の中心は、病気自慢だと言うことです。
そんな時、負のオーラに満ちています。
だから、感じたことがあるのです。

腰痛にも良いと聞き、岩盤浴に行ってきました。
(凄いブームですよね!)
汗が凄いッ
サウナの強力版!
そんな印象を受けました。
休憩所で興味深いビデオが流れていました。
余命3ヶ月と診断された末期ガン患者。
他の臓器にまで転移し、12月までしかこの世にいられない。
でも、彼はどうしても生きたい!!と思った。
愛娘が生まれたばかりなのです。
愛する家族を遺して、今、旅立つわけにはいかない。
彼は玉川温泉に向かいます。
通常の療養プラス、1日4回、岩盤浴に入る。
今、出来る全てをやってみる。。。。。。。

12月
200枚ものX線写真を前に、医者の診断。

一番の問題点だった、他臓器への転移。
全く陰がなくなっていた!!・・・・・・・

彼がその後どうなったのか?は知らない。
でも、科学を覆した。
これは事実。
治したい!
いや、

絶対に治す!!

その強い想いが奇蹟を起こした。
それなんじゃないかな~~
と、思ったんだ。

もう無理。
どこかで何かを諦めてないだろうか?
特に意識しなくても、無意識に。。。。。。。
さっきの老人は言っていた。
「薬が効かないのよ」
それは事実なのかもしれないけど、
自分の中で、無意識に諦めていないだろうか?
もう年だしね~~
ではなく、
絶対に治す!!
そう信じてみることが出来たら・・・・・・・
完治するか?どうか?はわからないけど、
結果は違うはずだ。

自然治癒力

人間には不思議な力が秘められている。
科学で解明されていないこといっぱいある。
(科学が追い付いてないことがある。)
だからさ、
人間はスゲー!!のッ
信仰は山をも動かす。
真実だと思う。

自分の力を信じること

すべてを可能にする力を、僕らは秘めているはずだから・・・

秘宝(プレシャス)探しのプロフェッショナル!
ボウケンジャーが本日のゲストです。
最強のプレシャスは、、、、僕ら人間のことなのかもしれないな・・・

2006 8.15.

20060815223931
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

なっがい名前ーーーーッ
でも、
面白かったです☆
正直に言うと、ストーリーはよくわからなかった♪
(僕ね、コスチューム物苦手なんですよ~キャラクターの名前が全く入らない★)

とにかく!
ジョニー・デップがイイ!!
楽しんでる♪♪♪
この人、何でこんなにもエキセントリックな役がハマるンだろう。。。
「チャーリーとチョコレート工場」もそう。
僕の好きな「妹の恋人」もそう☆
絶対!この人、変人だよッ
そう僕には思える。
実際のところは知らないけど、そう見える。

ジャック・スパロウ(主人公)はこの人しかいない!!

そう思わずにはいられない。
(僕にとっては一番の称賛)
ジョニー・デップって、本当に凄い俳優だな~と改めて思いました。
ハマり役
得意役・・・・・・・

必殺技ってやっぱり大事だよな。。うりゃッ

2006 8.12.

20060812164618
やっぱそうなんよなぁ~~~

現在オンエアー中のアニメで、毎週密かに楽しみにしている番組があります。
3人の作家でシナリオを描いてらしてて、
皆さん僕がお世話になってる方でして・・・

面白い!

作品そのものも面白いのですが、その人のパーソナリティが
作品のテイストとしてあらわれるってのが、非常に興味をそそられます。
何とも可愛らしいお話になってみたり、
抜群に軽快な、弾むフットワークの物語りにもなるし、
おおぉーッそうなんよな~ってハートに響く台詞が飛び出したりもする。。。。。。。

結局は人。
作品に出るのは、つくり手の人間性!
人としての魅力、
誠実さ、
真剣さ、
個性、
器、、、、、、、、
それを再認識させられるのです。

技。
僕らならば、芝居が出来て当たり前
(だから常にトレーニングが必要だし、上を目指さねばならない)
でも、その前に!
まず、人として正しい(或いは素敵な)人であらねばならないッ
またそう思わされました。

僕の周りには本当に色んな人がいる。
前述のように称賛に価する人。
真逆に、軽蔑に価する人。
後者に接すると、テンションが下がるのだけど、
そんな人も居てくれるから自分に活かせる!

ちなみに、今日ビリビリ来たのはこんなシーン。
主人公は、人物Aを守っている。
その人物が大切にしている人物Bが囚われてしまう。
自分の使命はAを守ること。
このまま逃げ切れるのに、罠とわかっているのに、主人公は単身引き返す。
仲間は反対する。「何故!?」それは使命外だと。
主人公は答える。
Aを守るのが自分の使命。そのAのたいせつな、ハートも守ってあげたい。
そして、独り乗り込んで行く。。
ピンチ!
腹は痛くても、平気な顔で笑ってみせる。。。。。。。

ことばでこんなことを、
大声で言おうもんなら、クッサイかもしれないんだけど、
物語りに落とし込むと凄いイイ!!
このアニメを見ているのは子供?大人?
対象年齢がよくわからないンだけど、たいせつなことが伝わって、
みんながイイ世界にしたい☆
そう願えるようになるといいな~って思いました。
僕らの仕事はそのお手伝い。
パートは違えど、最先端でやってる知人達は誇らしいな~と思えるし、
冴羽 一も!!!
改めて、良い刺激を貰ったのでした♪♪♪

2006 8.10.

20060810223731
「ワールドトレードセンター」

僕が今、一番観たい!映画です。
911事件のテロ。
勇敢に立ち向かった人達のお話。

この世には素晴らしい善がある。
しかし悲しいことに悪も存在する。。。。。。
また、同じ過ち。

今日、イギリス→アメリカに向かう飛行機で
テロが行われてしまうところだったそうです。
爆薬を持ち込もうとした主犯ら21人逮捕!!

本当に未然に防いでくれて良かった!!と思う。
歴史、宗教、政治、、、、、
僕なんかにゃわからない難しい問題が絡みまくってんだろうけど、
単純なこと。
他人を殺しちゃアカンのです。
頭の悪い僕でも分かること!
それをわからん連中は、
ほんまにホンマ!!どうしようもないんだなーーーッ
そう思う。

くっだらねぇ~~のは、
ロシア、北朝鮮に日本のテクノロジーを密輸する奴がいるって現実。
話を聞けば、たった数万円で!!
やっちゃいけないことを、自分の僅かな懐を肥やす為に平気でやる。
兵器に転用されれば、また多くの人達が危険にさらされる。
もし、事前に発見出来なければ・・・・・・・・・・

ちっぽけなことはどうでもええじゃん!
デッカク行こうよぉ~
もっともっとシンプルにさぁ~~♪♪
そう思う。

命はたいせつ。
あなたはたいせつ。
だから、みんなたいせつ!!
そうでしょ!?

みんな仲良く!!ねっ☆

2006 8.9.

20060809231637
なかなか面白い体験♪

友人が主宰するワークショップ(一定期間のレッスンみたいなもの)に遊びに行きました。
知ってる顔もあれば、
彼の事務所の後輩(若い!!)達も。
その後輩達ってのが初々しい。
友人がインタビューする。
「何になりたいの?」
「目標は?」
「何をやってきたの?」
答える。

昔の自分を見ているみたいだった。

若干緊張しながらも、一生懸命答える。
曲がってない。
変な色は付いてない。
そこにあるのは素材のみ。。。。。。。。

凄い奴は、きっとその時点で何かを感じさせるものを持ってンだろうな。
(例えば、出始めの深田恭子さんなんか凄い!何かがあった。)
客観的に眺めてて、そう思った。
悔しいけど、僕にはソレがなかった。
だから、今、僕はココにいる。
じゃぁどうするか!?
何をせねばならないのか!?
改めて、
逆の視点で観れてわかった。

憧れの段階。
希望で一杯の未来。
自分は特別じゃないか?という根拠のない自信。。。。
全部幻だったと、現実を知る。
あちらとこっちの世界には、とてつもなくデカイ壁があることを知る。
そして、
彼らもいつか気付くのか?
それとも、その前に辞めるのか?
楽しみだな~と、思った。

まずは、友人の挑戦が好転することを祈りたい。
そして、
僕は前に上に進む為に、もっと!もっと!!

2006 8.6.

20060806204519
何をやっているんだッ

テレビを見ていて感じたこと。
バグダッドの内戦――――――
連日100人を超える方々が亡くなっているそうだ。
テロリストは警官の服装をしていることもあり、もう誰が敵なのか?
も分からずに殺戮を続けている。。。。。。
悲しいのは、バグダッドに現在も暮らしているのは、貧しい人達だということ。
富裕層は、郊外のリゾートに移り、
金持ちは、海外に移住、、、、、、
結局、苦しめられるのは、弱者。

武力勢力――――
穏やかな国民性の筈のネパール。
ここでも内戦が起こっているのだそうだ。
国王の独裁
自由を勝ちとる為に立ち上がる。。。。。
誰かがやらねばならないのかもしれない。
でも、、、、
武力の武は、争いを止めるという意味。
暴力以外(の勢力となり)で何か出来ないものなのだろうか?
自由の為に戦う!
志は立派だが、その目的のために、弱者から搾取するのはいかがなものなのだろうか?・・・・

61年前の今日、広島に原爆が投下されたそうです。
数えきれない犠牲の元に今の平和があること。
自由があること。
改めて、感謝しつつ生きねばならないと思っています。

もういいだろ

それが冴羽 一の本音です。
同じ種族同士で殺し合うのは人間だけ。
愚かやな~~
滅びるしかないな~
そんなことを映画の中の宇宙人が言ってました。
そうはしたくないな。
と、僕は思うのです。

街頭インタビューで、一人の老人(元日本兵)が答えてたのが印象的でした。
広島、長崎の原爆投下をどう捉えますか?

結果良かったのかもしれない。
さもなければ、日本国民が居なくなるまで戦い続けたろうから。。。

重みを感じた。
間違いに気づいた。
とんでもない犠牲者が出た。
反省の材料はたくさん過ぎるほど揃っている!!
だから、もういいだろ

そんなことも伝えられる一人にならねば・・・
そう思うのです。
実践してる一人が、僕の尊敬する人です。
記念切手を販売します。
売り上げをカンボジアの地雷撤去に使うのだそうです。。。

この世界には確かに、悪意が存在する。
でも、愛とか平和とか善意も存在する。
絶対にある。
そして、僕は信じる。

正義が悪に負けるわけがないッ

2006 8.4.

20060804204841
俺、ちっちゃ!!

昨年も同じようなことを書いた気がします。。。
夏になると、思い出します。
数十年前に、日本でも戦争をしていたんだな。。。。。。。。。。。

今日、被爆の史料を目にしました。
とてもショッキングでした。
酷い火傷、腫れあがった手、形の変わった硝子瓶、めくれた皮膚、溶けた・・・・・・・・・・・
訴えてありました。
実験ですら恐ろしい被害が出る。
兵器にしようものならば、どうなることか?
間違いなく
人類は終末を迎えるだろう
と。

想像力のない人間が暴力をふるう。

僕はそう思います。
コレをしたらどうなるか?
そんなことを想像できれば、恐ろしくて出来ない筈だろうに。。。
偉い人達はそんな史料を見たことはあるのだろうか?
若い人達、
特に子供達には見せなければならないだろう!と思う。
未来を創るのは、新しい人達なのだもの。。。。。。。

そんなことを考えていた。
ここのところ
と、いうか、俳優を志した頃に比べ、
明らかに弱っている気がした。
ふと、そう思った。
なんだろ?
巧く言えないんだけど、

俺、ちっちぇな

と思った。
悩みって何?
不安って何?
傷つくって何?
どんなに悲惨な目にあっても、
過酷な毎日を強いられても、
生きてきた人達がいたのにね~

生きてりゃいいじゃんっ♪

そんなことを思った。
そして、また思った。
歴史、知らないことが多すぎる。
知らなければならないことを知らない人達が多すぎる。
映画、
それを伝えるのに、
うまくハートに響かせるために、
最も最適な(最高ということですッ)媒体。
僕には、伝えたいことがある。
伝えなければならんことがある。

負けてらんないッ

自分の成功だけでなく、、、、、
まずはそこから?
うん。

僕はちっちゃい

でも、やれることがある。
やらなきゃならないことがあるッ

一人の表現者として。。。。。。。

2006 8.3.

20060803235855
オメエどけろよ。

最近、都電(東京都のチンチン電車)に乗る機会があります。
あんなもの(トロトロ走る)誰が利用するんだ?
と、思ってたのですが、ビックリ!!
5分に1便位出るのに、いつだって満員!!
子供からお年寄りまで。まさに都民の足っ
乗ってみると、このゆっくり感がレトロで、味わいがあってイイ!!
都会独特の速い時間の流れに逆行してる(ように僕には感じられる)乗り物です☆
そんなのんびり気分の中で列に並んでいると、

オメエどけろよ。

と、言わんばかりの人がいた。
ガスガスッ他人を押し退ける。
私のッ!
と、座席をぶん取る。
疲れてるンだろうなぁ~~
と思った。
オメエどけろよ。
僕だって、思う時がないと言ったら嘘になる。
正直しんどい時は、余裕がない。
周りが見えない。
でも、冷静に見ると、

だっせぇなぁ~~

と思う。
だから、いつでも元気で!
強くあらねばならない!!
見えない所で鍛えて鍛えて・・・・・・・・
もっと!もっと!!
そう思った。

ちなみに都電、
どこから乗ってもどこまで行っても160円ですよ♪

2006 8.2.

20060802202722
もう煮るなり焼くなり・・・・・・・

完全敗北!!
「mi:3」観ました。
凄い。
もうそれだけ!
映画でやれること。
現実には不可能なことを、見事に実現している。
(コレでこそ映画でやる意味がアルッてもの☆)
お金かかってる!
でも、わくわくする!!
凄い!!!
日本映画じゃ当然立ちうちできない。
完全敗北★★★
後は煮るなり焼くなり・・・・・・・・・・・
是非、音響効果の良い劇場で観て下さい。
内容はない。
ただ、面白いです。
とても。

凄いな~~
感心するのは、トム・クルーズがイイ!
と、いうこと。
会ったことないけど、
他人に優しく、自分に厳しい・・・
が観てとれる。
偶然にも、以前共演されてる真田広之さん。
僕は勝手に和製トム・クルーズと思ってンだけど、、、、、、
アクション凄まじいし、演技は素晴らしい!!
彼をうまく使わないこの国の映画界って、どうなってんだろう。。。
(だから、興味無くして海外作品ばかりトライしてるように、僕には思え)
と怒りまじりの疑問を覚える。
日本には、素晴らしい人材が埋もれている。。
でも、誰も真剣に掘ろうとしている気がしない。
だからこそ、僕らプレーヤーは自分でガスガスッ売り込まないとアカンのやろうなぁー

やるか?やめるか?

それしかないのだから。
俳優も監督も脚本家もカメラマンも美術も照明も・・・・・・・
命がけでやってる人はいる。
でも、そうじゃない奴もいる。
たくさんいる。
年功序列、封建制度、力関係、しがらみ、、、、、、全部ぶッ壊す位の
ガスガスッで行かんとアカンやろうなぁー
だって、ハリウッドに金じゃあ勝てない。
勝負できるものはスピリッツだけなのだから。。。。。。。
僕?
勝負出来るもの?

スピリッツ
ハングリー
ギラギラ・・・・・・・・・
素材が良くない分、持てる武器すべてを駆使せねばならんよなぁ~~

2006 8.1.

20060801180044
真実

武術も俳優も伸び悩んでいる気がする。。。。。

知人がこんなことを教えてくれた。
某有名俳優曰く、
――役者は副業を持たねばならない。
生活の為に仕事をすると顔に出るから。

なるほど!

そう思った。
別の人は、某大物芸人のことばを紹介してくれた。
――何かを達成する為には、辛い状況の方がいい。
生活が安定してしまうとハングリーさが失われてしまう。

なるほど!

どちらも真実だと思った。
表と裏
光と影
必ず相反するものが存在する。。。

無影拳
師匠はふたりいる。
きっかけをつくってくれた師匠と、
細かく教わっている兄弟子と。。

当たり前だけど、
何もわからんところから始まった。
基本の姿勢、基本の型、歩法、防御の仕方、基本の突き、蹴り、、、、、、
門外不出の技・・・・・・・・・・・
今は、一通りは教わったはず。
(だからといって、OKではないッ)
他流派の師匠のことばにビリビリ来た。

拳芸をものにするのは、本人の創意工夫以外の何者でもない。
自分の肉体は、自分でしかない。
様々な装飾を施したところで、骨と血と肉だけだ。


師匠も普段から研究してるし、そう僕も促されている。
それは、真実なのだろうな~

演技
これも基礎は教わった。
何年もやった。
後は、自分の創意工夫。
研究なのだろうな。。。。。。。。
そして、生きていくってこと
そのものも・・・・・・・
結局は、自分
自分なりでやれなければ開眼はしないのかもしれない。。。。。。。
きっとそれが真実。
じゃぁ
どうするか!?
すべてをものにするために・・・・・・・・・・・

やるなら、
ドーンッ と、突き抜けたいよね!
ドーンッ!!と♪♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

