2006-04



2006 4.30.

20060430220908
浅草

時々無性に訪れたくなる町。
上野からぷらぷら歩いて、合羽橋通って雷門に行く。
仲見世を通って、浅草寺で線香焚いてお参りをする。
花屋敷の前を通ってブロードウェイ方面へ。
これが、いつものルート。
あんみつでも食べよっかなぁ~~
と、思ってたのに、また入ってしまった!!
東洋館。
日替わり、今日は気になる芸人さんが出る!と知り。。。。。。。。

良かった。

お目当てはサイコウだった!!
独(毒)特の存在感・・・・・・・それだけで成立してるッ
いや、成立させている!!
我が道を行くってコレだよなァ~~~
と、感心させられた。

がっかりなのは、今日は当たりが少なかったってこと。
でもね、
面白い人、つまんない人、
見比べられるのは、とても勉強になるッ
芸人=笑い=演技
全くイコールではないけど、根底は同じだと思う。
時間がなくて、1/3位しか見られなかったけど、
授業料と考えたら安かったかもしれないな。。。

その後は、ちょっとだけ贅沢
洋食屋さんで海老カツレツ&ホタテフライを頂きました。
出来たばかりの店なのかしら?今まで気づかなかった。。。。。。。
美味しかった!
今日も楽しい一日でした。
あしたも、もっと楽しい一日にしたいなっ
そう思います




ちなみに写真は、
こないだ感動した苺ワッフルさんです
幸せがいっぱい

2006 4.29.

20060429225433
本日の戦利品
珈琲4缶と黒糖梅酒(この本坊酒造の、美味しいンだァ~~)
近所のオッチャン、オバチャンがくれた。
沢山の人の施しを受けて生きてるなァ~~~感謝!!

先日ね、
テレビにフィギュアスケートの浅田真央ちゃんと織田選手が出ていました。
彼らの生活を追う。
ふたり共に、普段はフツーの少女、少年っ
最後に司会が尋ねる。
あなたにとって、フィギュアスケートって、何?

生活の一部

そう答えた。
続いて司会(SMAPの中居さん。あ番組わかっちゃうね♪)がまとめる。
「いつか嫌になっちゃう時がくるかもしれないけど、
今の気持ちを忘れないで。
やらされてるわけじゃなくて、
自分が好きでやってるってことだからね☆」


そうなんだよな

と、思った。
成功しようが、してなかろうが、どんなことだって!
気持ちが落っこちることはある。

ずぅーーーーーーーーーーーっと
トップアイドルを続けてきた人のことばだからだろうか?
妙に説得力があった。
僕には。。。。。。。。。。。。。

2006 4.28.

20060429000047
音楽の力

ディズニー映画「ターザン」が
ブロードウェイで舞台化するのだそうです。
(映画あんまヒットしてないと思うンだけどな・・・・・)
また「ライオンキング」みたくロングラン大ヒットするンだろうなぁ~~~
で、
その公式サイトを拝見しました。
開くと、いきなしテーマソングが流れた。
僕は止まった。
主題歌が映画と同じだった。
映画を観た頃の記憶がフラッシュバックした。
この曲には、甘さと苦味、両方混じった思い出がある。。。。。。。。

人によって違うと思うのだけれど、
僕の場合は、音楽がイメージを湧かすことが多い。
役づくりする時も利用することがあります。
泣けたり、
笑けたり、
嬉しかったり、
怒ったり、
悲しかったり、
苦しかったり、
楽しかったり、、、、、、、、、
記憶が、ぶわぁッと甦る。

音楽の力は凄い!!

そう思う。
もし生まれ変わることがあるなら、音楽の才能が欲しいな~
(今、まるでないのでッ)

2006 4.27.

20060427232432
カミングアウト・・・・・・・あいあむあゲイ!!




嘘デスっ

ポストにこんなもん入ってて、
ナンジャコリャ!?????
六本木あたりのストリップ
えっ!DM?
行ってみたいけど、行ったことないよォ~~

正体は、
知人がカナダから送ってくれた絵葉書でした。。。。。。
アルバータ・ビーフと書かれている。
イメージキャラクターなのだろうか?
恐るべし!カナダ人・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、
堀江被告保釈の報道がテレビから流れている。
これからどうなるのかは知らないけど、
何億もの金を積めば、罪も揉み消せる。
それは事実。
タレントとして、テレビにだって出るだろう。。。。。。
演技力、歌唱力、何でも構わない!才能よりも話題性っ
良いものよりも売れるもの。。。。。。。。。。。
みんながみんなじゃないだろうけど
(そう信じたい。)、
多くはそうみたい。
日本って浅はかな国だな・・・・・・・・・
と、テレビを眺めながら考えていた。
でも、
ここでやるには合わせるしかない。
もしくは、ずば抜けるか・・・・・・・・・・・・・
道は長いな。
でも、
歩かなきゃっ

ゆっくりかもしれないけど、
歩き続ければ、違う景色が見えてくるから。。。。。。。。。。
それも事実

2006 4.26.

20060426233053
お笑い

色んなスタイルがあるなぁーーーーーーーッ
って、いつも感心してしまう。

久しぶりにテレビつけてみたら感じたこと。
白塗りで日本舞踊してみたり、
音楽に乗せてネタを披露してみたり、
レスラーのマイクパフォーマンス真似してみたり、
紙芝居にしたり、
おまけにお客さん巻き込んだり、
演劇ちっくなもの、
舞台装置に工夫して、突っ込んでみたり、、、、、、、

凄えぇな

素直に思う。
ネタが面白いかどうかではなく、
なんでもあり!!
自由な発想が素晴らしい☆
コント、漫談、漫才・・・・・・
スタンダードで面白けりゃ最高だけど、
皆が持ってる才能じゃない。
じゃ、才能がない凡人はどうするのか?

その答を見せてくれている気がします。
とても参考と言いますか、為になります。
勿論同じことばかり繰り返していては飽きられてきます。
限界はあるし、
芸の技量は必ず問われる。
でも、そんなもんは後からついてくるっ
(出来る人は、常に爪を研いでいるものでしょう!?)

まずは、表に出ること。

自分は凡人だ。

そう認めることがまず始まりなのかもしれない。。。。。。。。
受け入れる。
だから、

どうするか????????!

なんだろうな~~
きっと・・・・・・・・・・
やっぱり!!!

2006 4.25.

20060425200616
ウフフ・・・・・・面白い



知らない人とは極力話をしてみたい!
と、思う。
取っ付きにくい人だなぁ~~
って感じでも、意外にフレンドリーだったり、
すっげぇ~おもしろい人だったり・・・・・・・・・で、仲良くなれたらサイコウね
でもその逆もある。
面白い!!

今日話した人は一見イケメン
でも、
僕の同類だった!!
(ヲタクって事ですよ)

博士くん?
機械博士!そんな感じの人も話したら
実は美術系志望だったり・・・・・・・・絵がめちゃめちゃ上手かったり!
やっぱ人って面白れぇ~~~
パッと見じゃわかんないっ
(先日の顔の話とは真逆を書いてますけど、アレはアレ
暫く付き合ってりゃわかるし、やっぱし顔に色々出ると思う。)

ほんまに強い人は、見た目、決して強そうじゃないってコト
おうおうにしてある。

見掛けで判断してはならない。

ふつうの人がすることをしてては、ふつうのまんま

裏技
裏道

ワープの穴をいつだって!探してみようッ
そう思う







加藤あいさんって、どんな人なんだろう。。。?
滅茶苦茶綺麗だけど、無茶苦茶面白かったりして・・・・・
共演してお話したいなァ~

2006 4.24.

20060424232721
写真って面白いなぁ~

コレ湯呑みなんですよ。
お気に入りの

あーーーーーーーーーーーーー
腰イテェーーーーーーッ

まだまだトレーニングの量が足らンですね。。。。。。。。

鍛えます! シュッ

2006 4.23.

20060423201829
無名時代のことです。


「こんな顔みっともなくて使えないよ」
プロフィールを見たプロデューサーが言いました。

共演してる女優が監督に訴えました。
「あんな不細工とじゃ、釣り合わない。役者を換えて!」
それを知ってからも、その女優さんに変わらず紳士的に振る舞いました。

ジャッキー・チェンのお話です。
どう感じましたか?
私はこの話を聞いて、改めて尊敬しましたし、
自分もそうあろうと思いました。

誰でも初めは無名です。
人間は弱いから~強い奴には礼節を払うけど、
弱い人間には邪険にあたる。。。。。。。。。。
いっぱしになっても謙虚な人間は、きっと強い人。
恐らく厳しい下積みに耐えられたからこそ!なのかもしれないよな~~

人の顔
それは、つくられるもの。
そう思う。
ジャッキーに関しては、整形してる。
何度もしてる!
アクションで怪我して仕方なく・・・・・・
と言ってるけど、それを機にどんどん顔を変えてる
つくられるってのは整形の話ではなくて、
生き方が顔に出てくるってお話。
若い自分の彼よりも、歳を重ねた彼の方が俄然カッコイイ!!
と、思うのは僕だけ?
たぶん違うと思う。

友人の役者が引退して結婚をした。
顔が変わっていた。
今まで頑張って、突っ張ってたからかな~
美人なのにどこかトゲがあった。
そのトゲが抜けて、やわらかい優しい花になっていた。。。。。。。
気持ちが顔になる。

いつも怒っていたり、悪口を言ってたら汚い顔になるし、
いつも笑ってられたらほがらかな面構えになる。

以前も書いたけど、
イイ顔で在りたい。
それは、生まれ持ったものではなく自分でつくれるもの。

いいや、つくるもの。
自分のつよいこころがっ

2006 4.22.

20060422230913
猛きものもついには滅びる。
ひとえに風の前の塵と同じ・・・・・・・


何だっけ?徒然草(つれづれ←字、合ってる?)?
ガーベラちゃんがどんどん衰えて行きます。

あーーー
いつかは来る日。
命あるモノはいつかは滅びる。
どんなに偉い人も。
成功した人も。。。。。。。。。じゃ、成功も無意味?
そうとも言えるし、その逆とも言えると思う。
限られた時間だからこそ価値も増す。
時間はたいせつなンだと思える。。。。。。。。

やっぱりハッピーに生きたい。
ってか、行きようと思う。
僕のガーベラが教えてくれた。
無駄にするなっ て。

2006 4.21.

20060422001300
おもしれぇぇぇじゃんっ

春の新番組もそろそろ出揃った頃ですね~~
(4月も後半戦・・・・・・2006も3分の1終りか~早っ)
僕はドラマ「弁護士のくず」がお気に入りです。
(出たい!)

豊川悦司さんイイ

僕、好きなんです。
昔、スタジオで見かけた事しかないのだけど、
カッコヨカッタ!!
有名人、あんまり感動しないンだけど、彼は特別!

オーラがあった。。。。。。
視界に入ってないのに、何か感じるモノがあって、
見てしまう。
とにかく!存在感がカッチョいい!!
その豊川さんがコメディーを演っている。
真面目に演っている。
だから、面白い!!!
笑わせよう
ではなく、役として純粋に演じているから

イイ

流石!凄い俳優だよなァ~
と。
真面目に「うんこ」とか、なかなか演れないゼッ なかなか。。。。。。
イイ物を見て、イイと感じたら、素直に認めて
頂こうと思う。
僕とは真反対のルックスだけど、素晴らしい技術は参考になるッ

ちなみに、シナリオも凄く面白いので
お勧めです!
木曜日22時~TBS


冴羽 一は、まだ出て(予定も)ないので宣伝ではありません。
あしからず

2006 4.20.

20060420201222
ふつう その②


ふつう有り得ないだろッ

そう思うから腹がたつンだろうな。
そもそもその<ふつう>ってのはナンナンダロ?
多くの人が考えてる
一般論って奴なのかしら?
ホントウ?
統計取ってまわったの?

実は、自分の中でだけの
(ちっちゃな)基準なんじゃないかな~?

と、思うのです。
違います?
僕はそうです。
お恥ずかしながら・・・・・
だから、この<ふつう>って奴をぶッ壊して、ぶッ飛ばしたいなぁーーー
って思うのです。
つまらない常識なんか要らないッ
かっこつけてる時間は僕にはない。。。。。

ふつう

そんな基準をとッパラエて自由になれたら、
きっと平和になる。
地球全体はもちろん!
でも、まず、自分のこころが!!

もっと!もっと!!もぉ~っと!!!
変人になりたいッ
ふつうじゃない・・・・・・・
そう思われてナンボ

2006 4.19.

ふつう その①

今日も実感した。
硬い。
僕は、硬い。

武術の稽古
師の動きを眺める。
水のように見えた。

形を変える。
自由自在に。
柔らかいから。
でも、身体が滅茶苦茶柔らかいわけじゃない。

相手の動きに合わせて、変幻自在にカタチを変える。
相手は油断する。
その瞬速の隙間をつくッ

ボカ

気づいたらヤラレテル。

どんな動きも瞬時に出す為には、
ふつう身体の柔軟さが必要!!
そう考える僕は、身体よりも頭が硬いンだろうなぁ~~

ふつう

この考えを破れないうちは、突き抜けることは出来ないのかもしれない。。。
硬さはもういい。
火ではなく、
水を補わなければならないな・・・・・・・!!

2006 4.18.

20060418232135
やっぱりイイ!!

DVDで、や~っとみつけて見れました。
「武勇伝」
澤田謙也VS魔沙斗
新宿歌舞伎町を中心に、とにかく全編喧嘩
喧嘩!!ケンカ!!!(内容はソレダケッ)

今は無き、新宿東映パレス(パラスかも…)というちっちぇ~&古くて汚い映画館で観た。
(それもイイ思い出)

シビレタ!
失礼だけど、日本映画のアクションに初めて!!興奮したっ
魔沙斗さんの迫力(気迫)&無駄のない動き、
本場☆香港仕込みの澤田さんのアクション(「デッドヒート」ではジャッキーと戦っているッ)
アクション監督のセンスも凄くイイ!!
傑作。
日本のアクション物なら冴の最もお勧め出来る作品ですッ

コレを超える物をつくらなきゃな・・・・・・・




ちなみに、
僕のガーベラ、まだ元気です

2006 4.17.

20060417221522
ワォッ!!!

アクセス数が10000件を越えました。
ありがとうございます!!!!!!!
ホンマにありがとうございますッ

当たり前だけど、始めは0からのスタートでした。
それが1になり、
2になり、10・・50になって・・・・・100・・・・・1000・・・・・・・・・
この数はスゲェ~ンです!!
たくさんの人たちが応援してくれてるって証明!!
知らない所で僕の存在を紹介してくれていたり、
海の向こうから見てくれている人もいらっしゃるそうです!!
いっぱいいっぱい!!!水面下でたくさんの人たちの想いに支えられているンだなぁ~~~

ありがとう。
本当に。

恩返しする方法は、やっぱり!たったひとつ。。。。。。。。
シュッ

2006 4.16.

20060417001225


炎は凄いッ

不愉快なモノがあって、洗面所で火を付けた。
が、
つかない。
も、一回!
つかない。
も、もう一回!
つかない。
も、もぉーう一回!!
つかない。やっぱり。。。。。

うーーーーんナンデェぇぇぇ~

もう一回!
つかな ~ ついた。
でも、すぐ消えた。
諦めず、もう一回!
ついた。
でも、やっぱり消えた。
まだまだ~~もう一回!
つかない。
ならば、もう一回!
ついた。
しかもかなり勢い良く!!
この波に乗ってもっと火を足す。
勢いが増す!!
どんどんデカくなるッ


一緒!?僕と

うまく行かない。
でも何度も何度もやってみる。
やってたらいつかつく。
駄目になる。
でも、まだ続ける。
なかなかうまくは行かないけど、諦めなけりゃまたつく。
ホンモンがつく。
そしたら、たちまちに拡がる。。。。。。
つけるまでが大変。。。。。。

不死鳥
何度でも、何度でも。。。。。。。

炎は僕のエレメントだ。。。。

なんてこと考えていたら、かなり大きな炎に変わっていた!!
怖っ
水をかける。
鎮火。

炎も凄いが、水も凄い。
どちらが云々ではなく、どちらも自分に備えなければ!!
と思った。

2006 4.15.

20060416001229
金のコトバ

僕の友人(共犯者)のプロボクサーが教えてくれた、たいせつなこと。
自分を称えるものだけじゃないっ
文句や悪口、中傷、悪い噂、叱られたこと、何でもいい!!

役に立ったコトバ
結果、これから役に立つコトバ

先日、頂いた否定のコトバ
知人から受けた忠告

お前は芝居が下手くそ!!なんとかしろッ

監督に言われたコトバ
全て、僕には金のコトバ
これから役立たてるコトバ
悔しいから何とかしたい!!!
それしか成長はないのかもしれないな・・・・・・・このままじっとしてるわけにはいかない。

やっと、トレーニングを再開した。。。

2006 4.14.

20060414235147
映画「プロデューサーズ」を観た。

主演のネイサン・ジョーンズ&マシュー・ブロデリックの
バランスがイイ!凄くイイ!!
不評のユマ・サーマンも、僕には (流石)イイなッ
と思えた。
(感性は人それぞれだからなァ~)

一番お気に入りは、
ゲイの相方を演った俳優=ロジャー・バート!!
彼(彼女)の出る場面、場面、全部目が釘づけになった!!
ほんの一瞬にも手を抜かない=工夫をしている。
人によってはやり過ぎで<ウザい>と思うかもしれない。スレスレなのかもしれないけど、

恐れ入りました!!!

勉強させて頂きましたッ!!!!!

ブロードウェイのヒット舞台の映画化
監督=演出家
そのせいか、三谷幸喜さんの映画みたく、
(ワンショットの長まわしを多用してる!?)
舞台を観ている感覚に陥る。
舞台もいいなぁ~~~
と素直に思える。

面白いなぁ~~

と素直に思える。
そんな素敵な作品でした。

2006 4.13.

20060413212425
いつまで続けるおつもりですか?

背広を着た人達に聞かれた。
(あ 俳優ね)
応えた。
僕は、この道でうまく行くことしか考えていないですよ。

世間一般では、僕は異端児なんだな~~

そう感じた瞬間だった。

「いい歳にもなって、何時まで夢見てるつもりだ?!」
「ネクタイもしめないで、ふらふらしやがって。。。。。。」
「気楽に生きてるよなぁーーーーー」
「コイツ阿保か?」

久しぶりにそんな声(が隠れた声)を聴けて、フレッシュになれた!!
俄然ッ闘志が湧いてきた!!!!!

太陽
=僕のパワーの源(電池)
運動
=そのパワーの正体(電池の中身)

このふたつを遮断されていたせいなんだろな~
ここンところ、少しだけ馬力が弱っていた気がします。
褒められてナンボ
そう認識してるつもりなんだけど、実際はどうなんだろ?
愉快でない気分になった時に、
もりもりッ
っと力が湧く気がします。

安室ちゃんのポスターと長澤まさみさんのポスターが目の前にあります。
(違う色だけど)光を放って、笑っています。
彼女たちは優れた素材を持っている。
美は何よりの才能だ!!
見てるだけでオッケーにさせられる。
(グラビアの女の子達も僕に云わせりゃ才能の塊!!スゲぇーよっ)
でも、それ以上かそれ以下かは知らないけど
努力してる。
見えない所でやってるから他人は気付かないだけ!!
彼らの光の正体は、その結果得られる<自信>って奴なのかもしれない。
そして、芸能界
バックヤードは凄いことになってるンだろうな~
〇〇〇組の方々の力添え
なんか当たり前の世界。
政治だよな~政治ッ
勢力外の奴が出てきたら、仲間にする。
ならない奴は潰すッ
(あ 今年の仮面ライダーだ)
俳優なら演技が出来て当たり前。
歌手なら歌が上手くて当たり前。
技能は優れてて当たり前!!
もっともっともぉ~~っと!想像もつかん位!色んな事が待っている。

何もない僕はどうすればいいンだろう?

辞めればぁ~?
NO
だったら、やるしかないよね~~
悪りいけど、

負ける気がしねぇ

これ、今の本心
昔の写真見たらさ、今より爽やかなの。悔しいけどっ
でもね、
何もない。ウスッペラ
自信なんてなかった。
他人に責められたら辞めたかも。
辞めただろうね。
でも今は、

僕は、この道でうまく行くことしか考えていないですよ。

自然に口から飛び出した。
何かが変わった。
写真の中の爽やかな彼にはなかったもんが出来たンだろうな。
やっと。
それを今日は実感出来たンだ。

覚悟

きっと日本語ならそんな単語。
やっとホンマモンのスタート。。。。。。。

改めて実感する。

人生はきっと一度っきり

どうデザインするか?は自分次第
なんでもあり。

2006 4.12.

20060413022406
ごめんなさい!

腰痛悪化で寝込んでしまい、更新さぼります!

http://otokomae.jp/index-pc.html

お詫びです。
先日発見し、深夜独りで腹を抱えて笑ってました!!
(腰痛の原因ソレカ!?)
僕は知らなかったンだけど、そこそこ有名な
お豆腐屋さんらしいです♪

でわまた明日☆

2006 4.11.

20060411225534
お願い!!



大人なのに、観に行っちゃいました。
「ドラえもん・のび太の恐竜2006」
いやぁ~~どうですかねぇ~
内心半笑いだったのですが・・・・・・・・

変な声

声優さんの大幅な変更の為、違和感を感じてしまい、
(習慣と申しますか、刷り込みって恐いね)
なかなか世界に入り込めませんでした。
ですが、
絵が凄~く丁寧に描いてあるし、
大人が真剣(マジ)に作っているお話
気付いたら、のび太君達と同じ目線にいました。。。。。。。。
分かっちゃいるンだけどさ~~


お願い!!
泣かさないでッ


ボロッボロボロッボロ涙が溢れました。
そして、クライマックスも終えた、いよいよホンマモンのラスト
(ネタバレになるので書きませんが)
ある登場人物が短い会話を交します。

そこでまた一気に洪水!放水!!

何て洒落た台詞(セリフ)を書くンでしょう!!

参りましたッ
素敵な文化(作品)をこの国は持っているなぁ~
と、嬉しくなりました。
そして、またまた改めて実感しました。

映画は素晴らしい!!

2006 4.10.

20060411002415
当てハマルものにチェックを入れて下さい。


①私は目が悪い。
②メイドカフェに行ったこと(興味)がある。
③コンタクトレンズを使っている。
④私は男でアル。


全てにチェックが入った人に朗報です。

メガネカフェ

なんじゃそりゃ!?
風俗?!
間髪入れず聞き返してしまいました。
答えはNO
れっきとしたカフェ
ただし、従業員は全て男
そして

メガネ着用のこと!!

友人(♀)曰く、
メガネをかけた男性に色気を感じる女性が、現在急増中!!なのだそうです。
(ホンマカイナ?)
早速実態を確かめるべく動き出しました。

が、
店の住所は勿論!
店名すらわからない。
困ったらやっぱり!
とりあえず、お巡りさん

今、大人気のメガネ喫茶はどこですか?

お巡りさん、 ポカァ~~~~~ン

そりゃ、そんだけでわかるわきゃぁ~ないわな・・・・・
泣く泣く(嘘)あきらめ、解散
家に帰って、ネットで調べてみると、、、、、、、実在したッ
ただし、期間限定イベントとして。
でも、メガネ男子の人気が上がってきてるってのは、まんざらではないみたいで、
検索にひっかかる!ひっかかる!!
でもね~

結局は、メガネかけた(知的に見える)爽やかなイケメン
が好きなんでしょう?という好みのお話。
メイドカフェと発想変わンねぇ~じゃん!!
と思った。
色んな好みがあるのね。
面白いなぁ~~~

萌えぇぇ~~~~~~~~~~~





ちなみに、メガネをかけたアイドル♀
メガドル
なる者も存在しました。
知ってました!?

2006 4.9.

20060409222719
おぉ~~~~~~

日曜日だから、子どもが多いぃィ~~~

腰痛改善の為に始めた水泳
今日はスムーズに泳げそうになかったので、
いつも隣で、爺&婆ちゃん達がやっている

水中ウォーク

に挑戦しました。
(やっただけ)
若者も結構やってるのですが、
なるほど!!
なかなかしんどいっ
始めて数分間は余裕!楽勝!!なのですが・・・・・・・・
水の負荷を馬鹿にしてはならんなぁ~~
と。
ただ歩いてンのも芸がないので、
水中カンフー
に切り換えてみました。
フフフ 面白い

水の抵抗の中で動くとまた新たな発見が!!

おぉ~~~~~~

Read More »

2006 4.8.

20060409003911
そうそう!

ありがたいなぁ~~と思います。
毎日、必ずこのサイトを見に来てくれてる人がいる。。。。。。。
頑張って、少しでも更新したいと思えます。ありがとう

日頃から感じてることがあります。
知らない人と目が合う。
ニコッと微笑んでみるのは大体西洋文化の人
そらす、もしくはガン飛ばすのは、殆どアジア圏の人
これって生活習慣なのでしょうか?
知人(アジア人)は、すぐに真顔に戻る西洋人が怖いと言っておりましたが、
僕は西洋人の慣習は好きです。

駅で、黒人のグループがおりました。
ノリノリで喋くってます。
周りの日本人たちは少々迷惑そう。。。
そのひとりを描いたのが本日の絵。
帽子が可愛いなぁー
そう思って眺めてました。
視線に気付いたブラザー

ン?何か?
とニコッと微笑む。

イイね!
と中指を立てて


親指を立てて見せた。

ニコッとしてサンキューと返してきた。
そうそう!
これっていいよね!!
コミュニケーションだよね~

変?

僕は凄く自然だと思うンだけど。。。。。。。。でも、
日本人同士ではやんないよな~~

不愉快な思いはイヤだけど、
楽しいコミュニケーションはたくさん取りたいよね~
そう思う。
だから、僕はニコニコしていたいンだよな~

オールウェイズで

2006 4.7.

20060408044815
齢52


ジャッキー・チェンの52回目のハッピーバースデーでした。
ちなんで、今日は彼の作品をチョイス
「ポリス・ストーリー3」
13年前の作品です。
監督がスタントマン出身だからか?
とにかく超絶アクションが これでもか!!? と連続する。
日本では一番興行が良くて、唯一10億越えた作品です。(※ラッシュアワーを除きます)
ミシェル・ヨー(キング改め)が激しいアクションを連発するから、
負けじ!と更なる危険に挑むジャッキーの姿が、痛々しく感じるのは僕だけ?
何度見ても面白い!には変わりないけど、
監督も兼任した前2作が冴の好みです。
(中でもパート2の「九龍の眼・クーロンズアイ」は、最も回数見た映画でして・・・・・・・・・・
80回位見てるんじゃないかなぁ~~~傑作です!!)

一週間前に僕も誕生日を迎えたわけです。
僕の今の歳に、彼は何をしていたのか?
と言うと・・・・・・・・
大傑作!!「プロジェクトA」を発表したわけです。

俺は何をやってるンだ!?!!!!!!

と情けなくなりました。
あ 一瞬ね
因みに、シルベスター・スタローンは「ロッキー」を発表しました。
(観るけどさ、ドウナンダロ?60歳ロッキーのパート6★)
この歳は、傑作を打ち出す歳なのでしょうか?
僕のこれから350何日が、どんなものになるのか?わくわくしますッ
友人もブログで紹介してくれてましたし、このHPから発生した枕

不死鳥 伝説

それを遺すよう益々励みたいと思います。
いずれにせよ、もう若くはない。でも年寄りでもない。
一番あぶらがのってきて、イイ時期になってきたのを感じます。
52歳であんなこと出来るジャッキーは、やっぱ凄えぇ~!!
でも、その為には色んな意味でこれから鍛えて行かないと!!!
しかも、真似ではなく自分だけのスタイルで。。。。。。。。
(コピー品がオリジナルに勝てるわけがないっ)
そんなことを、あぶらののってたジャッキーを見ながら感じました。
あの独特な動き
表情
世界観
例えば、蹴り方ひとつ見ても<ジャッキー蹴り>


伝説になる男は違う!!

2006 4.6.

20060407015710
何度でも何度でも・・・・・

カラオケに行きました。
(あ 今日は独りカラオケじゃないです)
普段自分が歌わない歌を聞くのって面白いな~と思った。

気に入ったのは、ドリカムの「なんどでも」

コレ何かのドラマのタイアップ?
以前何処かしらで聞いた覚えがあります。
サビの 何度でも何度でも・・・・って奴
僕がびりびり来たのは、終りの詩(詞)

10000回駄目でも10001回目がある

ってところ。
(10001回位トライして、初めて何度でも!だよな~~なるほどッ)
コレは恋愛の歌なのだろうけど、ここだけ拾えば、何でも当てはめられる。
何度でも何度でも・・・・・
諦めないこと
それは必ず成功する方法。。。

ちなみに、このお花さん
(ピンクのガーベラ好きなんですっ)
なかなか頑張ってます。
僕も頑張らなアカンな!と。
失敗しても、相手にされなくても、笑われても、叩かれても、ヘロヘロになっても。
何度でも何度でも。。。。。。。

2006 4.5.

20060406112723
映画「ミュンヘン」はご覧になりましたか?

大変申し訳ないのですが、私は頭が良くないので
よくわかりませんでした。
報復の虚しさや、わびしさを描いてるのか?と思いきや、
歴史ある中東の、大変難しい問題を描いていて・・・・・・
作品よりも、
最近行ったスピルバーグ監督のプロジェクトに感心してしまいました。
それは、
250台のビデオカメラとプレーヤーを買って、
イスラエルとパレスチナに125台ずつ寄贈するというもの。
それを使って、子ども達が映画をつくる。
ドラマではなく、自分達の日常を撮影るドキュメンタリー。
そして、その作品をお互いが交換して観るというものです。

凄いいい!!

敵対する感情は無知から生まれます。
見ず知らずの相手に警戒心を抱いても、毎日会う人
職場の仲間でも、友人知人でもいいや~
に、同じ壁を作るでしょうか?
ヘンテコなフィルターを通して見るでしょうか?・・・・・・・
薬でもやってなけりゃ、見ないですよね。
満員電車で足を踏まれても、肘をぶつけられても、知人なら

この野郎っ

とは思わない筈。
あなたには、きっと、とっても大切な人がいる。
僕にもいる。
友人だったり、恋人だったり、家族だったり。。。。。
同じように、<この野郎>にも大切な人がいる。
そんなことを考えられたら、

ブッ飛ばそう!

とは考えないはず。
知ることはホントウに大切なこと。
スピルバーグの行なったプロジェクトは、素晴らしいものだと感心しました。

作品を通じて貢献する。
目指す所だけど、今は未だ・・・・・(頑張んないと!ね)
でも、スピルバーグ(有名人)じゃない人が行なっても、
このプロジェクトには意味(価値)が大きくある!
そう感じるのです。
発想
それ次第で、色んなことが出来る筈。。。。。。。
今、冴羽 一は、何が出来るのだろうか?

2006 4.4.

20060404224902
お腹痛い



絶対に観ない!
だろう映画を、偶然のめぐり逢わせで観ました。
しかも感動しました。

「恋は五.七.五!」

ひょんなことから、俳句甲子園なるものを目指すハメになる
不運な(?)高校生達の青春物語です。
俳句、青春もの、単館もの、、、、、、、、、
惹かれる要素が全くなかった。。。
が、しか~し!

面白かった

考えてみりゃ、「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」
の世界ですよっ
マイナーな世界に、たまたま触れてハマって行く・・・
観ている僕らもいつの間にやら応援している。。。。。
で、主演の高校生たちがマイナーな役者達揃いなのがイイ!!
主演の女の子はデビュー作だそうですっ

監督は、先日ブログで紹介した「かもめ食堂」の監督でした。
なるほど
通りで演出が行き届いているわけだ。。。。
高校生役の彼らが生き生きとしてるのは、素材も勿論イイのだけど
監督が優れているから!だと思います。
上手いよな~~この監督の映画に出たいっ

脇を杉本哲太さん(俳句部顧問)、嶋田久作さん、
高岡早紀さん、もたいまさこさん(あ かもめ食堂!)が固める。
杉本さんがイイ!!
主演作品「ビリケン」は傑作ですっ是非機会があったら見て下さい!

あ また逸れた。。。。。
とにかくね、
食わず嫌いは駄目!
損!!
お腹痛いになってもいいからさ、とにかく何でも食ってみる
その方が面白いよな~って思いました。

本日の絵は、
先日の夜桜なんだけど・・・わかります?
ここで、俳句を一句!

ンーーーーーーーーーーーーーーーーー
また今度にします

2006 4.3.

20060404000320
面白い!!!



寝たきり生活
そろそろ終わりにしたいな・・・・と
鎮痛剤飲みながら、少しずつだけど、リハビリの為動いてます。
が、しかし、僕ももう若くない。
自分の身体という道具の特性を熟知し、たいせつに扱わねば!!と
思うと、なかなか慎重になってしまいます。
だから、基本はヲタク生活
本日は、DVDを6枚見ました。

ジャッキー・チェン主演の不発映画「ゴージャス」
でもね、冴は大好きな作品なのです。
ロマンチックというか、メルヘンチックなラブストーリー
でも、コミカルで、共演のスー・チーと、トニー・レオンが素晴らしく良い!!
素敵な作品にするには、ワンマンじゃアカンってのは、
この作品で気付いたンじゃないのかなぁ~~
(ちなみに、カメオでチャウ・シンチー、サム・リーも出てます。)
悪役がひとりも出てこない異色の作品で、ちょっと作り事感はあるかもだけど、
こころが綺麗になれる僕の珠玉の一本です。

「パッチアダムス」
これは、僕の教科書といえる映画でして、
日頃、常識なんて要らないって言ってるのは、この作品から学んだこと。
主演のロビン・ウィリアムスが最高です!!
こころが荒んだら、必ず見る映画です。

「仮面ライダー響鬼」の一巻&最終巻
以前ブログに書いたので、詳しくはもう書きません。
少年がひとりの大人の背中を見て、成長する物語りです。
まだまだと思ってるけど、もうじき、僕もその<大人>と同じ歳になる。
「俺についてこい」
そう背中で語れる人になれてるのだろうか???

「トランスポーター」
主演は、ジェイソン・ステイサム
知ってます?
知ってる人は、かなり映画通かも・・・・・・・
僕が狙ってるポジションにいる俳優です。
共演のスー・チーもいいし(あ まただ)、展開が非常に、こ気味イイ!!
アクションもセンスイイ!!
夏にはパート2が日本上陸らしいです。
冴のお勧め!!是非チェックをっ

「サイクロンZ」
変なタイトル!!!
18年前!1988年の作品です。
監督・出演、サモ・ハン・キンポー
主演、ジャッキー・チェン
共演、ユン・ピョオ
ジャッキーが軟派な弁護士を演じ、ラブストーリーもやっちゃう!
ちょっぴり変わり種。(どうも僕は変わり種が好きらしい。。。
スピルバーグでも「オールウェイズ」「フック」と興行がハズレだったのが好きだ。
プロデューサーはやらない方がいいのかしら・・・・・・?)
凄まじいアクロバットはないものの
三人のバトルロイヤルのシーンが有ったり(好き)
ファイトシーンが多めの作品です。
「スパルタンX」のベニー・ユキーデとのリターンマッチは
今、見てもド迫力!!恐らく、アクション映画史に残る名ファイトだと思います。
純粋に 面白い!!!
子どもの頃と感性は変わらないのかもしれないなぁー
なんて思いました。

それにしても・・・・・・・・・

ぐわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
アバレたいっ!!!!!

2006 4.2.

20060402230639
寒い日が続いているけど、ロシアはもっと寒いのだろうなぁ~~

凍える寒さの中で、
食べるものはキャベツと硬いパンだけ・・・・・・・・・・
だから、2000人の人が刑務所にお願いだから入れてくれ!!
と嘆願書を送ったのだそうです。
スウェーデンに☆

弱者に対して手厚い保護を行なう国だそうですね。。。
暖房あって、
個室対応
テレビも各部屋
鉄格子もない。

そんな刑務所。
入りたい!!
そういうのもわかるっ
っていうか、入って来ようか?と僕も考えてしまいました。
何なんだろ?
世の中ってホントウに不公平だ。
人間皆平等。
それは嘘!!
生まれてきた時から魂が抜ける時まで
不平等!!

でもね、
希望を持って生きなきゃならない。
そう思う。
生まれる時のこと、魂が抜ける時は選べないけれど、
その間は自由に、自分が信ずるままに生ける。
僕らには意思がある。
だから、思うように変えて行くこともできなくないはず!!
ハンデはあっても、
あった位のほうが楽しい!!
そう考えたら、何もない状態からスタート出来るのはラッキー
改めてそぉ思えるのです。


ちなみに、
腰痛冴ちゃんが今日読んだ本です。
元気が一番
ダァーーーーーーーーーーッ

2006 4.1.

20060401231523


近道
畦道
回り道
平坦な道
道草
悪の道
険しい道
開かれた道
未来へと続く道・・・・・・・・・・・・・・

人から聞かされました。
翻訳家の戸田奈津子さん(大作映画は大体この人!!)のお話。

彼女は翻訳家になるまでに20年かかったのだそうです。
そして、こう語ったそうです。

皆が通る渋滞の近道ではなく、回り道でもいいから自分の道を切り拓く方がイイ☆

ビリビリ來ました。
しかもね、彼女は留学経験がなかったそうです。
その気になれば、英語なんて何処でも勉強出来る。

結局は全て自分の問題。
つまりは総て自分次第なんだな~

僕は、成功したいッ

成功って何?

写真館の詩(いつもいつもカッチョイイのをありがとう!!僕はそんなにイイモンではないと思うよ♪♪)に書いてあった

成りたい自分に成ること。

そして、もう一丁つけ加えると、
そんな自分でい続けること。。。。。。。

何年かかるかわからない。
その前におッ死んじゃうかもしれない。
でも、負けない。
自分に負けないことが成功(成りたい自分)への唯一の道だと信じているから。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冴羽 一 Saeba Kazu

Author:冴羽 一 Saeba Kazu
俳優
(Queen's Ave.α所属)

☆お仕事については☆
(株)クィーンズアベニューα
TEL:03-5792-8200
FAX:03-5449-3006
までご一報お願いします。



冴のBLOGへようこそ♪
      and
ありがとう!多謝☆thanks

一人の俳優であり、
一人の地球人であり、
一人の男として日々の思うこと
つらつらつら~と綴ります。。。
<きまぐれ>な更新ですけど、
御付 愛 戴けたらHAPPYです☆


1976年4月1日東京生まれ
牡羊座、AB型
身長170cm、体重62kg
体脂肪7%(多少変動有)
特技:無影拳、コサックダンス
趣味:映画鑑賞、TOKYO散歩
ニックネーム:さえちゃん
好きな色:pink、黒、金、銀、白
好きな言葉:挑戦☆愛HAPPY
好きな動物:うさぎさん♪
好きな作家:待田堂子

好物:ジンジャーエール、
映画、仮面ライダー響鬼、
555、カブト、チョコレート、
アバレイエロー、横浜、
agnes b、お寿司、
東京タワー、太陽、
アイスクリーム、香港、豹柄、
ミッフィー、デイジー、青空、
TOKYO、お風呂、星、
マイメロディ、クロミchan、
フィルム、鉛筆、
花柄、水玉、ハート、
綺麗な柄のシャツ、革ジャケ、
帽子(ハット)、グラサン、
アンジェリーナの御モンブラン、
浅草、映画館、銀座、
SUNSHINE、神戸、
新幹線、清水白桃、
ドキンチャン、ドラミチャン、
宇宙、お買い物、
もうやんカレー、電王、
アソパソマソ、魔法戦隊、
侍戦隊シンケンジャー、
Sir.PaulSmith、
モロゾフのプリン、ガーベラ、
ジャッキーチェン、
綺麗なもの☆☆☆
可愛いもの♪♪♪

好きな映画:膨大な数がありますし、気分で変わりますが・・・例えば、
「香港国際警察」
「ブルース・オールマイティ」
「いま、会いにゆきます」
「恋は舞い降りた。」
「パッチ・アダムス」
「直撃!地獄拳」
「デイライト」
「トランスポーター」
「食堂かたつむり」
「ラブ・アクチュアリー」
「CASSHERN」
「下妻物語」
「アラジン」
「魔女の宅急便」
「ドラゴン・ブルースリー物語」
「のび太の新魔界大冒険」
「妹の恋人」
「あなたが寝てる間に」
「ブラックレイン」
「シュリ」
「Hero interview」
「べっぴんの町」
「ヘラクレス」(ディズニーアニメ)
「ゴージャス」
「天使の涙」
「ROCKY BALBOA」
「椿山課長の七日間」
「リターナー」
「仮面ライダー電王・俺、誕生!」
「サンダーアーム龍兄虎弟」
「ホワイトアウト」
「眠らない街・新宿鮫」
「レオン」
「猟奇的な彼女」
「ロックアップ」
「スワロウテイル」
「always続三丁目の夕日」
「Tango&Cash」
「リベリオン」
「鮫肌男と桃尻女」
「ミンボーの女」
「奇蹟・ミラクル」
「パコと魔法の絵本」
「WHO AM I ?」
「デモリションマン」

ちなみに、ちなんでおくと
俳優として、
PADETRE(パドゥトレ)
というUnitにも参加してます。 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

